北大和ドリームス ゲストブック

  北大和ドリームスのサイトにいつもアクセスいただき、ありがとうございます。
  「選手に励ましのことば」、「つきみ野の街情報」、「グルメ情報」など、なんでも構いません。気軽に書き込んで下さい。


 どうぞ、ここをクリックして書き込んでください。

写真の投稿がありました。
というか、アップのリクエストがありました。
どなたかわかりますか。
写真をクリックしたら、パスワードを入力してください。
ヒントは「3人のイニシャル」です。左の方から順番に小文字で3文字入力してください。

  

HomePage管理者


大和市, 神奈川県 日本 - Tuesday, November, 29, 2016 at 21:38:06 (JST)


頑張って!杉山さんをスカウトしたいぐらい期待し
ている

元巨人監督原


, 日本 - Monday, February, 15, 2016 at 18:05:14 (JST)


 おはようございます。
 関東学童の組合せが決定致しました。

  組合せ表が掲載されましたのでお知らせします。
  神奈川県少年野球連盟学童部ホームページ
   トップページ ⇒ 大会関連 ⇒ 第38回関東学童軟式野球大会兼神奈川県学童軟式野球大会 ⇒ 組合せ


 大和市代表として戦います。
 主役は子供達です。
 大人達はその主役達が体調を万全にして臨める様にサポートをして行きましょう。
 そして試合中だけでなく駐車場に入る前から駐車場を出てもなおマナー第一で臨みましょう。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, July, 06, 2015 at 05:30:05 (JST)


 ご無沙汰しております
 私は相変わらず野球中心に日々過ごしている、ただの野球バカをやっております
 私が監督していた頃の選手はもう高校2年の秋
 残すは春、そして甲子園への最後のチャンスである夏に向け厳しい練習をしている者や違うスポーツや目標に向かって行き、高校生活を楽しんでいる。それとも…
 と思うと本当に時が経つのが早いなと感じています。

 あの頃を思うと、ドリームスでは本当に色んな勉強させて頂きました。
 子供たちと共に成長をさせて頂きました。

 我々の時、秋の大会が大目標で戦いながらも道半ばで敗戦…
 しかしながら、後のスポ少で2位通過で滝杯に参加、最後の公式戦に勝ち終えた事は今でも良え思い出として残っております。
 だからと言って、勝つことが全てとは思ってません。
 学童野球もその先の野球、野球以外かも知れないですが…
 私が大人になった今、感じる大切な事は同じ思いで苦しい時や喜びを感じた仲間との絆
 これしか心に残っていないんですよね。
 野球が本当に好きな仲間と、野球がやれたことに感謝してます。

 君たちドリームスの子供たちも、好きな野球を真剣にやっていることと思いますが、君たちの悔しい思いは財産となり心の中に残っていき次のステップに向け、下を向くことなく真っ直ぐ歩んで行って下さい。

 チーム一丸で勝つ!!

ブッカーT


公所村, 日本 - Thursday, October, 09, 2014 at 00:54:46 (JST)


今も、これからも大事なのは、これだと思う。
頑張ってると思うけど、今、全力を出そうね。ガンバレ!!

前後際断・・・「すんだ事、先の事を、くよくよ考えずに今、この瞬間を精一杯生きる。一瞬一瞬に悔いが残らないよう全力を尽くす」
克己  ・・・自分に打ち勝つこと。

ドラえもん


, 日本 - Friday, September, 26, 2014 at 21:53:09 (JST)


 22日は審判講習会お疲れ様でした。審判難しいですね。でも審判目線での新しい気付きがたくさんあったと思います。
 最後はみなさん、審判姿が格好良かったです。年明けの練習からぜひ実戦していきましょう。
 ご協力頂いたホワイトライオンズのみなさん、講師役のみなさん、ありがとうございました。


      写真をクリックして下さい。

ひげ坊主


, 日本 - Monday, December, 23, 2013 at 18:26:28 (JST)


  空に半丸の虹がきれいでした。
  

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Friday, December, 20, 2013 at 06:47:35 (JST)


またまたやってきました、フランス・リールへ。今朝は最低気温が−1度(涙)寒いやないかぁ〜!今年は夏に70日間、そして冬に10日間もフランス旅行をありがとう(笑) チームは土曜が最後の練習と試合だ。今年の締めくくりだから、元気良く、大きな声で、全力でプレーしよう。そして日曜はバーベキューを楽しんで!!

ひげ坊主


, フランス - Thursday, December, 12, 2013 at 14:03:28 (JST)


30日のカルチャークラブ・野球教室に参加してくれた元気いっぱいの30人、また打ったり走ったり投げたりしたくなったら、ドリームスの練習に来て下さい。今度はもっと打ったり、ゲームしたりしようね!待ってるよ。

ひげ坊主 


, 日本 - Sunday, December, 01, 2013 at 21:27:19 (JST)


 秋の大会は終わりましが、また、『ドリームスの はひふへほ』を再掲載します。

 試合に向けただけの喚起ではありません。練習に向けての心構えも同じです。
 おとなのみなさん!
 失敗をしたこども達に「ダメだ、ダメだ!」というばかりでなく、ちゃんと手を差し伸べていますか?
 こども達からのあいさつを待っていませんか? 自分から声を発していますか? おとな同士あいさつできていますか?
 おとながちゃんとしていないのに子供たちに『ちゃんとやれ!』というのはおかしいです。

 みなさん、もう一度クリックして今の自分の行動を確認してみてください。

 ドリームスのはひふへほ   pdfをダウンロード

HomePage管理者


, 日本 - Friday, October, 18, 2013 at 06:22:22 (JST)


 昨日は、4チームによる6年生だけの合同練習を行ないました。
 最初の自己紹介から盛り上がり、普段では見れないようなプレーも飛び出しました。
 ホームラン競争は緊張したかな?優勝したWLの主将君ナイスバッティングでした!!また機会があったらやりましょう。


  

ひげ坊主


, 日本 - Tuesday, October, 15, 2013 at 20:11:11 (JST)


翔悟組の最終戦をいよいよ今日迎える。
このシーズンの始まりは、去年の新人戦準決勝RBCさんでの敗北からでした。その時のゲームキャプテンは伶也だったね。その後主将は翔悟になり、今年の目標は全大会優勝を掲げた。でも鬼門である準決勝で負けたり、時には1回戦で負けた。そのたびにチームで話し合いをしたり、キャプテンの役目についてもたくさん話した。
ずっと言われ続けてきた「このままでは足りない、結局変わっていない」という言葉。
しかし、何かが変わった長い夏休みの厳しい練習。そしてまたRBCさんとの準決勝戦を今日迎える。選手全員、お父さん、お母さん、指導者、みんなの想い、応援を背に受けて準決勝戦に臨む。今まで果たせなかった目標を、なんとかかなえたい。
最後まで、全力でグラウンドを駆抜けろ!声が枯れるまで出し続けろ!試合の後のことは気にするな!
みんなが最高のゲームをできるように。
翔悟組最後のゲームを楽しめるように。
最後のゲームで心から笑えるように。
頑張れドリームス!!

ひげ坊主


, 日本 - Sunday, October, 13, 2013 at 06:51:38 (JST)


今週末帰れると思っていたのですが、ちょっと延期。20日にはけれると思うんだけどな。。。ちと危険地帯行ってきます。それにしても2ヶ月以上フランスってどんだけ豪華夏休み!!(笑)予選グループ最終戦、ここが勝負です。後悔のないように思いっきりプレーしてください。君たちなら出来るよ!

ひげ坊主@フランス 


, フランス - Thursday, September, 12, 2013 at 04:25:44 (JST)


ブッカーTのチームも一期生最後のシーズンとなり集大成ですね。今日の初戦はどうだったのかな?ヘッドとしてチームを鼓舞して監督を支えてください。
Cは明日初戦ですね。篠田監督が言われているようにミスしたって良いじゃない。下を向かないで次のプレー。1人じゃないよ、仲間がいるからね。頑張ってください。
Aは2戦目。1戦目の良いところを継続して、出来なかったところを修正して思いっ切ってプレーしてください。
こちらは最低気温10度、最高気温32度の中を半袖おじさんは頑張ってます。15日には帰国予定です。みんなに会えるのを励みに残り1週間頑張ります!

ひげ坊主@フランス


, フランス - Saturday, September, 07, 2013 at 17:54:44 (JST)


おひさしぶりです!秋はドリー
ムスにとって大切な大会ですよ
ね!
チーム一丸で頑張って下さい!

それはそうと、監督にメールし
ても返信ないからどうしたかと
思ってましたが、おフランスに
いるんですね!
帰ってこれたら(笑)連絡下さいま
せ!
失礼しました。

ブッカーT


公所村, 日本 - Monday, September, 02, 2013 at 16:37:11 (JST)


今日はブロック1試合目ですね。もしこのメッセージを見た人がいたら子供たちに伝えて下さい。
すごい投手がいても、一人じゃ0点には抑えきれない。
すごい4番バッターがいても一人じゃたいした点は取れない。
抑えるのも点を取るのも全員の力が必要です!君たちならできるよ。6年生は最後の大会、Try again!!

監督


, フランス - Sunday, September, 01, 2013 at 04:28:53 (JST)


今日はフランスの変わった習慣を紹介します。
つきみ野はまだ暑いですか?フランスは最高で24℃、最低で12℃と2週間前では考えられないくらい涼しいと言うかヒンヤリしてます。そのためかくしゃみがよく出ます Σ(>o< ) ヘックシ!
そしてくしゃみをすると周りの人が何かを言います。迷惑なのかと思い謝ると教えてくれました。くしゃみをすると周りの人は「ア テ スゥエ(そう聞こえます)」、日本語だと「あなたの願いがかないますように」と言うそうです。言われた方は「メルシー」、「ありがとう」と答えるそうです。だから私が「ごめんなさい」と答えたから笑われたのでした。ちなみに「はくしょ〜ん」は「アチューム」と言います。
そうそう、この間ちょっとした事件に巻き込まれて(被害者側ですよ)パトカーに乗りました(日仏パトカー制覇!)。パトカーに乗車するときに警察官はなぜか私だけボディチェックをしたのです。そんなに人相悪いか?!(笑)

ひげ坊主@フランス


, フランス - Wednesday, August, 28, 2013 at 22:00:53 (JST)


さぁ秋季大会の組合せが決まりました。Aはなかなか戦い応えのあるグループだね。もう下を向いたり、黙ったり、泣いたりしてる時じゃないぞ。大和市内で一番大きな声で、全力で、おもいっきりプレーをしようじゃないか!チーム一丸で全体にあきらめるな、集中力をきらすな。新チームになった時に掲げた目標、「優勝」。今からだって出来るよ!描いた目標を、夢をかなえようよ!最後の大会、Try again!!

ひげ坊主@フランス


, フランス - Monday, August, 26, 2013 at 20:05:49 (JST)


日本に1週間だけの滞在でまたフランスへトンボ返り。2ヶ月フランスって。。。。出発前日に6年生の朝練を見に行きました。頑張ってるね!(^^)! 努力は裏切りません。必ず君たちの力になっているはず。その力を信じて、全員で戦い抜こう!!帰国するまで負けるなよ!!!

ひげ坊主@フランス 


, リール フランス - Thursday, August, 22, 2013 at 03:55:50 (JST)


みんな暑い中、元気に練習していますか?本当に暑いらしいから体調管理には気をつけて。
こちらは4週間の出張が今日で終わり、間もなく帰国の途につきます。ここから、TGVという新幹線みたいので空港まで1時間、パリからオランダへ1時間のフライト、オランダから成田へ12時間のフライト、成田からつきみ野は3時間。。。長いなぁ。。。1週間練習は休みだけど、素振りは必ずやるように。24日の練習でみんな元気に会いましょう!ほなまた。

ひげ坊主@フランス


, リール フランス - Saturday, August, 10, 2013 at 16:37:43 (JST)


こちらに来て半月。今日帰国予定でしたが8月中旬まで延期となりました。練習参加は盆休み明けからとなります。選手たちは元気に練習してますか?宿題も家の手伝いも遊びもしっかりやろう!
インターネットでドリOBの中学や高校の試合結果をチェックするのが楽しみでしたが、県予選も終わりましたね。横浜高校(直也)おめでとう!そして中3、高3は次の目標に向かって頑張ってください。受験勉強の息抜きにドリへ顔を出してください。光平待ってるよ!このHPでOB,OGの書き込みや写真を見れるのがどれだけ楽しいかが日本を離れると実感します。中2軍団はみんなエリカと同じくらいの背丈になってるね(笑)逢いたかったな。。。エリカ元気そうだね。またみんなに会える日を楽しみに激務に耐えます。ほなまた、Au revoir

ひげ坊主


駅前アパート, リール フランス - Thursday, August, 01, 2013 at 13:26:12 (JST)


 アメリカへ渡ったえりかちゃんが約1年ぶりにサマーバケーションで日本へ帰ってきました(*^O^*)

 今日はたくさんのドリっ子が遊びに来てくれました(^_^)v
 みんな大きくなっていて ビックリしました!
 でもでも嬉しいですね♪


      

さくま あい

aip-3kuma@docomo.ne.jp
大和市, 神奈川県 日本 - Saturday, July, 27, 2013 at 21:48:11 (JST)


暑い中、練習頑張ってますか。手を抜けば手を抜いただけの結果、全力でやれば全力の結果が秋には出ます。この暑い中での反復練習が必ず秋につながります。全員で頑張ろう。
こちらはフランスのリールというベルギーとの国境に近い町にいます。普段は25度くらいのなのでクーラーがありませんが今年は猛暑らしく今日は32度、暑い。。。町の中心部の駅前にアパートを借りていて、毎日電車とバスを乗り継いで通勤しています。アパートの横にはカルフールがあって自炊には便利です(毎晩、ビールとワインだけど。。)。写真はアパートの部屋から見える景色(手前の大きな建物が駅です)と町の風景です。来週はちょっとフランスから離れますので、また書き込みます。

      

ひげ坊主


, リール フランス - Sunday, July, 21, 2013 at 02:58:28 (JST)


みんなの頑張りを掲載してもらいました。
http://www.townnews.co.jp/0401/2013/06/07/191070.html

ひげ坊主


, 日本 - Sunday, June, 09, 2013 at 05:26:39 (JST)


先日はブレイブスターズのブログへコメントをいただき、ありがとうございました。
3月の試合、とても面白い試合でしたね。
ドリームスさんとの試合は、当チームの子供達にもいい刺激になりました。
コメントにいただきました通り、ぜひまた練習試合をお願いしたいと思います。
ジュニアチームの監督にもコメントをいただいたことを伝えましたので、何卒よろしくお願いいたします。

川崎ブレイブスターズ広報部長


川崎市, 神奈川県 日本 - Tuesday, April, 30, 2013 at 12:45:25 (JST)


今日は初めてAチーム全員で、つきみ野球場周辺の清掃に参加しました。やはり人数が多いと短い時間でたくさんのゴミや落ち葉を拾えるね。
自治会の方も「はじめは、ほうきの使い方もわからない子がいたけど上手になりましたね」と話されていました。
微力ではありますがゴミをポイ捨てしにくい、きれいなまちづくりのお手伝いができればいいなと思っています。
ゴミのないつきみ野を願い今後も活動していこうね。
     

しゅどう


つきみの, 日本 - Monday, April, 29, 2013 at 00:22:44 (JST)


ドリームスとの事を記事にしてくださっているのを見つけました。
   川崎ブレイブスターズさん(2013.3.20)

   座間フェニックスさん(2013.2.11)

   緑野ピンチーズさん(2012.3)

HomePage管理者


, 日本 - Tuesday, April, 02, 2013 at 06:44:47 (JST)


寒い中、つきみ野球場周辺の清掃お疲れ様でした。
1月に見つけたチューリップの球根からきれいな花が咲き始めました。
頭上には桜、足元にはチューリップ、つきみ野の街は花満開ですよ。
君たちも厳しい練習を乗り越えて、大きな花を咲かせよう!!
     

ひげ坊主


, 日本 - Sunday, March, 31, 2013 at 09:57:27 (JST)


『鶴舞通りの清掃に強力な助っ人現わる!』とつきみ野自治会だよりにのせていただいたそうです。
クリックしてみて下さい

HomePage管理者


, 日本 - Sunday, March, 03, 2013 at 07:18:44 (JST)


今日は朝早くからつきみ野野球場周辺の清掃お疲れ様でした。選手16名、大人12名の参加で、あっと言う間にきれいになったね。自治会の方も喜んでいました。ありがとう!竹ぼうきは普段使わないから難しいよね。でもきれいになると気持ちが良いもんだ。
植え込みのところにチューリップの球根が植えてありました。春にはきれいに咲くんだろうね。

 

ひげ坊主


, 日本 - Sunday, January, 27, 2013 at 10:07:08 (JST)


先週は雪のためグラウンドが使えずに体育館練習でした。守備の基本姿勢を何度も練習しました。姿勢を低く、グラブをしている足を踏み込む、空いている手で包み込む。何回も反復練習して身につけよう。君たちならできるよ。
 

写真はプロ野球のゴールデングラブ賞で渡される本物です。
  

ひげ坊主


, 日本 - Sunday, January, 27, 2013 at 10:03:39 (JST)


今日は大雪で練習中止(~_~;)少しはゆっくりできましたか。少しいつもと違ったアップを始めたけど、意外ときつくないですか?バットを倒さずに捕るのは俊敏力、グラブを3つ捕るのは持久力と指示力、シャトルランは持久力を養うためです。キャッチボールクラシックは正確に早くそして相手を想って投げなければならない。目標は100回突破!縄跳びも160回を超えよう!
ひげ坊主一家は雪トレを行ないました(笑)雪合戦、雪ダルマ、そして雪かき。あ〜疲れた!(^^)!

ひげ坊主


, 日本 - Monday, January, 14, 2013 at 18:16:04 (JST)


12月のホームページはいつも燃えませんね。アクセス数激減!
という訳ではありませんがちょっと懐かしの写真を探してみました。
時代はどんどん変わっていきますね。
我々もしっかりと見据えていくことが必要ですね。

 

HomePage管理者


, 日本 - Saturday, December, 29, 2012 at 23:31:12 (JST)


ドリームスの「はひふへほ」の掲載ありがとうございます!
Cは泣いても笑っても最後の試合です。子供達の思い出に残る最高の試合
となるよう、指導者の私達も気を引き締めて挑みたいと思います!

Cコーチ


, 日本 - Friday, October, 05, 2012 at 08:23:11 (JST)


 こんばんは。
 Aクラスはトーナメント初戦で負けてしまいました。とても悔しいことです。
 残すはあと一大会だけになってしまいました。

 今日の反省を是非最後の大会にいかしてください。


追伸
 どうでもいいことでありますが、スナップ(写真)のページは、 のボタンで次のページを見ることができます。
ご存じない方がいらっしゃるようです。どうぞ楽しんで下さい。

HomePage管理者


, 日本 - Sunday, September, 30, 2012 at 16:42:20 (JST)



 秋の大会も架橋になってきました。応援をよろしくお願いします。
 『ドリームスのはひふへほ』を久しぶりに再掲載します。
 みなさん、クリックして確認してください。

 ドリームスのはひふへほ

HomePage管理者


, 日本 - Saturday, September, 22, 2012 at 7:46:33 (JST)


市の大会A,C共にW優勝おめでとうどざいます。ジジイにも風の便りで耳に入りました。
これも厳しい練習に耐えてがんばった君たちの宝ですよ。
これからもA志賀キャプテンC金川キャプテンを支えて、仲間チームでがんばって下さい。 近所のジジイ

チャライ ジジイ


近所, 神奈川 日本 - Thursday, July, 26, 2012 at 14:34:17 (JST)


 ドリームス広報担当の須藤デス♪
 金環日食の写真を送ります。


  

須藤 美鈴

rwr1779@yahoo.co.jp
, 日本 - Thursday, May, 31, 2012 at 08:25:51 (JST)


今週は金冠日食あり東京スカイツリーのオープンあり。本当に感動的な一週間でした。

なんと、もうスカイツリーに登った人がいて写真を送ってくれました。ソラカラちゃんの人形焼もいっしょに!


                 

HomePage管理者


, 日本 - Saturday, May, 26, 2012 at 07:29:43 (JST)


金冠日食が見れなかった私は夕陽を東京湾の船上から見ました。
バックはみなとみらいのランドマークタワーやインターコンチネンタルです。
あっ、船の上はもちろん仕事ですよ。

  

しゅどう


つきみ野村, 日本 - Monday, May, 21, 2012 at 22:09:01 (JST)



みなさんおはようございます。
皆さんは世紀の天体ショー『金冠日食』をご覧になりましたか。

大和市はあいにくの曇り空。「ダメだ!見られない」とあきらめていたのに、その曇り空が福となった感じでしたね。
肉眼でしっかりと見る事が出来ました。
近所の子供達も興奮して騒いでいました。

この頃はつらい出来事ばっかりだけど、生きていればいい事もありますね。
いい写真がありましたら、ご提供をお願いします。

           
HomePage管理者

山谷, 日本 - Monday, May, 21, 2012 at 08:38:38 (JST)




北大和ドリームスは、少年野球をやってみたい君たちをまっています。

 5月13日午前に北大和小学校で体験入団(たいけんにゅうだん)があります。
 必ず入団を決める必要はありません。きがるにさんかしてください。

 1年生から6年生まで、野球がすきで、やる気があれば学年はかんけいありません。

 体育館のまえに9時に集まってください。
 おなじクラスのドリームスの友達や指導者(しどうしゃ)はこころから君たちをまっています。

ドリームスにメールで質問ができます

山谷村, 日本 - Thursday, May, 03, 2012 at 08:18:40 (JST)


いつも、子供達の成長を物陰から見つめている老人です。けして怪しい者では在りません。
ただ野球が好きで、子供が好きで、元気が好きで老人には、若返りの薬です。
子供達の成長を見てると老い先短い老人も元気を頂けるので、感謝してます。
これからも、北大和ドリが素晴らしいチームに、なる事を、陰ながら応援してますので、がんばって下さい。  チャライ ジジイ

近所のチャライお爺様

romio630.masami@hb.tp1.jp
大和市, 神奈川 日本 - Saturday, April, 28, 2012 at 17:33:49 (JST)


 みなさんは、写真の場所が何処だかわかりますか。ニトリの看板が見えます。
 ここはレフトの後ろにあった土手の上あたりからホームベース方向を見た
 山谷スポーツ広場跡地です。見る影もないですね。


  

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Monday, April, 16, 2012 at 6:49:26 (JST)


みなさん 鉄拳さんの「振り子」を知っていますか。
めざましテレビでもノーカットで紹介されました。
とにかく一度見てください。

   鉄拳 振り子 - YouTube

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Saturday, April, 14, 2012 at 06:31:22 (JST)


■2012年度、少年野球、夏合宿のご案内■
書き込み、大変失礼致します。
野球合宿専門会社、「エクセルトラベル」です。
下記プラン、先着順にて受付中。お問い合わせ下さい。(他日程・地域等、ご相談承ります。)

《より良い合宿を行うには今がチャンス!!》 宿泊代1泊3食\5,775〜
★今月の一押しプラン!★
7/27(金)〜2泊・8/3(金)〜2泊  静岡県伊豆 本格的野球場 87m×115m 内野:土 外野:芝
                                       
【日程】         【地域】    【施設】                【オススメ】
@ 7/14(土)〜2泊 群馬県沼田 90m×120m 内野:土 外野:芝    本格的野球場
A 7/20(金)〜2泊 群馬県片品      70m×80m          宿貸切でグランドも目の前
B 7/27(金)〜2泊 新潟県湯沢     100m×100m           雨天時、体育館手配
C 8/03(金)〜2泊 長野県上田      90m×90m          ICからも近くアクセス良好
D 8/10(金)〜2泊 山梨県富士      70m×80m           人気の山梨県プラン
E 8/17(金)〜2泊 山梨県山中湖    120m×150m         大人数にお勧めのプラン
F 8/24(金)〜2泊 栃木県南那須    98m×120m          今年完成の宿泊施設です

以上の場所・日程以外でも多くのプランをご用意しております。
まだ、合宿先をお探しでしたら一度お問い合わせ下さい。

株式会社エクセルトラベル
埼玉県川口市栄町2-11-8     TEL:048−259−1991
HP:「合宿ガイド.COM」で検索!http://www.gasyukuguide.com

エクセルトラベル


, 日本 - Friday, March, 09, 2012 at 10:21:42 (JST)


  スポ少春の交流戦の日程が届きました。
  交流戦日程表

HomePage管理者


, 日本 - Monday, February, 13, 2012 at 06:10:41 (JST)


新人戦閉会式でのスナップです。

首藤監督      


, 日本 - Wednesday, January, 04, 2012 at 08:31:03 (JST)


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ずばり今年のAチームのテーマは「ひとつになる」です。
詳しくは新年会か練習初めの時に話をしたいと思います。
元気に8日に会いましょう!

首藤


, つきみ野 日本 - Sunday, January, 01, 2012 at 20:15:29 (JST)


メリークリスマスです。遅くなりましたが、スポ少交流戦のベンチ前でリラックスしているシーンです。
子供っぽくて好きな写真です。高橋さん、何気に・・
(Sunday, December 25, 2011 8:59 AM)

首藤監督         


, 日本 - Wednesday, December, 28, 2011 at 06:44:44 (JST)


HP10周年、おめでとうございます。
この間、何人の子供たちが卒団していったんでしょうね。
あと数年したら、彼らの子供たちが入団してくる事でしょう。
楽しみですね!

だんご3兄弟(古っ)の父


, 日本 - Friday, November, 11, 2011 at 00:19:03 (JST)


野球教室の写真が届きました。
                      
ホワイトキングス山田さんより

, 日本 - Friday, November, 04, 2011 at 22:09:15 (JST)


 祝10周年 Dreamsホームページ

 2011年11月3日 北大和ドリームスのホームページは十周年になりました。
 17万5千件のアクセスという事は、今まで毎日毎日約50人の人達に見て頂いた事になります。本当にすごい事です。
 10年間のご愛顧 誠にありがとうございました。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
山谷村, 日本 - Thursday, November, 03, 2011 at 8:44:44 (JST)


■2012年度、少年野球、夏合宿のご案内■
書き込み、大変失礼致します。
野球合宿専門会社、「エクセルトラベル」です。
下記プラン、先着順にて受付中。お問い合わせ下さい。(他日程・地域等、ご相談承ります。)

《人気日程 8/03(金)〜8/05(日) 2泊3日 限定プラン!!》 宿泊代1泊3食\5,775〜
                                        施設使用料1日\9,600〜
【地域】   【宿泊地】        【施設】
1・山梨県山中湖 旅館  富士山・山中湖を一望   私有 多目的 80m×80m 土 送迎3分

2・群馬県尾瀬    民宿 川遊び・BBQ可     私有 多目的70m×80m 土 徒歩8分

3・栃木県南那須 ホテル 温泉ホテル・BBQ可    公共 多目的70m×100m 土 送迎5分
2面可 ナイター可

4・茨城県波崎 ホテル 野球場私有2面 私有 野球場100m/145m 送迎10分
私有 野球場90m/90m 送迎20分
内野:土/外野:芝


5・千葉県蓮沼 旅館 体育館有・BBQ可 公共 多目的 80m×80m 
内野:土/外野:芝 送迎10分

6・長野県諏訪 民宿 川遊び・BBQ可       公共 野球場 両翼80m/中堅100m
内野:土/外野:土 送迎10分

株式会社エクセルトラベル
埼玉県川口市栄町2-11-8     TEL:048−259−1991
HP:「合宿ガイド.COM」で検索!http://www.gasyukuguide.com

株式会社エクセルトラベル


, 日本 - Wednesday, October, 19, 2011 at 13:51:22 (JST)


日ハム杯は第一回戦で負けてしまいました。
『くやし〜!』
是非、この思いを今後に活かしてほしいと思います。

開会式の撮影練習をやりました。題は「笑顔」です。
もう一枚は、撮った覚えのない一枚。知らない間にシャッターが押されたようです。17日大雨の間の宮久保です。


  

こうづま


, 日本 - Tuesday, September, 20, 2011 at 23:11:34 (JST)


わくわくして昨日も今日も寝れないオッサンです。いよいよ全勝対決です。相手も必死になった戦ってきます。
でも君たちも厳しい練習に耐えてきて、負けなくなったことをこの試合で発揮してみよう!やるのは君たちだ。いま自分にできることを確実にプレーしよう。君たちなら必ずできる!!

ひげ坊主監督


, つきみ野駅前 日本 - Monday, September, 19, 2011 at 05:12:14 (JST)


 須藤先生が、変更になった「AEDの使用法」といっしょに、
 「熱中症の対処方法」を送って下さいました。
 みなさん。FIRE(ファイヤー)が合言葉です。

 出来れば全ての親御さんに読んで頂きたいです。
 まわりの方へのご紹介をよろしくお願いします。


  FIRE(ファイヤー)

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Monday, August, 15, 2011 at 11:15:09 (JST)


 おかあさん方の風は熱いですね。

 おとうさん、おかあさん、兄弟、みんなが君たちのことを応援しています。

 おかあさんありがとうのCMを見つけました。
 http://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM
 毎日「ありがとう」をいうのもいいんじゃない。

恵比ちゃん


, 日本 - Wednesday, July, 27, 2011 at 06:28:31 (JST)


 北大和ドリームスに旋風よ吹け

 お母さん方がみんなに作ってくれたそうです。
 うれしいですね。
 みんなで風を吹かせよう。


 

HomePage管理者


, 日本 - Tuesday, July, 19, 2011 at 06:13:55 (JST)


 こんばんは。山谷ちゃんです。
 読売新聞ご購読のお方で、6月26日の社会面(39面)を読んだ方はいらっしゃいますか。
 私は家内から「こんな記事が載っていたよ」と紹介され、読んだ瞬間に号泣してしまいました。

 読む事が出来る方は是非読んで下さい。
 読む事が出来ない方は、おまけのページを読むことは可能ですか。
 みなさんアクセスして下さいね!北大和ドリームスページ

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Monday, June, 27, 2011 at 00:01:53 (JST)


 先日、WLIさんからインジケータを頂きました。
 今では珍しくないのかもしれませんか、3ボール2ストライク2アウトまでしかないものです。
 ダイヤルにキズが付けてありますが、触るだけでカウントが分かります。


さんやちゃん

山谷村, 日本 - Tuesday, May, 24, 2011 at 12:58:20 (JST)


5月22日スポーツ報知に大和から野球用具及び義捐金を贈呈した記事が載りました。
また、スポーツ報知のホームページ上にも記事が載っています。


野球教室

, 日本 - Monday, May, 23, 2011 at 07:27:36 (JST)


 スポーツ報知関連記事 HomePage管理者追記

あなたも心肺蘇生普及会『創立10周年記念講演会』に出席しませんか。
詳細は、ここをクリックして ポスター をご覧の上、代表にご連絡ください。

HomePage管理者


, 日本 - Sunday, May, 15, 2011 at 23:37:48 (JST)


先日の野球教室は読売新聞に載っていったのを見つけました。
キャプテンのインタビューが載っていました。


  2011年4月29日 読売新聞より

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Thursday, May, 12, 2011 at 22:26:34 (JST)


=スポ少2回戦=
1週間前の春季大会と同じ負け方をしたね。一人一人が集中、準備をしていないと同じことをいつまでも繰り返すよ。先ずは準備することを確実に身につけよう。

ひげ坊主監督


, 日本 - Wednesday, April, 27, 2011 at 20:30:18 (JST)


=春季大会=
2回戦は良いプレーが、3回戦は悪いプレーが目についた試合でした。負けた試合でも練習でやってきたことはいくつか出来たよね。本塁での封殺、三本塁間での挟殺プレー、強い打球を打つ。出来ることをどんどん増やしていこう。君たちなら出来るはずだ。一緒にがんばろう!

ひげ坊主監督


, 日本 - Tuesday, April, 19, 2011 at 22:42:09 (JST)


=スポ少1回戦=
まずは1勝目おめでとう!でも目標はちがうよね。秋の大会優勝が目標です。練習で自分たちができることを1つ1つ増やしていこう。試合に向けていろいろな練習をするから病気やけがで休まないようにしよう。

ひげ坊主監督


, 日本 - Monday, April, 04, 2011 at 06:24:50 (JST)


今日もOBが練習に顔を出してくれました。
平川昇太、中川雄磨、宮本恭兵、山崎、ガッツ。最近大勢来てくれるなぁ。指導者としてはうれしいことです。ありがとう!

ひげ坊主監督


, 日本 - Sunday, March, 27, 2011 at 21:08:25 (JST)


今日はOBがたくさん来てくれました。横田、町田、祐大、村どす、杉村、大野、富田、千葉、北川。門を閉めてから山岡も参戦。村どすからは子供たちに言葉もかけてもらい感謝です。
がんばれ村どす!がんばれOB!がんばれドリームス!
がんばれニッポン!!

  

ひげ坊主監督


, 日本 - Saturday, March, 26, 2011 at 18:13:18 (JST)


村どす一家は池袋の実家に避難されていました。
今日は以前から交流のある杉村君が所属している桐蔭学園中学の練習に参加。久々の野球を楽しんだそうです。桐蔭学園中学がいわきに遠征したり、静岡の大会で村どすが所属する平第一中学と試合をしたのが縁で、桐蔭が避難している彼らを練習に招待したそうです。
練習後は不二家で久し振りの同期会。なんか震災でモヤモヤしている中でちょっといい話と思い書き込みました。


  

ひげ坊主監督


, 日本 - Friday, March, 25, 2011 at 21:48:19 (JST)


少年野球2011夏合宿プラン 最新情報!

突然の書き込み失礼致します。
野球合宿を専門に取り扱う「エクセルトラベル」と申します。
野球合宿のことなら弊社におまかせ下さい!

【日程】       【地域】    【オススメ】
07/16(土)〜2泊  山梨    人気の河口湖宿泊プラン
07/16(土)〜2泊  群馬 両翼91m×中堅115m 涼しい環境
07/22(金)〜2泊  群馬 アクセス良し!送迎も10分前後
07/29(金)〜2泊  山梨 宿からグランドまで徒歩5分!
07/29(金)〜2泊  群馬 温泉宿でリフレッシュ
08/05(金)〜2泊   静岡    人気日程!両翼95m×中堅118m
08/05(金)〜2泊  茨城    アクセス抜群!グランドも良し
08/12(金)〜2泊  山梨 人気の山中湖宿泊プラン
08/19(金)〜2泊   長野    湖畔で涼しい環境
08/26(金)〜2泊   群馬    グランドは宿からすぐ!

※先着順ですので、ご希望の場所が売り切れの場合も御座います。

週末プランだけでなく、ご希望のご日程でプランを組むことが可能です。
また、合宿ではなくお子様の親睦会としてのキャンププランもご案内致します。

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問合せ下さい!

上記はほんの一例です。詳細はホ−ムペ−ジをご覧ください。

株式会社エクセルトラベル
TEL:048−259−1991
HP:「合宿ガイド」で検索!

えくせる

info@gasyukuguide.com
, 日本 - Wednesday, March, 23, 2011 at 08:08:00 (JST)


本日、第63回北大和小学校卒業式に参加しました。
先日卒団した子ども達が、大きな声で夢を語ってくれました。
感動した!ええ卒業式でした。
また、いつの日か全員で集合しよう!



西 章典


大和市, 神奈川県 日本 - Friday, March, 18, 2011 at 17:21:47 (JST)


都内・神奈川でも強い揺れで驚き恐怖すら感じました。報道によると東日本巨大地震の震源地近県では相当な被害を受けています。被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、何もできない自分に歯がゆさを感じています。仙台に単身赴任中のコーチからはライフラインが止まっているものの無事であるメールを頂きました。息子の代の主将・村どすとは交信が出来ず心配しております。どうか無事であること祈っています。そしてまだまだ余震が続いていますのでくれぐれも注意をされ、これ以上の犠牲者が出ないことを祈っております。

ひげ坊主監督


, 日本 - Saturday, March, 12, 2011 at 18:58:44 (JST)


=今日の試合=
エラーをした時こそ、ピンチになった時こそ、声を出して切り替えよう。今日のような負けた時こそが大きな飛躍のチャンスだよ。勝って喜ぶことも良いけど、負けて学ぶことはたくさんある。挟殺プレーは少しは覚えれたかな。今日より明日、今週より来週、少しづつ成長していこう。野球ノートを配りました。みんな素振りの回数書いてよ。

ひげ坊主監督


, 日本 - Sunday, March, 06, 2011 at 18:12:44 (JST)


=2戦終えて=
練習での成果は出たかな?約束は守れたかな?
もっと積極的な走塁ができるよ、もっと大きな声が出るよ。もっと点が取れるよ。君たちなら出来るはずだ。
今日のレベルから少しでも上へ行ける様に、まず”素振り”を毎日続けてみよう。

ひげ坊主監督


, 日本 - Sunday, February, 27, 2011 at 17:29:28 (JST)


=いよいよ公式戦=
明日からスポ少交流戦です。今まで練習したきたことやチームの約束をグラウンドで発揮しよう。
チームの約束
@積極的な走塁
A声をつなぐ
B攻守交替全力疾走

ひげ坊主監督


, 日本 - Friday, February, 25, 2011 at 23:14:44 (JST)


少年野球2011夏合宿プラン 最新情報!

突然の書き込み失礼致します。
野球合宿を専門に取り扱う「エクセルトラベル」と申します。
野球合宿のことなら弊社におまかせ下さい!

【日程】       【地域】       【オススメ】             
07/16(土)〜2泊  山梨     人気の山中湖宿泊プラン  
07/16(土)〜2泊  山梨     人気の河口湖宿泊プラン            
07/16(土)〜2泊  群馬 両翼91m×中堅115m 涼しい環境
07/29(金)〜2泊  茨城 海近く!砂浜で走りこみOK
07/29(金)〜2泊  群馬 温泉宿でリフレッシュ
08/05(金)〜2泊   静岡     人気日程!両翼95m×中堅118m
08/05(金)〜2泊  茨城     アクセス抜群!             
08/12(金)〜2泊  茨城 海近く!砂浜で走りこみOK
08/12(金)〜2泊  山梨 人気の山中湖宿泊プラン
08/19(金)〜2泊   長野     湖畔で涼しい環境
08/19(金)〜2泊   茨城     球場自慢!硬式も可能です。
08/26(金)〜2泊   茨城     私有球場!設備充実

※先着順ですので、ご希望の場所が売り切れの場合も御座います。

週末プランだけでなく、ご希望のご日程でプランを組むことが可能です。
また、合宿ではなくお子様の親睦会としてのキャンププランもご案内致します。

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問合せ下さい!

上記はほんの一例です。詳細はホ−ムペ−ジをご覧ください。

株式会社エクセルトラベル
埼玉県川口市栄町2-11-8
TEL:048−259−1991
HP:「合宿ガイド」で検索!
http://www.gasykuguide.com

株式会社エクセルトラベル


, 日本 - Thursday, February, 03, 2011 at 18:44:28 (JST)


こんにちは。篠田です。
Cチームで子供達と一緒になって練習しています。
昨年の納会(東林バーベキュー)でたまたまホームページ管理者の上妻さんから、
無理のない範囲で気軽にやってみませんか、と声をかけていただいたのがきっかけです。
まずメンバー紹介と指導者のページの更新作業をお手伝いさせていただいています。

ドリームスに入団されたお子様方、いつもチームを支えてくださっている保護者の皆様、
そしてグラウンドで選手と一緒に汗を流してくださる指導者の皆様、そしてチームの外から
応援してくださるOB(OG)の皆様が見てみたくなるような楽しいホームページ作りを
していければなぁと思います。あと、チームのことでわからないことがあったときに、
このホームページを見れば、解決できるような、困ったときに役立つページにできたらなぁ
とも思います。私自身、ドリームスに縁ができてから、わからないことだらけでした。
今もわからないことはたくさんありますが(^_^;)、なかなか指導の合間とか終わってでも直接聞けないときが多いです。
今後、入ってこられる方々もきっと同じかなと思いました。経験を生かしてホームページで情報発信したいと思います。

また、今回、担当させていただきましたメンバー紹介、指導者紹介アンケートについて、
新しいチームになった「今の思い」をホームページにぜひ反映したいと思っています。
チームの皆様と相談のうえ別途ご案内させていただきたいと思っています。
その節は、ご協力のほど、よろしくお願いします。
※今、何名かのアンケートが消えてしまっていて、もうしわけありません。

これからも、こんなことをホームページに載せたらいいのでは?といったアイデアを
どんどん提案して、よりよいホームページにしていきたいと思います。皆様からも
ぜひアイデア、アドバイス、ご意見など、ホームページの掲示板などに書いて
いただければと思います。長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。

篠田


, 日本 - Tuesday, January, 25, 2011 at 01:20:29 (JST)


 この1月からホームページ管理者として、篠田コーチに加わって頂く事になりました。篠田さん よろしくお願い致します。
 北大和ドリームスのホームページは早いもので今年11月で丸10年になります。
 これも周りの皆さんのご協力のお蔭と深く感謝しております。
 これからも若いパワーを注入して頂きながら更新を進めて行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 正直なところでは、この頃はアクセス数は減り、子供達の書き込みもなくなり寂しいページになってしまいました。
 管理者も精進努力致しますが、どうぞ皆様方もご意見ご要望などお寄せ頂きよりよい「全員ホームぺージ」にして行きたい存じますので、ご愛顧のほどよろしくいお願い致します。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Monday, January, 24, 2011 at 06:55:25 (JST)


六年生秋の閉会式にて。
みんな清々しい顔をしていますね。

  

HomePage管理者


, 日本 - Sunday, October, 24, 2010 at 00:00:50 (JST)


少年野球合宿週末プラン 最速情報!
★2011年7月16日(土)〜8月28日(日)の期間中★

突然の書き込み失礼致します。
野球合宿を専門に取り扱っている「エクセルトラベル」と申します。
夏合宿が終わったこの時期が、好条件の合宿を決めるチャンスです!

宿泊代 1泊3食付き¥5,775〜 先着順にて受付中!
※先着順ですので、ご希望の場所が売り切れの場合も御座います。

  【地域】         【施設】               【ポイント】
群馬県水上町  両翼90m中堅115m       標高800m涼しい環境
群馬県片品村  多目的グランド100m×120m 温泉宿でリフレッシュ
茨城県波崎町  両翼80m中堅90m        宿の球場にて練習可能
茨城県奥久慈  両翼90m中堅110m       体育館予約可能
千葉県市原市  両翼92m中堅120m       雨天時練習施設完備
山梨県山中湖  多目的グランド116m×75m  人気の富士五湖プラン

週末プランだけでなく、ご希望のご日程でプランを組むことが可能です。
また、合宿ではなくお子様の親睦会としてのキャンププランもご案内致します。

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問合せ下さい!

株式会社エクセルトラベル
埼玉県川口市栄町2-11-8
TEL:048−259−1991
HP:「合宿ガイド」で検索!

潟Gクセルトラベル

info@gasyukuguide.com
, 日本 - Friday, October, 15, 2010 at 09:23:02 (JST)


 野球大好きさんから写真提供をいただきました。ありがとうございます。
 写真には著作権や個人情報があります。他に転用しないようにお願い致します。

 お世話になっております
いつもHP楽しみに拝見させて頂いております♪

先日 夏休み中の練習をお休みさせていただき
甲子園の決勝戦の観戦に 祖母&母&子供と
親子三代で応援に行ってきました

生まれて初めての甲子園のグラウンド
親子で感動しまくりでした☆

またいつか ドリのみんなの応援に
行ってみたいと思っております♪

明日からいよいよ 秋の大会ですね!
頑張って応援します〜!

 写真をみる

HomePage管理者


, 日本 - Sunday, September, 05, 2010 at 09:46:48 (JST)


もう僕のチームは先輩が最後の大会で負けてしまい自分たちの代になりました。8月11日から大阪で全国大会があります。なんと、開会式は京セラドームで行います!土曜日にそれに行くメンバー発表がありました!僕は見事ベンチ入りすることができ、背番号は「21」です!!ピッチャーとしてベンチ入りできたのが嬉しかったです!試合に投げられるように頑張ってきます!!!

元エース


, 日本 - Tuesday, July, 20, 2010 at 19:43:27 (JST)


昨日の懇親会では70回目の誕生祝いをしていただきました。
代表はじめコーチの皆様、そしてお母様方、本当にありがとうございました。
たまたま好きでやっていたら、いつの間にか70才になっていたということだけであり、大変恐縮しています。とても嬉しくお受けいたしました。立派なお花と赤い帽子(名前と誕生日入り)と赤い表紙のアルバム(1年から6年まで全ての子供たちの顔写真と一言メッセージ。そしてコーチ皆様の顔写真入り)を頂きました。これだけ盛り沢山の準備は大変だったと思います。心より感謝致します。写真添付します。
これからも、できる範囲内で自分なりに頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

  スナップ

HomePage管理者《form 斎藤コーチ》


山谷, 日本 - Monday, July, 19, 2010 at 20:11:00 (JST)


卒団してから初めて書き込みます。AもCも次は秋の大会です。コーチ達も、選手達も優勝目指して頑張ってください。OBより

旧伝説のライト


大和, 神奈川 日本 - Saturday, July, 17, 2010 at 18:50:24 (JST)


第33回関東学童軟式野球神奈川県大会でブルースターズが勝ち進み、17日に双葉ニュースターズ(相模原)と決勝戦を行います。大和の仲間として応援しましょう。ガンバレ!ヤマト


, 日本 - Tuesday, July, 13, 2010 at 23:10:25 (JST)


イメトレのすすめ

僕はいつも仕事の前にイメージトレーニングをします。
ちょっと小学生には難しいかもしれませんが、スポーツ選手もイメトレをするそうなので、みんなも試してみてください。
雨の日や、バット・グローブがなくても、頭のなかで練習できます。

まず、いままでの練習・試合のなかであった自分のナイスプレーをひとつ思い出します。
出来れば自分の、なければチームの誰かのプレーでもいいです。

「ナイスプレー」というのがポイントで、なるべく最初は「うれしい」イメージを脳にすりこんで、野球は楽しいものだという気持ちを強くしましょう。

プレーはできるだけ具体的に、またそのときの周りの風景・声援や、暑い寒いや、手の感触など、特に風景はカラー(色つき)で思い出します。

自分の目からみた風景をしっかりとイメージできたら、今度はそのプレーがベンチにいる人からみたらどうなるかイメージします。
自分だけじゃなく、周りの選手も動き出したらかなりすごいです。

それも出来たら、今度は自分達のプレーがプロ野球のテレビ中継のように、いろいろな角度から再生されるとどうなるか、想像してみよう。

ここまでのイメージを、できれば今までの自分の3つのナイスプレーでつくってみよう。
バッティング・守備・走塁でひとつずつイメージできたら最高です。
練習や試合でもっとすごいプレーができたときは、そのプレーと入れ替えていきます。

イメージトレーニングをするときはいつも「3つのナイスプレー」を最初にイメージします。この「3つのナイスプレー」は試合前のイメージトレーニングにも使えます。

「3つのナイスプレー」のイメージのあとは、前回の練習のときに注意されたプレーを思い出してみよう。「なんで自分はそうしたのか」と、「そのときにどうすればよかったのか」をしっかり思い出そう。

監督やコーチに「こうしたほうが良い」と教えてもらったプレーを、さっきと同じやり方でイメージしてみよう。「自分がやっているイメージ」と「周りから見たイメージ」両方で。

なれてきたら、「ミス」したあとどうするかもイメージしていきます。
どれだけ「はっきり」と「何回も」イメージできるかが勝負です。

最後に、このイメージトレーニングはよっぽど自分が好きなことでないと集中力が続きません。というわけで僕は野球ではやったことがありません(笑)あくまで僕が仕事のときにやっているイメトレを野球におきかえたらこうなるだろうなーという程度です・・・

T


, 日本 - Monday, July, 12, 2010 at 13:25:25 (JST)


 夏の大会さいしゅう日まぢか。いよいよですね。
 Cのみんなは、じゅんびが出来ているかな。
 毎日、早くねて早くおきているかな。

 雨がふるって天気よほうでは、いっていますが、雨でも試合はあります。じゅんびしておいてください。

 優勝したい気持ちは分かるけど、その前に準決勝の試合が2番目に大事なポイントになります。次の決勝戦の事が気持ちの中にあると、まよいが出ます。
 ヴィクターズを相手に自分達を信じて全力で戦ってください。
 それからもうひとつ、たのしい試合にしてください。

こうづま


さんやむら, 日本 - Friday, June, 18, 2010 at 07:07:40 (JST)


いよいよ、今日はACともに試合です。
いい天気です。
120%日頃の成果を出して初戦突破。

こうづま


, 日本 - Sunday, June, 06, 2010 at 06:23:09 (JST)


ブルスタかドリかピンチかまよってるんですけどどうすればいいですか

どうしよう


, 3年 - Saturday, May, 29, 2010 at 16:39:03 (JST)


散歩の途中で見た山谷スポーツ広場跡地です。変るもんですね。
     

HomePage管理者


, 日本 - Sunday, May, 23, 2010 at 06:41:02 (JST)


将来のドリームス選手です。4年後かな〜?
     

HomePage管理者


, 日本 - Friday, May, 21, 2010 at 06:46:14 (JST)


 昨夜、審判部総会に清水さん達と出席してきました。
 指導者の皆さんに理解頂きたい話題がありましたのでお知らせします。

 今後の試合時は気をつけてましょう。

 1.審判のカウントコール
  ・ボール、ストライクの順でコールするように統一しましょう。
   例)スリーボール、ツーストライク  (カウントが前です)

 2.試合を円滑に進行させるために
  ・キャッチャーはキャッチャーボックス内からピッチャーに返球するようにしましょう。
   1球1球ホームベールの前にでて返球する時は、審判が注意します。
  ・打者はサインを見るときに、ピッチャーに対して手で制して長時間にならないように気をつけましょう。
  ・各回のプレー前に捕手が行うコールはなるべくホームペース前には出ずに短くしましょう。
  ・攻守交代時は全力疾走で守備位置につきましょう。

 3.試合を安全に進行させるために
  ・試合中は素振りをすることはできません。
   大和市ではありませんが、大けがにつながる問題が起きた様です。
   鶴少の駐車場等では、ウォーミングアップ中でも素振りはしないようにしましょう。

 4.その他に
  ・インターバル(攻守交代時のプレーまでの時間)のときは9人だけでやりましょう。
   外野は3人でやりましょう。また代理捕手が速やかに出られる様に準備しましょう。

 以上ですが、

 少年野球は子供達が主役です。子供達が野球が大好きになるように、楽しくてたまらなくなるよう、指導者が、審判が、親達が良い環境を提供出来るようにしましょう。

 そして、『ドリームスのはひふへほ』も忘れないようして、我々大人も楽しくやりましょう。感動をもらいましょう。
 

こうづま

, 日本 - Sunday, April, 04, 2010 at 07:47:53 (JST)

 夏はすぐ来ます。パソコンを整理をしていたら、昨年夏の横浜隼人選手(ベアーズOB)の記事を見つけました。



http://members.jcom.home.ne.jp/kitayamato-dreams/

ドリームスにメール
山谷村, 日本 - Tuesday, February, 23, 2010 at 08:33:29 (JST)


 春は来ています。つきみ野のあるところには、もう桜が咲いています。
 ドリームスのみんなも、ひとりひとりが一輪ずつでいいですから花を咲かせて、全員でみごとな花にしてください。




http://members.jcom.home.ne.jp/kitayamato-dreams/

ドリームスにメール
山谷村, 日本 - Tuesday, February, 23, 2010 at 08:33:29 (JST)


★2010年度、少年野球夏合宿週末プランのお知らせ★
突然の書き込み失礼致します。
野球合宿を専門に取り扱っている「エクセルトラベル」と申します。
下記合宿プランを用意致しました。詳細はホームページからご覧下さい。
http://www.excel-travel.net
料金:宿泊代 1泊3食付 \5,775〜 
【日程】     【合宿地】  【野球場】       【ポイント】 
7/17(土)〜2泊 茨城県常陸大宮 両翼90m中堅110m     三郷IC~90分の近さ
7/23(金)〜2泊 群馬県尾瀬  60m×80m多目的グランド 私有グランド徒歩8分
7/23(金)〜2泊 栃木県南那須 両翼98m中堅120m     温泉付きホテル
7/30(金)〜2泊 群馬県嬬恋 両翼90m中堅100m  標高1,000m 涼しい環境
7/30(金)〜2泊 千葉県九十九里 75m×100m多目的グランド 海水浴場徒歩3分
8/06(金)〜2泊 茨城県常陸太田 両翼90m中堅110m 温泉旅館 練習試合,可
8/13(金)〜2泊 千葉県養老渓谷 両翼92m中堅120m    雨天練習場・他グランド有
8/20(金)〜2泊 茨城県波崎   両翼80m中堅96m マシーン・ネット有
株式会社 エクセルトラベル   本社 JR川口駅徒歩10分
TEL:048-259-1991 E-mail: info@excel-travel.net
http://www.excel-travel.net
P,S 管理人様へ
掲示板の趣旨に反する場合は、お手数ですが削除下さい。

潟Gクセルトラベル

info@excel-travel.net
, 日本 - Thursday, February, 04, 2010 at 16:45:02 (JST)


少年野球チームに最適なカウント表示板 制作致します。是非ご覧下さい。

http://www12.ocn.ne.jp/~fusuma/sbo.htm

中野表具


, - Tuesday, January, 26, 2010 at 15:03:52 (JST)


今日はコブクロのコンサートをYアリーナで見てきました。
笑いあり涙あり。本気で感動ものでした。馬場さんも来ていたみたいだし、村上母にも会いました。
杏里のおやじさんみたいな、でかい人がサングラスかけて歌ってました。



短い針が君なら長い針が僕で
同じ時間を刻みながら何度もすれ違いまた出会い
歩く歩幅は違っても描く未来が同じなら
大丈夫また同じ場所から始められるから

「頑張ったけど だめだったね」
「負けちゃったけどかっこ良かったね」
色んな種をもらった言葉が心に水をやる

えびちゃん


, 日本 - Thursday, November, 19, 2009 at 01:09:51 (JST)


回答:余分三兄弟(脂肪、塩分、糖分)に対抗したドリのプ〜5兄弟!最後のノエプ〜は誰だ?

宴会部長


, 日本 - Thursday, October, 29, 2009 at 12:46:52 (JST)


ヒントはありませんが、何かの集まりみたいです。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Tuesday, October, 27, 2009 at 08:24:10 (JST)


プ〜に関係するみたいだなぁ。。。。ヒント下さい!!

宴会部長


, 日本 - Tuesday, October, 27, 2009 at 08:18:01 (JST)


◎◎◎◎正解です◎◎◎◎
大将見習いが審判をしました。

では、第二問
ひげプー、たけプー、たきプー、ひらプー,ノエプー
これはいったい何?

HomePage管理者


, 日本 - Sunday, October, 25, 2009 at 19:25:51 (JST)


回答します:居酒屋の大将見習いが審判をしている

宴会部長


, 日本 - Friday, October, 23, 2009 at 12:21:01 (JST)


クイズです。
この写真はいったい何の写真でしょう。他のチームみたいだし。

ヒント
深々と礼をしている大人に注目。


      

匿名さんより


, 日本 - Friday, October, 23, 2009 at 08:26:52 (JST)


元エース君、時間あったらいつでも来て下さい。後輩の6年もあと12月の滝杯を残すのみとなりました。
来年には彼らは一年生。先輩からアドバイスしてやって下さい。
頑張れ!ドリームスOB,OG(^o^)/

ブッカーT


, 日本 - Wednesday, October, 21, 2009 at 20:55:38 (JST)


お久しぶりです!シニアで頑張ってます!練習はきついけど、新しいチームメートと楽しくやっています。最近では、練習試合
などで使ってもらえて、今はショートを守っています。練習が、遅くまであるのでなかなかいけませんが、暇があったら顔を出したいと思います!                    

元エース


, 日本 - Thursday, October, 15, 2009 at 19:29:10 (JST)


野球には鱈(タラ)も肝臓(レバー)も無い っと自分に言い聞かせています。
望む結果を出すためには、前進あるのみ!

ドラえもん


, 日本 - Wednesday, September, 30, 2009 at 21:48:40 (JST)


今春の卒団式で贈った言葉、『全力で、最後まで「まだまだ」の気持ちで』。某中学野球部の合言葉です。
結果が良くとも満足することなく、「まだまだ」の気持ち。
結果が良くないのなら更に努力して向上するための「まだまだ」の気持ち。
もう1点が取れなかったよね、「まだまだ」だ。
フライに突っ込めなかったよね、「まだまだ」だ。
見逃し三振したよね、「まだまだ」だ。
声出してと言われなかったかな、「まだまだ」だ。
中継までしっかり送球できなかったよね、「まだまだ」だ。
7回ツーアウトになって油断したかな、「まだまだ」だ。
「まだまだ」やることはあるぞ。終わりじゃない。
『負けたことが無駄にならないように』まだまだ頑張ろうぜ!

宴会部長(まだまだ子ども)


, 日本 - Wednesday, September, 30, 2009 at 12:39:44 (JST)


ブッカーTさん、選手諸君、「まだまだ」だよ。
まだまだできるよ。限界じゃないよ。
まだまだできるよ。最後じゃないよ。
「さあ行こうぜ!まだまだできるよ!!」

宴会部長


, 日本 - Monday, September, 28, 2009 at 12:46:58 (JST)


高3の夏が終わった時より…いや、比較にならない位の悔しさがあります。
Aチームのみんなへ

たくさんの感動を本当にありがとう。

ブッカーT


, 日本 - Monday, September, 28, 2009 at 09:35:46 (JST)


Aクラス9/13の結果です。
Aブロック
南星=0
倶楽部=10

中央=4
白獅子=2

中央=5
緑野=4

白獅子=8
倶楽部=10

Bブロック
白王=0
夢=10

白王=1
桜勝利=6

夢=5
林間=1

桜勝利=1
林間=8

Cブロック
青星=2
南林間=5

青星=3
豹=6

南林間=10
大和輝=3

豹=3
大和輝=2

Dブロック

−−−

記録係


, 日本 - Monday, September, 14, 2009 at 21:42:44 (JST)


Cチームの皆へ
あまり野球うまくないので言葉に重みがないのは承知してるけど、ひとつだけ言わせてください。

試合の「勝ち」「負け」は、試合が終わった時に決まるんじゃなくて、実は試合の始まりのあいさつ「よろしくおねがいします!」を言ったときにほとんどきまってるんだよ。

学校のテストも同じで、試験がはじまって答えの紙に名前をかいたときに点数ほとんどきまってるんだよ。

なにで決まるかというと、いつも監督・コーチに教わっている「準備」だ!

「準備」には三つあって
1・「からだの準備」
   試合にむけて体調をととのえる
2・「あたまの準備」
   1アウトランナー1・2塁で自分のところに打球がきたら
   どうする?
3・「ハートの準備」
  だれかがナイスプレーをしたらみんなで喜ぶ。
  だれかがミスしたら、その人のつらさをみんなですこしずつわ  けてうすめる。逃げないで絶対にみんなでのりこえるんだ!

とくに4年のみんな。
まらりからはわかりにくいかもしれないけど、みんな熱いハートをもってるんだ。

「準備」をしっかりして、秋の大会で「爆発」するぞ!

長文大変失礼しました。

ヘッポコ高下(父)


, 日本 - Saturday, September, 05, 2009 at 21:32:20 (JST)


けが人が多いみたいだけど、大丈夫。君たちには25人のチームメートがいる。声をかけ合える仲間がいる。助け合える仲間がいる。仲間がけがをして出れなくてもカバーできる練習をやってきたはずだ。練習でやってないことをしろとは言っていない。練習でやってきたことを試合で発揮すれば良いんだよ。
『今、自分たちが出来る事を100%やってごらん』
ひとりひとりが「今出来る事」をすれば、すごいパワーになる。誰がけがで出れないなんて心配もふっ飛ぶ。相手もふっ飛ぶぞ。結果を気にするな!結果をおそれるな!
試合に出ている選手、ベンチの選手、ベンチ外の選手、監督、コーチ、お父さん、お母さん、全員で「出来る事」をやろう!チーム一丸、全員野球。

宴会部長


駅前, つきみ野 日本 - Friday, September, 04, 2009 at 17:59:27 (JST)


以前、見たTV(深い○話)の話。
[子供に一声かけるだけで、間違いなく今より速く走れる方法]があるとのこと。その言葉とは[笑って]だそうです。
歯をくいしばって、早く走ろうとすれば、力んで体が硬くなる、笑いながら走るとリラックスした状態で体が動き早く走れるとのこと。
みんな、大会で緊張するのは当たり前! 笑って笑って! 笑ってみよう!
「笑う門には福来たる」だよ!

どら9


, 公所 - Friday, September, 04, 2009 at 00:24:17 (JST)


秋の大会優勝するぞ!!

えりか


, 日本 - Friday, August, 28, 2009 at 21:43:47 (JST)


スマイルメディアワークスからのお知らせです。
この度、DVD「おぼえよう!少年野球ルール」の発売が始まりました。
DVD「おぼえよう!少年野球ルール」は、
野球を始めたばかり子供たちが試合を楽しむための最低必要だろうと
思われる野球ルールをアニメやイラストで分かりやすく解説したものです。
ぜひ皆様の少年野球指導にご活用いただければと考えております。
・DVD「おぼえよう!少年野球ルール」  価格3,900円(送料込)
くわしくはホームページをご覧下さい。

スマイルメディアワークス
http://good-smile.sakura.ne.jp

スマイルメディアワークスです

mail@good-smile.sakura.ne.jp
, 日本 - Tuesday, August, 11, 2009 at 11:45:13 (JST)


逆転コールド敗戦は正直参りました。流れを止められなかったのは残念…スマン。春先にチームが苦しい時を思い出しました。
この経験を秋の大会で生かすかは、これからの君たちの頑張り以外ありません。
我々も精一杯、君たちを後押しします。

ブッカーT


公所村, 日本 - Monday, August, 10, 2009 at 16:32:19 (JST)


初めての塁審で緊張しました!

1塁のところにいて、千葉が頑張ってチームのみんなに声をかけているのをみて胸が熱くなりました!

高下(父)


, 日本 - Monday, July, 27, 2009 at 23:52:22 (JST)


DREAMSは高校野球の応援に行きました。
お兄さん達の練習はためになったでしょうか。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Monday, July, 20, 2009 at 14:11:33 (JST)


監督、コーチの皆さまへ
 指導者のページの写真を更新したのですが、
 ちょっと小さかったですね。
 写真が気にくわない方は、ベストショットをお送り下さい。
 ヒゲちゃん頼むよ。

 また、アンケートが空白の方はメールで構いませんので子供達へのメッセージを送って下さい。
 キム、マツオナカ頼むよ。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Tuesday, July, 07, 2009 at 13:00:17 (JST)


 未羽ちゃん ごめんなさい

 入団してすぐにホームページ宛てのアンケートを書いて出してくれていたのに、直ぐにのせられなくてごめんなさい。
 広報さんから送ってもらいました。ようやくのせる事ができました。見て下さい。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Friday, July, 03, 2009 at 21:33:50 (JST)


先週で県大会を終え、明後日は夏の大会1回戦。
監督は県大会より大事と言っていた。
いつも通り元気良く、「全員野球」!!
自分たちがこれまでやってきた事に自信を持って、
グランドで思いっきり暴れるぞ!

東大阪


神社の近く, 日本 - Friday, June, 19, 2009 at 22:25:39 (JST)


えびちゃん、すみませんm(_ _)m
昨日は、試合の準備をできていなかったようです。ですから、県大会は終わりました。
今週は、新人戦で敗戦した相手と試合があります。今度こそ、しっかり準備をして試合に臨んでいきます。
関係者の皆様、また更に熱烈な暖かいご声援よろしくお願い致します。

ブッカ〜T


さがみ野, 日本 - Monday, June, 15, 2009 at 12:51:23 (JST)


 今日は久しぶりにAの試合(県大会)を見させてもらいました。
 感動しました。

 攻撃はともかく、守備では大きなポイントが4つありました。
 @2アウト満塁でライトオーバーのフライ。キャッチ後に見せた右翼手の涙が印象的でした。
 Aレフトオーバーの大飛球。その後カットよく三塁で打者走者をとめる事が出来ました。
 B最終回ランナー一塁。ライトに抜けるゴロをセカンドは必死に飛びつきアウトにする事が出来ました。
 Cこれ以上セカンドが守れない!。交代したセカンドに直ぐセカンドフライが飛んで来ました。
   そしてゲームセットになるバウンドの高いセカンドゴロ。
   準備するまもなく、交代して直に来た守備機会をよく守りました。

 グランドで守る選手みんな準備ができていました。よく守った!
 ベンチのみんなはどうだったのかな。全員が準備出来ていましたか。
 明日の試合は全員の準備万端を期待しています。

えびちゃん


恵比寿, 日本 - Saturday, June, 13, 2009 at 21:58:11 (JST)


早い時期から写真を頂いていたのですが、載せるが遅れました。
すみません。

県大会開会式の写真です。

  写真@  写真A  写真B 

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Friday, June, 12, 2009 at 12:31:31 (JST)


 夏の大会にむけて、A・Cみんなの意気込みが聞こえてこないな〜。
 ホームページがまってるよ〜
 精神集中して静かに戦いをまっているってかんじかな。
 

さんやちゃん


山谷村, 日本 - Tuesday, May, 26, 2009 at 13:09:07 (JST)


県大会トーナメントhttp://www.geocities.jp/ksbb2005jp/kekka/H21/21takamadokumiawase.xls
です。

kd監督


公所村, 日本 - Wednesday, May, 20, 2009 at 22:56:28 (JST)


気持ちを切り替えて、次の目標に向かおう!
過去や未来を気にせず、気持ちを切り替えて!
君たちは、まだまだ、出来るよ!一球・一瞬に集中しよう!

【一意専心】わき目もふらず心を一つのことだけに注ぐこと

ドラえもん


, 公所 日本 - Monday, May, 18, 2009 at 20:51:55 (JST)


本日、県大会の監督主将会議に行ってきます。
大会概要などはhttp://www.jsbb.or.jp/game2009/e-school/index.phpにてご確認して下さい。

気合だけ監督


公所村, 日本 - Saturday, May, 16, 2009 at 10:57:48 (JST)


昨日の話を聞いて、昔読んだ本に載ってた言葉を思い出しました。

一人で見る夢はただの夢。みんなで見る夢は現実となる夢。

野球は一人ではできません。一人が勝手なことをすればチームは一つにはなれません。ドリームスは、夢に向かって全員野球を目指しています。ですから、時には叱咤することもあります。でもそれは、みんなで力を合わせて、みんなの目標に向かうことの大切さを伝えたいからなのです。それには、大変な労力を必要とします。子どもたちは真剣に取り組んでいます。ですから我々も真剣に子どもたちのことを真剣に考えて向き合っています。
行動目標を忘れずに、心一つにがんばっていきたいと思いますのでご理解頂きたいと思います。

ドリームス5


公所村, 日本 - Monday, May, 11, 2009 at 22:24:14 (JST)


 ドリームス指導者のみなさん、いつも精力的に活動頂きありがとうございます。
 今回、指導者紹介のページを修正させて頂きました。
 是非、子供達へのメッセージをお送り下さい。
  ●ドリームスの子供達にひとこと
  ●ご父兄にメッセージ

 北大和ドリームス 宛のメールでけっこうです。送って下さい。
 既に書き込まれている方の変更も○です。

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Thursday, April, 30, 2009 at 08:42:52 (JST)


デビルレイズの岩村選手のグローブに「何苦楚魂」と刺繍されているのは有名な話ですが、「何苦楚魂」って何?と思ってました。そんなところ、公所の元締めからお借りした本に載ってました。”人は「何」のために「苦」るしむのか。それは「礎(楚)」を築くためという意味の言葉だそうです。何のためにバットを振るのか。これをやれば力がつくとか、正しいポイントで打てるようになるとか、目的を持って、意味を考えながらやらなきゃ続かない。なるほど「深イイ」言葉だ。さすが元締め!ためになる本を読んでますな。おつまみ横丁だけじゃないね。

宴会部長


駅前, つきみ野 日本 - Friday, April, 24, 2009 at 12:46:48 (JST)


試合中のエラー、凡フライ、走塁ミス・・・悔しくて地面ばかり見てしまう。わかるよ、その気持ち。でもイチローや松井や兄貴(金本)だってミスはする。でもいつまでも下を向いてないよね。「悔しい気持ち」「みんなに迷惑掛けてしまった気持ち」は青い大きな空を見ながら大きな声を出して切り替えようぜ。たまには照れ笑いもいいぞ。そして周りの選手も声を掛けてあげよう、「どんまい!」「次ぎ頼むよー!」と。ドリームスの選手は一人一人みんな違う。足の速い選手がいれば遅い選手もいる。体の大きい選手もいれば小さい選手もいる。精神的に強い選手もいれば弱い選手もいる。でもみんなで助け合い、励まし合い練習をすれば一人一人みんなが向上していくんだよ。アップからダウンまでみんなで同じ練習をして、みんなに試合に出るチャンスはある。先発の選手、ベンチで控えの選手、グラウンドの外で応援する選手が一丸となって勝利に向かって心を一つにする。それが「全員野球」で「チーム一丸」なんだな。一人でやっているんじゃないよ。さぁ、まだまだできるよ!

宴会部長


駅前, つきみ野 日本 - Tuesday, April, 14, 2009 at 18:11:32 (JST)


昨日は北小、つき中の入学式。今日は公立高校の入学式。それぞれの1年生はドキドキワクワクの新生活スタートですね。ドリの選手もOB、OG、我々もみんなで「小さなこと、誰でもできることをしっかりとやり通すこと」を1年間通じてやってみよう。監督が言っている「声をつなぐ。グラウンドでは歩かない。フライを打たない。積極的なベーラン。」ただやるのではなく、一生懸命にやってみよう。この間の試合で結果が出たよね。まだまだできるよ!

宴会部長


駅前, つきみ野 日本 - Tuesday, April, 07, 2009 at 08:41:17 (JST)


WBCで連覇を果たした後の稲葉選手のコメント。「イチローはあんな調子が悪い中でみんなに声をかけたり、いろいろなことをしていた。調子が悪いと試合中に自分の失敗を考えたりするけど、ああいう姿を見て本当に充実した期間だった。イチローとは『チームが1日1日強くなったし、団結したし、連覇なんてすごいことを達成したよね』としみじみ話した」。
ミスをしても調子が悪くても声を出したり、自分ができることをする。チームが団結、つまり一丸となって1戦1戦戦った行った。世界一になったチームもイチローも君たちと同じだ。君たちにもできるよ。さぁ、春の大会で今できることをやってみよう!

ヒゲコーチ


, 日本 - Thursday, March, 26, 2009 at 08:25:57 (JST)


こんにちは。日頃からドリームス・子供達への応援、お茶だし、お手伝いにと、ご協力ありがとうございます。
いつも指導者ばかり楽しい企画をしているようで・・・
たまには、お母さん方も楽しみませんか!?
4/2(木)鶴○公園にて11時〜お花見を企画しました。お時間ございましたら、A,Cチームのお母さん方!ご参加ください。
特に出欠は取りません。雨天の場合でも中止の連絡は流しませんので、ご了承ください。
各自で食べ物、飲み物はご用意ください。お母さん向けの企画ですので、お子様だけの参加はご遠慮ください。
もちろん、親子参加、大歓迎です!!

つきみ野の奥様


つきみ野街, 日本 - Wednesday, March, 25, 2009 at 13:50:16 (JST)


《コーチの願い》
さぁ、いよいよ初戦を迎える朝が来た。緊張せずにいつも通りの力を出し切ってくれることを願います。
グラウンドに入ったら、全力疾走で。大きな声で。声をつないで。励ましあって。信頼して。全員で。チーム一丸となって。
そんなドリームスを精一杯応援します。

ヒゲコーチ


駅前, つきみ野 日本 - Saturday, March, 07, 2009 at 06:22:38 (JST)


 となりのおうちの庭に咲いている桜は満開です。
 この花のようにパーッと咲きたいね。
 新Aみんなで咲いてくれ。6年生『今、別れの時♪♪』
 監督は公式デビュー?。新人戦で経験済み?

 それぞれの思いをのせて、花びらのように舞い上がっていけ!  (舞い上がり過ぎちゃあダメだよ)


    

さんやちゃん


山谷村, 日本 - Friday, March, 06, 2009 at 08:31:17 (JST)


 『前後際断』(ぜんごさいだん)ですか。ドラさん
 いいことばを紹介して頂きました。

 前というのは終わってしまった過去のこと、後というのは未来のこと、どちらも気にしていたんでは集中できなくなってうまくいきませんね。
 野球は一球一球の積み重ねですから、その一球一球に集中ということですね。

 いつかご紹介した阪神下柳投手の『夢をあきらめる理由をさがすのではなく、夢を続ける理由をさがして欲しい』と言っていたテレビの時じゃなかったかな、グローブに縫っていることばがこれだったと思います。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Wednesday, March, 04, 2009 at 08:51:04 (JST)


「前後際断」

「前後際断」とは、仏教用語の様で、前も後も断ち切って、今ここに集中する、過去も未来も断ち切って、今ここに集中する、今の一瞬一瞬、刻々を大事に生きる といった意味がある様です。

これは、いつも君達が目指している「自分の出来ること、やらなければならないことをしっかりとする」に通ずる言葉だと思う。

一球一球、1プレー1プレーに集中しよう。そうすれば結果は必ず、ついてくるよ。さ〜出陣だ!

ドラえもん


公所, 日本 - Friday, February, 27, 2009 at 23:12:42 (JST)


惇太も匠も試合に出られるようにガンバレ!!
ベンチにいる時だって、全員でいっしょに戦ってくれ

『夢に向かって全員野球』

さんやちゃん


山谷村, 日本 - Friday, February, 27, 2009 at 08:39:13 (JST)


 とうとう来週は『スポ少春の大会初日』。球春到来!
 そして『卒団式』。別れの季節。

 みんなこの一週間は、今までの1年間を振り返ってみよう!
 そして、これからの1年間を想像(そうぞう)してみよう!
 BTさんのWBCみたいに何かが頭にひらめくはずだ。

さんやちゃん


, 日本 - Tuesday, February, 24, 2009 at 08:49:00 (JST)


春一番がきました!横浜で風速18メートル。花粉がきつい季節になってしまいました。
大会はすぐそこにやって来ました。
これから目標に向かう道にはさまざまな壁があるだろう。
その中には高くたちはだかる強固な壁もある。その壁にぶちあたる、はねかえされも逃げずに何度も挑戦する。それを突き破り勝利への道を切り開く。
それを続けられたら目標は達成し、また新たな道へ。
チーム一丸!ネバーギブアップ!

ブッカ〜T


公所村, 日本 - Friday, February, 13, 2009 at 17:02:43 (JST)


暦の上では春を迎えました。そろそろ子供達も目の色変えて頑張って欲しいですね。
少しずつ成果は出てきた。けどまだまだ始まったばかりだと思っていてはいけないぞ。
目標を忘れずにみんなでやるぞ!
Team一丸で勝〜つ!

ブッカ〜T


公所村, 日本 - Wednesday, February, 04, 2009 at 21:41:53 (JST)


新年会で伝えた、5つの約束でまず実行して欲しい事は、グランドでは絶対歩かない。
1月は、口うるさくチェックするけど、2月にはコーチに言われなくも、そして、子供達同士ができていなければ、注意の声を掛け合えるチームを目指します。それがチーム一丸につながる、第一歩です。指導者の皆様やご父兄の方々のご協力なくてはならないと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

滝川 元庸


, 日本 - Monday, January, 19, 2009 at 13:19:27 (JST)


明けましておめでとうございます。今年も気合入れてやりますのでよろしくお願いします。
6年生は残り2ヶ月余り、中学生活に向けてしっかり基礎体力をつけよう。5年生は自分たちが最上級生という気持ちで取り組もう。4年生は5年生に早く追いつくように頑張れ。1〜3年生は野球の楽しさをたくさん体験した欲しいです。
ドリOB&OGの中3&高3は受験だ。病気やけがには気をつけて、自分の力を最大に発揮してください。就職する先輩もOBもいるよね。1日も早く社会人生活に慣れるよう頑張れ!
頑張れドリームス!

ヒゲコーチ


駅前, つきみ野 日本 - Saturday, January, 03, 2009 at 09:05:55 (JST)


明けましておめでとうございます(^^)!
今年もガンガン投げますよ〜!!
今年のCチームは、今まで以上に大変そうですが皆で何とか頑張りましょう!!

バッティングピッチャーK


つきみ野村, 神奈川県 日本 - Friday, January, 02, 2009 at 16:27:21 (JST)


ヒゲックルは封印かぁ。春までに精度を上げ、JRをキリキリ舞いにしましょうか!

ブッカーT


公所村, 日本 - Sunday, December, 14, 2008 at 11:27:39 (JST)


眠れねぇよ〜。体調悪いからよ〜く寝て、納会に備えなきゃならんのに眠れねぇよ〜。医者に「野球して二日酔いなるくらい酒飲んでも大丈夫ですか?」って聞いたら、「適度な運動と飲酒は大丈夫です。むしろ肺炎には効き目があります。」って言ってくれたと思い込んでいる妄想オヤジ。。。

ヒゲコーチ


駅前, つきみ野 日本 - Sunday, December, 14, 2008 at 02:41:47 (JST)


ピンチです。
12月になってアクセス数激減。

 やはりスナップとか載せないとみなさんは見てはくれないのかな〜。
 ドラちゃん!息子達を洗脳。
 ヒゲちゃん!息子に親子大会の意気込みを。
 みなさん!「おまけ」ページのアクセス方法お教えしますよ。
       ⇒kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp宛てにメールを下さい

HomePage管理者


, 日本 - Wednesday, December, 10, 2008 at 08:24:37 (JST)


ヒゲコーチさん、小学生相手に魔球はご勘弁を。本日は来るべきドリ杯に向けて庭で初素振り(クラブ)をやってしまいました。

G初心者


, 日本 - Monday, December, 01, 2008 at 23:52:43 (JST)


昨日、5人にバッピをして既に肩はパンパン。14日に向けてノースローに入ります。魔球もブッカ〜Tからお墨付きを頂き、本番でのお披露目にワクワクしております。

ヒゲコーチ


, つきみ野 日本 - Monday, December, 01, 2008 at 08:18:54 (JST)


先発は、ひげさんにお願いします。
私は、出して頂けるだけで結構です(^^)!!

ミスターB・T(BIIRY)


つきみ野, 神奈川 日本 - Saturday, November, 29, 2008 at 21:37:08 (JST)


打ち込まれても打者1巡は投げたいですね。14日に備えて中3週のノースロー調整に入ります。

ヒゲコーチ


, つきみ野 日本 - Friday, November, 21, 2008 at 08:12:59 (JST)


Mr.Billy(ビリーさん)は昨年先発して打ち込まれたし、先日のCの親子ゲームで3年生に対して一球目を本気で投げて、まわりからブーイングをもらっていたので、私はビリーさんの先発を止めにした方がいいと思います。

さんやちゃん


, 日本 - Wednesday, November, 19, 2008 at 08:21:37 (JST)


ところで、年末の親子大会の先発はヒゲ兄さん?それとも、甲子園投手のY岡さん?もしかしてミスターBPの予告先発(>_<)

ブッカ〜T


公所村, 日本 - Tuesday, November, 18, 2008 at 12:37:34 (JST)


自分が中学や高校生の時もいろんな挫折を経験しました。高1の時には、先輩の理不尽すぎる説教に耐えかねてしばらく学校や部活にも行かないこともありました。最後の夏にベンチを外れた時は、野球はもうこれきりにしようとも思いました。しかし、夢を捨てきれずその後も野球を続けました。今でもその頃事を思うと辛かったことを思い出します。だから野球が、すべてが敵に思うように感じることもあったな。でも高校の同級生に会ったり、ドリームスでいろんな人たちに出会い、今心から言えることは
野球を続けていてよかったなと思う。野球が好きな仲間と会えた事が、自分にとってかけがえない財産になっています。だから簡単に捨てないでほしい。夢をもって野球ができる時間は君たちが思うほど多くない。

桜魂


, 日本 - Friday, November, 14, 2008 at 23:37:34 (JST)


非常につらい気分の話題ですね。
でも、どうして自分の気持ちばかりを優先するのでしょう。周りの人の気持ちを考えないのでしょうか。さみしいですね。

我々はどの子にも「元気良く、礼儀正しく、人を思いやる」を一生懸命伝えたきました。それを子供達も充分に理解していたし、今後もその思いを繋げてくれていると思っていました。が、それは勘違いだったという事になるのでしょうね。

武井さんの「自ら出した結論の責任は誰のせいでもなく、自分の責任です。」をよみながら、前にテレビで阪神の下柳投手が言っていたことばを思い出しました。
『夢を辞める理由を捜すのでは無く』『夢を続ける理由を探して欲しい』
野球にしろ、何にしろ…自分の好きな事を辞める理由を探さずに続けていく理由を探して頑張ってほしいと思います。
そして我々も反省し今後を考えて生きたいです。

こうづま


, 日本 - Friday, November, 14, 2008 at 08:09:24 (JST)


つき中野球部の騒ぎの話を耳にしました。そしてその中に我がチームの先輩もいることを聞きました。詳しい理由は分かりませんが、野球がやりたくても満足な環境が整わず出来ない子がまだまだたくさんいる中で、つまらない理由(それが野球を続けられない理由とはとても思えない理由)で大騒ぎしているのであれば、やめたほうがいいんじゃないでしょうか。前の方がおっしゃっておられるような野球を思う気持ち、愛する気持ちがあるとはとても思えません。ましてや、そうしたことが多くの後輩たちにもけっしていいこととは思えません。一緒に野球をやってきた者として非常に残念で悲しい話ですが、私は全く励ましや同情をする気にはなれません。とはいっても、昔はみんな野球が本当に大好きな子たちでしたから、他人に同調するのではなく、今一度本当の自分の考えや気持ちをよく整理して、自分で結論をだせばいいでしょう。自ら出した結論の責任は誰のせいでもなく、自分の責任です。「あいつのせいでやめた」は通用しません。それが男というものです。今、彼らに教えてきたことが、その程度だったことを大いに反省しています。そうしたことからすれば、私も「結論」を出さなければならないかもしれません。

武井英樹


, 日本 - Thursday, November, 13, 2008 at 18:02:49 (JST)


ちょっと独り言をお許し下さい。先日ドリOBの高1と話す機会がありました。「野球おもしろくないっす」。中2が野球部を離れているとも聞きました。確かに中学や高校での部活動は肉体的にも精神的にも大変な事が多いと思う。小学校と違って先輩との上下関係も生まれる(たまには理不尽な)。でも誰のために野球をしているのかな?自分が野球を好きで続けているんじゃないのか。お父さん・お母さん・家族に支えてもらって野球を続けているんじゃないのか。野球が好きでも出来ない人はたくさんいます。一度折れた心を立て直すのは並大抵の事ではないですが、もう一回頑張ってみよう。止めてしまうのは簡単でいつでもできる。それを乗り越えて君たちは大きく成長する。夜遅くにランニングや素振りをしている中学生。朝早い電車で爆睡しながら朝連に向かう高校生。接骨院で治療をして早く練習を再開したい高校生。いろいろなドリOBを見かけます。みんな野球が好きなんです。ドリの時に山谷広場・鶴少グラウンド・北小の校庭を駆け回って歓喜した君たちも野球が好きだろう。気が向いたら練習でものぞきに来て話しかけてくれ。いつでも待っているよ。もう一度君たちがグラウンドを駆け回る姿を期待しています。君たち野球小僧の花開くことを願っています。頑張れドリOB&OG!!

独り言親父


, つきみ野 日本 - Wednesday, November, 12, 2008 at 08:16:51 (JST)


 北大和ドリームスのホームページは11月3日で7周年になりました。
 いまの一年生が生まれた時と同じ年に誕生して早いもので8年目。
 全てを通じて、1400アクセス/月、この一年では1560アクセス/月があり、変わらぬご愛顧を頂いております。本当にありがとうございます。

 試合結果の更新等が追いつかず、至らぬ点が多々ありますが、皆様のホームページです。これからもいろいろな情報をお寄せ頂きますようによろしくお願い致します。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Tuesday, November, 11, 2008 at 08:56:10 (JST)


六年生へ。去年の県央・県北大会での坂井主将を中心とした試合を覚えているかな。ホームページには4試合とも「ナイスゲームだった」と書かれている。そして決勝の試合の感想には「みんなが、自分の出来ること、やらなければならないことをすべての試合でしっかりとできたからなんだ。いつも目指していた全員野球ができたから、目標を達成できたんだよ。野球は一人ではできないんだ。」と書かれている。
今年は村山主将を中心に六年生が心を一つにして、そして五年生の力を借りて悔い無く完全燃焼の大会にしてください。そしてドリームスAチーム全員の手で勝利をつかんでください!
今日の試合に勝てばその後は波の乗って可能性は広がると思います。もう君たちの悔し涙は見たくない。グラウンドで歓喜の涙を見せて欲しい。頑張れドリームス!!

早起き男


, つきみ野 日本 - Sunday, November, 09, 2008 at 03:59:51 (JST)


君達はチャレンジャーなんだ。
これからは、精一杯、チャンピオンの胸を借りよう!
Aチーム頑張れ!


公所, 日本 - Sunday, November, 02, 2008 at 23:09:20 (JST)


  【お知らせ】

 広報さんから、たくさんの写真を頂きました。
 いつもありがとうございます。

 ホームページ用の写真は軽くするために粗く加工をしています。
 我が子の凛々しいきれいな写真をご希望の方はお送りしますので、北大和ドリームス宛にメールをして下さい。(写真の番号を忘れずに書いて下さい。)

北大和ドリームス

山谷村, 日本 - Tuesday, October, 28, 2008 at 08:06:51 (JST)


数年ぶりにドリームスの試合(先日のスポ少大会/VSジャガーズ)を応援させていただきました。
制球が雨のせいもあったのかな、苦労していましたね。
でもゲッツーでピンチを切り抜けると、流れがドリームスに
傾き始めました。
全員が最後まで諦めず、つなぐ野球をしていました。
特に冨田君のライトオーバーや山岡君のバッティングは印象深かったです。
(山岡君、ケガからの復活おめでとう!)
次の代も優秀な先輩たちを追い越すつもりでがんばってください。
あまり駆けつけることができなくなってきましたが、いつでも応援しています!

ドリームスファン


, 日本 - Tuesday, October, 14, 2008 at 21:20:49 (JST)


スポ少大会ナイスゲームでした。最後は悔し涙を流したけどもう一度試合を思い出してみよう。しっかりとベースランニングできたかな?しっかりと中継プレーできたかな?しっかりとバックホームできたかな?ランナーを進めたい時に進めるバッティングができたかな?ミスが相手より多い分負けたと思う。県央・県北大会までもう一度練習で確認しよう。やればできる!!

ヒゲコーチ


駅前, つきみ野 日本 - Monday, October, 13, 2008 at 08:01:17 (JST)


今週の土曜日からスポ少秋の大会が始まります。六年生にとっては大和市で行われる大会としては最後です。非常に強敵揃いの山に入ったことは否めませんが、君たちの今までの練習の成果を試合で思いっきり発揮して快進撃することを期待します。いつも言っていることですが、グラウンドに立っている選手、ベンチの選手が一丸とならなければ大願成就はできませんよ。頑張れAチーム!!

ヒゲ坊主


駅前, つきみ野 日本 - Wednesday, October, 08, 2008 at 08:25:52 (JST)


 「やっぱりドリームスの仲間っていいよね」の巻

 今日はドリームスC1チームの第三回戦の試合でした。

 つきみ野野球場は山谷とも鶴少とも少し違った囲いの中のベンチ。
 もちろん全員野球と大声が心情のチームは囲いの中で今日も一生懸命の声を出していました。
 これでもかこれでもか、まわりの声が聞こえないほどの声。もちろんAのみんなの声はしっかりと聞こえていましたよ。

 試合後に観客席に向って応援のお礼をしたとたん、びっくりしてしまいました。声を一生懸命に出していた子供達の以上のお父さんお母さんそして兄弟達の応援団の大人数。我々囲いの外で応援した光陵公園(県央県北大会(あの時は80名以上の応援団がいたと思います)よりもはるかに多くの笑顔が見えました。
 そして、その中でも観客席に陣取っていた指導者達のニコニコ顔がとっても印象的でした。

 みなさん、本当に応援ありがとうございました。やっとの事で最終日まで残る事ができました。
 来週もぜひCチームの試合を見に来てください。そして、また応援よろしくお願い致します。

C1スコアラー


山谷村, 日本 - Tuesday, September, 23, 2008 at 22:56:45 (JST)


最近3球肩太郎だと言われる、もと1000球肩太郎です!!
君たちが練習でやって来た事ができたら絶対結果は、付いて来るよ!!
開会式で戻した旗を、絶対取り戻すぞ〜〜!!

3球肩太郎


, つきみ野村 - Monday, September, 22, 2008 at 21:27:53 (JST)


いよいよ秋の大会が始まります。スポ少県大会で決勝まで進んだ時のチームを思い出して欲しい。選手全員の声がグラウンド中に聞こえていてみんな一つになっていたよね。だからノーエラーだったり、進めるバッティングが出来た。集中できていたよね。もう一度基本に戻って、「声をつなごう」。そして練習で身につけてきた「出来るプレー、出来ること」を全員でやろう。失敗を怖がるな、みんなでカバーしてくれる。自分を信じろ、回りを信じろ。絶対に勝つぞ!

ヒゲコーチ


駅前, つきみ野 日本 - Sunday, September, 14, 2008 at 02:18:42 (JST)


努力しても、上手くいかない事もある。しかし努力した事は無駄にはならない。
結果も大事だが、そこにいくまでのプロセス〔例えば、試合前の準備〕が大切です。
そして、初回から全開で相手に全員で立ち向かう。
そういう姿勢でともに戦いたいと思います。

ブッカ〜T


公所村, 日本 - Friday, September, 12, 2008 at 14:02:10 (JST)


負けても勝ってもそんなのかんけ〜ね〜!!
楽しくやろうぜ!!
がんばるぞ〜〜!! お〜!

最近100球肩太郎


, つきみ野村 日本 - Saturday, September, 06, 2008 at 22:57:34 (JST)


 おはようございます。
 今週の日曜日には秋の大会の対戦相手、日程が決定します。
 六年生にとって集大成の大会です。   一年は早いですね。

 是非、わが息子、ドリームスの仲間達にエールを贈っていただけないでしょうか。皆さんのひと言は子供達には必ず励みになるはずです。是非とも書き込みをお願い致します。
 K川さんもお願いします。

北大和ドリームスホームページ

北大和ドリームスにメールを送る
大和市山谷村, 神奈川県 日本 - Wednesday, August, 27, 2008 at 08:23:56 (JST)


昨日の練習試合は完敗だったね。打たれるということは、打ちやすい投球をしている。エラーをするということは守る準備ができていないから一歩目が遅くなる。凡フライを打ち上げるのは打つ準備ができていないしボールを叩けていない。試合で負けてしまうということは相手より力がなかったからだよね。一人でも気を抜いて集中していないとみんなにうつっちゃうんだよ。もっとお互いに声を掛け合おう。好きでエラーしたり、三振したり、打たれる選手はいない。けなしたりするのではなく、選手全員で心を一つにして、切磋琢磨して本当のチームワークを作ろう。昨日の敗戦から勉強することはたくさんあるよ。6年生は大和市で一番になるには、自分たちに何が足りないかをみんなで考えてごらん。ヒントはいつも監督やコーチが言っている事だ。秋へ向けてもう一度頑張ろう。そのための手伝いや応援はいくらでもします。頑張れAチーム!!

ひげ坊主コーチ


駅前, つきみ野 日本 - Tuesday, July, 22, 2008 at 17:46:34 (JST)


 夏の大会は終わりました。ACともに最終日まで残ることが出来たのはすごいことですね。
 Aは県大会がまだあるけれど、次の目標は9月に始まる秋の大会です。
 これまたAはスポ少秋があるけれど、AC最後の節目、集大成の大会です。

 来週から暑い夏の中での練習になりますが、ここをのりきるチームが最後まで残るということになります。
 さあみんな、練習から「全員野球」で暑い夏をがんばりましょう。

こうづま


山谷村, 日本 - Monday, July, 14, 2008 at 08:28:51 (JST)


香港に来ています。この島のどこかに山本悠人くんはいるんやろうなぁ。中学生で野球続けているかな?英語ペラペラかな?機会があったらまた書き込みしてな。

ヒゲ男爵


, 九龍 香港 - Friday, June, 13, 2008 at 00:12:19 (JST)


失敗を恐れるな。
一打逆転のチャンスで、バッターボックスにたつ。ピンチの場面でマウンドにいる。そこで失敗を恐れず、自分を信じて下さい。
そして、一呼吸おいて周りをみれば同じマークの帽子をかぶっている仲間がいます。だから迷わずに勇気をもって、突き進んでください。
夢にむかって、全員野球。

一丸男


, 日本 - Tuesday, June, 10, 2008 at 21:59:12 (JST)


A,C監督、コーチ皆様お疲れ様でした。それとまずCチーム一勝おめでとうございます。Aも順調に勝ち順風満帆なスタートですね。来週もナイスゲームを期待しております。応援に行けずすみません。

インターネットにアクセスできない須藤コーチよりメッセージが届きましたので載せさせて頂きました。

須藤コーチ


, 日本 - Monday, June, 09, 2008 at 09:15:20 (JST)


一丸になる。
野球は一人でするものじゃない。ミスも多いスポーツだよね。だから、仲間を思いやる声をかけたり、いまできる事をきちんとやる。みんなで助けあっていく事が大事なんです。
それが、いわゆるチーム一丸だと思います。
でもこれは、言葉で言う程簡単じゃない。でも出来ない事ではありません。出来た時、野球をもっと好きになると思うよ。
結果だけが全てじゃない。
恐れずに、元気よく、思いやる心を持って、悔いのないプレーをして行こう。

一丸〔いちがん〕男


, 日本 - Friday, June, 06, 2008 at 13:21:42 (JST)


 おはようございます。HomePage管理者です。
 「みんな書き込んでくれねいな〜。さみしいな〜。」
 と思っていたら書き込みが出来ない様になっていたんですね。今気づきました。
 本当に申し訳ございません。

 書き込みが出来る様に復旧させましたので、今までの分も是非応援のメッセージをこのページに書き込んで下さい。
 どうぞよろしくお願い致します。

Homepage管理者


, 日本 - Friday, May, 23, 2008 at 08:15:08 (JST)


 もう夏の大会も間近だというのに、ドリームスのホームページは盛り上がっていないね。
 みんな闘志(とうし)をうちにひめているのかな。

 自分の目標を宣言(せんげん)してください。

こうづま


, 日本 - Friday, May, 23, 2008 at 08:11:47 (JST)


スポ少県大会の取り組みが決まりましたね。
 日時:6月7日(土)第二試合(10:30〜)
 場所:追浜球場(横須賀市)
 対戦相手:竹園シャークス(伊勢原市)

夏の大会抽選会も間近です。

春の大会の反省を教訓にして、
 「夢に向かって全員野球」
横断幕に書いてあることばを胸に実現向かって進んで下さい。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, May, 12, 2008 at 08:57:35 (JST)


今日はJ戦。Aチームのみんな全員野球で日ごろの成果を発揮して下さい。

今日の試合、Cは応援に行けないけど、この前の試合をみていたら大丈夫だなと思いました。
あとはピンチになった時と間に飛んだ時にどうするかだね。
吉報待っているよ。

こうづま


, 日本 - Sunday, April, 20, 2008 at 07:40:45 (JST)


三度目の正直といきたいですね。
気合いで負けたらアカンで〜。
ドリの先輩、S君と同じの桜マークのOBでした。

桜魂


さがみ野, 日本 - Thursday, April, 10, 2008 at 17:47:34 (JST)


三度目の正直と行きたいですね。
気合いで負けたらアカンでぇ〜(`□´)┘
ドリの先輩、S君と同じ桜マークのOBでした。

桜魂


さがみ野, 日本 - Thursday, April, 10, 2008 at 17:44:09 (JST)


桜魂さんはいつも熱いね。
桜のマークの学校OBさんですよね?

おふくろひとすじ(パクリ)


, 日本 - Friday, April, 04, 2008 at 12:51:16 (JST)


前回のリベンジを果たしたいですな。
今度こそ、チャンスやピンチが訪れた時、チーム一丸で乗り切るぞ。
前評判の強いチームが勝つわけじゃない。仲間を思いやり、信じる事でチームは一つになり、結果的に勝つチームは、いままで何度となく見て来ました。強いだけじゃ優勝なんてできません。勝つだけが目的じゃないけど、目標に向かい一つなれる君達のプレーを見せて下さい。
熱くなれ(`□´)┘
燃えて勝つ!

桜魂


さがみ野, 日本 - Saturday, March, 29, 2008 at 13:33:06 (JST)


北小の桜のつぼみもだいぶ膨らんできています。桜が冬の間、茶色い幹の下でピンク色の花を咲かせる準備を着々としていたように、ドリームスのみんなも冬の間たくさん力をつけたみたいです。絶好調の選手、まだ本調子ではない選手もいるかもしれませんが、茶色い幹や枝の奥に花咲くエネルギーが潜んでいたように、君たちにもパワーが潜んでいるはず。そして表に出てこようとしているはず。球春到来、春の戦いぶり、楽しみにしています。

ヒゲ男爵


, カヤバッチョ イタリア - Tuesday, March, 25, 2008 at 07:49:45 (JST)


 こんばんは。Homepage管理者です。
 Cの指導者のみなさん、今日はお疲れ様でした。

 今日のホワライさんとの練習試合についてコメントを是非お願いします。
 伊藤さん、金川さん先週の試合にもコメントをお願いします。

 もちろんAの指導者やご父兄からのコメントもWellcomeです。
 どうぞよろしくお願いします。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Sunday, March, 23, 2008 at 21:41:23 (JST)


 六年生のみなさん。卒団おめでとうございます。
 北大和小学校の卒業式も間近ですね。


 広報誌を載せましたが途中にページ換えがうまくいっていないところがあります。
 早々に修正しますが、しばらくの間ガマンして下さい。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, March, 17, 2008 at 12:34:31 (JST)


昨日のAチームの試合のあとドリメンバーのおじいちゃんから、いい試合でした、いいチームになりますよ。とお言葉をいただきました。ありがとうございます。Aチームのみなさんこれからもがんばってください。いっぱい応援するからね!

Aチームのはは


, 日本 - Sunday, March, 09, 2008 at 17:07:22 (JST)


まだまだ、これから伸び盛りのチーム。次につながる戦いをした君達は、少し自信がついてきたかな。ゲーム展開は聞いただけですけど、今回の経験は、後で必ず役に立つ。悔しさをバネに、頑張れ(`□´)┘

ブッカ〜T


公所村, 日本 - Saturday, March, 08, 2008 at 11:57:30 (JST)


さぁ、いよいよ決戦の日だ!結果をおそれずに今だせる力を全て出そう。チームワークだぞ!!

モツゴロー


駅前, つきみ野 日本 - Saturday, March, 08, 2008 at 05:27:32 (JST)


恵比ちゃん先輩
土産話はたくさんありますが、オフレコが多いので、まとめてから改めて報告致します。とりあえず4球団を見て来ました。でも1番気になるのは、やはりドリームスです。そんな野球ドアホウさ〜。

ブッカ〜T


から公所に帰還, 琉球王国 - Saturday, February, 16, 2008 at 10:15:33 (JST)


ブッカ〜Tさん
 沖縄の青空の下、満喫していますか。
 日ハム中田くん以外はいろいろな人に会えましたか。

 あなたのアクセスがないとアクセス数がガンと減っています。
 このままでいくと2月は日にちが少ないから1000いかないかもね。
 恵比ちゃんさみしい。Macの海老バーガーみたいにうまくはいきませんわ。

恵比ちゃん


恵比寿町, 日本 - Thursday, February, 14, 2008 at 07:51:19 (JST)


遅れましたが、恵比ちゃん先輩、お誕生日おめでとうございます。
新Aチームは、まだチームカラーがはっきりしてない段階で、いまひとつ盛り上がりに欠けている感がありますが、目標を明確にしたスローガンを掲げ、それに向かい、一丸になれる様に盛り上げていきたいと思います。元気ある、いいチームになれると思いますよ。

ブッカ〜T


公所上村, 日本 - Friday, February, 08, 2008 at 12:43:04 (JST)


はあああああああああ?

fアイや


, アメリカ - Sunday, January, 27, 2008 at 11:33:15 (JST)


 祝 ひげベイビー誕生

 未だにお名前発表の記者会見がありませんね。
 わたし、フライングしちゃいます。
 ぼくはげんちゃんです。


 Homepage管理者

山谷村, 日本 - Thursday, January, 24, 2008 at 08:24:02 (JST)


お世話になってます。
うちのパソコンに入っている「ノートンインターネットセキュリティ」というソフトが原因でした。
他にもお困りの方で、同じソフトをご利用の方試してみてください。
「Norton Internet Security」を起動
→『オプション』→『Webコンテンツ』→『グローバル設定』
→《デフォルトまたはドリームスのドメインを指定》⇒[すべて許可]
同じソフトでもバージョンにより入り方は違うと思いますが、その類のものをいじってみて下さい。

つきみ野の奥様のだんな


つきみ野街, 日本 - Wednesday, January, 09, 2008 at 12:18:42 (JST)


 つきみ野の奥様。おはようございます。

 写真データが見られるようになってようございました。
 これからもKDHPご愛顧の程よろしくお願い致します。

 因みにどうやって見られるようになったのですか。参考のために教えてください。
 @セキュリティレベルのカスタマイズ?
 Ajavaアプレットスクリプトを有効にする?
 メール「kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp」も送られるようになりましたか?

HomePage管理者

北大和ドリームスにメール
, 日本 - Wednesday, January, 09, 2008 at 08:35:46 (JST)


今年もよろしくお願いします!Home Page管理者さん、写真データーが見れるようになりました!! 

つきみ野の奥様


つきみ野街, 日本 - Tuesday, January, 08, 2008 at 16:21:46 (JST)


マラソンや新年会も終わり、今週の土曜から2008年の練習が始まるぞ!!
なんでも最初が肝心です。今年も元気、あいさつ、思いやる心を持ち、今年一年が、また良い年になれる様にチーム一丸で頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブッカ〜T


公所上村, 日本 - Monday, January, 07, 2008 at 15:03:35 (JST)


あけましておめでと〜!!
今年もいっぱい投げるぞ〜〜!!
今年も大和市で一番になるぞ〜!!

1000球肩太郎


つきみ野, 大和市 日本 - Tuesday, January, 01, 2008 at 00:41:13 (JST)


こんばんは。HomePage管理者です。
この頃スナップの写真が見えないとの情報がいくつか寄せられています。
申し訳ございません。原因が分かりません。
思い当たるところを変えて『スナップ(マスターズリーグ野球教室 12/9)』を作ってみました。
これでもダメかどうかみてください。
しらいさん どうですか。

HomePage管理者
山谷村, 日本 - Tuesday, December, 18, 2007 at 22:10:56 (JST)


 野球日本代表の試合に感動しました!
 2日も3日も最初から最後までテレビ釘付けでした。
 今年はドリームスの野球に本当に興奮しましたが、まさか大人の野球でこれほど感動させてもらう事など思ってもみませんでした。

 星野監督はドリームスと同じ「夢と全員野球」で24人の選手だけでなく周りの全ての人をひとつにしてくれました。
 全員がヒーローでした!

 野球中継中のコマーシャルに少年野球の子供たちの夢が紹介されていたが、その中に「Dreamsのおんなの子」がいましたね。
 うちにもおんなの子を入れるぞ〜!!

平成ぽんぽこ


, 日本 - Wednesday, December, 05, 2007 at 08:41:41 (JST)


まだ、早い話ですが、東林バーベキュウが、待ちきれません。

伊藤 凛


, 日本 - Sunday, November, 25, 2007 at 20:14:10 (JST)


突然の書き込みで申し訳ございません。 プチ・ゆに企画と申します。 御卒団記念や優勝記念にあなたのチームのユニフォームをミニチュアにして思い出として残してみませんか?がんばったあの時を形で残します。詳しくは,ホームページを・・・ お待ちしております。

プチ・ゆにふぉーむ


, 日本 - Thursday, November, 22, 2007 at 22:50:21 (JST)


ヒゲさん。This is new version.

          

HomePage管理者


, 日本 - Monday, November, 12, 2007 at 22:54:15 (JST)


管理者さんロゴありがとうございます。これで”ゆめTシャツ”ができるかも。

ヒゲ


, ビレジ村 日本 - Monday, November, 05, 2007 at 10:54:20 (JST)


ヒゲさん
 北大和の「ロゴ」をお探しでしたね。探してみましたが、あまりいいのが見つかりませんでした。


      

HomePage管理者

山谷村, 日本 - Sunday, November, 04, 2007 at 18:24:40 (JST)


ヒゲ兄さん。いよいよ凱旋帰国ですか(^O^)/
また楽しく(^^)、時に厳しく(`□´)┘やりましょう??身支度してお待ちしてまっさm(_ _)m

ブッカ〜T


公所村, 日本 - Wednesday, October, 24, 2007 at 20:53:15 (JST)


お初にお目にかかります。鞍馬天狗(くらまてんぐ)です。いやあ先週の試合は残念でしたね。油断大敵とはまさにこのこと。拙者はひとりでも十分強いんですが、あの「水戸のご老公」一行も、助さん、格さん、お銀、鬼若、最近は矢七まで復活して手伝いに来て、ようやく諸国漫遊できるわけですよ。葵のご紋のはいった印籠だけでは無理なんですよ。新しいチームも6年生ももう一度印籠に頼らないすばらしい野球をやってみてください。また応援に行きます。ちなみに私の目印は「白馬」と「頭巾」です。では。


鞍馬天狗


交差点右折, 江戸 日本 - Friday, October, 19, 2007 at 17:36:05 (JST)


元気野郎(C)父 ドラえもんです。
みんな、がんばれ!みんなで夢をかなえよう!
そして、メダルを群馬まで届けようぜ!
最高の結果を目指せ!

ドラえもん


, 日本 - Thursday, October, 04, 2007 at 22:41:33 (JST)


 こんばんは。ホームページの不具合、大変失礼しました。
 「掲示板に、書けないので、」の意味を私は理解していませんでした。
 早速復旧させましたので、どんどん書きこんで下さい。

 キャプテンありがとう。みんなでかなえような。

HomePage管理者

山谷村, 日本 - Thursday, October, 04, 2007 at 21:59:26 (JST)


待ってたぞ〜。キャプテンの熱い意気込み(`□´)┘旗を獲れ!仲間のために!!燃えて勝つ!

滝川


公所村, 日本 - Thursday, October, 04, 2007 at 21:28:19 (JST)


けいじ板に書けないので、こっちに書きます。
聡のためにも金メダルをとるぞー!!

中村 友志


つきみ野, 日本 - Thursday, October, 04, 2007 at 19:14:05 (JST)


えっ!?天気心配なの?それはいかん、てるてる坊主作って晴れ乞じゃ。大陸から応援しちょうるけん、頑張らなあかんばい!!

モツゴロー


CHANGWON, KYUNGNAM 韓国 - Thursday, October, 04, 2007 at 09:14:14 (JST)


掲示板に、書けないので、こっちにかきます。明日の、準決勝、勝って決勝どっちも勝つぞ!!

元気野郎


, 日本 - Saturday, September, 29, 2007 at 19:19:24 (JST)


みんなでピースしよう!ピース、ピース!
ガッツポーズとピースのてんこ盛りで、頂点まで駆け上がろうぜい!!
いっぱい、笑って楽しもう!

ドラえもん


, 日本 - Saturday, September, 29, 2007 at 11:21:16 (JST)


昨日仕事中、ふとカーラジオから馬場俊英さんのスタートラインが流れていました。様々な人に勇気をくれるいい歌ですね。
つらいことの裏には楽しい事やうれしいことがある。
夏はよもやの逆転負けをしたけど、その負けがあったからこそ今のチームある。明日もまた、チームが一つになって熱い戦いができればそれでいい。そして、明日チームを去る選手がいます。
心に残る一日になることを願っています。
チーム一丸で勝ちたいんや!!!!!

ブッカーT


公所村, 日本 - Saturday, September, 29, 2007 at 09:38:20 (JST)


 いつかヒゲさんが、ゆずの『栄光の架け橋』の歌で応援していましたね。
 僕は今日見たテレビで知った馬場俊英さんの「スタートライン」にグッときました。


  『 もうダメさ これ以上は前に進めない
  そんな日が誰にだってある
  だけど雨でも晴れても何度でも いつでも
  その気になりゃ何度でもやり直せる 何度でも
  これからのことを思うと負けそうになる
  心配なことがあってしゃがみそうになる
  あと少しだけ もう少し強くならなくっちゃ
  でも大切なことは いつも誰も教えてくれない
  だから そうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
  チャンスは何度でも 君のそばに

  この道の先に何が待ってるのかなんてこと わかるわけない
  答えがあっても無くてもYesでもNoでも決めた道を行くしかないさ
  あるだろ?そんな時 青春と呼べた 時代は過ぎたのに
  今でも心の奥に 風が吹きぬける
  優しい人にばかり 悲しみが降りかかる
  報われないことが ここには多すぎる

  だけど そうだよどんな時も 信じることをやめないで
  きっとチャンスは何度でも 君のそばに
  だから そうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
  見えないこのスタートラインから またここから
  きっとそうだよ いつかきっと
  真心が何かに変わるんだよ
  そうさチャンスは何度でも いつも君のそばに 』

    http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/ をクリックして視聴して下さい。

  いい詩だよね。みんなにおくるよ。

  そうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
  そうさ チャンスは何度でも いつも君のそばに
  そうだよ どんな時も 信じることをやめないで
  きっと チャンスは何度でも 君のそばに

こうづま

山谷村, 日本 - Saturday, September, 15, 2007 at 00:37:12 (JST)


いよいよ明日は秋の大会の開会式。この1年の練習の結果を思う存分にぶつけてくれ!やることは一つ、全員で集中。そして、もつろん勝利だ!!

モツゴロー


元世界陸上, 大阪 日本 - Saturday, September, 08, 2007 at 12:11:11 (JST)


さあ、みんな。いよいよ出陣だぞ!
AもCもC2もみんな、練習の成果をこの大会にだそうぜ!
6年は、市の最後の大会だ。悔いの無い様に、いつもやっていることをしかっりとやろう。そうすれば夢はかなえられるよ。
ぼくの優勝のように!がんばれ!

ドラえもん もどき(初登場)


公所, 日本 - Tuesday, September, 04, 2007 at 12:05:53 (JST)


さあ、みんな。いよいよ出陣だぞ!
AもCもC2もみんな、練習の成果をこの大会にだそうぜ!
6年は、市の最後の大会だ。悔いの無い様に、いつもやっていることをしかっりとやろう。そうすれば夢はかなえられるよ。

ドラえもん


, 公所 - Sunday, September, 02, 2007 at 18:05:17 (JST)


久方ぶりですなあ。いよいよ秋の大会も迫ってきてみんながんばっているようだね。Cの子たちは、二チーム作ることになったそうですね。両方とも精一杯がんばってください。Aの子たち、特に六年生は最後の市の大会(あとスポ少大会がありますが)です。是非言い分けなく力を出し切って欲しいものです。また五年生はこの大会が終わるとすぐに新人戦です。いまからエンジン全開で六年生にまけないようにがんばってください。AもCも結果も大切ですがあきらめずにみんなで頑張ることがもっと大切でなことです。練習の成果を発揮して「チームワークのドリ」「粘りのドリ」でがんばってください。大人も盛り上がろう!おー!

Q太郎


神社近く, 神奈川 日本 - Thursday, August, 30, 2007 at 17:35:55 (JST)


 こんばんは。HomePage管理者です。
 更新をさぼっていました。ごめんなさい。
 AもCも最近の練習試合の情報がいくつか抜けているようです。

 ドラえもんさん、ブッカーTさん、結果が分かりましたら情報を送ってください。よろしくお願い致します。

HomePage管理者


山谷村, 日本 - Wednesday, August, 29, 2007 at 20:47:20 (JST)


 今朝(6:45)、つきみ野駅でドリームスAのみんなと会いました。
 県大会開会式へ向かう途中だんたのですね。
 元気のいいあいさつが私には心地よく、いい1日がはじまりました。

こうづま


, 日本 - Thursday, August, 23, 2007 at 08:17:11 (JST)


 横断幕を作った会社からの取材はなさそうです。返事が来ません。たぶん抽選もれです。
 期待させてすみません。

HomePage管理者


, 日本 - Tuesday, August, 21, 2007 at 08:34:45 (JST)


 先日、横断幕を作った会社から取材の申し込みがありました。取材OKの返事を返しました。
 まだ細かなことを詰めている最中ですが、18日、19日ごろの宮久保球場に来られるかもしれません。
 テレビ放映されてやっと順調になってきたのに便乗ニセHPがたくさん出来、お客様にご迷惑をかけて困っているそうです。
 みなさんご協力下さい。

HomePage管理者


, 日本 - Wednesday, August, 08, 2007 at 08:50:06 (JST)


ドリームスの敵であり仲間でもあるブルースターズが関東学童軟式野球 神奈川県大会で準決勝まで進出。準決勝でタカハシスポーツに1−2で敗戦です。
大和の仲間に拍手です。ドリームスも今度の横浜銀行カップには結果を残せるようがんばりましょう。

 http://www.tokyo-np.co.jp/event/gakudou/kgw/2007/kgw07_index.html

ドリームス外野席


, 日本 - Sunday, August, 05, 2007 at 19:01:58 (JST)


よ〜し!明日から再出発だ(^O^)/
Cはこれから人数も11名増えて・・・さ・・三十七人です。デカイ◎になりそうやなぁ(^^;
行く道は一つだ。前回は届かなかったけど、次はみんなでがんばろうな!

ブッカ−T


公所村, 日本 - Friday, July, 06, 2007 at 18:44:13 (JST)


夏の大会お疲れ様でした。
思い通りのプレーが出来た選手、思うようなプレーが出来なかった選手、みんな次の大会への目標を決めてまた頑張ろう。
大和市で一番になれなかった悔しさを秋には晴らそう。我々は君たちを応援します。

ひげ坊主コーチ


暑い会社, 大阪 日本 - Sunday, July, 01, 2007 at 13:33:54 (JST)


あの時想い描いた夢の途中に今も  
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を超えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
  栄光の架け橋へと・・・

もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
  希望に満ちた空へ・・・

ゆずの栄光の架け橋という歌の歌詞の一部です。
もうダメだとか、つらいとか、やめたいと思っても逃げ出すな、あきらめるな。とにかく最後までやりぬこう!
頑張れドリームス!頑張るぞヒゲ坊主!!

ひげ坊主コーチ


明石, 兵庫 日本 - Thursday, June, 28, 2007 at 07:22:54 (JST)


「高橋尚子のレース後の言葉」

暗闇の中でも、夢を持つことで、ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました。なので、陸上に関係なく、いま暗闇にいる人や悩んでいる人、ほんとに1日だけの目標でも3年後の目標でも何でも目標を持つことで、すごく一歩一歩1日が充実すると思います。

俺も頑張ろっと。。。。

ひげ坊主コーチ


神戸, 兵庫 日本 - Wednesday, June, 27, 2007 at 12:49:16 (JST)


今週末の3位決定戦と準決&決勝に臨む君たちへ。復活コラム
 
言葉は時として、人生を左右する
  言葉は時として、気持ちを変える
    きみたちの未来に、少しでもプラスになるように


負けたら終わりじゃない。やめたらおわりなんだ。
勝って泣け!!


ひげ坊主コーチ


道頓堀, 大阪 日本 - Tuesday, June, 26, 2007 at 12:37:44 (JST)


最近は調子が良く、たくさん(たくさんでもないかも)ヒットを打ち頑張っています。
悠人も香港でがんばれ!!
              

伊藤 諒


, 日本 - Sunday, June, 24, 2007 at 17:42:43 (JST)


 Aチーム、スポ少県大会優勝おめでとう!!!! 
決勝のサヨナラスクイズ、すごかったですね。
 香港の僕のチームは、去年、おしくも2位でした。
 Cチームもガンバレ!応援してまーーす。   悠人

 神奈川県県大会で、優勝なんて、すごいですね。これ
からの試合も、全勝で、勝ち進んでください。
 悠人も香港の33℃の蒸し暑い中、頑張って練習に
励んでいます。
 今日、チーム分けがあります。ドキドキです。
                    悠人の母

山本 悠人


, 香港 - Sunday, June, 24, 2007 at 12:10:34 (JST)


父兄の皆さん!  ACともに先週は大変お疲れ様でした。Aの上部大会優勝や市大会のA・Cダブル勝利と、週末はほんとに子供たちのおこぼれで、たのしませてもらっていますね。(まあ、勝ってるときはもちろんですが、負けてたとき・苦戦していた時期もそれはそれなりに楽しませてもらってきましたけれどね。)頑張る子供たちに大人が出来ることは、誰の子供か、何年生かなどは関係なく、暖かい声援を送りつづけてあげることだと思います。最高のプレーと最高の応援で、ドリならではの最高の試合をつくりましょう。なんだかわかんないけど頑張るぞー!!

*追伸:この間、ちょこっとつきみ野中学の練習をのぞきにいきましたが、とってもがっかりしてかえってきました。やれることやろうぜ。ドリの子供たちの見本になって欲しいなあ。残念。次回に期待。

Q太郎


神社近く, 神奈川 日本 - Tuesday, June, 19, 2007 at 12:36:37 (JST)


次は、いよいよ、準決勝だ。ヒットを打ったら、思いっきり、うれしさを爆発させようぜ!ガッツだぜい!!!

リハビリ男


花輪, 秋田 日本 - Monday, June, 18, 2007 at 20:04:46 (JST)


Aチームのみんな、県大会優勝おめでとう!
今朝、読売新聞を何気なく開いたら・・・
北大和ドリームス 初V しかも写真入りで載ってるではないか。 バンザイX3!!! 

ブッカーT


公所村, 日本 - Sunday, June, 17, 2007 at 05:08:41 (JST)


Aチーム優勝おめでとう。Cチーム続けよ!
Congratulations(英語)恭喜(中国)チュッカハムニダ(韓国)フェリース・クンプレアーニョス(スペイン)フェリスィタスィヨン(フランス)おめでとうさん(関西)

毎週早朝から引率の指導者の方々、応援のお父様お母様方、本当におめでとうございます。そしてキャプテン、本当にチームをまとめて、コーチャーで大きな声を出して、よく頑張りました。応援しているぞ、市の大会も任せた、頑張れ!!

ひげ坊主コーチ


休日出勤@, 大阪 日本 - Saturday, June, 16, 2007 at 16:53:19 (JST)


晴れるぞー。燃える投魂アンときのイノTです。元気あればなんでもできる(`□´)┘いくぞ〜!イチ、ガ、ン、ダァーッ(^O^)

B.T


明日は山谷村, 日本 - Friday, June, 15, 2007 at 13:22:56 (JST)


てるてる坊主のお陰で週末は天気に恵まれそうです。良かった良かった。
「一生懸命」(いっしょうけんめい)
物事を命がけで真剣にすること。

「一心不乱」(いっしんふらん)
心をひとつに集中し、他の事のために心を乱されない。

「一致団結」(いっちだんけつ)
多くの人々がある目的に向かって心を合わせ、まとまって事を行うこと。

一で始まる言葉を並べてみました。一致団結して一心不乱に一生懸命にプレーや応援しよう!最後は一番だぁ!!そして一気一気!!!
頑張れドリームス!!!!


2度つけ禁止やで!, 浪華 日本 - Friday, June, 15, 2007 at 12:35:24 (JST)


毎週、水曜日の読売新聞を楽しみにしてます。
wednesdayかながわのスポーツコーナーにAの結果が載っているのを先輩が教えてくれました。昨日は準々決勝の結果でした。来週のにはどんな結果が載ってるんだろう!楽しみです。君たちが出来ることをしっかりとやれば、結果はきっと、◎だよ!!!

ギブスとれ男


花輪, 秋田 日本 - Thursday, June, 14, 2007 at 22:32:27 (JST)


週間天気予報の一部では傘マークが消えたぞ。
いいコンディションで試合したいなぁ。てるてる坊主君の首ちょんしたくないので、
高木ブーさま。よろしくお願いします。一◎男

HGブラザ〜ず


引地台球場近く, 日本 - Thursday, June, 14, 2007 at 12:27:03 (JST)


[恥かけ、汗かけ、涙しろ。]
練習にしろ、大会にしても、君達にとってはまだまだたくさんのチャンスがあります。だから失敗してもいいんだぜ。
[振り向くな、後ろには夢はない]
昔の話、巨人が地獄の伊東キャンプという猛練習したとき、一人の選手がうまくいかずに悔しい思いしながらもがんばっている姿を見た長島監督は「あいつはかならずうまくなる。目からも汗をかいてるから」その選手は後に青い稲妻と呼ばれ活躍しました。あきらめず自分を信じて一丸となり、がんばれ!

ひげ弟


境川沿い公所村, 日本 - Wednesday, June, 13, 2007 at 12:49:21 (JST)


おっ、ニセひげ現れた!!どうぞ皆さんも応援メッセージを書き込んで下さい。
「てるてる坊主」
ヒゲ坊主ちゃうよ。てるてるだよ。週末は天気が微妙そう。みんなでてるてる坊主を作って軒下にぶらさげよう。
てるてる坊主の歌の3番って♪「晴れにならなければ首をちょん切る」っていう過激な歌詞なんだよね。トリビアでやっていたばい。

ひげ坊主コーチ


二日酔い中, 大阪 日本 - Wednesday, June, 13, 2007 at 12:37:36 (JST)


【同腹一心】どうふくいっしん

志(目標)を同じにすること。
仲間の者たちが、その行動や運命を共にすること。

 どこを守っていようが、ベンチで出番をまっていようが、選手交代してベンチにさがろうが、みんな同じ事を考えてひとつの大きな力にして目標の優勝に向かってがんばろう!。

ニセひげ


山谷村, 日本 - Wednesday, June, 13, 2007 at 08:29:51 (JST)


「雷さま」
ギリシャのゼウスやローマのジュピターは天空の雷神であり、最高神なのだ。日本でも最高神までの扱いはないが、「神鳴り」と言って崇めていた。でも、やっぱり高木ブ〜の雷さまだよなぁ。最近はキリン端麗グリーンラベルのCMでも雷さまやっているし。「イインダヨ!グリーンダヨ!!」

ひげ坊主コーチ


暑い会社, 大阪 日本 - Monday, June, 11, 2007 at 12:38:15 (JST)


「七転び八起き」(ななころびやおき)
何度失敗(しっぱい)をしても、必ず立ち上がりがんばること。
エラーしても、見逃し三振しても、次頑張ろうぜ!下を向かずに顔を上げるんだ。打つときはボールを見るんだよ、青いお空を見ちゃダメだ。君たちなら出来る。頑張れドリームス!!

ひげ坊主コーチ


駅前, つきみ野 日本 - Saturday, June, 09, 2007 at 06:38:15 (JST)


「笛吹けども踊らず」(ふえふけどもおどらず)
人に何かさせるつもりで先にたって扇動してもまっ〜たく応じず、動き出そうとしないってのはどこのどいつだぁ〜い?アタシだよっ!!(にしおかすみこ風でお願いします)
まさか、ドリームスの選手は監督やコーチに言われても動かない子はいないよね。人に言われる前に気付いて、自分が出来る事をしよう!
頑張れドリームス!!

ひげ坊主コーチ


残業中の会社, 大阪 日本 - Thursday, June, 07, 2007 at 20:14:27 (JST)


「無事是名馬」(ぶじこれめいば)
ひげはお馬さんが好きである。お馬さんしかいない動物園にも時々行く。にんじん代をたくさん払ってあげることもある。
故障もなく、長い間第一線で活躍できるお馬さんこそが名馬であると言われている。ドリームスの選手も休まずに練習に参加するよね。
ケガや病気をせずに、いつも万全の体制で試合に臨む。そんな君たちがすごいと思います。連戦が続いたり、暑い日も増えます。是非万全の体調で大会に望んでもらいたいと切望します。そして君たちの体調を管理しているお父さんお母さんにも感謝の気持ちを忘れずに。頑張れドリームス!チームー○

ひげ坊主コーチ


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Thursday, June, 07, 2007 at 06:13:49 (JST)


昨年6月11日雨の日。あの悔しさは忘れません。選手たちにも思い出してほしい。ひげ兄さんの特別連載コラムにもありましたが、帽子の裏に記した‘気力’全開で突破するぞ〜!エラーしても、三振しても下向くな、胸張って上を向こう。チーム一◎で向かえばいい。成せば成る。自分を信じ、みんなを信じよう。

気合しかないブッカーT


境川沿い, 日本 - Wednesday, June, 06, 2007 at 22:13:47 (JST)


 まいど!

 「ひげ坊主コーチ 」はんはきばってはるな〜。
 せんしゅ達も気合いでは負けるな。

なにわ野菜人


, 大阪 日本 - Wednesday, June, 06, 2007 at 12:55:25 (JST)


「攻めの気持ちを忘れるな」
打撃や走塁はもちろん、守備でも攻める気持ちを持とう。守っている時にも気迫や!俺のとこに飛んで来いと声を出せ!エラーしたら、もっと大きな声を出せ!!ベンチも攻めようぜ、大きな声で応援しよう!
ドリームスには「はにかみ王子」なんていらないよ。「絶叫王子」やな。気迫や気迫や気迫や!!(アニマルさんのパクリ。。。。)
よーし今夜も攻めて飲むぞ!!

ひげ坊主コーチ


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Wednesday, June, 06, 2007 at 12:29:28 (JST)


ひげさんのコラム?楽しみにしてます。
夜更かし男さんもいかがですか?

ブッカーT


公所村, 日本 - Tuesday, June, 05, 2007 at 22:45:21 (JST)


今日から日替わりで応援メッセージを送ります。
「ひげの独り言」
Aも県大会2回戦の相手が決まりました。六年前は残念ながら負けてしまったみたいだけど、この間の君たちの試合・応援なら大丈夫だ。ひとりひとりがやるべきことをしよう。
Cはまず公式戦1回戦突破おめでとう。きみたちの目標は1回戦突破じゃないよね。目標はメダルだ!1つづつ勝ち進もう!

ひげ坊主コーチ


駅前, つきみ野 日本 - Tuesday, June, 05, 2007 at 15:41:34 (JST)


 おはようございます。
 Cはきっと練習の成果をぞんぶんに発揮してくれるでしょう。
 それにしても、「ギブス男」さんは夜おそい書き込みだけど、こども達は早くに寝ているのかな。

平成ぽんぽこ


, 日本 - Friday, June, 01, 2007 at 08:50:44 (JST)


さ〜Cチームは、今年初の公式戦だ!!
楽しんで、そして、良い結果をだそうぜ!!
がんばれ!! 君たちはできる。いっぱい、練習してきたんだから!!

ギブス男


, 公所 日本 - Friday, June, 01, 2007 at 00:35:24 (JST)


 いよいよ滝川組の出陣だ〜!!
 春からやって来た事を試すときがきたね〜(^^)。
 普段通りに出来れば結果は勝手に着いて来るよ。
 ますわ1勝だ〜〜!!

バッティングピッチャーK


つきみ野村, 日本 - Wednesday, May, 30, 2007 at 23:17:57 (JST)


ドリームスのみんな滝川監督のことばよんでね。そして返事を書いてね。お父さんお母さんも是非書き込んで下さい。
 HomePage管理者
下鶴間山谷村, 日本 - Tuesday, May, 29, 2007 at 08:39:35 (JST)
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

いよいよ日曜は、今までの成果をためす時がきました。試合では一人一人ポジション違えば、打順も違う。先発やベンチで自分がするべき役割をできるようにするには、みんながバラバラでは何一つうまくいきません。チームメイトを思いやる気持ちがあれば強いチームの力となります。目前迫っている大会に向けて今までやってきた練習や試合を思い出して<チームが一つになり>目標を達成しよう!!

滝川 元庸


下鶴間公所村, 日本 - Monday, May, 28, 2007 at 23:05:39 (JST)


さぁ、いよいよ夏の大会の始まりだ。Cチームは新チーム結成して初めての公式戦。いつもの練習の成果を思い切って出してほしい。結果は必ずついてくるよ。頑張れCチーム!!
Aチームは春の大会のリベンジだ。でも挑戦者の気持ちを忘れずに全員が出来ることをしよう。一人でもさぼったり、集中を切らしたときは負けだ。君たちならできるよ。応援しています。頑張れ坂井組!!

ひげ坊主


, つきみ野 日本 - Sunday, May, 27, 2007 at 09:21:06 (JST)


夏の大会が近いぞ!県大会もあるぞ!!運動会もあるぞ!!!けがや病気にきをつけて!!!!みんなの意気込みを聞かせて欲しいな!!!!

ひげ坊主


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Tuesday, May, 15, 2007 at 05:56:37 (JST)


アルバム2006のリンクを消して皆さんには見えない状態になっていました。大変失礼しました。
復活させましたのでぜひ見てください。

アルバム2006


, 日本 - Sunday, May, 13, 2007 at 09:42:49 (JST)


 スポ少県大会の組み合わせと日程が届きました。
 ドリームスの第1戦は、
   6月2日(土) 10:30〜 第二試合
   横須賀市追浜公園第一野球場
 になります。
 その後は結果によりますが、
   6月09日(土) 9:00〜 第一試合
   6月10日(日) 9:00〜 第一試合
   6月10日(日)13:30〜 第三試合(決勝戦)
 になります。
 遠地になりますが、応援よろしくお願い致します。
 行き帰りには事故にあわないように気をつけて下さい。


   追浜公園第一球場の地図

HomePege管理者


, 日本 - Monday, May, 07, 2007 at 12:54:42 (JST)


 アルバム2006が出来ました。ぜひ見てください。

 実はこのページは優凛パパが作ってくださったのです。
 お見事です。みなさんからも労いのことばをかけて下さい。

HomePage管理者


, 日本 - Tuesday, May, 01, 2007 at 23:49:58 (JST)


横田 良い気合いだねー 一回戦ホワライ絶対勝てよ!
後日大の試合悔しかったね 斉藤君に夏の大会も甲子園出て欲しいね

なぞのさる


, 日本 - Friday, March, 30, 2007 at 17:55:11 (JST)


「神奈川代表」さん是非、見せて下さい。

能登半島地震は余震で被害が拡大しているようですね。
みなさん大丈夫ですか。
毎年毎年、地震や水害に悩まされていやな気分が続きますが、
世間は桜の季節。天気がよければ週末には花見をして明るくいきたいですね。

HomePage管理者


, 日本 - Tuesday, March, 27, 2007 at 08:47:28 (JST)


録画しました。でも、まだHDDの中ですが。
能登半島地震の震源地が私の出身地です。松本清張の「ゼロの焦点」の舞台となったやせの断崖も崩落したようです。

神奈川代表


大和市藤沢, 神奈川県 日本 - Monday, March, 26, 2007 at 23:06:14 (JST)


 おはようございます。ホームページ管理者です。
 昨日、春の大会の取り組み表をお送り頂いております。
 今晩中にホームページにのせたいと思っていますので、楽しみにお待ち下さい。

 それにしても日藤は負けはしましたが逆転して追いついてすばらしいプレーも出たようで横田君をはじめ多くの子供たちの目にも焼きついた事でしょう。
 それなのに私はそれらを見ることができなかった。どなたか録画されていませんか。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, March, 26, 2007 at 08:41:05 (JST)


謎のさるさんへ(誰だろう??)、春の大会で約束通りホームラン打ちますよ。だから、応援たのみます。
今日の高校野球の日大藤沢は、くやしかったですね。でもドリームスOB斉藤君のライトのファインプレーはかっこよかったです。僕もあんなファインプレーができるように練習します。

横田


大和, 日本 - Sunday, March, 25, 2007 at 19:58:36 (JST)


横田、春の大会ホームラン打てよ!!
応援してるかも?

謎のさる


大和市, 神奈川 日本 - Friday, March, 23, 2007 at 18:40:02 (JST)


春の大会、優勝おめでとうございます!! 長い休みの後、初の公式戦で始めは調子が出ていないようでしたが(母達の応援も) 試合を重ねるごとに自分達の力を発揮できましたね。皆、一生懸命でかっこよかったです。 こらから沢山の試合が始まります。体調を崩さず、さらに活躍出来るよう、監督・コーチの言う事を良く聞いて頑張って下さいね。母達も応援頑張りますよ!! それから、1年間連絡係りをさせて頂きます。至らない点もあるとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 

坂井 千鶴


, 日本 - Tuesday, March, 20, 2007 at 10:47:45 (JST)


昨日少年部の総会が開催され、春〜秋+新人戦+駅伝大会までの日程が発表されました。早いものですね。あっという間の一年ですが、悔いを起こさないように目標をしっかり持ってみんなで頑張ろう。来週はスポ少の決勝リーグ戦です。これまでの反省を生かして、しっかりとしたプレー、みんなが一つになれる試合を心がけてください。この試合がこの1年間を占うような気がします。みんながんばれ!

なぞのサラリーマン


, 日本 - Monday, March, 12, 2007 at 17:28:21 (JST)


 おはようございます。
 山本悠人君のお母様、よこたこうへい君、ひげさん
この頃めっきり少なくなった書き込みですが、こうやって書き込んで頂けるとうれしいですね。

 5年生4年生の「春のスポ少」は中盤。
 また6年生は18日に卒団。
 つき中3年の先輩たちは明日9日に卒業式。
「挑戦、旅立ち、応援」自分の思いを書き込んでみませんか。
 もちろん少し恥ずかしい方はひげさんみたいに匿名でもかまいません。よろしくお願い致します。

HomePege管理者


, 日本 - Thursday, March, 08, 2007 at 08:50:31 (JST)


山本へ、横田でーす。リトルリーグがんばっていますか。こっちは、相変わらずショートです。
山本は、ピッチャーやファーストをがんばってください。

よこたこうへい


, 日本 - Wednesday, March, 07, 2007 at 20:35:32 (JST)


去年までお世話になっていました、山本悠人の母です。香港に来て、もうすぐ1年。悠人も硬式のリトルリーグですが、野球を続けています。ドリームス時代には、監督、並びコーチの皆様には、大変お世話になりました。
 日本と同じく、毎週末は野球の生活です。土曜日が練習、日曜日が試合で、香港人や西洋人との試合もあり、同学年?と首を傾げたくなるような、大きな子に長打を打たれることもしばしばです。悠人のポジションは、ファーストで、時々、ピッチャーもや
ってます。皆さんの活躍をホームページから楽しみにしています

山本 由希美

メールアドレスを消させて頂きます。お知りになりたい方は管理者にメールしてください。
, 香港 - Saturday, March, 03, 2007 at 00:48:16 (JST)


Aは明日からスポ少春がはじまりますね。
今年から予選リーグ、決勝リーグと方法が変わるようですがそんなことは関係ないでしょ。
決勝リーグに進んで、5回戦最後まで戦えるようにみんなで力を合わせてください。
みんな準備はいいかい。もう試合は始まっているよ。

こうづま


, 日本 - Friday, March, 02, 2007 at 08:45:00 (JST)


Aクラス春スポ少の日程が決まりました。

3月03日(土) 10:30〜 対ジャガーズ(鶴少グランド)
3月03日(日) 09:00〜 対ホワイトライオンズ(鶴少グランド)
3月10日(土) 10:30〜 対林間野球クラブ(鶴少グランド)

みなさん、応援をよろしくお願い致します。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
大和市, 神奈川県 日本 - Sunday, February, 18, 2007 at 14:52:39 (JST)


毎日新聞で連載されている、日藤日和に斉藤君の記事を見つけました。

 毎日新聞  07センバツ:“日藤”日和/3 「勝利」へのこだわり 

ブッカーT


, 日本 - Tuesday, January, 30, 2007 at 21:27:58 (JST)


 どうか大阪出張が叶いますように。
 そして日程もピッタリ合いますように。

 ブッカーT川さん
 次の甲子園球児を育てましょう。


    記事を見つけました。
   がんばれ!! 日藤野球部
   東京新聞

こうづま


, 日本 - Saturday, January, 27, 2007 at 18:49:44 (JST)


あざーす。新聞で山本監督のコメントにもありましたが、20年越し(入学してから)の夢を叶えたあいつがうらやましいと思うと同時にありがとうと言っときました。それに、主将がドリームスOBである斉藤君というのも、浅からぬ縁を感じております。 こいつは春から縁起がいいねえ!てな感じです。是が非でも浪花に伺わせていただきま〜す。失礼いたしました。

ブッカーT川


, 日本 - Saturday, January, 27, 2007 at 18:17:56 (JST)


T監督、母校の甲子園出場おめでとうござます。早速ですが、応援ツアーやりましょう。組み合わせ抽選会が楽しみです。

うさぎ観光公社


, 大阪 日本 - Saturday, January, 27, 2007 at 09:00:43 (JST)


あけおめ〜!!
今年は、ちびっ子担当になるけど自分も楽しみながら頑張ります(^^)!!  がんばるぞ〜!!

H.K


大和市, 神奈川県 日本 - Thursday, January, 04, 2007 at 20:39:54 (JST)


せっかく送って頂いたヒゲさんの分解写真は、投手の写真が途切れていましたね。
ごめんなさい。並べ替えてみました。今度はちゃんとみえますので投球フォームチェックに活用下さい。
また、コリンピックのNEWSには「こけた写真」が加わりました。これも見てください。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, November, 06, 2006 at 08:33:32 (JST)


管理者様&ドリームスHP、5周年おめでとうございます。いつも楽しく見させて頂いています。あと1年で卒団?意味深だなぁ。お手伝いしますからずーと続けて下さいね。

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Friday, November, 03, 2006 at 06:20:48 (JST)


 
  祝五周年
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
いつも北大和ドリームスのホームページをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで,いろいろな方にアクセスいただいて述べ7万8千人。月に1300人の方においでいただいたことになります。これはすごいことです。
本当にみなさんありがとうございます。
今日から6年生。来年の11月3日の卒団まであと1年。一生懸命頑張りますのでみなさんよろしくお願い致します。
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
  ホームページが11月3日で6年生になりました
HomePage管理者

, 日本 - Thursday, November, 03, 2006 at 00:10:22 (JST)

子供達はこのような3,4年生の母の書き込みを読んでいるのかな?
君達選手は、幸せ者だね。うらやましいの一言です。新人戦頑張って
母にかっこのいいところたくさん見せてください。応援しています。

名なしのごんぶと


北大和地区, 神奈川県 日本 - Tuesday, October, 24, 2006 at 14:09:10 (JST)


4年生の皆様 こちらこそありがとうございました。
入団した時から一緒に練習し、とても頼りにしていたみんながAにあがり寂しい気持ちです。でも、Cチームの最上級生となり3年生一丸となって1、2年生と一緒に頑張っていきたいと思っています。集合写真に入れなくて申し訳ありませんでした。また一緒に撮ってください。  Aチームに上がっても頑張ってください。ありがとうございました。

3年友志、友志の母


, 日本 - Tuesday, October, 24, 2006 at 06:18:33 (JST)


Cチームの皆様、Cチームではお世話になりました。親子で楽しく過ごさせて頂きました。監督、コーチ、メンバー、保護者の皆様に感謝致します。それと、Cチーム最後の日に撮った集合写真を下さったお母様方ありがとうございました。記念の写真となりました。Cチームの皆さん今までありがとう!そしてこれからもよろしく!そしてAチームの皆様これからよろしくお願いします! 追伸:友志君へ 一緒に集合写真撮れなくて残念でした。また一緒に撮ろうね!   

4年生の母


, 日本 - Monday, October, 23, 2006 at 12:43:40 (JST)


こんばんは。
須藤コーチより大量の写真を提供して頂きました。
いつもありがとうございます。

みなさん是非スナップを見て下さい。

HomePage管理者


, 日本 - Saturday, October, 14, 2006 at 23:07:20 (JST)


6年生はスポ少大会頑張れ!5年生は新人戦頑張れ!4年生はAに上がって頑張れ!3年生はCの最上級生だ頑張れ!2年生は3年生を抜くよう頑張れ!1年生は野球を楽しもう!

牧場うさぎ


, 千葉 日本 - Tuesday, October, 10, 2006 at 18:38:31 (JST)


(月)は、ジャガーズに声で負けないようにしましょう・・・

アニマルドリ


, 日本 - Saturday, October, 07, 2006 at 09:19:10 (JST)


雨が続いとるけど素振りしとるか?試合は近いぞ!星も豹もやっつけろ。

てるてるうさぎ


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Thursday, October, 05, 2006 at 12:29:15 (JST)


明日天気になあれ(ゴルファーむかいたいよう)古いね、、、

ハレルヤ亀仙人


つきみ野, 神奈川 日本 - Saturday, September, 30, 2006 at 15:23:56 (JST)


 うさぎどん、かめどん、昔のように顔をみせんが元気じゃろか。
 ドリームスのこどもたちもぜんぜんかきこみをせんが素振りでいそがしいんじゃろか。
 なのにアクセス数はうなぎのぼりじゃな。
 77777ももうすぐじゃ。だれにもわたさんぞ〜。きっと11月3日ころじゃな。 

ぽんぽこぽん


下鶴間村, 日本 - Wednesday, September, 27, 2006 at 08:45:17 (JST)


A次週のスケジュールをお知らせします。
  第2試合 10:30〜 つきみ野野球場 対下福田南スターズ戦
  第4試合 13:30〜 つきみ野野球場 対レッズ戦

みなさん応援をよろしくお願い致します。

今日は試合ができずに残念でした。
Cブロックは決勝トーナメント出場チームが決まったようですね。
ドリームスも一試合ずつを積み重ねていい結果を出したいものです。

ドリームスHomepage管理者

, 日本 - Monday, September, 18, 2006 at 21:45:48 (JST)


広州でシュウマイ売ってます。
大会まで4日。病気やけがしていないか?とにかく後悔だけはしないプレーをしてくれ。二度とこの秋は無いんだよ。
頑張れ貴広組、仁実組!

中国うさぎ


, 広州 中国 - Wednesday, September, 13, 2006 at 17:55:23 (JST)


とにかく練習通り頑張れドリ-ムス!!
君達なら出来るよ〜(^^)!!

酔っ払いコ−チ


, 日本 - Saturday, September, 09, 2006 at 19:40:50 (JST)


組み合わせが決まり、A・Cともに気合入ってるか?Cチームとして4年生は最後の大会になります。選手たちに忘れないで欲しい事があります。あの雨の日スターズに負けた時の気持ちです。
あの悔しさを思い出せば同じ思いをしたくないと気のあるプレーが出来るはず。ボールは一つしかありません。たった一つしかないボールに全員が集中すること。そのボールに勇気を持ってプレーしよう。勇気を失えば勝利はない。投げる打つ捕る勇気を持てば気まぐれなボールも味方になってくれる。勝っても負けても得るものはたくさんある。しかし今度は最後に勝つ喜びを味わって欲しい。    一球入魂

気合で負けるな 滝川


, 日本 - Wednesday, September, 06, 2006 at 22:12:58 (JST)


私も山岡さんの言うとおりだと思います。今年の甲子園を見て感じたのは、もちろん野球の「レベル」違いますが、「原点」は、高校生も小学生もまったく同じということです。うちの子供たちには、「目標をしっかりと持つ」「出来ることを精一杯やる」「最後まであきらめない」「仲間と力を合わせる」といったことをこの大会を通じておぼえてもらえればと思っています。逆にそうすれば結果はあとからついてくるのではないかと思っています。大会終了後に子供が大きくなっていることを期待しましょう。よろしくお願いします。

武井英樹


, 日本 - Wednesday, September, 06, 2006 at 18:04:56 (JST)


上妻コーチ、有り難うございます。
今年はこれまでの甲子園大会で一番多く試合を見た年となりました。そのなかで選手たちに感じたことは、「最後まであきらめず、自分の役割と責任を果たす」強い思いがあったことでした。
17日からA・Cともに大会が始まりますが、一人ひとりが「最後まであきらめず、役割と責任を果たす」ことができれば、同じような感激は味わえるはず。
試合での勝ち負けではなく、自分自身との勝負をしよう!

山岡コーチ


, 日本 - Sunday, September, 03, 2006 at 22:30:13 (JST)


 夏の甲子園は、早実優勝に終わりましたね。山岡コーチ母校優勝おめでとうございます。
 今年の甲子園もたくさんのシーンに感動しました。
 特に、限界寸前まで投げ抜いた斉藤投手と田中投手は試合態度だけでなく周りの人に支えられている感謝の気持ちがことばのはしはしに感じられました。
 そして、勝って泣きじゃくった斉藤投手。負けはしたけど満足だったのか微笑んでいた田中投手。
 「なにわ野菜人」さんが書き込んだように試合のあとに泣け、負けようが悔いのない試合をして胸をはれ。
 よく分かります。「泣くなら勝って泣け」

 6年生のみなさんも残りあとわずか。決して悔いて泣かないように瞬間瞬間を一生懸命にやっていきましょう。
 自分の結果を出す事が一番ではなく、まわりのみんなといっしょになって汗を流しがんばり、一人でもかけることなく同じ事が考えられるように、みんなをひっぱって行って下さい。

上妻コーチ


, 日本 - Tuesday, August, 22, 2006 at 08:45:45 (JST)


やっぱ、甲子園はええな〜。
すじ書きのないドラマがテンコもりや。

チームのみんなが最後の最後まであきらめへん。これが大事やね。
けど中には試合中に泣いとる選手もおる。これはいかがなもんか。泣くんなら試合が終わって影で泣きなはれ。
その点では八重商のみんなは胸はっとったな。みんな見てみ〜。これが男ぞ!

なにわ野菜人


, 日本 - Thursday, August, 17, 2006 at 08:45:26 (JST)


このごろは、つき中野球部先輩達の話題ばっかりやないか。
ドリームスは練習しとらんの。練習試合しとらんの。
夏休みやないかい。夏でがんばったヤツとがんばらんやったヤツの差がごっつうつくんやで。
きばらんかい。意気込みを書いたらんかい。

なにわ野菜人


, 日本 - Tuesday, July, 25, 2006 at 18:41:49 (JST)


今晩は、船乗りや。海の男やでぇ。ドリの先輩が中学や高校で頑張ってまんな。君らも気張って!ところで今週は夏祭りやね。enjoy夏休み!

韓国うさぎ


船の上, 玄海灘 韓国 - Tuesday, July, 25, 2006 at 02:07:04 (JST)


今日は、お疲れ様でした〜P(^^)p!
めちゃくちゃ暑い中良く最後まであきらめず頑張ったね!!
秋につながると思うよ!!
今後の君たちに期待します(^^)!

酔っ払いコ-チ


大和市, 神奈川 日本 - Saturday, July, 15, 2006 at 22:09:17 (JST)


大和市代表ドリ-ムスだぞ〜!!
明日は、暑く成りそうそだけど練習どうりやれば横浜チ-ムだってへっちゃらだ〜い!!
明日は、仕事で行けないけど早く目を覚まして頑張れ〜(^^)
君たちなら絶対出来るぞ!!

酔っ払いコ-チ


大和市, 神奈川県 日本 - Friday, July, 14, 2006 at 21:33:31 (JST)


 こんにちは。
 昨日はみなさまお疲れ様でした。
 ビーバーエコーズ(横浜)のHomePageを見つけました。
    http://bibaekozu.fc2web.com/index1.html
 横浜市旭区西谷のチームのようです。
 ご紹介します。

北大和ドリームス


, 日本 - Monday, July, 10, 2006 at 12:51:20 (JST)


さぁ、舞台は整いました。心配は天気だけ。決勝だからと力むことなく、普段の練習通りにやれば大丈夫。だけど、一人でもグラウンドから集中力をなくしたらダメだよ。試合に出ている選手、ベンチにいる選手、全員で大きな声出して戦うんだ。キミたちならできるよ。集中・燃えろ貴広組!

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Sunday, July, 09, 2006 at 07:23:09 (JST)


Aチームの皆さんあと1勝ですね!!がんばれ!Aチーム!!!!

Cチームのキャプテン


, 日本 - Friday, July, 07, 2006 at 19:50:07 (JST)


やった〜(^^)!!
天辺まで後1勝だ〜!!
皆で登れば絶対登りきれるぞ〜!
頑張れドリ−ムス ファイトだドリ−ムス!!

酔っ払いコ−チ


大和市, 神奈川 日本 - Sunday, July, 02, 2006 at 15:19:37 (JST)


A夏の大会のBEST4がそろいました。

ドリームス VS ベアーズ
ホワイトキングス VS ファイターズ

5位決定戦は、ホワイトライオンズ VS ピンチーズです。

みなさ〜ん。明日もたくさんの応援をお願いしま〜す。

北大和ドリームス


, 日本 - Saturday, July, 01, 2006 at 19:11:22 (JST)


今週も帰れんばい!残念!チックショウ!Aチーム頑張ってくれ!吉報を待つ。

お仕事うさぎ


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Friday, June, 30, 2006 at 17:33:51 (JST)


今後の日程をお知らせします。
7月1日(土)鶴間少年G
09:00〜 A-11
10:30〜 A-12
12:00〜 A-18
13:30〜 A-19

7月2日(日)鶴間少年G
09:00〜 A-14
10:30〜 A-15 (Dreams)
12:00〜 C-11
13:30〜 C-12

7月9日(日)鶴間少年G
09:00〜 A-20 (五位決定戦)
10:30〜 A-17 (三位決定戦)
12:00〜 A-16 (決勝戦)

13:30〜 閉会式

7月9日(日)山谷
8:00〜 C-13

北大和ドリームス


, 日本 - Wednesday, June, 28, 2006 at 21:58:19 (JST)


Aチームのナイスゲームで盛り上がってますね。来週は帰れるよう対馬沖でがんばってます。応援行くよ。心配は天気だけかな。なにわ野菜人さん、ドリのコーチはお酒好きが揃っているので酔っ払いだらけ。。。

韓国うさぎ


, 対馬沖 韓国 - Wednesday, June, 28, 2006 at 17:09:42 (JST)


Aチームは日曜日にいい試合をしたんやて。
見たかったわ。
次の試合を見に行きたいんやけど、先立つものがあらへん。
わてがおらんでもぎょうさんの応援団がおるっちゅうはなしやないか。心配なしや。
吉報を期待しとるさかい。きばってや。

なっ!なにわうさぎはん。

それと"酔っ払いコ-チ"ってだれ。

なにわ野菜人


, 日本 - Wednesday, June, 28, 2006 at 12:46:28 (JST)


昨日はすばらしい試合を見せて頂いてありがとうございました。雨の中見に行ってよかった!!

ドリームスファン


, 日本 - Monday, June, 26, 2006 at 14:16:32 (JST)


今日は、とっても感動しちゃいました(^^)!!
また来週もガンバレドリ-ムス!!
あと2勝で天辺にとどくぞ〜!!

酔っ払いコ-チ


大和市, 神奈川県 日本 - Sunday, June, 25, 2006 at 18:01:58 (JST)


A夏の大会の今後の日程が発表されました。

日程の変更をお知らせします。トーナメント表の試合番号を参照してください。
6月25日(日)鶴間少年G
9:00〜 A-10
10:30〜 A-8(DREAMS)
12:00〜 A-9
13:30〜 A-5
15:00〜 A-13(DREAMS)
6月25日(日)桜森
9:30〜 C-10 (審判はドリームスからは不要です。)
7月1日(土)鶴間少年G
9:00〜 A-11
10:30〜 A-12
12:00〜 A-14orA-18(ジャガの試合)
13:30〜 A-15orA-19(ブルの試合)
(ジャガ、ブル 7/2にキャンプがあるため)
7月2日(日)鶴間少年G
9:00〜 A-15
10:30〜 A-18
12:00〜 A-19
13:30〜 A-14

今日は、多くのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、そして兄弟達に来ていただいてありがとうございました。
来週もまた多くの方々の応援をよろしくお願い致します。

北大和ドリームス

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, June, 18, 2006 at 21:23:47 (JST)


突然の書き込みをお許しください。
はじめまして。
有限会社シーウインドの荒木と申します。
さて、この度、弊社では、
元プロ野球ロッテオリオンズで活躍された水上善雄氏を講師にお迎えして
今夏、8月4日(金)〜6日(日)までの2泊3日間
福島県鏡石町・鳥見山公園野球場にて
「水上善雄の子どもと大人の野球塾」を開催することとなりました。
この野球塾は、経験者はもちろん、
まだ野球を始めたばかりの小さなお子様でも十分に対応できるように
個々のレベルに合わせながら、また野球の楽しさを肌で感じながら
わかりやすく丁寧に指導することを目的としています。
チームとしての夏合宿の一貫として、
また、御チームに所属されますお子様の個人的な野球教室として
ご参加をご検討いただければ幸いと存じます。
尚、お子様と一緒に同伴されるチームの監督や保護者の皆様も
当日はグラウンド内に入っての見学が可能です。
プロが直伝する指導法を間近にすることで、
御チームの今後の指導にも大きく活かされるものと確信いたしております。
また、練習終了後に予定している、
水上氏と子どもたちで行うミーティング(質問コーナー等)にもご参加いただけますので、
より充実したひとときをお過ごしいただけます。

詳細は、弊社ホームページ「 http://yanchapa.com/ybc/ 」にて
ご案内しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
当野球塾に関するお問合せ等は「ybc@yanchapa.com」まで
お気軽にお尋ねください。

長々と失礼いたしました。
ご迷惑並びにご不快な思いをされた場合には、心よりお詫び申し上げます。
また、その際には大変お手数をおかけいたしますが、本文をご削除ください。

有限会社シーウインド 
ヤンチャパ・ベースボール・コミュニティ事務局 
代表 荒木 肇

荒木 肇

info@yanchapa.com
鏡石町, 福島県 日本 - Saturday, June, 17, 2006 at 00:04:29 (JST)


Aチームの選手へ
(日)の試合楽しんでプレーしてください。監督、コーチ達に教えてもらったことをゲームで実践すればきっと素晴らしい結果がついてくる事を信じています。フレーフレードリームス、頑張れ頑張れドリームス。

わらってますおくん


, 神奈川 日本 - Thursday, June, 15, 2006 at 14:43:46 (JST)


Cチームの選手へ
夏の大会残念。このくやしい気持ちを明日からの練習へぶつけてがんばろう。ただ昨日の試合は、ピッチャー1人に試合をやらせてしまったんじゃないかな?ピンチのときに誰1人ともマウンドにかけよって声をかけてあげた選手がいたかな?強くなるチームは、きっとみんなで力を合わせてゲームをするんじゃあないかな。選手全員でゲームができるようにがんばろう。

なみだくん


, 日本 - Monday, June, 12, 2006 at 08:28:01 (JST)


 今日も選手のご父兄さんから、Cの夏の大会のスナップがとどきました。
 いつも送ってくださって、ありがとうございます。

 こども達の脳裏には「悔しい今日の思い」が思い出されるだろうと思いますが、時が経つにに連れて薄れていくもの。
 それはそれで当然のことですが、皆さんからの写真が子供達の思い出になり、宝になると思います。
 是非多くのご父兄から写真を届けて頂きますよう、お願い致します。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, June, 12, 2006 at 00:07:19 (JST)


Cチームのキャプテン君、なんでごめんなさいなのかな?あやまることなんかないよ。でも負けた原因をみんなで考えてみよう。
相手のチームはすごい元気があったよね。声を出すことで、きんちょうしなくなったり、チームに元気が出る。その点で負けていたよね。来週から気持ちをきりかえて、選手もコーチも練習をたくさんして、秋にはみんなで優勝旗をとろう!

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Sunday, June, 11, 2006 at 18:06:23 (JST)


昨晩、帰国直後にこの週末に意気込みをみせているHBコーチ。
今週の日曜は今のところ曇りで試合ができそうですね。ほっ!

気負い過ぎる事はないけど、コーチ達より子供たちにコンセントレーションをして欲しいですよね。
それよりもケガや体調をくずさないように親たちは注力かな。

上妻コーチ


, 日本 - Thursday, June, 08, 2006 at 08:51:46 (JST)


Cは勝っとるやん。Aにもいい刺激やな。

それにしても、今日は全部一塁側が勝っとるやん。
来週は三塁側やな。なっ!なっ!

なにわ野菜人


, 日本 - Sunday, June, 04, 2006 at 23:33:10 (JST)


まずはCチーム1勝目おめでとう。あと3勝、がんばれ!AチームもCに負けずに続いてくれ!普段の練習でやっていることを出せれば必ず勝てる。自分たちの力を信じてプレーしよう。特に6年生がんばれよ!

ひげ坊主


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Sunday, June, 04, 2006 at 22:45:22 (JST)


Cチーム、まず一勝。優勝めざして頑張れ〜〜〜

OB


, 日本 - Sunday, June, 04, 2006 at 20:37:25 (JST)


日曜日の天気予報にやっと晴れマークがつきましたね。雨降りませんように!

もと広報




, 日本 - Thursday, June, 01, 2006 at 20:25:54 (JST)


運動会できたようですね。しっかし平日開催って地方競馬か!!
今週末帰還できても日帰りですわ。熊狩りしてもらって来週に期待しようかな。。。

韓国うさぎ


, ソウル 韓国 - Wednesday, May, 31, 2006 at 05:41:19 (JST)


韓国うさぎはん今週末はもちろん帰還するんやろ?とりあえず熊狩りは大丈夫やろ。4つ勝ちたいで

鋪塾澎陳渫委や


きんぽう空港, 日本 - Tuesday, May, 30, 2006 at 16:34:39 (JST)


韓国うさぎさん。おはようございます。
今日は、運動会できそうでしたよ。最悪のパターンは免れましたね。
6時半過ぎに鍵のかかった校門前に大勢の父兄さんがおられたのにはびっくりしました。

曇りだけど「気分は快晴で」気持ちよくやって欲しいものです。

BEEM


, 日本 - Tuesday, May, 30, 2006 at 08:40:03 (JST)


明日は運動会!つきみ野は晴れているかな?赤勝て、白勝て!徒競走(かけっこ)は盗塁みたいにスタートしてから少しは体を低くして走ろう。そして腕を前と後ろに思いっきり振ろう。絶対に1位だ!

韓国うさぎ


南大門, ソウル 韓国 - Monday, May, 29, 2006 at 16:44:10 (JST)


1回戦は雨で延びてしまったけど、君たちはいつも通りに練習の成果を出せば結果はついてくる。先輩が達成した連覇の記録をさらに伸ばそう!君たちならできるぞ。

ひげ坊主コーチ


つきみ野, 日本 - Sunday, May, 28, 2006 at 06:26:22 (JST)


きた〜 やりまんがな滝川遼太も大きな声で絶対優勝やと叫んでいるで
他のがきどもも声きかしてや

へっぽこDや


下鶴間, 日本 - Thursday, May, 25, 2006 at 08:22:12 (JST)


なんやDの子供達の夏季大会への意気込みを聞きたいやないか
山岡、首藤、中村このがきたちしかいないんか?さみしいやないけ
がきらしく何でもいいから声きかしてや

へっぽこDや


下鶴間, 神奈川 日本 - Tuesday, May, 23, 2006 at 14:08:24 (JST)


おはようございます。
何かハッキリしない天気ですね。
試合の日までAは4回、Cは2回の練習ができますが満足のいく練習をしていい試合が出来るようにしましょう。
それ以上にゲガをしたり体調(たいちょう)をこわさないよう自己管理(じこかんり)しましょう。

上妻 コーチ


, 日本 - Saturday, May, 20, 2006 at 08:02:54 (JST)


AもCも4回勝ちたいね。

左手首骨折にも負けず者


松井村, 石川 日本 - Monday, May, 15, 2006 at 10:33:50 (JST)


夏の大会Aの日程が届きました。
A1 5月28日 09:00 鶴間少年グランド
A5 5月28日 10:30 鶴間少年グランド
A2 6月04日 09:00 鶴間少年グランド
A3 6月04日 10:30 鶴間少年グランド
A4 6月04日 12:00 鶴間少年グランド
A5 6月04日 13:30 鶴間少年グランド
A6 6月04日 09:30 桜森スポーツ広場
A7 6月04日 11:00 桜森スポーツ広場
A8 6月04日 12:30 桜森スポーツ広場 ドリームス初戦
A9 6月04日 14:30 桜森スポーツ広場
A10 6月11日 09:00 鶴間少年グランド
A11 6月11日 10:30 鶴間少年グランド
A12 6月11日 12:00 鶴間少年グランド
A13 6月11日 13:30 鶴間少年グランド
A14 6月18日 09:00 鶴間少年グランド 準決勝
A15 6月18日 10:30 鶴間少年グランド 準決勝
A18 6月18日 12:00 鶴間少年グランド 5位6位決定進出戦
A19 6月18日 13:30 鶴間少年グランド 5位6位決定進出戦
A20 6月25日 09:00 鶴間少年グランド 5位決定戦
A17 6月25日 10:30 鶴間少年グランド 3位決定戦
A16 6月25日 12:00 鶴間少年グランド 決勝

HomePage管理者。

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, May, 14, 2006 at 22:12:16 (JST)


Cの夏の大会日程が届きました。
C1 5月28日 12:00 鶴間少年グランド ドリームス初戦
C2 5月28日 13:30 鶴間少年グランド
C3 6月04日 08:00 山谷スポーツ広場
C4 6月04日 10:00 山谷スポーツ広場
C5 6月04日 12:00 山谷スポーツ広場
C6 6月04日 14:00 山谷スポーツ広場
C7 6月11日 09:30 桜森スポーツ広場
C8 6月11日 11:00 桜森スポーツ広場
C9 6月11日 12:30 桜森スポーツ広場
C10 6月11日 14:30 桜森スポーツ広場
C11 6月18日 08:00 山谷スポーツ広場 準決勝
C12 6月18日 10:00 山谷スポーツ広場 準決勝
C13 6月18日 13:00 山谷スポーツ広場 決勝

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, May, 14, 2006 at 21:56:00 (JST)


夏の大会の対戦相手が決まりましたね。A、C両チーム悔いの無いように練習しよう。練習はうそをつきません。必ず結果は出る、勝つぞ!

ひげ坊主コーチ


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Sunday, May, 14, 2006 at 20:30:47 (JST)


首藤君頑張って下さい。かげながら応援していますよ。
そうですねまずは、夏の大会をひとつずつ勝つように一に練習二に練習ですね。君ならきっとすばらしい夢を実現できると信じています。
フレーフレーしゅんすけ頑張れ頑張れしゅんすけ

野球馬鹿


松井村, 石川 日本 - Sunday, May, 14, 2006 at 09:10:34 (JST)


せっかく「首藤」や「鈴木惇也」が書きこんどんのに。
これじゃ埋もれてわからんやないの。
しっかりしてや。

なにわ野菜人


, 日本 - Monday, May, 08, 2006 at 12:43:59 (JST)


おはようございます。
朝起きてビックリ。
うさぎさんの「韓国」「ドーハ」「ドバイ」からのメッセージが消えている。
どうしよう。ドキドキドキでした。実は「横文字スパム」に最近は頭を悩めていたんですが、ようやくパターンが分かってきたのです。
一時の対処になるかもしれませんが今回の対策を続けます。パスワード入力も除きました。幸いにもその対策でメッセージを復活する事も出来ました。
さあ、みなさん夏も近い事ですしたくさんの「書き込み」をお願いします。
来週には広報さんの情報も届くかも、楽しみにしましょう。
ベアーズさん、ファイターズさん、シャインズさんのホームページも見て下さいね。

HomePage管理者。


, 日本 - Sunday, April, 23, 2006 at 07:31:47 (JST)


ドバイに移ったバイ。砂漠の中に広がる緑と高層ビル。ドーハとは別世界。だってビールが呑めるんですもの!!乾杯!!

ドバイうさぎ


砂漠の中の近代都市, ドバイ UAE - Thursday, April, 20, 2006 at 02:56:01 (JST)


ドーハに来ています。何もありません。砂漠と石油基地だけ。お酒も飲めません。でも五感を張り巡らせてアルコールを飲めるレストラン発見!今宵行きます。

カタールうさぎ


砂漠, ドーハ カタール - Tuesday, April, 18, 2006 at 15:06:16 (JST)


アンニョン、韓国に来てます。弾丸出稼ぎツアー第一弾!日曜の天気はどうかな?Aはもっと上を目指してがんばれ!Cも練習試合負けるな!

韓国うさぎ


, ソウル 韓国 - Friday, April, 14, 2006 at 06:58:21 (JST)


山岡監督
おはようございます。
Cの結果を載せましたが、[お知らせ]に書くのを忘れました。
[おまけ]から入ってください。

HomePage管理者


, 日本 - Thursday, April, 13, 2006 at 08:41:00 (JST)


今日はつき中の入学式と聞きました。ドリ卒団生のみんなおめでとう!
スポーツ、勉強、趣味、何でも良いから3年間がんばれ!
北小も入学式、1年生がまたたくさん入部すると良いね。

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Wednesday, April, 05, 2006 at 12:32:50 (JST)


ソウルに来ています。みぞれ・あられ・雪・黄砂、最悪の天気です。
つきみ野の桜は咲きましたか?♪花見、花見、花見、ニャァ〜(猫ひろしで御願いします)。つきみ野に帰る8日には満開を終えて散っているかしら。ちなみにソウルはまだまだつぼみです。

韓国うさぎ


, ソウル 韓国 - Wednesday, March, 29, 2006 at 23:02:30 (JST)


春の大会の組み合わせと日程が決まりました。
みなさん、応援をよろしくお願い致します。
4月9日(日)9:30〜 桜森スポーツ広場 相手はベアーズさんです。

その後の日程については、おってお知らせします。
選手のみなさん、目標に向かって全力を出し切りましょう。

HomePage管理者。


, 日本 - Sunday, March, 26, 2006 at 18:45:00 (JST)


北大和小学校卒業式 みなさん卒業おめっとはん。

なにわ野菜人


, 日本 - Wednesday, March, 22, 2006 at 12:34:36 (JST)


岸組・6年生卒団おめでとう!19日は残念ながら試合はできませんでしたが、たくさんのお父さん、お母さん、在団生、指導者に囲まれ、6年生最後の行事となったこの日は思い出に残るでしょう。6年生のスピーチには感動して涙がにじみました。また、Aの指導者は本当に君たちのことを見ていたんだと改めて感心しました。在団生代表の新キャプテンも君たちのことが本当に好きで思わず涙していましたね。
優勝という金色のメダルは残念ながら取れませんでしたけど、みんなが言っていた「チームメートへの感謝の言葉」がそれぞれ6年生が自分たちで取ったメダルだと思います。これからは進む道は違うかもしれないけれど、ドリームスで経験したことを忘れずにみんながんばって欲しいと思います。
後輩たちは君たちができなかった優勝を目指してがんばります。応援して下さい。
最後に、6年生のみんな、いろいろな思い出や感動をありがとう!!
(お別れ会を準備して下さったお母様方、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした)

ひげ坊主コーチ


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Tuesday, March, 21, 2006 at 09:50:50 (JST)


素敵なお別れ会をありがとうございました。
仲間と共に卒団を迎えられ、本当に嬉しく思っています。
試合に出たくて自分から声を出し、ランニングや素振りに力を入れるようになった頃、どんどん表情が変わっていきました。指導者の方々やチームメイトに支えられて、成長していく姿にいつも感動していました。
ドリームスのすべての皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
広報誌はいかがでしたか?皆さんに見て頂けたら幸せです。

千葉はは


, 日本 - Monday, March, 20, 2006 at 23:28:45 (JST)


卒団したね。
君達が小学校も卒業するなんて...。
あっという間ですね。
明後日卒業式ですね。おめでとう。

昨晩、広報誌を見て、またジーンと来てしまいました。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, March, 20, 2006 at 08:50:35 (JST)


卒団したっす。

鈴木 惇也


, 日本 - Sunday, March, 19, 2006 at 19:37:00 (JST)


ぽんぽこさん:現地時間ですよ。と言っても日本との時差は無いので、ご指摘通り、遅寝&早起きです。毎晩、♪今夜はキムチで酒(焼酎)が飲めるぞ〜 です。

ひげ坊主


♪プ〜サンハン, 釜山 韓国 - Thursday, March, 16, 2006 at 18:37:44 (JST)


ヒゲさんって遅寝、早起きなんですね。
だって深夜1時台と朝6時台だから。
これって現地の時間ではないですよね。

ぽんぽこ


, 日本 - Thursday, March, 16, 2006 at 12:39:05 (JST)


明日はWBCの日韓戦!日本がんばれ!でも韓国にいるから応援しずらいなぁ。

ひげ坊主


, 玄海灘 韓国 - Thursday, March, 16, 2006 at 01:53:11 (JST)


ヒゲさん。韓国いいですね。
今週は卒団式ニダ.

ぽんぽこ


, 日本 - Wednesday, March, 15, 2006 at 22:51:43 (JST)


韓国に来ています。お別れ会には全員そろって出れるよう風邪引くなよ。私も早く帰れるよう仕事がんばりまっす。

ひげ坊主


, 尉山 韓国 - Wednesday, March, 15, 2006 at 06:26:54 (JST)


ゆうじがんばれ〜ヒットたくさん打ってね
おうえんしていますよ。

亀千人


山谷G, 神奈川 日本 - Tuesday, March, 07, 2006 at 15:01:44 (JST)


うれしいよ〜。中村 友志君。

ヒットたくさん打ってください。
キャッチャーとしてみんなをひっぱってください。
交流戦(こうりゅうせん)をぜんいんやきゅうで勝ってください。
がんばれCチーム。

ぽんぽこ


, 日本 - Tuesday, March, 07, 2006 at 12:50:39 (JST)


昨日久しぶりに天気もよく野球日和でしたね。山谷GでCチームの交流試合を見て今年も期待しちゃおうと心の中で思いました。でももう少し元気よくやってほしいな。


つきみ野, 神奈川 日本 - Monday, March, 06, 2006 at 15:18:29 (JST)


最近本当にピタリからがんばるぞ〜の書き込みが少ないですよね。こんなにすばらしいホームページを管理してもらっているんだから遠慮なくみんなも感想やら、自分はこのようにしたいとかないのかな。このページをかりて意見交換や自分のやりたい事言いたい事をストレートに書こうよ。


, 日本 - Wednesday, March, 01, 2006 at 15:43:27 (JST)


うさぎさん。カメさん。酔っ払いおやじさん。
このごろは忙しいのかな。「カキコ」たのみますよ。
秘密兵器見ましたか?

ぽんぽこ


, 日本 - Wednesday, March, 01, 2006 at 12:58:43 (JST)


今日は早々と雨で中止になりましたね。大阪も大雨です。
Cは今年初めての練習試合、6年生は残り少ないドリでの試合、残念でしたね(小梅太夫だと、チクショーォ!!って言うのかな)。4・5年生は春のスポ少まだあと2週間、試合の勝ち負けも大事だけど、いつも監督やコーチに言われていることをちゃんと試合で出せるように練習の時からきっちりやっておこう。6年生と練習できるのもあとわずかだ、良いところをどんどん学んでおこう。

ひげ坊主


誰もいない会社, 大阪 日本 - Sunday, February, 26, 2006 at 13:07:51 (JST)


ニセミラー63983残念

肉人


, 日本 - Monday, February, 20, 2006 at 17:55:44 (JST)


おはようございます。
亀さん、ご指摘ありがとうございます。
訂正(ていせい)されて頂きます。
----------------------------
スポ少春の対戦日程です。

第2回戦 3月11日(土)13:00〜(引地台球場) ホワイトキングスとピンチーズの勝者
準決勝 3月19日(日)10:30〜(鶴少グランド)
決勝 3月19日(日)13:00〜(鶴少グランド)

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Monday, February, 20, 2006 at 07:55:58 (JST)


スポ少の大会は2月じゃなく3月ですよね。


, 日本 - Monday, February, 20, 2006 at 06:59:31 (JST)


スポ少春の対戦が決まりました。応援をよろしくお願い致します。

第2回戦 2月11日(土)13:00〜(引地台球場) ホワイトキングスとピンチーズの勝者
準決勝 2月19日(日)10:30〜(鶴少グランド)
決勝 2月19日(日)13:00〜(鶴少グランド)

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, February, 19, 2006 at 17:29:45 (JST)


ドリの6年生は中坊になったら野球やりますか?5,4年生はスポ少の春の大会目標は、もちろん、、、3年生以下は夏の大会までにしっかりと調整し目標を大きく持ち頑張ってほしいネ。

肉人


さがみ水産の近所, 日本 - Saturday, February, 18, 2006 at 14:35:18 (JST)


なにわ野菜人、あらたなゲスト出現!それも関西弁。。。しっかし、ドリの選手の書き込み少ないなぁ、悲しい!そのかわりグラウンドに立ったら元気出して頑張ってやぁ!やっぱり、HPにも書き込んでよー!
来週は練習顔出すからみんな風邪引くなよ!!

ひげ坊主コーチ


牛角の上のマンション, 大阪 日本 - Saturday, February, 18, 2006 at 09:03:02 (JST)


肉人さん、おーきに。
ほんまみんなは「ドリームスのホームページがあんのしっとんのんか!」と思いまんな。
こらあかんわ。
練習してるとこにいって、ビラをまきたい気分やな〜。
わしからもたのむわ。ドリームスのホームページあんじょうかわいがって〜な。

なにわ野菜人


, 日本 - Friday, February, 17, 2006 at 12:43:38 (JST)


ドリームスの選手は、このホームページを知らないのかな???
6年生には、今後の、、、5,4年生には、、、3年生以下には、、、色々選手たちの意見を聞いてみたいが。

肉人(カルビ一番)


, 日本 - Thursday, February, 16, 2006 at 17:32:54 (JST)


インフルエンザが流行っているようですね。ちびのクラスも9人休んでいるそうです。特に6年生は残り少ないドリ&北小を休まないように、うがいや手洗いをして病気に勝てよ。

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Tuesday, February, 14, 2006 at 08:06:55 (JST)


こんにちは。ホームページ管理者です。
このごろ「北大和ドリームスホームページ」におとずれる人がすくなくてさみしいかぎりです。
うさぎさん、かめさん、ぽんぽこさん、酔っ払い親父さん、HGさん盛り上げていただいて感謝します。貴方たちがいなければあとは惇ちゃんだけなのです。

つぎの日曜日は、体力測定と卒団駅伝がありますよね。
6年生は北大和ドリームス代表としての最後の舞台です。
今の気持ちをみなさんで書き込んでください。よろしくお願いします。

HomePage管理者


, 日本 - Monday, February, 13, 2006 at 13:00:21 (JST)


まぁ、そんなとこです。変形ストレートですと私は言いたかったのですが。マイナス7度、大雪&道路凍ってます。早く帰りたい。。。

韓国うさぎ


, ソウル 韓国 - Wednesday, February, 08, 2006 at 22:27:05 (JST)


「アンニョン! ”変形ストレート”ハムニダ」って、
「こんにちは。"変形ストレート"と言うんだよ。」でいいの?

好韓初心者


, 日本 - Wednesday, February, 08, 2006 at 22:00:52 (JST)


インドネシアに来ています。ご当地ビールはビンタンと言います。
春の甲子園は神奈川から2校選ばれましたね。頑張って欲しいものです。プロ野球もキャンプイン。ドリも春の大会が近いのかな。

ひげ坊主コーチ


, スラバヤ インドネシア - Thursday, February, 02, 2006 at 01:21:44 (JST)


見たなぁ、ぽんぽこぽん。でも最近はまってんねやぁ、ブログ。
楽しいなぁ、好きなこと書けるし。見つけたら足跡残しといてな。

うさぎ


, 大阪 日本 - Wednesday, February, 01, 2006 at 00:03:55 (JST)


うさぎさんのブログを見つけました。まめですね。

ぽんぽこぽん


, 日本 - Tuesday, January, 31, 2006 at 13:00:16 (JST)


なんと、台湾からひげさんの送った画像が届きました。
台湾牌酒と台湾のキリンビールです。


HomePage管理者


, 日本 - Saturday, January, 28, 2006 at 00:16:42 (JST)


たぬきんさん:そんなこと言われたら写真送りますがな。

ひげ坊主コーチ


, 台北 台湾 - Friday, January, 27, 2006 at 20:23:59 (JST)


台湾か。気候いいですよね。
台湾は「金牌台湾ビール」ですか。
台湾キリンビールも有名と聞いています。

たぬきん


, 日本 - Friday, January, 27, 2006 at 08:37:24 (JST)


おーっ!またトップのページがかっこよくなっている。♪武勇伝武勇伝デンデンデデンデン、管理人かっこいい!!そうそう台湾に来ています、27度暑いです。もう雪溶けたかな、つきみ野は。

ひげ坊主コーチ


, 高雄 台湾 - Thursday, January, 26, 2006 at 15:17:39 (JST)


今日の練習楽しかったかな?コーチは雪をたくさん当たられました。痛いし、冷たかった。。。今度はノックでお返しだ!

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Sunday, January, 22, 2006 at 20:22:53 (JST)


きょうのれんしゅうはたのしかったよね〜。

雪好き


, 日本 - Sunday, January, 22, 2006 at 19:28:29 (JST)


・「にやにや酔っ払い親父」ってだれだろうか察しはつくが、「Mr.Win」か。
・Cチームは元気のいい4年生がぬけたはずなのに、まだまだ元気のいいのたのもしいヤツらがいっぱいいる。
・Aは、6年生といっしょに練習できる日が15回ほどしかないのにまだまだ人のあとをついていく人ばかり。今年はきついな。でも今の時点で弱点が分かっているのだから、みんなが意識できれば今のうちに修正できるはず。

探偵or記者もどき


, 日本 - Tuesday, January, 17, 2006 at 08:54:24 (JST)


今年もがんばりーや!

古き良き時代の者


, 日本 - Monday, January, 16, 2006 at 18:28:26 (JST)


昨日約一ヶ月ぶりに午後より練習に参加しました。今年も面白い選手がたくさんいますね。元気のあるチームになりたいですね。

かめ


, 日本 - Monday, January, 16, 2006 at 17:46:57 (JST)


突然の書き込みで申し訳ございません。
プチ・ゆに企画と申します。
御卒団記念や優勝記念に、あなたのチームのユニフォームをミニチュアにして
写真とともに思い出として残しませんか?
プチ・ゆに企画がお手伝いいたします。一度ホームページをご覧になってください。
お待ちしております。
http://puti-uni.infoseek.co.jp/

プチ・ゆに企画

nakase-trading@alpha.ocn.ne.jp
東大阪市, 大阪府 日本 - Sunday, January, 15, 2006 at 16:17:48 (JST)


新年マラソンの結果をみて、あらためてみんな「よく、がんばった」とほめたくなりますよね。

・トップの岸君はこの五年間かくじつにきろくをのばしてきて、目標(もくひょう)どおりに14分を切ったこと。
・高下君が最後の最後で松本君をかわしたこと。
・初参加なので下馬評(げばひょう)にはなかったけど6年5年をまかした4年生坂井君。
・2年生中村友志君の11位。
・得地君の大きな躍進(やくしん)。
・コーチをまかした1年生須藤士君。
・コーチ達に並走(へいそう)してもらったけど、最後まであきらめなかった小田君。
・全員完走(ぜんいんかんそう)がなによりも、いちばんすごいこと。

駅伝大会は6年だけだけど、この頑張りをつなげて久しぶりの「北大和ドリームス優勝」を期待(きたい)します。

たぬきん


, 日本 - Friday, January, 13, 2006 at 12:58:40 (JST)


あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

滝川 遼太


, 日本 - Thursday, January, 05, 2006 at 22:58:41 (JST)


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

中村 友志


, 日本 - Wednesday, January, 04, 2006 at 13:59:06 (JST)


あけましておめでとうございます。皆さん、今年もよろしくおねがいします。

山岡仁実


, 日本 - Monday, January, 02, 2006 at 13:42:13 (JST)


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

鈴木 惇也


, 日本 - Sunday, January, 01, 2006 at 19:06:12 (JST)


明けましておめでと〜うございます。
今年もよろしくね(^0^)!
管理者さんも、宜しくお願いしま〜す!!

平コ-チ


, 神奈川 日本 - Sunday, January, 01, 2006 at 10:49:57 (JST)


あけましておめでとうございます。みんなが大きな病気やけがをしないで1年間すごせますように。HPのトップが格好いいぞ!!管理人様いつもご苦労様です。今年もいろんな場所から書き込みますのでよろしくお願いします。

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Sunday, January, 01, 2006 at 09:26:36 (JST)


あけめ。今年もよろしく、、、
今年もがんばろうばい

忻鋪鋪


, 日本 - Sunday, January, 01, 2006 at 08:57:58 (JST)


先月、祖母が他界した関係で緊急帰省したり、いろいろ
雑多用事で追われてしまい、しばらくこちらのHPにも
顔出せず、すみませんでした〜。(^^;
遅くなりましたが、今年一年もたくさんの「ドラマ」、
ありがとうございました。m(__)m
来年もたくさんの「ドラマ」を演じてくれること、期待
しています!(^^)

ドリームスのみんな&関係者の皆様、良いお年をお迎え
ください。

やっくん


, 日本 - Saturday, December, 31, 2005 at 19:54:07 (JST)


みなさん、冬休みをいかがお過ごしですか。
大そうじのお手伝いをすすんでやっていますか。
明日は大晦日。
なんとか口コミでアクセスの輪を広げてください。
下火のホームぺージを救って下さい。
アルバムも写真増えていますよ。
よろしくおねがいいたします。

HomePage管理者


, 日本 - Friday, December, 30, 2005 at 18:02:52 (JST)


25日玄海灘より帰国、26日東京、そして今は大阪。ジャパニーズビジネスマ〜ン!!

ひげ坊主


, 大阪 日本 - Tuesday, December, 27, 2005 at 10:09:50 (JST)


けさ、6:51につきみ野駅で中央林間から電車に乗ってくるヒゲさんみました。
台湾、玄海灘沖、神奈川、大阪。「縦横無尽」「神出鬼没」ですね。

ぽんぽこぽん


, 日本 - Monday, December, 26, 2005 at 08:32:36 (JST)


メリクリ。
みんなにプレゼントをあげたと思うけど。
ヒゲさんもいいプレゼントもらったね。でもね、とおくへ行っても9日のためにすぶりをかかしちゃダメだよ。

サンタ


, 日本 - Sunday, December, 25, 2005 at 09:27:34 (JST)


ええな〜海外でXマスなんてうらやましいなあ、われも今晩おおあばれじゃ。なんで年末なんかあるのか意味がわからへん。12月の次は1月でええやないか。

赤鼻のトナカイ


, 日本 - Saturday, December, 24, 2005 at 16:24:10 (JST)


クリスマスに海外でクルーズ、豪華やないか、セレブやないか。現状は豪華LNG船にトラブルで乗船。故障は治らないし、飯は食えないし、寒すぎるやないか!あー対馬が遠くに見える。帰りたいわ〜。

ひげ坊主


, 玄海灘 韓国 - Friday, December, 23, 2005 at 23:43:56 (JST)


クリスマスに海外でクルーズ、豪華やないか、セレブやないか。現状は豪華LNG船にトラブルで乗船。故障は治らないし、飯は食えないし、寒すぎるやないか!あー対馬が遠くに見える。帰りたいわ〜。

ひげ坊主


対馬の近く, 玄海灘 韓国 - Friday, December, 23, 2005 at 23:43:44 (JST)


こんばんは
たいわんの星HigeBoseさん。
30度の温度差はむぼうです。
かんとくがよくいっています。
しあいは1点の差があれば勝ちだ。
30点差があっても、1点差があっても同じ一勝。
それより大事な事は、1点でも無駄な点を相手にあげないようにしよう〜って。

たぬきん


, 日本 - Friday, December, 23, 2005 at 00:42:43 (JST)


常夏の台湾に来ています。だから夏用のスーツの私。今日帰国しますが、大阪は雪らしい。当然コートも持っていない私。馬鹿な私。
そんな私は明日からマイナス10度の韓国へ。気温差30度に耐えれるか
心配な私。クリスマスには帰りたいと心の中で叫んでいる私。

ひげ坊主


, 台北 台湾 - Thursday, December, 22, 2005 at 15:44:35 (JST)


やべぇ、6年生との試合、わくわくして寝れねぇ・・・

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Sunday, December, 18, 2005 at 03:14:35 (JST)


明日の試合頑張って、、、特に6年生ガンバレ

釣りきち三平


, 日本 - Saturday, December, 17, 2005 at 15:32:03 (JST)


突然の書き込みで申し訳ございません。
プチ・ゆに企画と申します。
御卒団記念や優勝記念に、あなたのチームのユニフォームをミニチュアにして
写真とともに思い出として残しませんか?
プチ・ゆに企画がお手伝いいたします。一度ホームページをご覧になってください。
お待ちしております。
http://puti-uni.hp.infoseek.co.jp/

ぷち・ゆに企画

nakase-trading@alpha.ocn.ne.jp
, 大阪府 日本 - Friday, December, 16, 2005 at 22:10:17 (JST)


ピンチです。
12月のアクセスはこのままでいくと、今年の最低数になりそうです。
そうですよね。このごろ目立つのは、惇君、うさぎさん、かめさん、たぬきさんぐらいですものね。
みんなさみしいよ。
いろいろとたのしく書きこもうよ。
特にHコーチ、ゴロおじさん、たのみますよ。

HomePage管理者


, 日本 - Tuesday, December, 13, 2005 at 12:37:44 (JST)


納会まであと1週間、風邪を引かないでみんなでバーべQいっぱい食べよう。バーべQ、フォー!!

ひげ坊主


, 大阪 日本 - Monday, December, 12, 2005 at 08:09:53 (JST)


新Cのコーナーを作りました。見て下さい。
橋本監督コメントをお願いします。(橋本監督以外のお方もOK。お願いしますよ。)

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, November, 27, 2005 at 21:19:10 (JST)


こんばんは。お知らせです。
本日はAチームも、Cチームも交流試合で選手も指導者もお疲れ様でした。
お母さん方も応援ありがとうございました。

今週末は、スポ少交流大会が開催されます。
応援をよろしくお願い致します。お父さん方もどうぞいらして息子や娘の勇姿を見て興奮して下さい。

予定は以下のとおりです。
ジャガーズ戦 12月3日(土)09:00〜 つきみ野球場(一塁側)
なお、勝てば 12月4日(日)10:00〜 引地台球場(三塁側)
負ければ 12月4日(日)10:30〜 鶴間少年グランド(三塁側)

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, November, 27, 2005 at 19:01:24 (JST)


おはようございます。みなさんお久しぶりです。
ようやくホーム―ページを更新する事が出来ました。
広報さんのご協力でAチームの写真をたくさん載せました。
どうぞ見て下さい。

Cチームの秋表彰式の写真をお持ちの方、ぜひ送って下さい。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, November, 22, 2005 at 08:49:29 (JST)


身支度(みじたく)をはじめました。
本当に「帰れるんだ」という実感です。
さあミンクくじらのハリハリなべでも食べにいくか。
ではみなさんとは日曜あたりにお会いしましょう。

たぬきん


県庁前, 高知県 日本 - Friday, November, 18, 2005 at 12:23:46 (JST)


台湾で海鮮&中華三昧しているあるね。
たぬきん、長いおつとめご苦労様です。今週末から復帰ですか。

中華うさぎ


, 台北 台湾 - Friday, November, 18, 2005 at 02:38:59 (JST)


(日)に鬼コーチの帰還???

ました


, 日本 - Thursday, November, 17, 2005 at 13:21:38 (JST)


おはようございます。
今週末に終えて帰ります。からだがうずうずして来ています。
張り切っているのはおいらだけ?
ホームページのアクセスさみしいね。
元気で行こう!

たぬきん


県庁前, 高知県 日本 - Wednesday, November, 16, 2005 at 08:15:45 (JST)


こんにちは。ひさしぶりの書き込みです。
かめはんと同じで"モロ"いそがしい状態です。
高知のおいしいものもまだ堪能していません。
「カツオの塩たたき」と「のれそれ」アナゴの稚魚と「カエリ」カタクチイワシの稚魚は上手かった。
それより大きな声を出せなくてつらいのはちょっとした「大さまの耳はロバの耳」状態です。
時々ドリのHPに立ち寄りますのでみなさん相手をして下さい。
 いつ帰れるか分からないこうちのコーチ

たぬきん


高知市県庁前, 高知県 日本 - Tuesday, November, 01, 2005 at 12:58:53 (JST)


かめはん、最近芋浴びてまへんなぁ。麦も蕎麦も浴びてまへん。また、浴びまひょな。新Cはおもろいでっせ。なんせ、みんなレギュラー目指してますから。今週末帰還予定です。かめはんも練習来てやぁ〜。

飲兵衛うさぎ


, 大阪 日本 - Monday, October, 31, 2005 at 20:31:45 (JST)


うさぎはん、お久しぶりですな。芋など食されてまっか。先週は帰還されたのでっか?新Cは面白そうでっか?最近練習に参加してないのでまったくわかりまへん。さびしいな、、、たぬきんさん長い自主トレでっか?安芸で虎と一緒に練習でっか、、、

かめ


, 日本 - Monday, October, 31, 2005 at 17:27:07 (JST)


亀はん、最近ご無沙汰ですなぁ、元気ですか?たぬきんはどこか遠くへ旅たったのでしょうか?新チームになったのでまた鍛えがいがありまっせ。

うさぎ


, 大阪 日本 - Monday, October, 31, 2005 at 12:20:36 (JST)


最近仕事が忙しくて練習に参加出来ずかなりフラストレーションがたまっている亀仙人です。

かめ


, 日本 - Monday, October, 31, 2005 at 09:11:47 (JST)


おはようございます。今日は遠いお空のもとからのアクセスです。
こんがりたぬきんさん。私とは違うたぬきんさん。
おくさん?
よろしくお願いします。

たぬきん


, 日本 - Wednesday, October, 26, 2005 at 07:39:37 (JST)


新人戦応援しています。

こんがりたぬきん


, 日本 - Tuesday, October, 25, 2005 at 16:06:01 (JST)


新人戦でレギュラーになるぞ〜!

中村 ゆうだい

katsu.1961@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, October, 23, 2005 at 22:15:41 (JST)


もうすぐで北大和ドリームスのホームページ開設は4周年を迎えますが、60,000アクセス超すかな〜?。超してほしいな〜!。

HomePage管理者


, 日本 - Friday, October, 21, 2005 at 12:32:56 (JST)


いよいよ、Cチームは集大成となる日がやって来ました。
今頃は山谷に集まって、からだを動かしている最中でしょう。
昨日のAチームのように心に残るいい試合をしてほしい物です。
み〜ながんばれ「北大和ドリームス」

たぬきん


, 日本 - Sunday, October, 16, 2005 at 06:57:45 (JST)


どんな状況でもベストを尽くそう!!

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Sunday, October, 09, 2005 at 21:26:17 (JST)


ほしいけど。無理しなさんな。
前払い調達にしまひょ。 なっ!なっ!

たぬきん


, 日本 - Friday, October, 07, 2005 at 20:37:42 (JST)


女神Tシャツありまっせぇー。何枚か調達しましょうかー

うさぎ


, 大阪 日本 - Friday, October, 07, 2005 at 12:57:14 (JST)


大会の日程です。応援よろしくお願いします。
●C秋の大会
10月9日山谷で第一試合9:00開始、第二試合11:00開始、決勝13:30開始
●Aスポ少秋
10月15日 10:00開始 つきみ野球場 VS.ホワイトキングス
勝てば 10月15日 13:00開始 つきみ野球場 VS.ベアーズ
負けは 10月23日 8:30開始 鶴少
準決勝 10月23日 8:30開始 つきみ野球場
決勝 10月23日 13:00開始 つきみ野球場
●新A新人戦
開会式 10月22日 9:00開始 引地台球場
第2回戦 11月06日 12:00開始 つきみ野球場
勝てば 11月12日 13:30開始 鶴少
準決勝 11月20日 10:30開始 鶴少
決勝 11月20日 13:30開始 鶴少

HomePage管理者。


, 日本 - Wednesday, October, 05, 2005 at 23:09:26 (JST)


うさぎさん。
「野球親父」のTシャツを持っている人を知ってるけど、
もしかして「野球女神」のTシャツもあるの?。着せたい人がいっぱいいます。

たぬきん


, 日本 - Wednesday, October, 05, 2005 at 12:55:03 (JST)


ドリのコーチに贈ります。
「野球親父」
子供が男やったなら 野球道具を買ってきて 公園行って練習や!!
いつのまにやらムキになり 子供はいつしか泣いている
野球チームに入ったら 気になり練習見に行って 
断りきれずにコーチ役
土日になれば野球漬け 嫁はんチョット怒ってる!!

飲兵衛うさぎ


, プサン 韓国 - Wednesday, October, 05, 2005 at 07:20:31 (JST)


ドリのお母さん方へぴったりの詩を贈ります。
「野球女神」
朝早くからお弁当作り 土日が一番朝早い
回って来る来る お茶当番
日陰も少ない 練習観戦 日焼け止めは必需品 
息子の応援 チームの応援 いつしか子供の野球にハマッてるぅー
黄い声援蘇る!!

飲兵衛うさぎ


, プサン 韓国 - Wednesday, October, 05, 2005 at 07:18:30 (JST)


六年生のみなさん。修学旅行はめちゃくちゃ楽しかったでしょうね。
でも日曜のファイターズ戦はみんなにとっては、とっても意味のある試合になりますね。
土曜日は早く寝て下さいよ。


上妻 コーチ

, 日本 - Saturday, October, 01, 2005 at 00:43:57 (JST)


「嵐(あらし)のまえのしずけさ」なのかな〜?
ホームページへのアクセスやかきこみがめっきりへりましたね。

2日の試合にむかって、みんなはどのようにすごしているのかな。
バットふっているのかな?けがしないように気をつけているのかな。

たぬきん


, 日本 - Thursday, September, 29, 2005 at 12:55:59 (JST)


??さん
おはようございます。
Aクラスの予選リーグでコールドゲームはあります。

北大和ドリームスHomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Thursday, September, 22, 2005 at 08:43:06 (JST)


教えてください〜!
Aチームの予選リーグ戦はコールドってあるのですか?

??


, 日本 - Wednesday, September, 21, 2005 at 23:21:30 (JST)


最後まであきらめず自分のできることは、しっかりやろう。
AもCもがんばれ

巨人の星 左門豊作


都城, 宮崎県 日本 - Tuesday, September, 20, 2005 at 13:18:06 (JST)


明日より本番。全員野球でガンバレ

巨人の一徹


巨人の星村, 神奈川県 日本 - Saturday, September, 17, 2005 at 17:48:59 (JST)


9月になり、仕事やケガで平日、サポートできなかった自分に心痛むけど、
僕がいなくても自分たちだけでたくさん努力してきたと聞いています。
秋の大会は1点を大切にした野球をAもCも目指して一戦必勝です!(^-^)

疋田 也寸彦


, 日本 - Friday, September, 16, 2005 at 23:04:22 (JST)


うさぎは仕事やアイロンどころではないので火曜の晩から帰京しております。週末を指折り数えて待っております。大会まであと3日、病気やけがには気をつけろよ!AとCでアベック優勝だ!!

うさぎ


, 日本 - Thursday, September, 15, 2005 at 22:03:32 (JST)


大阪のうさぎさん。
苦手(にがて)のアイロンかけは克服(こくふく)しましたか。
こどもたちは、練習で得意なところを伸ばしていますが、苦手なところも克服しているようですよ。
もしかしたら、うずうずしてアイロンどころか仕事も手につかなんじゃないですか。
このごろ選手の意気込みがホームページで見れなくて...。うさぎさんからもみんなにゲキレイのことばお願いしますよ。

たぬきん


, 日本 - Thursday, September, 15, 2005 at 12:38:29 (JST)


鈴木惇也君、山岡仁実君、杉崎賢人君
「がんばるぞ〜」へのかきこみをありがとうございます。
このごろ選手たちのアクセスが少なくて、ちょっぴりさみしい気分です。
多くの選手たちからの大会にたいする、「いきごみ」をかいてくれることをきぼうします。
みんなに広めて下さい。

もちろんご父兄の方々の書き込みも大歓迎。みんなで盛り上げましょうよ。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Monday, September, 12, 2005 at 13:00:19 (JST)


タイガービール

, シンガポール - Monday, September, 07, 2005 at 23:40:53 (JST)


Aチーム秋の大会(予選リーグ)日程】
9/18(日)12:00〜 RBC(桜森スポーツ広場)
9/19(月)10:30〜 ホワイトキングス(桜森スポーツ広場)
9/19(月)15:00〜 YCJ(桜森スポーツ広場)
9/25(日)10:00〜 ファイターズ(桜森スポーツ広場)

北大和ドリームスHP管理者

, 日本 - Monday, September, 05, 2005 at 06:07:53 (JST)


【Cチーム秋の大会日程】
9/18(日)13:00〜 レッズ1(山谷スポーツ広場)
9/23(金)10:00〜 スターズvsブルースターズ勝者(山谷スポーツ広場)
10/02(日)09:00〜 (桜森スポーツ広場)
10/02(日)13:00〜 (桜森スポーツ広場)

北大和ドリームスHP管理者

, 日本 - Monday, September, 05, 2005 at 06:00:56 (JST)


秋の大会まであと2週間です。みんないろいろな気持ちで迎えると思うけど、後悔をしないように、そしてみんなで笑って終われるようにしよう。当然目指すのはアベック優勝!!一足先にタイガービールで乾杯!

うさぎ


, シンガポール - Saturday, September, 03, 2005 at 22:26:03 (JST)


インドネシア

おせっかいな たぬきん


, 日本 - Saturday, September, 03, 2005 at 08:00:18 (JST)


さぁシンガポールを地図帳で調べてみよう。管理人様:ここはタイガービールです!美味しいよ!!

うさぎ


, シンガポール - Friday, September, 02, 2005 at 23:59:28 (JST)


河原さん
すみませんがドリームスのメールミスして退会になってしまいましたので
申し訳ないのですが再度登録願います。 安斎

安斎


, 日本 - Friday, September, 02, 2005 at 06:52:36 (JST)


ビンタンビールをちょっと調べてみました。
美味しいなか。
http://www.linkclub.or.jp
http://yaplog.jp/yoichang
http://www.tufs.ac.jp/

HomePage管理者


, 日本 - Wednesday, August, 31, 2005 at 13:02:26 (JST)


うさぎはんええなインドネシアだともしかしてバリも行かれまっか
バリは最高やできいつけてな

舗戚弉


, 日本 - Wednesday, August, 31, 2005 at 07:08:03 (JST)


56479だった、1番遅し!変形ストレートファンとして残念!インドネシアに来ています。さぁ、インドネシアのスラバヤという都市を地図帳で探してみよう。夏休みも終わるし、秋の大会近いぞ。気を引き締めろよ!ところで猪鹿とくれば、次の方は。。。

うさぎ


, スラバヤ インドネシア - Tuesday, August, 30, 2005 at 01:08:16 (JST)


ピタリ2回も名前がュで入ってしまいました。
すみません。

しか


, 日本 - Monday, August, 29, 2005 at 12:55:09 (JST)


ぴたりを間違えてしまいました。
【誤】59600⇒【正】56300
管理人さん。ごめんなさい。

たぬき


, 日本 - Thursday, August, 25, 2005 at 12:33:22 (JST)


「大会まであと1ヶ月ないぞ!」
いよいよ秋の大会も秒読みとなりましたが、写真コンテストもあと1週間です。
「ぜひ、みなさんの清き1票をよろしくおねがいがいします」
あっとする特典を考えています。

北大和ドリームス
, 日本 - Wednesday, August, 24, 2005 at 08:57:05 (JST)


コーチ、選手、保護者のみなさん、厚木杯ごくろうさまでした。子供達は本当によく頑張りました。秋に向けていい経験ができたと思います。写真を管理人さんに送りましたので子供達の姿を見てあげて下さい。管理人さんよろしくお願いしま〜す!

広報


, 日本 - Sunday, August, 14, 2005 at 09:56:19 (JST)


全力で戦うんだ!
思いっきりのいいプレーを!
自分たちのバッティングをするんだ!
エラーしたら、くやしがってバットで返すぞ!
最終回の2アウトになっても油断するな!(または)あきらめるな!

そう、ゲキを飛ばしたいところだが、直接、言える機会がなかったので、「らくがき帳」にて失礼。m(__)m

スケジュールの関係で出場できない子もいるみたいだけど、
いるメンバーで全力で「勝ち」というただ1つの目標だけに
向かって集中して、、、
出場できなかった子に「勝ち」をー
お父さん&お母さんたち応援団に「勝ち」をー
監督・コーチの指導者に「勝ち」をー
最後に自分たちへ「勝ち」をー
プレゼントしてください。
さぁ、(串カツ食べて)勝つぞ!(^^)

疋田 也寸彦


, 日本 - Friday, August, 12, 2005 at 00:43:48 (JST)


ちょっと気を抜いたら55555を持っていかれはった〜。ウサギはソウルでフテ寝します。

うさぎ


, ソウル 韓国 - Tuesday, August, 09, 2005 at 17:13:26 (JST)


Aチーム大勝おめでとう!大阪にいてもHPを見ていれば君たちの活躍が手に取るようにわかります。そして管理人様もご苦労様です。HPを見るのを今まで以上に楽しみにしています。バーベキューのアルバムも見ました。みんなずぶ濡れ泥だらけで楽しそうでした。コーチの顔があまり赤くなかったのは飲み足りなかった?できればCの試合結果もアップして頂ければ。ではAチームは更なる躍進を、Cチームは連覇を!大阪商人は明日から韓国商人です。では、さいなら。

大阪商人


, 大阪 日本 - Sunday, August, 07, 2005 at 09:50:29 (JST)


速報!Aチーム、1回戦は24対1で大勝の模様。

大阪商人


, 大阪 日本 - Saturday, August, 06, 2005 at 11:47:00 (JST)


今週土曜日は、公式戦と聞いています。
みんな頑張って下さい。
ケガをしないよう夏休みをすごして下さい。
みんなの意気込みを聞いてみたいです。

Dreamsファン


, 日本 - Tuesday, August, 02, 2005 at 12:09:52 (JST)


たぬきの本名は、たぶんみなさん聞いたらぎょっとすると思いますよ。
モチーズにビールはよくあいます。

蒐累ン


, 日本 - Monday, August, 01, 2005 at 15:30:50 (JST)


Aチーム厚木杯の情報です。

  開会式会場:及川球技場
  試合会場:県央地区体育センター

HomePage管理者へ
, 日本 - Monday, August, 01, 2005 at 08:31:17 (JST)


県央体育センターってどこですー?
mapないですかー?

どこよ?


, 日本 - Sunday, July, 31, 2005 at 23:34:01 (JST)


今日はたくさんの野球関係者にあったり、見たり。
壱番カルビではY一家を。道頓堀ではかめさん一家を、その上RBCの代表をはじめ指導者達を。
さて狸の本名は?。

たぬき


, 日本 - Sunday, July, 31, 2005 at 23:28:23 (JST)


厚木杯の試合会場が鳶尾小から県央体育センターに変更となりました。
ご注意願います。

取り組み表


YAMATO, KANAGAWA JAPAN - Monday, July, 25, 2005 at 23:00:42 (JST)


こんばんは。HomePage管理者です。
このごろ米国からの書き込みが増えているので、文字化けしているようですね。
そんな時は、「右クリック」「エンコード(E)」「日本語(自動選択)」を選んで下さい。正常に表示できると思います。

HomePage管理者。

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, July, 19, 2005 at 22:50:25 (JST)


こんにちは。
 昨日は強烈な熱射の一日でした。みんな気分が悪くなったりしていませんか。
 少なくともみんなにも日焼けのネックレスが出来たと思います。とても痛いです。ですからHomePageの更新もしていません。(笑)(言い訳)
 新メンバのみんなからは、アンケートをもらっているのですがなかなか載せる事ができません。ごめんなさい。
 徐々に載せていきますから、また見て下さい。
 来週は楽しみなバーベキュー。暑さに負けて欠席にならないように自己管理に気をつけましょう。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, July, 19, 2005 at 12:16:37 (JST)


やはり野球は全員でやらなければ勝つことはむずかしい。かけ声をかけるのもプレーのひとつだと本日のつき中の試合をみて思いました。

あんざい


, 日本 - Saturday, July, 16, 2005 at 15:57:15 (JST)


つき中、強いやないか!春の負けが効いたかな?!明日は残念ながら大阪で洗濯&掃除をしないと部屋がえらいことになっています。是非ガンガン檄を飛ばして下さい。常勝Cチームを作る為にも。それにしてもつき中、ここまできたら優勝で上位の大会に進めるよう頑張れ!!

つき中ファンやでぇ


, 大阪 日本 - Saturday, July, 09, 2005 at 17:18:45 (JST)


おはよう御座います。つき中本日3回戦目も無事に5−0で勝ちました。16日に大和市内の決勝戦にのぞみます。
ここにきてやっと勝とうと思う気持ちが見られるようになってきました。
応援有難う御座います。明日はドリの練習試合を見に行こうと思っています。思い切りゲキをとばしてきます。
ミスターヒゲは明日は、、、

あんざい


, 日本 - Saturday, July, 09, 2005 at 14:04:18 (JST)


得点はカウントしましたが、打点はカウントしていませんでした。3冠王を決めるなら打点が必要ですね。現在作成中の成績表から打点に変えます。あんざいさん元気ですかぁ〜?管理人さん無事帰京できましたかぁ〜?

ひげ坊主


, 大阪 日本 - Saturday, July, 09, 2005 at 08:43:08 (JST)


有難う御座います。成績表わかりました。でもすごいねドリームスの試合をやっている子供達がすごすぎる。

あんざい


, 日本 - Saturday, July, 09, 2005 at 07:03:25 (JST)


こんばんは。
あんざいさん。「おまけ」⇒「トピックス」に個人成績あります。
分かりにくいよね。下のタブに「試合」と「個人」があるのですよ。
見てください。
因みに打率は宮本,杉崎。本塁打は宮本。打点はダレでしょうねヒゲさん。もしかして三冠王?

HomePage管理者 in OSAKAです。


, 日本 - Friday, July, 08, 2005 at 23:37:26 (JST)


Cの個人成績早く見たいですね。三冠王は???防御率トップは???

あんざい


, 日本 - Thursday, July, 07, 2005 at 14:26:53 (JST)


つき中頑張ってますね。春の県央大会の優勝チームに勝ったそうですね。このまま勝ち進んでほしいものです。頑張れぇ!!

ひげ坊主


, 大阪 日本 - Thursday, July, 07, 2005 at 08:24:14 (JST)


つき中は、(日)に2試合あり粘り強く連勝しました。残り1試合ありますがもうひとつ勝ち全勝で市内大会の決勝にのぞんでくれればありがたいと思います。

あんざい


, 日本 - Monday, July, 04, 2005 at 13:10:37 (JST)


アレ〜、「がんばるぞ〜」に書いた自分の書込みが
消えている。。。なぜ?

(^^)


, 日本 - Wednesday, June, 29, 2005 at 23:39:52 (JST)


毎日30度を越す灼熱の大阪。何故か阪神が強い。2005年1月から6月までのCクラス個人成績もぼちぼち焼酎飲みながら作ってます。ご期待を!

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Tuesday, June, 28, 2005 at 20:28:22 (JST)


なんとC夏の個人成績がスコアラーさんより届きました。
すごすぎる。
アクセス数もうなぎのぼり。あと少しで月間2000件です。

HomePage管理者。

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, June, 28, 2005 at 00:07:54 (JST)


メンバー表を更新したのに、間違いがありました。
1年生なのに、2年生になっています。
失礼しました。夜に修正しますのでお許し下さい。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Monday, June, 27, 2005 at 12:20:09 (JST)


団員表を更新しました。
すごいですね〜。46名。もっともっと増えるといいですね。
「●おまけ」にアンケート用紙を用意しています。
保護者のみなさん、ホームページに載せますのでよろしければ出して下さい。

HomePage管理者。

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, June, 26, 2005 at 08:52:16 (JST)


(書込み遅くなりました〜)

Cチームのみんな、優勝おめでとう!(^-^)
そして直接、応援には一度も行けなくてごめんよ。

Aチームのみんなも「Cチームよりは技術が上」と思っているかもしれないね。
でもCの良さが光った戦いがたくさんあったと思う。
その良さを自分たちのチームにも運んでいってもらいたいと思うなぁ。

やっくん

raku@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Saturday, June, 25, 2005 at 07:53:26 (JST)


◆橋本優勝監督から、メッセージがとどきました。「●戦績」の中にのせましたので、見てください。
◆「あの感動をもう一度」。ベストショットを是非お送り下さい。準決勝の写真も欲しいです。
◆月間アクセス数が1500件を超えました。ありがとうございます。目標は先月記録超の2500件です。よろしくお願いします。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Wednesday, June, 22, 2005 at 08:30:04 (JST)


Cのみんな優勝おめでとう。強いね!秋も連続優勝できるように練習がんばって下さい。
Aのみんな応援ありがとう。秋はキミたちも優勝でアベック優勝しよう!
熱き応援団のお父さんお母さん、応援ありがとうございました。子どもたちを褒めてあげてください。

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Monday, June, 20, 2005 at 10:29:36 (JST)


ゆうしょうおめでとう。
BJはTVにでているけれど、(日曜よるNTV22時)優勝は君達のものだ。

上妻 コーチ

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, June, 19, 2005 at 22:46:33 (JST)


Cチームのみんなー明日は大きい声出して優勝目指して頑張れ!  応援も子供たちに負けないように頑張りましょう。          みんな行くで−!

応援団


, 日本 - Saturday, June, 18, 2005 at 21:03:14 (JST)


ホームランも完封も大歓迎だぞ!バンバン打って、相手は0点に抑える。あれれ、コールドゲームか!?大阪名物たこ焼き&お好み焼き持って帰りますよー。山谷をお好み焼きだらけにしちゃおう!!

大阪商人


, 大阪 日本 - Friday, June, 17, 2005 at 08:00:45 (JST)


Cのみんなに書きこんでもらってうれしいな。もっともっと書いてほしいよ。まわりの人に口コミ(くちこみ)をお願いします。
ひげさん。完封と本塁打たくさんでますよ。大丈夫?

北大和ドリームスHomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Thursday, June, 16, 2005 at 13:00:52 (JST)


昨日の、Cチームの試合の写真が届きました。見て下さい。
だれもが、たくましく見えますね。

選手のみなさん。「がんばるぞ〜」にかきこんでくれてありがとう。
もっともっと書きこんでね。

HomePage管理者 , 日本 - Monday, June, 13, 2005 at 23:47:43 (JST)


おはようございます。Cチームのご家族の皆様、昨日は暑い中そして遠い所まで応援に来てくださり、ありごとうございました。ちょっとドキドキしましたがお陰様で勝つことが出来ました。残り2勝です。来週は10時から準決勝、13時から決勝でグラウンドは地元の山谷です。ご家族の応援が彼らのパワーになります。来週も熱い熱い応援を何卒御願い致します。選手、指導者そしてご家族とみんな総力戦で戦いましょう!

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Monday, June, 13, 2005 at 07:41:49 (JST)


おはようございます。
いい天気になりました。つゆの中休みだそうです。
Cチームのみんなは、少なくても今から試合が終るまでは、
心に休みを作らないよう、がんばって下さい。
You can do it ! (君達ならできる)

上妻 コーチ


, 日本 - Sunday, June, 12, 2005 at 08:33:03 (JST)


【ホームページリポート】
こんばんは。日本がワールドカップ出場を決めてくれました。
やった〜。よかった〜。
Cもみんなですばらしいと思えるような、試合をやって下さい。

北大和ドリームスのホームページを開設してもう少しで4年です。
52000件を超えるアクセス数。すばらしい事です。みなさん、いつもアクセスありがとうございます。
今までの経過をまとめてみました。カウンタのところにカーソルをもっていってみてください。
去年は、遊佐先輩、金森先輩、横山先輩達がたくさんアクセスしてくれたおかげで盛り上がったと思っています。でも今年は、それよりもすごいんです。
1年以上も、毎月1000回以上のアクセス、毎月記録を更新中なんです。
今年はコーチ達が頑張っているかな。ひげさんやKWRさんあんざいさん。でも本音は、選手たちやご家族のみなさんにもっともっとアクセスしてほしいと思っています。
アクセスされるようにがんばります。これからもよろしくお願いします。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Wednesday, June, 08, 2005 at 22:19:32 (JST)



Don't write in. No themes other than a child's baseball are useful.

You are invited to check the sites about<.

texas hold em

grey_goose3965@aol.com
texas hold em, texas hold em texas hold em - Wednesday, June, 08, 2005 at 15:39:00 (JST)


本当にCは強いですよね。でもゲームセットまで気を抜いちゃダネですよ。特に指導者は...。
北川さんから写真を届けていただきました。先日のAの写真も含めて。
どれも「なんかホッとする写真」です。「試合結果」のページにありますので、ぜひ見て下さい。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Monday, June, 06, 2005 at 23:32:15 (JST)


Cチームがんばっていますね、つぎのしあいもしゅうちゅうしてがんばってねおうえんしていますよ。ピタリ賞のCチームのOBもがんばってね。

へっぽこ野球チーム


, 日本 - Monday, June, 06, 2005 at 10:30:33 (JST)


Cチームのみんな。
あしたは、山谷でれんしゅう。あさっては、山谷でしあい。
がんばってください。
初戦(しょせん)がだいじです。決勝のつもりでがんばって下さい。Aチームもみんなでおうえんにいきます。
おうえんの声にまけないように、「集中」「声を出す」「出来ることをする」をみんなで実行してください。

上妻コーチ

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
日本 - Friday, June, 03, 2005 at 12:43:19 (JST)


ひげです。トップページやアルバムが新しくなっていますね。管理人様ご苦労様です。
今度の日曜はCチームの初戦です。Cのみんな:今のままじゃ勝てないぞ!集中!声を出す!出来ることをする!3つの約束を思い出せ。
ご父兄の方:盛大なそして熱い応援を御願いします。
ひげはインドネシアから直行します。

ひげ坊主コーチ


スラバヤ インドネシア - Wednesday, June, 01, 2005 at 07:43:07 (JST)


こんばんは。
管理人様、いつも更新お疲れ様です。

最近、コーチの方々の書込みばかりが目立ちますね。
子どもたちの夏の大会の意気込みがこうした「らくがき帳」を
通じてでも聞きたいものです。

Aチームの子もCチームの子も抱負(ほうふ)を書いてね!!(^-^)

一人の母


, 日本 - Tuesday, May, 24, 2005 at 21:52:03 (JST)


さぁ、相手も決まっていよいよ大会です。特にCチームのみんなは待ちに待った公式ゲーム。AもCもいつもの練習の成果を見せてくれ。大阪から応援に行くぞ!

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Monday, May, 23, 2005 at 08:30:16 (JST)


★★号外★★
本日、夏の大会の抽選会と開会式がありました。
A、Cの対戦表をのせました。見て下さい。
Aの日程は、5月29日(日)9:00〜鶴間少年グランド 対戦相手はホワイトキングス
Cの日程は、6月05日(日)10:00〜山谷スポーツ広場 対戦相手はジャガーズ
ぜひ子供達といっしょに感動を!!
みなさん応援よろしくお願い致します。

北大和ドリームスHomePage管理者。

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
大和市, 神奈川県 日本 - Sunday, May, 22, 2005 at 21:18:30 (JST)


5/14のAチームの練習試合を見させてもらいましたので、トピックを書きます。

ようやく勝ってくれました。
これを弾みに夏の大会、がんばってもらいたいですね。
先頭打者が出ると、久しぶりに打線が活気付き、つながりました。
守りは目立ったエラーはなかったものの、全体的にいつもより声が
小さかった気がしました。
ショートやセンター方向からは大きな声が聞こえましたが、サードやファースト、ライト、そしてベンチからの声は聞こえなかったですね。
確かにライト方向への打球は少なかったですけどね!
全員の気持ちが1つになってこそ、ドリームスらしい全員野球ができ、
実りある結果が生まれることと、信じています。

スコア:7−3
投手:杉崎−高下
三塁打:高下

5/14観戦者


, 日本 - Monday, May, 16, 2005 at 22:58:00 (JST)


【Cの練習試合にて】
昨日の日曜は、林間小にCチームのレッズさんとの練習試合を応援がてら見に行ってきました。今までも、Aの練習の合間に他チームとの練習試合を見たことはありましたが、目の当りにするとまた違った実感。「すごい」の一言に尽きます。
 横田のホームランのあたり、首藤の2本の「本当にきれいなヒット」、哲兵-山岡の3塁けん制アウト、まだまだ書ききれないほどのいいプレーが随所に出てきました。
 これは、夏の胴上げも99%?、近付いて来ましたね。
 もちろん去年の「あと一人」の経験もありますから油断は禁物ですが、「間違いない!」
 レッズの藤田監督もうちの強さを認めてました。「うちは人数で勝負ですって」
女神様が微笑むまで半月ほどありますが、夢に向けて指導者も全員野球で臨みましょう。

上妻コーチ


, 日本 - Monday, May, 16, 2005 at 12:58:16 (JST)


みなさ〜ん。おはようございます。
昨日のAの練習試合取材者不在のため、内容がわかりません。
どうぞトピックス送って下さい。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, May, 15, 2005 at 07:21:56 (JST)


Cチームのみなさん、5戦全勝おめでとうございます。
強すぎる。
夏にむけていいけいけんをしたよね。
でも油断(ゆだん)しちゃダメだよ。きっと、みんなドリームスを目標(もくひょう)に必死(ひっし)にがんばってくるから。

父母のみなさん、どんな写真でも結構です。是非送って下さい。
kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
Aチームの父兄のみなさんも練習試合の写真を送って下さい。
よろしくお願いします。

北大和ドリームスHomePage管理者。

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, May, 01, 2005 at 18:29:12 (JST)


おやじTシャツを2枚ゲットしました。持って帰ります。お楽しみに。

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Tuesday, April, 26, 2005 at 17:19:56 (JST)


ひげさん、こんにちは。
「書き込みがないな〜」と思っていたら家事が大変でしたか。
無理もないね。でもそのうちに慣れますよ。これ経験則。
家事は慣れて大変さを忘れても奥様の偉大さは忘れないように。
GW楽しみにしています。そういえばオヤジTシャツは?

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, April, 26, 2005 at 12:53:44 (JST)


どーもひげ坊主です。ドリームスのみなさん元気ですか!?ひげ坊主は大阪生活を満喫していますと書きたいところですが、お母さんの大変さを実感しております。掃除、選択、炊事等、大〜変!!特に苦手はアイロンです。急にプッシューなどと脅かしやがる!たださえ熱いから気をつけてと神経ピリピリさせているのに。まぁ、そんな感じでやってます。GWはつきみ野に帰りますので練習参加しますので宜しくお願いします。

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Tuesday, April, 26, 2005 at 12:48:13 (JST)


 このごろのホームページアクセスの状況はと言うと、
遊佐先輩、金森先輩、横山先輩が大部分?。
他の人はどうしたのでしょうかね。
ひげ坊主コーチは元気ですか。

北大和ドリームスHomePage管理者

ドリームスへメール
, 日本 - Wednesday, April, 20, 2005 at 12:46:11 (JST)


昨日は、Aは春の大会で惨敗です。また練習しましょう。
Cは練習試合でRBCに勝ったそうです。強い!。
AとCが戦ったらどうなるんだろう。きっと....。

北大和ドリームスHomePage管理者

ドリームスへメール
, 日本 - Monday, April, 18, 2005 at 23:10:27 (JST)


nice design

projector

dad@mail.com
lcd, lcd lcd - Friday, April, 15, 2005 at 04:59:56 (JST)


遅ればせながら、、、
まずは初戦突破おめでとう。
先制点がなかなか取れず、苦労した試合に見えました。
今度は先制点取って楽な展開、有利な試合運びを全員野球で応援サイドはお願いしたいな。(^^)

管理人さん、日曜日の試合時刻・場所のご連絡ありがとうございます。
来週は鶴間少年グランドが使えるんですね。
手帳にメモしなくちゃ!φ(..)メモメモ

疋田 也寸彦

raku@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, April, 12, 2005 at 22:31:30 (JST)


Aチーム(日)の試合頑張れ一つ一つを大切にそしてめざせもっともっと上を

安齋コ−チ


, 日本 - Tuesday, April, 12, 2005 at 21:06:28 (JST)


こんにちは。
春の大会、次の対戦はホワイトキングスです。
ホワキンも以前よりも、ものすごく強くなっているよ。
再度、全力をもって挑戦しよう。
日程は、4月17日(日) 9:00〜
場所は、鶴間少年グランド
14人の選手のお父さんお母さん、応援をよろしくお願いします。


北大和ドリームス

北大和ドリームスにメール
, 日本 - Tuesday, April, 12, 2005 at 12:50:01 (JST)


日曜日の試合ガンバッテ!!

元キャプテン


, 日本 - Friday, April, 08, 2005 at 19:06:14 (JST)


Your site is like design masterpiece!

jonny

john@mail.com
purchase, purchase purchase - Thursday, April, 07, 2005 at 03:59:53 (JST)


4月4日現在、指導者の紹介に間違いがあります。
直ぐに変更しますので、今日は読まないで下さい。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Monday, April, 04, 2005 at 08:31:28 (JST)


こんばんは。
春の大会は組み合わせが決まっているのに、掲載が遅れました。ごめんなさい。
今日は第一回戦がありました。ベアーズとスラッガーズが初戦突破です。
北大和ドリームスの初戦はブラックジャガーズが相手。強いチームです。全力をもって挑戦しましょう。
日程は、第二回戦:4月10日(日) 10:30〜 つきみ野球場
第三回戦:4月17日(日) 9:00〜
準決勝:4月24日(日) 9:00〜
決勝:4月24日(日) 13:00〜
会場は、その都度お知らせします。
みなさん、応援をよろしくお願いします。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, April, 03, 2005 at 21:34:01 (JST)


今日卒業式がありました。中学でもがんばるぞー!('')

遊佐駿介


, 日本 - Wednesday, March, 23, 2005 at 17:39:53 (JST)


Cチームのみんなへ:コーチはおおさかへしごとでひっこしするのできみたちとやきゅうをできるのはすこしだけになりました。きみたちなら、なつとあきのたいかいをゆうしょうできるはずだから、ボールにしゅうちゅうしてがんばってくれ!ぜったいゆうしょうだ!
Aチームのみんなへ:今日はおしかったね。でも優勝するためには何が足りなかったかを気づいたと思う。君達ならできる、期待してるよ。基本は声をかけあう大事さだ、忘れないでね。

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Monday, March, 21, 2005 at 00:44:28 (JST)


今日はお疲れ様。
また準優勝おめでとう。
準優勝になったことは大いに自信を持って良いと思うよ。
そして今後の大会の はげみ にしてください。
春季大会もすぐそこまで来ています。
1つずつ、1つずつ、アウト取って1点ずつ、1点ずつ、得点をあげて
一歩一歩、勝ち進んでいこう。
すぐに「今度こそ、優勝!」なんて口に出さず。
さぁ、もっと燃えてくれ〜!(^o^)

疋田 也寸彦


, 日本 - Sunday, March, 20, 2005 at 20:39:52 (JST)


ピタリの46414が46424になっていました。すみません。

金森俊


, 日本 - Friday, March, 18, 2005 at 20:16:14 (JST)


6年生卒団おめでとう。君たちの頑張りをあらためてお別れ会で感じました。そして君たち全員が口にしたコーチやお母さんたちへの感謝の気持ちをいつまでも忘れないで下さい。

ギター侍コーチ


, 日本 - Monday, March, 14, 2005 at 08:13:58 (JST)


6年生卒団、おめでとう!(^o^)/
一生涯忘れられないたくさんの思い出がここ北大和ドリームスで
作れたと思います。
思い出はひとまず、自分の大切なところにしまって自分たちのやりたいことを
中学では一生懸命になって全力投球で励んでください。
そしてくじけそうになったら、その"思い出アルバム"を振り返ればいいさ。

ところで、5年生以下のみんな、きのうは勝利おめでとう〜!(^o^)
直接、応援には行けなかったけど"最強応援団"から試合速報は入っていました。
("最強応援団"の皆さん、情報、ありがとうございました。)
来週も心一つに「まず1つ勝つべ!」を合言葉にがんばろう。

疋田 也寸彦

raku@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, March, 13, 2005 at 23:02:46 (JST)


6年生卒団おめでとうございます。
You can do it.君なら出来る。覚えておいて。

さあ、残ったメンバはもう6年の力は借りれないぞ。
自分たちで何とかしなきゃ。別に4年生だって5年生をリードしても全然かまわないからね。
来週の準決勝、決勝がんばろうな。You can do it.(ユー キャン ドゥーイット。)

上妻 コーチ


, 日本 - Sunday, March, 13, 2005 at 22:07:52 (JST)


明日は、晴れそうですね。よっしゃ。
応援のお父さんお母さん方にお願いがあります。
今後は、戦績のページ、練習試合結果のページに写真を添付させようと思っています。絵(写真)があることでまた臨場感を高めようという魂胆です。1枚でOKです。ベストショットでなくてもOKです。
是非ご協力ください。お願いします。

北山ドリームスHomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Friday, March, 11, 2005 at 12:16:43 (JST)


昨日までは雨マークでおぃ、おぃと思っていた土曜の天気。
しかし運はドリームスに味方するもの。
今日、雨降ってみんなゆっくりして明日の試合に臨める天気になりそうです。
週末は晴れ。春の天気が続きそうです。

(^o^)/


, 日本 - Friday, March, 11, 2005 at 07:23:20 (JST)


火曜から韓国に来ています。こちらもぼちぼち暖かくなってきました。
つきみ野の土日の天気はどうですか?

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, ソウル 韓国 - Friday, March, 11, 2005 at 00:10:35 (JST)


とりあえず、叫びたい!

ヨッシャ〜!!(^o^) 勝ったぞー!!!(^^)

かなり興奮した試合展開だったね!おつかれさん。
では、次も勝って来週、鶴少に帰ってきてください〜!

疋田 也寸彦


, 日本 - Sunday, March, 06, 2005 at 17:31:28 (JST)


Aチームの諸君!今日は1回戦勝利おめでとう!
これからも応援しているぞ!

????


, 日本 - Sunday, March, 06, 2005 at 16:31:24 (JST)


僕は陸上部に入るつもりです。

遊佐駿介


, 日本 - Saturday, March, 05, 2005 at 20:51:47 (JST)


今年は何人野球部に入るのかな???

つき中野球部


, 日本 - Saturday, March, 05, 2005 at 20:47:47 (JST)


新Aチームがんばれファイト

安齋


ピザ, イタリア 日本 - Saturday, March, 05, 2005 at 06:51:15 (JST)


Aチームの諸君!春の大会は頑張りたまえ!
応援しているぞ!ではさらば!

????


, 日本 - Friday, March, 04, 2005 at 18:49:45 (JST)


Cチームの27日の練習試合のけいさいをわすれていました。
Cチームのみなさんやお父さんおかあさんごめんなさい。
是非見て下さい。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, March, 01, 2005 at 23:42:49 (JST)


そーいえばトーナメント表のところ
Aスポ少の秋になってますよ!春でしょ!

????


, 日本 - Monday, February, 28, 2005 at 18:28:46 (JST)


今日は先週より少し暖かかったかな?
練習試合、お疲れ様でした。
来週からはいよいよ「公式戦」。
僕はチームワーク重視で応援者も含めてみんなが「勝つ」という気持ち、1つにして「一戦必勝」「最初から最後まで全力投球」でがんばってもらいたいし、がんばろうと思います。

P.S 風邪がハヤッています。体調万全で戦えるようにね!(^^)

疋田 也寸彦

raku@kun.desu.ne.jp
大和市, 神奈川 日本 - Sunday, February, 27, 2005 at 19:35:01 (JST)


スポ少春の大会の日程です。
3月06日(日)13:00〜鶴間少年グランド 対 ジャガーズ

以降は勝ち進んだ場合
3月12日(土)13:00〜引地台球場 対 林間野球クラブ
3月20日(日)10:00〜鶴間少年グランド
3月20日(日)13:00〜鶴間少年グランド

みなさん応援をよろしくお願いします。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Saturday, February, 26, 2005 at 18:50:55 (JST)


まあ真ん中ぐらいでした。

????


, 日本 - Thursday, February, 24, 2005 at 18:37:26 (JST)


やっと帰国しました。駅伝の12位は速かったの遅かったの?

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Thursday, February, 24, 2005 at 07:23:00 (JST)


ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様。結果は12位でしたよ!

????


, 日本 - Tuesday, February, 22, 2005 at 18:32:05 (JST)


早起きして港町に移動しようと思ったら大雪で飛行機が飛びませ〜ん!ということで今日は一日お休みです。雪降ってるしホテルで冬眠します。

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, ソウル 韓国 - Tuesday, February, 22, 2005 at 07:28:50 (JST)


またまたソウルに来ています。1月下旬から毎週来ている。。。駅伝の結果はどうでしたか?教えて下さい。

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, ソウル 韓国 - Monday, February, 21, 2005 at 22:20:23 (JST)


卒業駅伝&体力測定楽しみ〜!

キャプテン


, 日本 - Friday, February, 18, 2005 at 19:54:49 (JST)


ソウルに来ております。ふぐチゲでお腹はポカポカです。明日帰りますが日曜にまたとんぼ返りでソウルへ戻ります。駅伝の応援に行けませんが6年生頑張れ!!

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, 審ル 韓国 - Thursday, February, 17, 2005 at 22:28:57 (JST)


ふええええええ!

???


, 日本 - Thursday, February, 17, 2005 at 18:16:18 (JST)


遊佐君ありがとう、これからはきをつけます!!!

横山雄太


, 日本 - Tuesday, February, 15, 2005 at 18:35:52 (JST)


今日は寒い中の練習試合、お疲れ様でした!
(今年初の練習試合なのかな?)
風邪もハヤる季節です。
手洗い、うがいを欠かさずして体調管理に努め、いつも「元気」で
ガンバレ★

疋田 也寸彦

raku@kun.desu.ne.jp
, 日本 - Sunday, February, 13, 2005 at 21:41:27 (JST)


ミラーって言うのは上から読んでも下から読んでも
同じ数字ってことだよ!例えば43734みたいな。
わかったかい?横山。

遊佐駿介


, 日本 - Saturday, February, 12, 2005 at 11:20:00 (JST)


トップページの「お知らせ」の画面の記事から直接飛べるようにします。
クリックしてね。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
大和市, 神奈川県 日本 - Friday, February, 11, 2005 at 19:27:05 (JST)


じゃあ、遊佐君に聞くけどミラーってなに???

横山雄太


, 日本 - Friday, February, 11, 2005 at 18:36:02 (JST)


ふはははは!

???


, 日本 - Wednesday, February, 09, 2005 at 20:46:00 (JST)


ピタリ賞の44646の横山君に言うけど
全然ミラーじゃないですから!!残念!!
ミラーの意味がわかってないのかな? 斬り!!

遊佐駿介


, 日本 - Wednesday, February, 09, 2005 at 18:08:28 (JST)


ピタリ賞のとこ2回押しちゃいました!

遊佐駿介


, 日本 - Monday, February, 07, 2005 at 18:34:24 (JST)


ピタリ賞44444って本当に誰でしょうね。
今ボクは44474だけど、もう出てこないかな。
だけどうれしいですね。1ヶ月に1140人。1日に38人程のひとにアクセスされて、しあわせ者"44444"のホームページです。
これからもよろしくお願いします。
頑張りましょうね。ひげさん。イヴさん。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Sunday, February, 06, 2005 at 08:25:09 (JST)


ピタリ賞の44444は誰なんっすか?

遊佐駿介


, 日本 - Saturday, February, 05, 2005 at 21:48:51 (JST)


アンニョンハセヨー!!昨日からソウルに来ているヒゲ様です。なななんとマイナス10度!寒〜いです。坊主に寒さがしみます。そんな日はキムチ鍋で焼酎だ!酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ!!

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, 審ル 韓国 - Thursday, February, 03, 2005 at 22:20:01 (JST)


オランダは本当に運河が多い街です。海面よりも低いんだよね、確か?社会で習ったかな?仕事も順調にはかどり、予定を早めて帰国の途につきます。白いご飯をもりもり食べたいよー。土曜から練習にでれそうです。皆さん宜しく!!

チューリップ王子


, アムステルダム オランダ - Tuesday, January, 25, 2005 at 13:28:39 (JST)


Adamは、アメリカで格安のホテルや癒しのホテルを紹介するサイトの関係者のようだね。今度はアクセス番号を書くようにお手紙出しとくよ。ACCESS(43972)。

北大和ドリームスHP管理者


, 日本 - Tuesday, January, 25, 2005 at 12:14:02 (JST)


ドイツからデンマークへ移動しました。北欧への玄関口といわれているだけあって、大きな空港や駅があります。こちらは吹雪いていて耳や鼻が痛いです。コペンハーゲンはアンデルセンが暮らしていた街で人魚姫(マーメイド)の像があります。夕食はニシンの酢の物やサーモンなどの魚類でした。
明日の晩はオランダに移動します。それでは。。。

アンデルセン公爵


, コペンハーゲン デンマーク - Monday, January, 24, 2005 at 05:33:18 (JST)


ソーセージ伯爵様。
ドイツからクイズ答えてください。
ヒントは「5年生、4年生にこたえて欲しいな」

北大和DREAMS


, 日本 - Saturday, January, 22, 2005 at 20:34:05 (JST)


今日はドイツのサッカー、ブンデスリーグのハンブルガーSVとバイエルンの開幕戦。ハンブルガーSVには高原がいる。私と同じ坊主つながりで応援。さすが地元、大盛り上がりだ。パブでは同じ日本人で坊主ということでモテモテ。だけど残念!拙者は野球選手ですから!黒ビールを飲みながらなんちゃって高原斬り!!ウインナーはしばらく食べれませんから。。。。。ゲップ

ひげ坊主コーチ


, ハンブルグ 爪佳 - Saturday, January, 22, 2005 at 06:04:47 (JST)


今夜は雷が鳴ったと思ったら小指の爪ほどの大きさのひょうが降ってきました。すごい勢いと大きさにあ然としましたが、さすがBMWです。ボディはへこみません。ドイツ車は頑丈です。今晩は羊のローストを食べました。もちろんビールもタラフク頂きました。お客さんが黒ビールをお土産にくれたのでこれから部屋で飲みます。洒落た瓶でお土産に持ち帰りたいくらいです。ちなみに1本100円です。それではまた。

ソーセージ伯爵


, ハンブルグ ドイツ - Friday, January, 21, 2005 at 05:50:59 (JST)


首藤コーチ
いいですねドイツ。ビール飲み過ぎないように。ソーセージ食べ過ぎないように。
体重絞って練習に来てください。

上妻コーチ


, 日本 - Thursday, January, 20, 2005 at 12:57:42 (JST)


オランダ経由でドイツのハンブルグという都市に来ています。空港を降りてびっくり!タクシーがベンツだ!!ちょっと金持ちになった気分。ホテルに迎えに来た車はBMW!!高級車ばかりです。ハンブルグの町の紹介はまた明日。だってこっちは19日の23時前。時差ぼけでマル1日寝てません。お休みなさ〜い。

ひげ坊主コーチ


, 保勿抔゙ 爪佳 - Thursday, January, 20, 2005 at 06:55:17 (JST)


今回のクイズは難しいですよ・・・。
18日から2週間程ヨーロッパに出張します。とーても寒いみたいです。現地からの書き込みもトライしますよ。

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Friday, January, 14, 2005 at 12:21:42 (JST)


「クイズこれなあに」の回答がさっぱりありません。
さみしい限りです。企画倒れなのでしょうかね。
それともやり方が分からない?。もしそれなら、
今すぐTEPCOの「SWITCH」(赤い)ボタンを押して下さい。

北大和ドリームスHP管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Thursday, January, 13, 2005 at 12:52:00 (JST)


みなさん、明けましておめでとうございます。コーチは新年会のマラソンに備えて走り始めました。でもちょっと走っただけでヘロヘロでした。みんなも歩かないで完走できるように練習しておけよ。

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Tuesday, January, 04, 2005 at 19:56:52 (JST)


ドリームス関係者の皆様

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はエキサイトする試合をたくさん見させていただき、ありがとうございました。
今年もエキサイト&エネルギッシュな試合が見れることを楽しみにしております。
ドリームスの子たちも「全力投球」「チーム一丸」で頂点を目指して
練習に負けず、努力してください。応援しています。
本年もよろしくお願いいたします。

 2005年 元旦

(新年初カキコをゲット!?)

追伸
忙しさに負け、年末挨拶ができず、失礼しました。

疋田 也寸彦

raku@kun.desu.ne.jp
, 日本 - Saturday, January, 01, 2005 at 03:14:25 (JST)


あけましておめでとうございます。いつもご心配おかけしています、拓也の足も順調に回復しています。今年もよろしくお願いします。(代筆 父)

まつもと母


, 日本 - Saturday, January, 01, 2005 at 00:17:50 (JST)


みなさん大晦日の日をどのようにお過ごしですか。
思いもよらぬ大雪そして雨。
お出かけは初詣くらいにして、どうぞ北大和ドリームスのホームページをお楽しみください。
アルバム2004もやっと更新出来ましたし、「ピタリ」も加熱中。
久しぶりに年初め1番アクセス特典を実施したいと思います。
さあみんなで雪の降った夜は楽しいHomePage♪。

HomePage管理者


, 日本 - Friday, December, 31, 2004 at 16:42:14 (JST)


今、仕事場の大掃除中です。我が家の掃除は明日以降。
みなさんも良い年をむかえてください。
新年会には元気に会いましょう!
(素振りも忘れずに。)

たけいひでき

たけいひでき


, 日本 - Wednesday, December, 29, 2004 at 13:34:13 (JST)


ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様
釜山からの書き込みありがとうございます。
厳寒の地から少しは和らいだ所に行けてよかったですね。
年が明けたらお会いできる事を楽しみにしています。
それまでは凍らないで下さいね。

HomePage管理者


, 日本 - Wednesday, December, 29, 2004 at 00:37:28 (JST)


凍死しそうな離れ小島を脱出してプサンへ参りました。♪椿咲く〜の
プサンです。あと何日寝たらお正月?何日寝たら帰れるの?という訳で皆さん良いお年を!!

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, プサン 韓国 - Tuesday, December, 28, 2004 at 23:29:09 (JST)


韓国の釜山から3時間程の離れ小島に来ています。気温はマイナス1℃。
つきみ野より寒い。おまけにホテルの部屋は暖房が壊れていて凍死しそう。ジャンバーを着て寝ています。韓国は鳥インフルエンザが再発してクリスマスは豚肉で祝ったそうです。凍死していなければまた続きを書きます。。。

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, 離れ小島 韓国 - Monday, December, 27, 2004 at 13:40:41 (JST)


帰国したけど、つきみ野の方が寒いかも。日曜の試合と納会に備えて体調を整えなくては。Cのみんなには新チームになってからの個人成績を作っているから楽しみにしといて下さい。

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Friday, December, 17, 2004 at 07:30:24 (JST)


北川さんへ
写真のダウンロード?の方法が分かりません。
操作教えて下さい。
みなさんへ
只今、アルバムを更新中ですが、ヒマがなくHomepageに載せることが出来ません。そのうち頑張りますので、みなさん楽しみに待っていて下さい。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
恵比寿, 日本 - Thursday, December, 16, 2004 at 21:33:45 (JST)


お騒がせいたしましたが、今日拓也のギプスがサポーターに変わりました。先週の月曜日には、3週間はギプスといわれていたのですが、そんなに重症ではないようなので、復帰は早そうです。

まつもとコーチ


, 日本 - Tuesday, December, 14, 2004 at 01:26:15 (JST)


いよいよ今年の練習も来週で最後ですね。
土曜日は締めにふさわしい練習をやりたいものですね。

指導者各位

日曜日に備えて(肉離れなどしないよう)体と内臓の手入れを忘れに。
(怪我は直りますが、ドリで一生語り継がれる事になりますぞ!)
なお、今年度の査定基準は当日発表しますので、お楽しみに!
(ことしもきびしいよ!)

査定委員長より。

査定委員会


, 日本 - Monday, December, 13, 2004 at 12:29:48 (JST)


「体を突っ込むな、バットの当たるところまで見ろって言うじゃない。
でもあなたボール見えてませんから!残念!!金森のボールが3つに見えた斬り!!!」
土曜日はAチームに手玉に取られてしまった。厳寒の韓国でイメトレ中。
19日は必ず打つぞ!

ひげ坊主コーチ


, 田舎の港町 韓国 - Monday, December, 13, 2004 at 08:27:56 (JST)


こんばんは。ひげさん。
もう少しなんですけど。残念!。
どこで?と一番大事な言葉がありません。
もう少しがんばって下さい。

HomePage管理者


, 日本 - Saturday, December, 04, 2004 at 23:38:38 (JST)


ひげさん。山岡仁実君。
クイズは「いつ」「だれが」「どこで」がっていうのが足りないよ。

HomePage管理者。


, 日本 - Wednesday, December, 01, 2004 at 23:56:35 (JST)


早くてあと一週間で、野球ができるようになります。

鈴木惇也


, 日本 - Saturday, November, 20, 2004 at 10:02:51 (JST)


<^O^>あと、一週間!!

鈴木惇也


, 日本 - Sunday, November, 14, 2004 at 12:17:25 (JST)


今日は新・Aチームのみんな、お疲れ様!
また6年生のみんなも応援、ご苦労様!
結果は残念だったけど、どうしたら、もっと強いチームになれるのか、
自分なりに考えて監督、コーチの方々に教わってください。
春の大会には頂点を目指せるチームになっていることを楽しみにしています。

疋田 也寸彦

raku@kun.desu.ne.jp
大和市, 神奈川 日本 - Sunday, November, 07, 2004 at 17:19:48 (JST)


骨折が直るまで、あと約二週間!!<-o->

鈴木 惇也


, 日本 - Saturday, November, 06, 2004 at 13:32:31 (JST)


帰ってきました。明日Cは自由参加ということでやりますので
よろしく。

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Saturday, November, 06, 2004 at 00:53:08 (JST)


準優勝おめでとう〜!
お祝いの書き込み、遅くなってゴメンな。
ちょっと仕事が忙しくて今日もまだ寝れない状況です。(ToT)

お母さん方から試合速報を流してもらって"メール応援"していました。
レッズを破ったから、優勝!なんて思ってしまいました。
やっぱり、優勝はカンタンにはできないね。

次は選手権大会(新人戦)だね。
頂点を全員で目指そう!

疋田 也寸彦

raku@kun.desu.ne.jp
, 日本 - Friday, November, 05, 2004 at 00:44:15 (JST)


Aといっしょに山谷ですよね。
Aのコーチがいますよ。
どうぞCも練習組んでください。

上妻 コーチ


, 日本 - Thursday, November, 04, 2004 at 23:56:22 (JST)


えーっ!コーチがいないから土曜日はCの練習お休みですか!!
明日頑張って仕事を早く終えて、夜間の飛行機で帰るようにしようか。
期待せずに。。。。。。

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


すごい田舎, 田舎の港町 韓国 - Thursday, November, 04, 2004 at 21:12:07 (JST)


Aチーム準優勝おめでとうございます。
コーチは相当くやしかったのか昨晩優勝した夢を見てしまいました。
でも監督の言うとおり。「確実にBEST4以上に進める実力を身につけてたい」これを実行したのは君たちの努力の賜物です。
優勝という「夢」はかなわなかったけれど近づく事が出来てよかったと思います。
是非、ここまで身につけたことは今からも忘れないでいて欲しいと思います。忘れないようにするにはお互い声に出して言い合えるようにしましょう。

上妻コーチ


渋谷区恵比寿, 東京都 日本 - Monday, November, 01, 2004 at 12:48:50 (JST)


今気が付きました。画面の下に今月の目標が流れているのを。11月の目標は何かな?坊主頭が伸びてきました。Aチームのみんな、V字カットですっきりさせて下さい。期待しています。

ヨン様・ヒゲ様・ボウズ様


, ソウル 韓国 - Wednesday, October, 27, 2004 at 23:32:10 (JST)


木から落ちてしまいました。なるべく早く直すのでよろしくお願いします。

木から落ちた惇也


, 日本 - Wednesday, October, 27, 2004 at 18:57:03 (JST)


韓国シリーズについて。4戦目まで終わって1勝1敗2分けという接戦になっています。接戦が続いてお互いに2勝ずつしたら9戦目までもつれこむ展開です。結構盛り上がっています。

ひげ坊主コーチ


, 田舎町 韓国 - Wednesday, October, 27, 2004 at 07:27:02 (JST)


またまたニュースです。
携帯電話からスケジュール確認ができるようになりました。
アドレスは
http://k.excite.co.jp/hp/u/kitayamato-dreams
です。
みなさんご利用ください。(Present by DAIHYO)

携帯電話でスケジュール確認

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Wednesday, October, 27, 2004 at 02:05:05 (JST)


アンニョンハセヨ。ひげ坊主コーチ。
いつも海外からのアクセスありがとうございます。
これからもどんどんアクセスお願いします。
他の指導者はどうしたんでしょうね。さみしいですよ。

実は、クイズへの回答もさみしい限りです。
みなさんヒントを出しますから応えて下さい。
ヒント「あれは安斎監督のおなかです」「涙のあと」

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
恵比寿, 東京都 日本 - Tuesday, October, 26, 2004 at 12:47:30 (JST)


アンニョンハセヨ。西武ファンの皆さん、おめでとうございま〜す。韓国でも韓国シリーズをやっています。今年は三星ライオンズと現代ユニコーンの対戦です。昨日は延長12回、0対0の引き分けでした。

ひげ坊主コーチ


, 離れ小島 韓国 - Tuesday, October, 26, 2004 at 07:17:53 (JST)


アンニョンハセヨ。西武ファンの皆さん、おめでとうございま〜す。韓国でも韓国シリーズをやっています。今年は三星ライオンズと現代ユニコーンの対戦です。昨日は延長12回、0対0の引き分けでした。

ひげ坊主コーチ


, 離れ小島 韓国 - Tuesday, October, 26, 2004 at 07:17:52 (JST)


みんなの好きな野球選手。変更したい人はメールで教えて下さい。
昨日はある人にお聞きしましたが、ちょっと自信がなくなりました。

この際、みんなの変更を受け付けます。

HomePage管理者

kitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp
, 日本 - Tuesday, October, 26, 2004 at 00:40:05 (JST)


子どもたちから「日曜日、スポ少大会があるよ!」と聞きました。
ホームページでは特にトーナメント表などUPされていませんが、
応援に行っても良いんですよね?
(いつも秋にスポ少はあったかな〜?と疑問には感じているのですが…)

P.S
惇也へー!
今日、木登りを失敗して骨折してしまったと聞きました。
あせらず、ゆっくり治そう!

疋田 也寸彦

raku@kun.desu.ne.jp
大和市, 神奈川県 日本 - Friday, October, 22, 2004 at 21:37:02 (JST)


「要望」さん。情報をありがとうございます。今晩になりますが訂正いたします。
・「なつかしのらくがき帳」 2002年 ⇒ 2004年
・「2004−A(遊佐主将」 対戦相手レッドイーグルス ⇒ ブラックジャガーズ

あと「終了」のメニューは、確認のダイアログを出すようにしています。
人によって出たり出なかったりするようです。ご迷惑かけます。調査はしますが「ちょっとガマン」をお願いします。

HomePage管理者


, 日本 - Wednesday, October, 20, 2004 at 12:56:22 (JST)


更新、いつもお疲れ様です。(^^)
カウンターのところにマウスを乗せると「終了」という
ボタンがありますよね。
それをクリックすると、画面が閉じられてしまうんですね。(ビックリ!!)
もしできたら「画面を閉じます」というようなメッセージが表示されたら
うれしいです。

あと誤りを指摘してしまってすみませんが、「なつかしのらくがき帳」に
出ている赤字の日付が…。

それでは…

要望


, 日本 - Wednesday, October, 20, 2004 at 07:20:42 (JST)


今度の日曜日(24日13時〜15時 北大和小学校)は、体験練習の日です。
野球をやってみたい人は、ぜひ遊びに来て下さい。
1人でこれない人は、友達やお父さんといっしょに来て下さい。

ドリームスのみんなは、友達をさそって下さい。
みんなの予定が入る前に学校で声をかけておいてくださいね。よろしく。

上妻 コーチ


, 日本 - Tuesday, October, 19, 2004 at 23:46:34 (JST)


結果表間違いの指摘ありがとうございます。
ご指摘どおりです。
優勝は、ブラックジャガーズさんです。ベアーズさんごめんなさい。
早々に修正いたします。

HomePage管理者


, 日本 - Tuesday, October, 19, 2004 at 12:55:06 (JST)


第38回大和市秋季少年野球大会の結果
優勝が間違っているのでは?トーナメント表どおりだと
ブラックジャガーズが優勝みたいですが?正解はどっち?

LUCKY


, 日本 - Tuesday, October, 19, 2004 at 09:54:49 (JST)


スッゲーなんだか知らないけど、かっこよくなってる!。

鈴木 惇也


, 日本 - Tuesday, October, 12, 2004 at 20:55:23 (JST)


上妻コーチへ
11日の結果  ドリ0821  レッド1000  でした。
武井

武井


, 日本 - Tuesday, October, 12, 2004 at 13:17:44 (JST)


決勝トーナメント、初戦突破おめでとう!
来週は日曜日が試合になるのかな?
そうなると、ちょっと応援に行けそうにない…>_<。。。(残念!)
目標を1つにして頂点を目指してみんなで1点に集中!全員野球やろう〜!

疋田 也寸彦

raku@kun.desu.ne.jp
, 日本 - Tuesday, October, 12, 2004 at 08:13:39 (JST)


ベスト4進出おめでとう。この勢いで優勝目指そう。

松本コーチ


, 日本 - Monday, October, 11, 2004 at 19:11:53 (JST)


リニューアルおめでとうございます。ドリームスのますますの活躍を!Aチームは準決勝ガンバレ!Cチームはみんなレギュラー目指してガンバレ!4年生、元気出して5,6年生に負けるな!

ひげ坊主コーチ


, 日本 - Monday, October, 11, 2004 at 18:49:28 (JST)



[@NetHome WebSpace]