OB達の近況報告

北大和ドリームスのOB(オールドボーイ)のみなさん元気ですか。
OBのみなさんの近況が聞きたくてこのページを作りました。「ボクはまだ野球を続けています」「甲子園めざして頑張っています」「野球はやっていないけどバレーで頑張っています」などなどなど、どうぞ色々な近況を書き込んで下さい。OBでなくても関係する方からのOBに対する話題でも結構です。
遠慮なく書き込んで下さい。

是非このゲストブックにコメントをここをクリックしてお寄せください。

3月12日15時から大和スタジアムで現在中学3年生の卒団生によるヤマクラ対ドリームスのOB戦を行います。是非見に来て下さい。

ひげ坊主


, - Thursday, March, 03, 2016 at 04:51:42 (JST)


OB(先輩たち)が遊びに来てくれました。
平成20年卒団の先輩(杉崎賢人君、丹野優君、横田光平君の3人)が遊びに来てくれました。
去年ドリームスは秋A・CがW優勝できましたが8年ぶりのことでした。その8年前の6年生です。
今年の新成人、また他の同期にみんなもつれて遊びに来てください。待っています。

  

HomePage管理者


, - Sunday, February, 28, 2016 at 19:50:12 (JST)


 2015年12月20日(日)にOB会を開催しました。
 会場は北大和小学校と東林バーベキュー。小学校卒業依頼はじめて訪れて「なつかしい〜!」という人もいました。
 毎年ドリームスの納会の日に合わせてOB会開催を計画していきたいと思います。
 OB幹事は中川雄磨君(平成16年卒団)がみんなの中継局をやってくれています。

 どうぞみなさんお気軽に参加してください。


 OB会のスナップが届きました。
 2015年OB会のスナップ クリックして見てください。

 2015年OB会(追加)のスナップ クリックして見てください。

 因みに、2014年OB会のスナップもあります。是非みてください。

HomePage管理者

  北大和ドリームス宛てにメールして近況や連絡先を教えてください。

, - Wednesday, December, 21, 2015 at 08:02:12 (JST)


今日、ドリOBの応援に浜スタへ行ってきました。
タッキーも友志も怪我の不安も感じさせない程、溌剌とプレーしてました。
とでも、嬉しかったです。
活躍したことも嬉しかったのですが、それよりも全力で走ったり
一球一球、仲間に声をかけたりと、昔、目指していたことを
確りと、やっていたことが嬉しかったです。
愚息の学校も、元キャプテンの学校も残念ながら、敗れてしまいました。
今、勝ち残っている選手たちは、悔いのないプレーを続けて下さい。
期待しています。

ドラえもん


, - Sunday, July, 19, 2015 at 22:25:48 (JST)


OGの杏里が北小の教育実習に4週間来ていました。
娘のクラスを担当していたので、毎日杏里先生の奮闘ぶりを
聞きました。運動会で会った時もすっかり先生が板についていました。
教師を選ぶ選択は厳しい道が続く事でしょう。応援しています。
娘がお世話になりました、杏里先生!!

ひげ坊主


, - Sunday, June, 07, 2015 at 06:42:14 (JST)


 今朝、境川で散歩をしていると中学三年生の志賀君に会いました。午前は練習休みで爽やかな朝に思わず散歩をしたくなったようです。
 我が家の犬のリードを引いてくれて、いっしょに歩きながらいろいろな話をする事が出来ました。
 君も中学最後の年。最後まであきらめずに、たくさんの壁を乗り越えて頑張ってください。
 私は、君が卒団時に言っていた「指導者になって戻ってきます」を楽しみに待っています。
 その時まではマスクを置かないで頑張ろうと思います。

Dancho


, - Saturday, April, 25, 2015 at 9:33:09 (JST)


 今朝、つきみ野駅に近くで通学途中の平沢君と松本君に会いました。早いもので二人は高校三年生で高校生活最後の年になってしまいました。
 三人で並んで歩いている事がうれしく感じました。
 二人もそうですが他のOBのみなさんも最後の最後まであきらめずに燃えてください。
 そして怪我をしない様気をつけて頑張ってください。機会が合えば試合を見に行きたいものです。

Dancho


, - Wednesday, April, 22, 2015 at 8:15:03 (JST)


去年、12月23日にOBのみなさんと合同練習をやりました。
北大和小学校の校庭が工事で使えなくなってしまい急きょ大和スタジアムで行うことになりましたが、みなさん集まってくれました。

ところで誰だかわかりますか?


   写真をクリックして下さい。

HomePage管理者


, - Wednesday, January, 21, 2015 at 22:06:39 (JST)


ずいぶん前に写真を頂いていましたが、アップできていませんでした。
すみません。
つきみ野中学校野球部のスナップをアップしました。

どうぞ、みなさんもいろいろな写真をお送りください。


   写真をクリックして下さい。

HomePage管理者


, - Saturday, January, 10, 2015 at 16:57:21 (JST)


 偶然つきみ野のお店で会いました。ドリームス卒団の青年といっしょできるなんてうれしいですね!。もちろん成人しています。
 ドリームスに再入団でしょうか。
 さてこの人達は誰でしょうか。


   写真をクリックして下さい。

HomePage管理者


, - Tuesday, October, 14, 2014 at 21:39:03 (JST)


10月11日(土)の新人戦開会式の直後、つきみ野中学野球部が試合をやっていたので写真を撮ったのですがボケボケでした。
雰囲気は伝わると思いますので見てください。

ドリームスOB先輩たちハツラツとした姿で頑張っていました。


   写真をクリックして下さい。

こうづま


, - Tuesday, October, 14, 2014 at 21:12:07 (JST)


先日中3のバレー県大会を応援しに湘南まで行ってきました。実はバレー観戦初体験^_^
キャプテン、4番バッター、キャッチャーが中学からバレーに転向。市大会、県央大会を勝ち抜いての県大会。結果は3回戦で敗れてベスト16!立派な成績で引退して行きました。正直言うと彼らがバレーに転向すると聞いた時は、学童野球の主力メンバーだったので、野球の素晴らしさを教え切れなかった自分への責めの気持ちや何故バレーに転向するのだろうと言う疑問があった。しかし彼らを見て自分の間違いに気付いた。めちゃくちゃイキイキとプレーしている。めちゃくちゃ輝いていた。指導者として一番いけない事は変な先入観を持つ事なんだろう。先入観を持つ事で正しく見ることが出来ず正しい判断が出来なくなる。それを彼らに教わった1日だった。ありがとうマサヒロ、リョウタロウ、コウタ。次の目標に向かって頑張れ!
中3の教え子の県大会が全て終わった。会社サボるのも終わりだな。。。


     写真をクリックして下さい。

ひげ坊主


, - Monday, August, 04, 2014 at 21:25:43 (JST)


山岡くんの試合を応援に行ってきました。結果は惜敗、山岡くんの高校野球は終わりを告げました。タイムリーを含めて2安打、1四球と文字通り切り込み隊長役を立派に果たしました。甲子園での活躍を見ているようでした。今までも夢を現実にしてきた君のことだから、また新し目標を見据えていることでしょう。今日で高校野球は終わりですが、君にとっては新しいステージへのスタートです。いつまでも応援しています。またチームにも顔出して下さい。憧れの先輩ですよ!
おまけ:球場のガードマンに横田兄がいました(笑)


       写真をクリックして下さい。

ひげ坊主


, - Saturday, July, 19, 2014 at 22:51:47 (JST)


山岡くんに電車で会いました。今日が1回戦だそうです。調子は上向きですと言いながら、ベンチ入りできなかったドリームスやジャガーズの同級生を気にしていました。最後の夏が全国で一番長くなりますように!応援しています。

ひげ坊主


, - Saturday, July, 12, 2014 at 02:55:32 (JST)


中村友志が保土ヶ谷で場外HRを放ちました。

http://www.hb-nippon.com/kanagawa/report/1199-hb-kanagawa-game2014/11498-20140412002

ひげ坊主


, - Sunday, April, 13, 2014 at 05:57:54 (JST)


9日はOB会の説明に中川君、平川君が来てくれました。卒団生へ差し入れも頂きありがとう!倉谷君も塁審ありがとう!惇太、士、高校合格報告ありがとう&おめでとう!!中3や高3の合格情報も続々届いています。みんなおめでとう!!そして6年生卒団おめでとう。花束をありがとう!!

ひげ坊主 


, - Tuesday, March, 11, 2014 at 21:30:42 (JST)



今日の自主練に山岡くんが来てくれました。キャッチボール、ゴロ捕り、バッティングについて教えてくれました。
最後には「練習や努力をしてもすぐに成果が出ることはない。でもそこで諦めてしまうのではなく、継続すれば必ず良い結果がうまれる」というメッセージを子供たちに話してくれました。
昨日まで千葉で合宿をしていたそうで、肉体・精神面でもきつかったそうです。応援しているので、また顔を出してください。ありがとう!


     写真をクリックして下さい。

ひげ坊主

, - Saturday, December, 28, 2013 at 16:43:34 (JST)


昨日は多くのOBの方々に集まって頂きありがとうございました。野球をしている姿は楽しそうでした。その後の懇親会も盛り上がりましたね。準備委員を引き受けて下さった方々、来年もまたやりましょ!

OB・OG会設立事務局


, - Sunday, December, 22, 2013 at 22:35:34 (JST)


皆さんから返信のはがきを頂いております。ありがとうございますm(__)m まだの方がいらっしゃればお願いします。
当日は用事があってフルには出れないという方も少しだけで顔を出して頂けるとうれしいです。飛び入り参加大歓迎です!!

OB・OG会設立事務局


, - Monday, December, 16, 2013 at 14:10:18 (JST)


早くも何人かのOBから出席のハガキが届いています。また、何人かの方は引っ越されていて案内通知が戻ってきました。もし同期の方でつきみ野からの引越し先(もしくは市内転居)を知っていれば教えてください。「あいつはここに引っ越してるはずです」でも結構です。よろしくお願いします。

OB・OG会設立事務局


, - Thursday, November, 28, 2013 at 23:57:22 (JST)


12月21日(土)13:00−17:00、北小でOB・OG会設立準備会を開催します。昨日、住所がわかっているOB・OGには案内を発送しました。もし、案内が届いていない方はお名前と住所をkitayamato-dreams@jcom.home.ne.jp まで連絡下さい。

ひげ坊主


, - Tuesday, November, 26, 2013 at 23:15:50 (JST)


 今日は、じゅんた、つかさ、たくみ、たかふみが手伝いに来てくれました。
 6年生だけの練習でしたのでとても助かりました。選手にもいろいろと声を掛けてくれて
 君たちの成長を感じました。3年ぶりのつかさ・じゅんたのバッテリーも見れて懐かしかったです。
 つかさはバッピで真剣勝負で打たれて悔しそうな顔、じゅんたは心配り・目配りの出来た声掛け、
 たくみは守備上手くなったなぁと思ったけどヘッドスライディング笑わせてもらった、たかふみは
 3年間中学野球続けてくれてありがとう、やせろよ(笑)。
 受験勉強の息抜きにまた顔出してください。頑張れドリOB,OG!!

     

ひげ坊主


, - Monday, October, 07, 2013 at 06:05:56 (JST)


高校野球も秋季大会地区予選中。日藤の掲示板をのぞくと、3連勝で本大会出場。友志4番!?!?!(^^)!遼太も最終戦に先発、2回無失点!!頑張ってるね。他のOBの情報あれば教えてくださいね。

ひげ坊主@フランス


, - Monday, August, 26, 2013 at 20:10:22 (JST)


達也元気か!?書き込みありがとう。目標に向かって頑張れよ!先輩の士の守備は上手かったぞ。応援してます!

ひげ坊主@フランス


, - Wednesday, August, 07, 2013 at 14:26:33 (JST)


お久しぶりです。達也mです。今僕は中2で先輩たちがいなくなり、ぼくたちの代になりました。僕の目標は、レギュラー、背番号5をとる事です。だから、日々のつらい練習を頑張っています。ドリームスの皆さんはどうですか?日々のつらい練習を一生懸命頑張ってこそ、結果は付いてきます。だから、みなさんも頑張ってください。

達也m


, - Monday, August, 05, 2013 at 18:08:07 (JST)


お久しぶりです。達也mです。今僕は中2で先輩たちがいなくなり、ぼくたちの台になりました。僕の目標は、レギュラー、背番号5をとる事です。だから、日々のつらい練習を頑張っています。ドリームスの皆さんはどうですか?日々のつらい練習を一生懸命頑張ってこそ、結果は付いてきます。だから、みなさんも頑張ってください。

達也m


, - Monday, August, 05, 2013 at 18:06:58 (JST)


中高生は夏の大会が終わり、世代交代ですね。仁実が主将になったという情報を聞きました。名門校での主将、様々な重圧があるでしょうが必ず仲間が支えてくれるよ。中2、高2メンバーは残り1年、あっという間ですよ。怪我や病気に気をつけて、がむしゃらに頑張れ!応援してます。

ひげ坊主@フランス


, - Monday, August, 05, 2013 at 01:50:32 (JST)


 横田光平君 元気ですか? 横田和之君も元気ですか?
 『後輩達への思い』本当にありがとうございます。

 早いですね。高校の野球生活もとうとう終わってしまいましたね。
 でも、どんなかたちでも野球は、まだまだ続けて下さいよ!
 武井さんがね、渉やあなた達の夏の大会の試合を見に行ったそうですよ。 みなさんに感激していました。

 この夏は勉強も頑張って欲しいですが、ドリームスにも是非顔を出して下さい。
 8月は、10日(土)午後、11日(日)、24日(土)午後、25日(日)午後は北小で練習やっています。
 みなさんでいらっしゃい!
 

こうづま


, - Friday, August, 02, 2013 at 06:45:45 (JST)


こんばんわ。
お久しぶりです。
今年の春、卒団した横田和之の兄の横田光平です。
自分の卒団はもう6年くらい前のことなので自分のことを知ってる人もいないとおもいますが…

先日、平塚学園に敗れて自分は高校野球終わりました。
しかし改めて野球をここまで続けて本当に良かったと思います。
高校では圧倒的につらいことのほうが多かったのですが良い仲間に出会え、甲子園を目指し練習し夏の大会での経験などは一生の宝物になりました。
自分の野球生活はここで終わってしまったけれどもぜひドリームスのみんなには野球は本当に良いものなので続けてもらいたいです。

今は志望校に向けて猛勉強?中ですが勉強に疲れたら
今の高三のやつらとドリームスに顔を出したいです。

横田光平


, - Wednesday, July, 31, 2013 at 21:32:03 (JST)


つき中野球部3年生、お疲れ様でした。試合結果して知らないけれども、延長10回特別ルール。。。最後は力尽きたのかな。最後の大会は市予選しか見に行けなかったけれども、たくましくなった君たちを少しでも見れて良かったです。これで野球や君たちの人生が終わるわけじゃない。新たなスタート、新たなチャレンジに向けて頑張ってください。がんばれドリOB!!

ひげ坊主@フランス


, - Wednesday, July, 31, 2013 at 02:55:21 (JST)


昨日は、岩田兼征君と若狭慎一郎君に会いました。
二人は声がでかい。元気いっぱいのごあいさつは気持ちがいいです。」

こうづま


, - Thursday, July, 25, 2013 at 06:45:39 (JST)


レオン、お疲れ様でした。中学のサッカー生活はどうやった?次は受験か?!また新しい目標に向かって頑張ってな。たまに野球もええで。遊びにおいで。あっそうだ惇太!お前も顔出せよ!
野球部は県央大会優勝おめでとう!決勝はコールドらしいね。県大会も悔いの残らないように精一杯のプレーをしてください。アフリカ某所より応援しています!頑張れつき中!頑張れドリOB!!

ひげ坊主


, - Wednesday, July, 24, 2013 at 03:31:22 (JST)


レオン、県央1回戦勝利おめでとう!フランスにいても知ってるぜ。野球部も明日の準決、決勝頑張れ!猛暑のフランスより応援してます。

ひげ坊主


, - Tuesday, July, 23, 2013 at 02:26:36 (JST)


 今朝は、菅野伶音君につきみ野駅で会いました。
 県央大会の戦いに綾瀬へ向かうところでした。
 久しぶりに会った姿はニキビ面で背は170pを優に超えていて、たくましさを感じました。
 昨日はつき中野球部も勝ったとの事。どちらとも是非、上部大会まで勝ち上がってもらいたいものです。

 高校野球は日藤、川和、柏陽などはベスト16に残る事は出来ませんでしたが、みんながベストを尽くしたのだと思います。
 昨日はホワイトキングスも県大会で敗戦してしまい残念ですが、少年野球は秋が本番です。

 先輩たちの頑張りを見習って、練習を一生懸命がんばって欲しいものです。

こうづま


, - Monday, July, 22, 2013 at 07:50:09 (JST)


 昨朝、つきみ野駅で滝川遼太君が声をかけてくれました。

 もう夏休みで朝から練習との事。「毎日練習きついっす」きつそうな顔の向こうに充実感が感じられました。

 今まさに夏の大会の真っ最中。日曜日に次戦があるとのこと。最後まで残って欲しいですね。

 「(中村)友志が試合に出て頑張っています。この前は代走で出て、そのまま守備について、もう少しで打順がまわるところだったのに」
 まるで自分の事のように悔しそうな顔もみせていました。

 練習はきつそうですが、仲間が試合に出て頑張っているる事も、『元気のもと』になっているようです。


 ケガをしてなかなか試合には出られない人、敗戦して高校野球生活が終わった人。
 いろいろな今のOBがいると思いますが、是非これからも野球を続けてほしいと思います。

 がんばれ先輩たち!がんばれドリームス!

こうづま


, - Saturday, July, 20, 2013 at 7:00:28 (JST)


 2013年度 夏の高校野球神奈川県大会は二回戦が行われていますが、ドリームスの先輩たちも頑張っているようです。
 みなさんからも新聞記事を提供頂いたり、観戦情報を頂いたりありがとうございます。

 先輩のみなさん達、悔いのない青春を!


   写真をクリックして下さい。

HomePage管理者


, - Monday, July, 15, 2013 at 02:08:08 (JST)


次男の幼稚園の参観日に行ったらドリOGが教育実習中でした。園庭でちっちゃい子と同じようにしゃがんで話したり遊んだりしているのを見て微笑ましかったです。ちっちゃい子と同じ目の高さは大切だよ。来年は北小に実習かな。目標に向かって頑張れ!

ひげ坊主


, - Tuesday, June, 11, 2013 at 08:41:24 (JST)


宮澤さん
お元気ですか。子供たちはハツラツのようですね。
写真がありましたら、北大和ドリームス宛にお送り下さい。

HomePage管理者   北大和ドリームスにメール

, - Monday, May, 27, 2013 at 08:28:21 (JST)


宮沢さんから、卓巳の写真届きました。妹の友唯ちゃんも入団したようです。

     

いしわたり


, - Sunday, May, 26, 2013 at 20:06:10 (JST)


卓巳、元気か?妹のゆいちゃんも元気か?ぴかぴかの1年生だね。卓巳と全国大会で再会・対決できるようにドリームスも頑張ります!!

ひげ坊主


, - Monday, May, 06, 2013 at 18:11:56 (JST)


こんにちは、宮澤卓己です。
新しい学校にも慣れ、小学校の少年野球に入りました。
チームメイト(5年生)は、自分を入れて10人で、ドリームスの様に暖かい雰囲気のあるチームです。全国大会でドリームスと対戦できるように頑張ってレギュラーを獲ります。

各務原市立那加第一小学校(岐阜県)
5年2組 宮澤 卓巳

北大和ドリームス 岐阜県支部


, - Monday, May, 06, 2013 at 14:58:11 (JST)


高校野球県大会、友志は準決勝で途中出場を果たしました。初公式戦かな?試合は残念だったけど、桐蔭が仇をとったぜ!松井出番なかったけど(笑)

ひげ坊主


, - Saturday, May, 04, 2013 at 21:19:08 (JST)


昨日は光陵公園へつき中野球部、県央大会準決勝応援に行ってきました。序盤リードを許したが見事な逆転での決勝進出を見届け、スポセンへ移動。ドリOBが出場しているサッカー部の県央大会3位決定戦応援。初めてサッカー見たかも。。。これまた逆転で3位入賞、県大会出場おめでとう!その後、野球部は優勝の知らせを頂きました。これまた県大会出場おめでとう!益々の活躍を期待しています。

     

ひげ坊主


, - Saturday, May, 04, 2013 at 21:16:14 (JST)


残念ながら早実は敗れてしまいました。先頭打者としてチームを引っ張り、2回戦は逆転タイムリー、3回戦は先制の3塁打を含む3安打。そして堅実な守備。輝いていたよ!携帯片手に仕事していたよ(笑)。これからも応援しているからな仁実!!

ひげ坊主


, - Saturday, March, 30, 2013 at 01:38:08 (JST)


村ドスMomお久し振りです!ファミリーは元気ですか?
一昨日の試合は興奮しましたね。仕事手につかへんちゅうの。新聞には仁実父のことも書かれていましたよ。次戦も応援しましょう!!

ひげ坊主


, - Wednesday, March, 27, 2013 at 05:44:28 (JST)


すっかりご無沙汰しております。。。
本日の山岡君の大活躍に思わず”山岡仁実”と検索をかけたら、何故かこちらに辿り着きました(笑)さすがひげ坊主さん。野球の応援となるとフットワークが軽くなりますね!!
元ドリのチームメイトの活躍は本当に嬉しいですし、本当に本当に誇りに思います。今ではTVの前で応援&観戦する事しか出来ない愚息も山岡君の活躍に”やべ〜、凄すぎる!!”とかなり嬉しそうです。
山岡君バンザ〜イ!!ドリームス万歳!!

村ドスMom


, - Tuesday, March, 26, 2013 at 01:33:26 (JST)


昨日と今日の二日をつかって甲子園ヘ応援に行きました。もちろん目的は
早実の一番セカンド 山岡先輩!!! いい場面でしっかり仕事をしてました!!
ニュースには山岡先輩のインタビューが放送されていました!! ドリの後輩
として負けてはいられません!! 次の試合での活躍も期待しています!! 頑張
れ👊 (自分もスタンドからテレビにうつってました)ww

ドリ元主将


, - Monday, March, 25, 2013 at 22:09:24 (JST)


今週は、平成22年卒団のOBがたくさん、来てくれました。ありがとう。
友志、松ちゃん、宇野キャプ、ガッツ、白井、大貫、ありがとう。
今月末には、きっと、桜、咲くよ!
前を向いて、高校でやること考えてくれ。
また、仲間を連れて、遊びに来ておくれ。待ってるよ。

 

ドラえもん


, - Sunday, February, 24, 2013 at 22:13:33 (JST)


ひげ坊主さんが山岡仁実君の記事を見つけて教えてくれました。

  http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130218ddlk13050112000c.html

HomePage管理者


, - Wednesday, February, 20, 2013 at 23:55:08 (JST)


今朝のタウンニュースに大和市功労表彰の記事がありました。
ドリOBの中村友志がジャイアンツカップ優勝で表彰されていました。同じくホワライOBも。ブルスタ代表の奥様とレッズの代表も表彰されています。皆様おめでとうございます\(~o~)/

ひげ坊主


, - Friday, February, 08, 2013 at 18:47:52 (JST)


仁実、甲子園出場おめでとう!全力プレー期待しています。

ひげ坊主


, - Saturday, January, 26, 2013 at 08:28:22 (JST)


12日の練習に平成21年春卒団の北川、首藤、23年春卒団の西が練習に顔を出してくれました。お手伝いありがとう!
北川、首藤は野球を離れているけどまた手伝いに顔を出してください。
西はボーイズ最終学年になるね。怪我をしないで頑張ってください。応援に行きます!!


     
  北川君と首藤君           当日の練習風景

ひげ坊主


, - Monday, January, 14, 2013 at 18:03:36 (JST)


明けましておめでとうございます。今年も目標に向かってチーム一丸で頑張っていこう!と言う事で多くの選手、OB・OGから年賀状をもらいました。みんな、ありがとうございました。その中からうれしい年賀状がありましたので紹介します。去年の春に卒団した絵里花から年賀状をもらいました。アメリカのメリーランド州に引っ越しましたが、元気で中学生活を過ごしているそうです。中学ではバレーボールを始めたそうですが、今でも野球が好きでメジャーの試合を見に行くこともあるそうです。いいなぁ〜。ホームページも見てくれているそうです。絵里花、何か書き込んでぇ〜!\(~o~)/またいつか逢えることを楽しみにしています。

ひげ坊主


, - Friday, January, 04, 2013 at 16:36:41 (JST)


9日の練習に19年春に卒団した倉谷が顔を出してくれました。卒業後の進
路も決まったそうです。今度は手伝いに来てください。次の夢に向かって
頑張れ!

ひげ坊主


, - Tuesday, December, 11, 2012 at 07:37:51 (JST)


9日の練習に16年春に卒団した平川昇太が手伝いに来てくれました。バッ
ピご苦労様でしたm(_ _)m平川コーチとのキャッチボールは見ていて良か
ったなぁ。やっぱり野球って良いなと感じました。また手伝いに来て下さ
い。一杯ご馳走します(笑)

ひげ坊主


, - Tuesday, December, 11, 2012 at 07:34:11 (JST)


用事があったのでオリンピックからカインズホームへ買物に行きました。オリンピックではレオン、カインズでは惇太が職業体験中。一生懸命働いてました。なんか微笑ましかったなぁ。
レオン、今度はカツラ置いといてな。惇太、ラクダを取り寄せといてな(笑)

ひげ坊主


, - Friday, November, 30, 2012 at 19:32:44 (JST)


 

今日は中3の宇野、中村が手伝いに来てくれました。ありがとう!ノック難しかったかな?それぞれの次の目標に向かって頑張ってください。

ひげ坊主


, - Sunday, November, 25, 2012 at 17:42:25 (JST)


元エース、決勝は残念でしたね。この悔しさを忘れずにまた頑張ってください。応援しています!

ひげ坊主 


, - Tuesday, October, 30, 2012 at 02:43:52 (JST)


今日、東京都秋季大会の準決勝があり、創価高校に11対5で勝ちました
自分は1番セカンドで出て、3打数1安打で勝利に貢献できました!!
そして明日はいよいよ安田学園と決勝戦です!絶対に優勝して甲子園出場を決めたいです(≧∇≦)
応援よろしくお願いします!!

元エース


, - Saturday, October, 27, 2012 at 21:46:41 (JST)


練習の手伝いにつき中3年生が来てくれました。宇野、伊藤、白井、平沢ありがとう!受験勉強頑張って!!

ひげ坊主


, - Wednesday, September, 19, 2012 at 03:13:51 (JST)


 ジャイアンツカップを優勝した友志と横浜市長旗大会を優勝した遼太が金メダルを持って報告に来てくれました。
 本当によく頑張りましたね!すごいことです。

 でも、二人だけじゃないですね。つき中野球部も今年は全国大会に行きました。
 平成22年卒団の同期達は結果を残せた事もすごいことだけど、それより注目はみんなが野球を続けていてくれる事です。
 それが我々からすると本当にうれしいことです。
 野球だけでなく他のスポーツでも一生懸命にやっている君たちの事をいつも見守り続けたいと思っています。

 OBのみなさん、ドリームスの後輩達のところへ気軽に顔を出して下さい。

  ジャンプ

HomePage管理者


, - Sunday, September, 02, 2012 at 22:09:36 (JST)


昨日の練習に高3の佐藤圭一君が顔を出してくれました。なんか格好良くないか!イケメンやで(笑)桐光学園の甲子園出場の団扇を子供たちに持ってきてくれました。子供たちからは「俺も桐光行きたいなぁ」と言う声が聞こえてました。子供たちにはあこがれの先輩だよなぁ。桐光史上最弱の代と言われていたらしいですが、甲子園ベスト8という最高の結果を残せた経験は必ずこれから活かせます。また新しいステージで頑張ってください!

ひげ坊主


, - Sunday, August, 26, 2012 at 06:48:05 (JST)


ちょっと遅くなりましたが。。。
友志、ジャイアンツカップ優勝おめでとう!3試合見せてもらいました。明るく、楽しそうに試合をしているけれども想像できないくらいの厳しい練習と努力があったのでしょう。最後の試合は東京ドームという大きな舞台で輝いていたよ。でもここがゴールじゃない、また次のステージでも輝いてください。友志ならできるよ!
遼太、初めて登板したゲーム見せてもらいました。先発完投、18の背番号が大きく見えたよ。力強いピッチング、バックからの信頼を感じた試合でした。でもまだまだ遼太ならできるよ。次のステージでもエース目指して頑張って!

ひげ坊主


, - Sunday, August, 26, 2012 at 06:40:06 (JST)


遼太です!A
関東大会に張り切る麻生ジャイアンツ。
ご健闘をお祈りします。


  

HomePage管理者


, - Thursday, July, 19, 2012 at 21:19:00 (JST)


仁実、友志、遼太ありがとうう!それぞれの目標に向かって頑張って!応援していますよ。

ひげ坊主


, - Tuesday, July, 17, 2012 at 23:06:42 (JST)


昨日、OBの3人が来て、後輩達をはげましてくれました。
ありがとう!


     
  高校一年生  当日の練習風景

HomePage管理者


, - Tuesday, July, 17, 2012 at 22:07:09 (JST)


つき中、市大会優勝しました。ドリームスOB達も頑張っていました。来週からは座間
球場で県央大会です

つかさママ


, - Saturday, July, 14, 2012 at 15:44:33 (JST)


元エース、2安打お見事!チームは苦しみながらのサヨナラ勝ち。これでチームは勢いに乗れるかな。神宮へ応援に行くので怪我には気をつけて。

ひげ坊主


, - Friday, July, 13, 2012 at 16:59:19 (JST)


昨日の神奈川高校野球では、橋本渉君の高校が勝ちました。
9番を背負って出ているようです。

一昨日お父様に会いました。「横浜スタジアムまで応援行きます。」と言っていましたが、感激できたかな。

HomePage管理者


, - Friday, July, 13, 2012 at 06:50:51 (JST)


元エース、背番号4おめでとう!1回戦はちょっと力んだかな?肩の力を抜いて君らしいプレーを期待してるよ。

ひげ坊主


, - Tuesday, July, 10, 2012 at 06:59:08 (JST)


高校野球の神奈川県大会が始まりましたが、ドリームスのOBの人達はどこの学校にいるのでしょうか?
圭一君と貴広君は見つけました。他にいたら教えてください。

OB


, - Sunday, July, 08, 2012 at 23:58:11 (JST)


遼太VS友志の直接対決は友志チームに軍配があがりました。遼太も3インニングを投げたそうです。友志は2安打の活躍。友志は決勝も勝って全国への切符を掴んでください!遼太はまだ関東予選があると聞いています。最後まで悔いのないピッチングをしてください!

ひげ坊主


, - Saturday, June, 23, 2012 at 07:53:15 (JST)


 遼太です!
 来週は友志の湘南クラブ対良太の麻生Gの対決です。

  

しゅどう


, - Sunday, June, 03, 2012 at 7:46:28 (JST)


 今朝、小学校前のコンビニでバイトをしている山岸君に会いました。いろいろと話すことが出来ました。
 卒団していたら平成15年だから、大学四年生ですね。
 相変わらず元気よく頑張っていました。

 コンビニから出てくると北小から聞こえてくる元気よく大きな声の選手宣誓。「白組代表 志賀隼介」まさに元気印。
 明日の初戦も空回りすることなく落ち着いて、そして明るく楽しく頑張って欲しいものです。
 君らの課題は明白なのだから、早く自分達で気が付いて対応してほしいと思います。
 ぜひ内容の濃い試合を叶えて下さい。

こうづま


, - Saturday, June, 02, 2012 at 09:00:54 (JST)


先週日曜日は多くの中1が練習の手伝いに来てくれました。坊主頭が少し伸びた達也、啓志、兼征、恭兵、ジャイアン、真広。Cの手伝いありがとうな!それぞれの部活で目標に向かって頑張れ!

ひげ坊主 


, - Tuesday, May, 29, 2012 at 08:13:50 (JST)


日曜の審判講習会の帰り道、鶴少の近くで、
大きな声で私を呼び挨拶してきた、若狭君と本田君に会いました。
野球部に入ったとか。
数日前にはつきみ野駅でジャージ姿の千葉(真)ちゃんに会いました。バレーボール部に入ったそうです。
多くの卒団生がスポーツを続けていることをうれしく思います。

こうづま


山谷, 日本 - Monday, May, 21, 2012 at 06:36:38 (JST)


 三羽さんからお便りを頂きましたので、アップさせて頂きました。



 新6年生は快進撃が続いていますね!春の大会もこの勢いで優勝狙えそうですね。久しぶりに強いドリームスが期待出来そうですね

 さて…
 私達、中1メンバーも新しいスタートが始まっていますが、絵里花ちゃんがアメリカに旅立つ日(4月17日)になりました。

 会えなくなるのは寂しいですが、新しい場所でも頑張って欲しいです。


        

HomePage管理者


, - Monday, April, 16, 2012 at 8:09:51 (JST)


日曜につき中3年生が全国大会出場の報告に来てくれました。みんな凛々しくなったね。長くて残り4ヶ月の野球部生活、悔いなく、怪我をしないで頑張って!

ひげ坊主


, - Tuesday, April, 10, 2012 at 06:24:55 (JST)


みゆきママ!!元気ですか!つきみ野は桜が満開ですよ。息子たちは高校生活スタートですね。新たな道をみんなが一歩一歩、自分たちで歩いて行くことを応援しましょう!

ひげ坊主


, - Monday, April, 09, 2012 at 22:37:46 (JST)


元エースの練習帰りに遭遇。遅くまで練習して疲れているにもかかわらず、元気に挨拶をしてくれてスタートしたばかりの高校生活や練習のことを話してくれました。6年生の県大会準優勝の話とかを懐かしそうに話してました。文武両道で大変だろうけど、自分で選んだ道。君ならできるよ!応援しています。

ひげ坊主


, - Monday, April, 09, 2012 at 22:33:31 (JST)


すっかりご無沙汰しております。
こちらは4月9日が入学式。いよいよ高校生活の始まりです。
高校では野球部に入るかどうかまだ迷っているようですが、
今まで築いてきた野球での繋がり。。。これからも変わらず大切にして欲しいと思います。
新生活のスタートで何かと気ぜわしい時期ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

村ドスMom


, - Sunday, April, 08, 2012 at 02:47:05 (JST)


つき中の二回戦は、山口代表に0:2で惜敗しました。
でも、最後まであきらめない姿勢を見せてもらいました。
主将も、粘って粘ってのヒットを見せてくれました。

この様な中で勝ち抜くためには、少しのスキを見せてはいけないという事、
解ったと思います、

気持ちを切り替えて、春、夏の大会に向かって欲しいですね。

ドラえもん


, - Monday, March, 26, 2012 at 10:14:09 (JST)


つき中の先輩達、全国1勝、おめでとう、よくやったね。
僅差の試合、ノーアウト2・3塁のピンチ、よく守ったね。
明日も、また、目の前の一瞬、一球に集中しようぜ。

ドラえもん


, - Saturday, March, 24, 2012 at 14:56:59 (JST)


つき中も、今週、いよいよ、出陣します。
2年間、果たせなかった「一勝」に向かって、集中してほしいです。
後先を考えず、”前後際断”の気持ちで、臨んでほしいですね。
たくさんの人たちが、君達を応援しています。精一杯、やってみよう!

ドラえもん


, - Monday, March, 19, 2012 at 22:33:39 (JST)


村ドス、合格おめでとう!!
翔太は大きなバッグを担いで高校の練習に参加し始めたみたいだね。久し振りの練習は楽しい?きつい?頑張れ!

ひげ坊主


, - Friday, March, 16, 2012 at 09:08:18 (JST)


つき中3年生、275人卒業おめでとう!とても素晴しい卒業式でした。ドリームスOBはもちろんジャガーズなど知っている顔ぶれもいて彼らの成長(顔立ち、身体、態度)に驚くと同時に時の速さを感じました。また、2年生のドリOBたちも声を掛けてくれてありがとう!卒業するOBはこれからのそれぞれの道で頑張ってください。応援しています!!

ひげ坊主


, - Friday, March, 09, 2012 at 19:10:22 (JST)


宇野主将率いるつきみ野中、
中村主将率いる湘南クラブの全国大会が近づいて来ました!
いよいよ球春到来ッス。
ドリームスも先輩達の果たせなかった
全国目指して頑張って下さい!

ブッカーT


, - Monday, March, 05, 2012 at 20:56:47 (JST)


昨日は県立高校の合格発表。中3のOBはそれぞれの志望校に合格しました。おめでとう!!そして、すでに私立、専門学校への進学が決まったOBも改めておめでとう!!村ドスは県立入試は3月にあるそうです。村ドス吉報をまっているぞ!!

ひげ坊主


, - Saturday, February, 25, 2012 at 11:12:03 (JST)


元エースへ
親父さんに近づき、追い越せよ!
2月の北小は11日(練習試合)、12日、25日、26日の午後です。待ってるでぇ〜。

ひげ坊主


, - Monday, January, 30, 2012 at 23:30:50 (JST)


ありがとうございます。
幼い時から憧れていた学校なので、入学出来てとても嬉しいです!
ただし勝負はこれからです。中学時代より辛いことや、苦しいこと
があるかもしれませんが、それを乗り越えることによって、さらに
成長出来ると思います。
目標は1年からレギュラーを獲り、甲子園で活躍することです。
もちろん、勉強もしっかりやり、文武両道を目指します!

そろそろ、ドリにも顔出したいと思います(^O^)/

元エース


, - Monday, January, 30, 2012 at 19:54:22 (JST)


元エース、高校合格おめでとう!着実に自分の夢を実現しているね。高校ではもっともっと厳しい環境になるだろうけど、君なら出来るよ!また練習に顔を出してください。頑張れ!!

ひげ坊主


, - Sunday, January, 29, 2012 at 21:57:50 (JST)


つきみ野中学校が出場する「文部科学大臣杯 第3回全日本少年春季軟式野球大会」の組み合わせが決まりました。
 http://www.jsbb.or.jp/game2012/j-h-school-sp/index.php
一回戦は、静岡県愛鷹広域公園野球場
3/24(土)13:00〜 対 富山県代表 氷見北部中学校

皆様、応援、よろしくお願いします。

<つき中の先輩達へ>
 目標は、いつもと同じです。
 先を見ず、一球一球に集中して、今、できることを確りとやってください。
 よそ行きの野球はしなくて良いです。 普段通りの君達の野球を期待しています。
 ドリームスで身に着けた「全員野球」を実践してください。
 相手は気にせず、自分達の出来るプレーをみせてください。
 そうすれば、きっと、結果は付いてきます。

ドラえもん


, - Friday, January, 27, 2012 at 22:43:35 (JST)


新人戦初戦に遼太が応援に来てくれました。身体も大きくなって凛々しい顔立ちになり、なかなか良い男になってきたな!
お返しと言うわけではないが、遼太の試合を見に相模原まで行ってきました。残念ながら登板機会はありませんでしたが、試合中は裏方としてチームを支えていました。背番号1格好良いよ!
頑張れ遼太!

ひげ坊主


, - Saturday, November, 05, 2011 at 20:52:27 (JST)


私も名捕手に会いました。練習が厳しいのか、かなりスリムになってました。今は捕手と一塁を守っているそうです。遅い時間にグラブを叩きながら大きな声で挨拶してくれました。野球が好きなんだなぁ。頑張れよ!

ひげ坊主


, - Tuesday, October, 18, 2011 at 06:29:14 (JST)


先日、平成20年卒団の名捕手に会いました。
遅い時間でしたが、きっと、高校の部活の練習帰りだったのでしょう。
信号の向かいで停まって元気に挨拶してくれました。
いつまでも、忘れずにいてくれているのが、嬉しかったです。
彼らが中学の時に叶えられなかった”全国勝利”という目標を、
きっと実現してくれると、信じてます。
がんばれ、先輩達。

ドラえもん


, - Tuesday, October, 18, 2011 at 00:22:10 (JST)


中村先輩の記事です!

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/boys/east/news/20111013-OHT1T00210.htm

ドラえもん


, - Friday, October, 14, 2011 at 23:24:07 (JST)


祝・合格!!平成18年春卒団生で大学合格のニュースを聞きました。大学でもスポーツを続けるそうです。将来の目標は教師だそうです。持ち前の明るさとガッツで目標に向かって頑張れ!
合格おめでとう!!!

ひげ坊主


, - Tuesday, October, 04, 2011 at 20:30:06 (JST)


先日、つきみ野で飲んでいたら声を掛けてきた青年がいました。平成16年春の卒団生で、我々の席でしばらく話をしてビールを飲んで帰りました。なんか嬉しかったなぁ。

ひげ坊主


, - Tuesday, October, 04, 2011 at 20:26:27 (JST)


こんばんは。
つきみ野中は、「第3回全日本少年春季軟式野球大会神奈川県予選」を優勝し、来年3月に行われる全国大会の切符を手に入れました。
皆様、応援ありがとうございました。

ドラえもん


, - Tuesday, September, 20, 2011 at 23:01:34 (JST)


こんばんは。
つきみ野中は、「第3回全日本少年春季軟式野球大会神奈川県予選」二回戦を8:2で勝利しました。

準決勝は以下の日時となりますので、皆様、引き続き、応援をお願い致します。
(現時点で、対戦相手が?で申し訳ございません)

9/19(月)10:30〜 対「?」 寒川ふれあい公園野球場

ドラえもん


, - Sunday, September, 18, 2011 at 22:44:40 (JST)


またまたまた、連絡が遅くなりスミマセン。
つきみ野中は、「第3回全日本少年春季軟式野球大会神奈川県予選」一回戦は
7:0で勝利しました。

二回戦は以下の日時となりますので、皆様、引き続き、応援をお願い致します。
(現時点で、対戦相手が?で申し訳ございません)

9/18(日)12:30〜 対「?」 寒川ふれあい公園野球場

ドラえもん


, - Saturday, September, 17, 2011 at 23:35:20 (JST)


またまた、連絡が遅くなりスミマセン。
つきみ野中は、準決勝(8:2)、決勝(2:0)で
「平成23年度 県央ブロック中学校夏季親善軟式野球大会」を優勝しました。

「第3回全日本少年春季軟式野球大会神奈川県予選」は以下の日時となりますので、皆様、引き続き、応援をお願い致します。

9/17(土)8:30〜 対「相模メジャードリームス」 寒川ふれあい公園野球場

ドラえもん


, - Monday, September, 12, 2011 at 22:21:00 (JST)


仁実、改めて見たらデカクなったなぁ。練習参加してくれて、最後には立派なメッセージを後輩にありがとう!全力で後輩たちは頑張るから仁実も夢に向けて頑張ってな!

ひげ坊主


, - Sunday, September, 11, 2011 at 18:42:19 (JST)


連絡が遅くなりました。スミマセン。
つきみ野中は、一回戦を延長8回(サドンデス)9:6で勝利しました。

準決勝は以下の日時となりますので、皆様、引き続き、応援をお願い致します。

9/10(土)9:00〜 対「綾瀬」 厚木市立荻野中学校

ドラえもん


, - Thursday, September, 08, 2011 at 23:25:16 (JST)


 今日は、ドリOBならぬ「ドリ予備軍(将来の屋台骨)」のお話です。
 3人ともお兄ちゃんはドリ戦隊とドリOBです。
 このダンゴ3才兄弟がドリームスでの体験入団を希望しているそうです。どうしましょうか。

 親御さんからの推薦文です。
  みんな3歳ですが、坊主にして気合い入ってます。
  ティー打ちも始めてます!
  2〜3年後には入団のはず。
  予備軍が居るのはいいですね〜。

  
 この子達が6年生になって活躍している頃に私は生きて見守っているのか、上の世界から見守っているのか。

HomePage管理者


, - Wednesday, September, 07, 2011 at 21:00:01 (JST)


つきみ野中の「平成23年度 県央ブロック中学校夏季親善軟式野球大会」の組み合わせが決まりました。

初戦は以下の日時となりますので、皆様、応援をお願い致します。

9/3(土)10:15〜 対「南毛利」 神奈川工科大学KAITスタジアム

ドラえもん


, - Tuesday, August, 30, 2011 at 23:45:16 (JST)


Wショウタ対決のつづきを書きます。

結果:2-0中断中
桐蔭学園3年 20‐‐‐‐‐|2
平第一中3年 00‐‐‐‐‐|0

【試合概要】
桐蔭3年生チームが1回表に2点先制、2回表より激しい
雨と雷で中断、その後2回裏まで行ったところで雨天ノーゲーム。

その後、中学食堂に場所を移し昼食懇親会。村山は杉村はじめ、ファイターズ、ビクターズ等のドリームス時代からの知り合いや
避難中に一緒に練習させて頂いた桐蔭部員と久々の再会を楽しんでいたようです。

懇親会終了後、平一中の指導者、選手、保護者を見送る時にこの試合の続きは10年後にゲーム再開と話し、平一中の皆様を見送りしたそうです。

この試合は10年間の長い中断に入りました。
10年後・・・日本や我々はどうなっているでしょうか。
被災地は必ず復興しているでしょう。グラウンドにいた両校の選手たちは25歳の立派な若者になっているでしょう。グラウンドにいた選手、指導者、父兄、応援者全員が10年後のプレーボールを待っています。必ず再開・再会できることを信じて。
がんばれ平第一中学野球部、桐蔭学園中学野球部。がんばろうニッポン!!ドリームスも頑張るぞ!!!
     

ひげ坊主


, - Sunday, August, 21, 2011 at 09:25:55 (JST)


昨日はOBが1、3年生が10人顔を出してくれました。バントの構えやバッティングピッチャー、グラウンド整備、後輩への声掛けをしてくれてありがとう。3年生は受験勉強頑張れよ。でもグラウンドに来たらまずは挨拶だぜ!

ひげ坊主


, - Sunday, August, 21, 2011 at 09:00:47 (JST)


宇野主将率いる「つき中」が、県央ブロック中学校夏季親善軟式野球大会 大和市予選大会を制しました!
決勝では、二番手で登板したヤマが、6・7回を無失点で抑え、6回には1点ビハインドの場面で、見事、同点タイムリーを放ちました。その他のお祭り野球の教え子達も、大きな声を出して躍動していました。最後まで、笑顔を忘れずに、頑張って欲しいですね。
県央ブロック大会は、9/3(土)、4(日)で行われます。
皆様、応援、よろしくお願い致します。

ドラえもん


, - Friday, August, 19, 2011 at 23:51:43 (JST)


 いいですね!
 ドリームスの先輩達や北大和小学校の同級生達は、一生懸命頑張りました。

 ドリームスの六年生達も、秋の大会はもう間近!
 これからの一ヶ月が頑張りどころです。

 全員野球で燃えようぜ!!


  
  「ホワイトガ−ルス 関東を制覇」の記事を見つけました。 優勝おめでとうございます。

HomePage管理者


, - Friday, August, 19, 2011 at 21:01:13 (JST)


本日10時45分から桐蔭学園高校硬式Gで桐蔭学園中学対平いわき市立第一中学の試合を観戦してきました。平成21年卒団の杉村翔太が所属する桐蔭中、村山翔大が所属する平一中の招待練習試合で、震災の影響で東京に避難していた平一中野球部員が桐蔭の練習に参加していたこともあり実現した試合です。
この試合のために平一中の3年生は五厘刈りで気合を入れており、引退だから髪の毛を伸ばしたいだろうにと微笑ましいシーンあり、また避難中に練習に参加していた村山をはじめとする選手が桐蔭の監督にお礼を言う感動的なシーンもありました。
試合は杉村が9番セカンド、村山が7番ライトで先発出場。しかし開始直後から雷雨に見舞われ2度の中断をはさみ3回表雨天中止となりました。杉村はセカンドゴロを難なくさばき、1塁ランナーを進めるバスターも決めました。村山は渾身のスイングのピッチャーゴロで笑いを取っていました。試合は残念ながら途中中止となってしまいましたが、神奈川・福島と離れた二人が3年の夏に桐蔭学園高校の素晴しいグラウンドで再会するなんて、良い話だとは思いませんか。桐蔭中には大和中央クラブ、ファイターズ出身の3年生がおり、ご父兄よりドリームスの指導者の方ですよねとご挨拶頂きました。
余談ですが、桐蔭学園中学・高校の選手の礼儀正しさには改めて感心し、全国を狙うチームの指導方法や志を勉強させていただきました。野球を離れている愚息も野球面白いなとつぶやいていました。グラウンドでお世話になりました桐蔭並びに平一中のご父兄の方々に御礼申し上げます。

  スナップ写真

ひげ坊主


, - Friday, August, 19, 2011 at 15:32:20 (JST)


Wショウタ対決なるか!?
19日(金)桐蔭学園硬式野球場で桐蔭学園中、平一中、東海大翔洋中の三つ巴戦が行われます。杉村、村山の勇姿を見に応援いかがですか!!私は行きます!!!

ひげ坊主


, - Saturday, August, 13, 2011 at 17:51:42 (JST)


 

 「山岡仁実君が優秀選手で表彰されています」と情報を送ってくれました。
 先輩達は野球を続け頑張っていますね。みんなで応援しましょう。
 そしてみんなも好きな野球を楽しんで下さい。
  http://littlesenior-shin-etsu.jp/info/pdf/2011072723031600035062.pdf

HomePage管理者


, - Thursday, August, 04, 2011 at 08:32:01 (JST)


 中村先輩の記事です。
  http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/boys/east/news/20110701-OHT1T00150.htm

HomePage管理者


, - Friday, July, 15, 2011 at 21:35:07 (JST)


昨日、全国選手権神奈川県予選決勝でドリームスOBである中村友志君(背番号7)の所属する湘南クラブが優勝いたしました。
来週にはジャイアンツカップ予選もあり、活躍が期待されます。
地元つきみの中はもちろん、私学に進んだ卒団生、他ボーイズやシニアでも野球してる仲間もたくさんいます。
私はそんな彼らの活躍を聞くことが本当にうれしいです。
ともに汗を流し、楽しい時も悔しい思いもしていた事は昨日のように思い出されます。
苦あれば楽あり。みんなも苦しく思うことのほうが多いと感じるかも知れないけれど、その分返ってくるものも大きいものになるんやと信じて下さい。
そしてまたいつかみんなとグランドで再会したいと思ってます。



ブッカ―T


, - Sunday, June, 26, 2011 at 22:35:06 (JST)


ドリームスを辞めたですね。間違えました。↓

かずゆきの兄


, - Sunday, June, 26, 2011 at 18:27:20 (JST)


武井監督がドリームスを親から聞きとても驚きました。
今まで本当にお疲れ様でした!

ドリームス史上最強の代の伝説のショート


, - Sunday, June, 26, 2011 at 18:25:06 (JST)


杏里の記事を見つけました。今日から関東大会です。頑張ってください!!
http://www.townnews.co.jp/0601/2011/06/03/106718.html

ひげ坊主


, - Saturday, June, 04, 2011 at 10:54:13 (JST)


こんばんは。

昨日、駅前のローソンで安齋洋太郎君に会いました。
声をかけてくれないと洋太郎とは気付かないほどに別人でした。
一生懸命お仕事していました。 もう大学三年生なんですね。

今朝は駅に行く途中で武松和希君に会いました。
今は国分寺にある高校まで八王子経由で通っているそうです。
『まだ、ドリームスにいるんですか』だって。
高校二年生ということは卒団して4年も経っています。
そう聞かれても不思議じゃないかも。

ノエル親父


, - Wednesday, May, 25, 2011 at 21:01:53 (JST)


タウンニュースからつきみ野中学野球部の記事を見つけました。

  

HomePage管理者


, - Saturday, May, 14, 2011 at 20:41:29 (JST)


 おはようございます。

 ノエル散歩日記
 昨日の夕方、ノエルちゃんと散歩をしていると、駅で杉崎賢人君に会いました。
 部活の帰りでした。元気にあいさつを返してくれました。

 先週は、ピカピカのテニスラケットを持って凛君と道でテニスをしていた伊藤諒君に会いました。
 野球じゃないけどスポーツは続けています。うれしい事です。

 そういえば四年前、二人がいた時のチームは春はコロッと負けちゃったけど、夏では3位まで進むことが出来ました。
 今年ももう直ぐに夏の大会。今年も春よりは少しでも上に行けるように今を頑張って欲しいものです。

ノエル親父


, - Monday, May, 09, 2011 at 06:13:51 (JST)


 こんばんは。
 今日の夕方1、ノエルちゃんとお散歩をしていると、山口兼人君に会いました。
 「元気でやってる?」「はい、とっても元気です。」
 もう少し歩いていると斎藤達也君のお父上に会いました。
 ノエルちゃんと散歩しているといろいろな人にあえるな。

 来週は卒団式。
 今年の卒団生にも会いたいな。

ノエル親父


, - Saturday, March, 05, 2011 at 18:28:08 (JST)


 こんばんは。
 今日の夕方、ノエルちゃんとお散歩をしていると、ヤマダ電機の前で斎藤達也君とバッタリ。
 久々の休みでつきみ野の友達に会いに来ていました。
 学生生活も楽しく元気に送っているそうです。

 そういえ2週間ほど前に中央林間駅で代表といっしょにいた時に佐藤圭一君に会いました。話す事は出来ませんでしたが元気そうな顔をしていました。

 そろそろ卒業、終業、そして卒団の時期です。
 新たに巣立つ卒団生にも街で会えるでしょうか。
 元気にあいさつをしてくれるでしょうか。

ノエル親父


, - Sunday, February, 27, 2011 at 17:42:20 (JST)


ドリームス先輩の記事を見つけたと投稿がありました。

  http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/boys/east/news

HomePage管理者


, - Tuesday, January, 04, 2011 at 08:36:00 (JST)


ドリームス先輩の記事を見つけたと投稿がありました。

  http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/boys/east/news

HomePage管理者


, - Tuesday, January, 04, 2011 at 08:36:00 (JST)


中3先輩達へ
残り、一ヶ月少し。ラストスパート頑張れ!
きっと、サクラ咲くはずだよ!

ドラえもん


, - Monday, January, 03, 2011 at 14:30:48 (JST)


ち〜〜す♪00かわで〜〜す♪
このごろ自分が4番に昇格しました〜〜☆♪

T-KEN


, - Friday, December, 03, 2010 at 09:52:22 (JST)


 代表から写真を提供して頂きました。
 ドリームスの先輩が斎藤選手と大石選手の間に監督と並んで写っています。

 もう大学四年生なんですね。早いですね。
 社会人になっても野球を続けて欲しいものです。


  

HomePage管理者


, - Saturday, November, 06, 2010 at 08:12:06 (JST)


ちょっと古いですが、中学2年生情報を。8月9日に行われた第16回中学軟式野球交歓会静岡大会で村山君が所属する平第一中(福島)と杉村君が所属する桐蔭学園中が対戦しました。結果は3対1で桐蔭学園中の勝利でしたが、2人とも大きな声でコーチャーを頑張っていたと聞いています。
桐蔭学園中は9月26日に行われた横浜市青葉区大会で優勝、市大会への出場を決めました。杉村君はベンチ入りを果たし、3塁コーチャーで大きな声を出しているそうです。頑張れドリOB!!

ひげ坊主コーチ


, - Tuesday, September, 28, 2010 at 21:02:03 (JST)


 今日は、つきみ野中学校の大運動会でした。
 部活紹介で行進する先月8月に引退したばかりの3年生です。
 今年からキャッチボールはなくなったんですね。


     

ブッカーTさんより


, - Sunday, September, 26, 2010 at 18:05:44 (JST)


8月17日、OGの杏里の練習試合(ベレーボール)を見に行きました。バレーボールの試合を見るのは初めてなので、ルールや流れに戸惑いましたが、杏里はキャプテンとしてチームを引っ張っているのはわかりました。キャプテンだからでしょうか、監督から鬼の様に指導されてましたが、好きなバレーボールに打ち込んでいる姿に感動しました。相変わらずの明るい笑顔で挨拶にも来てくれて、元気を分けてもらいました。頑張れ杏里!!

ひげ坊主コーチ


, - Tuesday, August, 17, 2010 at 08:58:09 (JST)


経過の報告ができなくて申し訳ありませんでした。
関東大会は、一つ一つに集中し、「全員野球」ができ、
皆様の声援のおかげで優勝することができました。
大和市の中学の方々も応援に来てくれました。ありがとうございました。

全国大会は、岡山にて8/19(木)から開催され、つき中は、8/20(金)が初戦となります。

皆様、引き続き、応援、よろしくお願い致します。

 http://www.kurashiki-oky.ed.jp/school/baseball/index.html

ドラえもん


, - Monday, August, 09, 2010 at 23:28:16 (JST)


つき中野球部、関東大会優勝おめでとうございます。
全国大会の日程はどうなっていますかね?

 http://www.kai.ed.jp/yakyujhs/kantou35/kanfrome.html

くりくり


, - Monday, August, 09, 2010 at 18:52:35 (JST)


関東大会一回戦 特別延長戦11回を 7(17):7(11)で突破できました。
二回戦は、以下の通り行われます

8/8(日) 山梨県甲府市 小瀬球場
第一試合 09:30〜 対 埼玉県代表 飯能西中学校 

今日はたくさんの方々が応援に来てくれました。
3年前関東大会に出場した先輩達も来てくれました。
その大勢の方々の応援の力が、つき中先輩達の「勝ちたい」「勝つんだ」という気持ちを後押ししてくれたと思います。

栗しい場面がたくさん有ったけど、「全員野球」ができたから、この結果に繋がったと思います。
二回戦も余計な事を考えずに、しっかりと前を向いて、自分達のできることを、しっかりとやって下さい。

そうすれば結果は、結果は付いてくる筈です。
余計な事を考えずに、今までと同じ、一つ一つ、一瞬一瞬に集中してください。

引き続き、皆様、応援の程、よろしくお願い致します。

ドラえもん


, - Saturday, August, 07, 2010 at 22:23:21 (JST)


関東大会の組み合わせが決まりました。

 http://www.kai.ed.jp/yakyujhs/kantou35/kanfrome.html

 一回戦 山梨県南アルプス市 櫛形球場
 8/7(土)11:30〜 対 山梨県代表 山梨南中学校 

 <つき中の先輩達へ>
 漸く、ここまで来ました。新たなスタートです。
 この大会も、先のことを考えずに、一球一球、一戦一戦に集中して、
 自分達のできること、やらなければいけない事をしっかりとやってください。
 今までやってきた練習の成果を存分に発揮してください。いっぱい練習してきた、いろんな事を経験してきた。
 だから「絶対できる」という強い気持ちをもって、自分を、仲間を信じて「全員野球」で戦ってください。
 最大の集中力を発揮してください、そうれば結果は、必ず、ついてくる筈です。
 皆様、是非、応援の程、よろしくお願い致します。

ドラえもん


, - Wednesday, August, 04, 2010 at 22:32:21 (JST)


 

 つきみ野中学野球部の神奈川県大会優勝を心からお慶び申し上げます。

 前つき中監督出水先生の率いる上和田中学も準優勝で関東大会出場です。
 そういえば、出水先生には丁度3年前に、このページに書き込んで頂きました。3年前にワープ! その他  A B C D E

 大和市のレベルの高さに感服です。

  かながわスポーツ
 Provide by HIGE   タウンニュース

HomePage管理者


, - Tuesday, August, 03, 2010 at 23:03:17 (JST)


皆様、応援、ありがとうございました。
おかげさまで、つき中先輩達は県大会を勝ち進み、優勝することができました。
暑い中、応援にきて戴いた事、きっと、ドリ先輩達の力になったと思います。

<つき中の先輩達へ>
でも、まだまだ、終りではありません。
ドリの時に達成できなかった夢を実現する為、余計なことを考えず、一つ一つ、しっかりと、自分達にできる事をやってください。それが出来れば、結果はついてくる筈です。

関東大会は8/6(金)開会式で翌日から試合が始まります。
引き続き、皆様、応援、よろしくお願い致します。

ドラえもん


, - Sunday, August, 01, 2010 at 22:24:30 (JST)


 ドリームスの先輩たちは、がんばっています。

  かながわスポーツ   讀賣新聞

HomePage管理者


, - Sunday, July, 18, 2010 at 07:35:54 (JST)


神奈川新聞で元ドリバッテリーのチーム対決読みました。今度はグラウンドでの直接対決を期待します。楽しみですね。

月見草


, - Thursday, July, 01, 2010 at 18:56:33 (JST)


先週、保土ヶ谷球場にて昨年のドリバッテリーがそれぞれ違うチームで,スタンドで応援でしたが対決しました。
2年後に同じ場所で対決することを期待しています!
それまで、日々の努力を忘れず、最高の舞台での対戦を楽しみにしています。

桜は夏に咲く


, - Wednesday, June, 30, 2010 at 23:18:29 (JST)


今朝、倉谷先輩が挨拶に来ました。大和南でベンチ入りするそうです。4番手投手の背番号20。14日12時から引地台球場、法政二と対戦です。がんばれ倉谷先輩!

月見草


, - Sunday, June, 27, 2010 at 19:43:22 (JST)


<つき中の先輩達へ>
いよいよ、最後の大会が始まる。
君達がドリの時に、そうだった様に
先を考えずに、無心に、一つ一つの試合を精一杯、戦って欲しい。
自分ができる事をしっかりとやってほしい。
そうすれば、必ず、結果はついて来るはずだ。
君達は、そういう練習をやってきた、絶対、できるさ!
仲間を、自分を信じて、この夏に集中だ!!

スコアマン


, - Friday, June, 18, 2010 at 23:26:52 (JST)


みゆきママへ

 やけ酒煽っているヒゲのコーチです。Barみゆきが昨春に突然閉店してからというもの、観葉植物やおしぼりの配達が無くなり、しのぎがあげられずに20年お世話になった関西系企業を破門となりました。
 今年の1月からは外資系でお世話になり、新しいドンの元でしのぎを削ってます。これを機に真っ当うな人生を歩もうと髪型は坊主から七三へ、ヒゲはきれいに剃り、「不毛地帯」の唐沢寿明に見間違うくらいです。

 先日は舎弟いやいや新監督が福島へ縄張りで出かけるというので、「ハワイアン一中の村ドスへ挨拶かましてこんかい」と送り出した次第です。先方の組長いやいや監督さんに無理を言い会わせて頂いたそうで、新監督も喜んでいました。
 子供たちにとっては一度しかない小学校6年生であり、肉体的にも精神的にも成長する貴重な1年間。その1年間を我々は野球を通じて土日だけですが同じ時間を共有でき、共に笑って泣いた時を過ごさせて頂いている事に感謝しています。
 卒団しても挨拶をしてくれたり、それぞれの活躍を聞くと我が子の様にうれしく思います。

 特になかなか勝てなかった村ドス組にはいろんな想い出があります。あっ、なんかこのメールを書いていて気付きました。
 私は愚息・馬之介が卒団後も北大和組にお世話になっているので毎年6年生を見ています。子供たちには一度しかない6年生だけど、私には毎年やってくる。彼らにとって一度きりの貴重な一年間をもっともっと今以上に大事にしないといけない。

 今日からもっと熱くなろう!

 おっとなんか柄にも無いことをうだうだとこんな早朝(4時)に書いてしまいました。また、盆にでも遊びに来てください。村ドス組同窓会を開きましょう。ヒゲの姉御に連絡下さい。では会える日を楽しみにしています。

ヒゲのコーチより

追伸:歌って踊れる娘さん、食べて寝てるシーンしか見たことない坊主、酔わせてしまったお父さんにヨロシクお伝え下さい。


, - Sunday, May 09, 2010 5:01 AM


みゆきさんよりメールを頂きました。勝手にアップさせて頂くことをお許し下さい。

 卒団してから早1年強が経ちましたが、今尚翔大とつきみ野やドリームスの話題が出ます。
 中学での野球はドリームスの時より格段時間的にも内容的にも厳しくなり、熱い(?)監督の下で何とか頑張っています。
  (中略)
 何とか野球は楽しくやっているようです。

 風の便りで現ドリや元チームメイトの話を聞くのはホントに嬉しいので、コーチたちの酒の肴になるような良い知らせをつきみ野からちょっと離れた此処いわきの地でも楽しみにお待ちしております。
 引越ししてつきみ野を離れたのに杉村君と一緒に練習が出来たり、お忙しいお仕事の合間に西新監督が尋ねて下さったり。本当に嬉しいやら有り難いやら、子供を通じて私も感激いたしております!!

 監督の先生も”良かったなぁ。。。わざわざ来てくれるなんて感激だなぁ!!”とおっしゃってたそうです。
 ただ、ひと言西監督に伝えて頂きたいのは。。。今度いらしてくださる際は翔大に夕食がてら接待させますので、そのまま立ち去るのではなく、是非ご連絡先を教えといてくださいと。もちろんご希望があれば、Barみゆきのママも同行いたしますが(笑)

 あっそうそう、お髭のコーチさんにもあんまりやけ酒を飲み過ぎないようにお伝えくださいませ!!

 Barみゆきのママより
, - Monday, April 26, 2010 1:06 AM


黒縁めがねの杏里先輩に会いました。
関東大会の地区予選が始まっており、この土日全勝で勝ち上がり、9日からの上位大会に出場できるそうです。
「ちゃくちゃく」という感じですね。楽しめ!

弟の練習の話や、R太の事なども話してくれました。

さんやちゃん


, - Monday, April, 26, 2010 at 08:01:28 (JST)


 今日、安楽亭の前で、会田先輩に会いました。
 大きなバットケースをからい、ぎこちなく歩いて来て声をかけてくれました。

 「野球やっているのかい」「野球部しかないから」照れくさそうに話してくれました。
 勉強のために卒団するまでは、いなかったけど、こうやって野球を続けているのをみるとうれしくなりますね。

 みんながんばれ!OB達。
 

さんやちゃん


, - Saturday, April, 24, 2010 at 15:53:21 (JST)  


 今日、僕の所属する野球部が、平第一中学校庭での練習中に、ナ・ナ・ナント!!!!!
 新A監督である、西監督が来てくれました!!!!!!!!。
 仕事の都合でこっちに来て、そのついでに来てくれたそうです。感激です。

 詳しい話は、西監督に聞いてください。

 皆さんもこっちに来たときは、寄ってって下さるととても嬉しいです(^0^)/
 これからもよろしくお願いします!!!!!

                      村ドスより〜福島から〜

, - Friday, April 23, 2010 11:17 PM


 いわき市で、村山は頑張ってました。
 身長はあまり伸びてませんでしたが、顔つきは少年から大人に変わってました

   
   西

, - Friday, April 23, 2010 6:38 PM


 今日甲子園が始まりました。
 花咲徳栄の7番レフトでつき中OBがでました。
 よく考えたら凄いな〜と思いました。
 まあ僕もいずれ出ることになりますよ〜

D-OB K之介

, - Sunday, March 21, 2010 6:08 PM


 すっかりご無沙汰しております、村どすママです。
 皆様お変わりなく、お過ごしのことと存じます。
 実は今日はお知らせがあります。

 来たる2010年3/25(木) 福島県いわきグリーンスタジアムに於いて、卒団生のS.翔太率いる名門桐蔭野球部とM.翔大の所属する平一中野球部との試合があります。
 平一中の監督のつて(?)で毎年(?)桐蔭ご一行様にいわきに遠征に来て試合をして頂いているようです。
 まだ1年生なので、お互い雑用や応援の対決となるかと思いますが(笑)。。。
 引越し先でも野球を通じて、懐かしい仲間と会えるのは親としてもとても嬉しく有り難いなぁと思っております。
 お時間のある方は是非見物にいらしてください。私も応援に行く予定です。
 いわきまでは空いていれば車で2〜3時間で到着しますよ!!

 以上お知らせでした。 ピンポンパンポ〜ン♪

村どすママどす

, - Thursday, March 18, 2010 2:01 PM


21日から春の甲子園が始まります。
花咲徳栄からつき中のOBが出るそうです。
応援しましょう

甲子園


, - Wednesday, March, 17, 2010 at 20:13:11 (JST)


こんにちは
今度ドリームスの練習に顔出したいと思います

ポメラニアン鈴木


, - Monday, March, 08, 2010 at 21:38:48 (JST)


 「OB達のページ」に久しぶりの"カキコ"みです。


 今朝、つきみ野駅のホームで杏里先輩に声をかけられました。
 「おはようございます。お久しぶりです。この前、鶴少に応援行きましたよ!」
 いつもの快活な声で、私も朝からさわやかな気分になれました。
 学校のこと、部活のこと、そして弟のことなどいろいろと話してくれました。

 「明日も試合なんですか。どことですか。」
 「レッズ」
 「弟に頑張るように言っておきます」
 「この前あいつにやっと一本でたね。よかったよ。"がんばれ"はあいつにはプレッシャーかもね。」
 弟には緊張することなく、試合を楽しんで欲しいものです。

 杏里もバレーをもっと楽しめ。そして関東大会に行ってくれ!

さんやちゃん


, - Friday, March, 05, 2010 at 08:12:05 (JST)


つき中野球部の調子はどうですか?勝ち進んでいるのかな?
中間試験も近いし、体調管理をしっかりしてベストコンディションで臨んで下さい。
おまけ:つき中OB(レッズ−つき中−花咲徳栄)がレフトのレギュラーで秋季関東大会に出場。準優勝となりました。ほぼ春の甲子園は当確と思われます。つき中のみんなも頑張れよ!

月見草


, - Friday, November, 06, 2009 at 12:36:42 (JST)


つき中の先輩達、風邪、インフルエンザに負けるな!
選手権、がんばれ!

ドラえもん


, - Friday, October, 30, 2009 at 00:08:01 (JST)


お久しぶりです!シニアで頑張ってます!練習はきついけど、新しいチームメートと楽しくやっています。最近では、練習試合などで使ってもらえて、今はショートを守っています。練習が遅くまであってなかなかいけませんが、暇があったら顔を出したいと思います!
                    

元エース


, 日本 - Thursday, October, 15, 2009 at 19:33:19 (JST)


丸山先輩が初先発を完投でリーグ戦初勝利をあげました。

  http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_kr2.html
  http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/yakyubu/game/09aki/09akik2.html

月見草


, - Tuesday, September, 15, 2009 at 05:29:08 (JST)


月見草さんはOBですか(^-^)?

("-")


, - Tuesday, August, 18, 2009 at 11:55:35 (JST)


15日に中1の同窓会がありました。午後から野球や鶴間公園で遊び、お母さん方が持ち寄って下さった料理で腹ごしらえ、ゲーム三昧に花火大会と夜遅くまで楽しいんでいました。
キャプテン君:磐城の中学で頑張っているそうです。
エース君:シニアBチームのセカンドで頑張っているそうです。前日の試合では3塁打を打ったとうれしそうでした。
背番号5君:夏合宿で地震に遭遇、大変だったようです。スコアのつけ方を勉強中とか。
つき中組も元気に頑張っています。みんなの活躍と健康を祈ってます。また遊びに来いよ!!

宴会部長


, - Monday, August, 17, 2009 at 08:13:47 (JST)


杉村君が所属しているToinが関東大会も制しました。偉大な先輩に負けないよう頑張れ!

月見草


, - Tuesday, August, 11, 2009 at 17:52:18 (JST)


村ドスママ:つきみ野へ来ると聞きました。父は一緒ですか?15日なら宴会しまっせ。。。。

元背番号4の父どす


, - Tuesday, August, 11, 2009 at 17:50:46 (JST)


今年のドリームスの輝かしい試合結果を拝見して、流石キャプテンが代わると違うなぁと感心しております(笑)

愚息村ドスは、いわきの地でも野球を続けております。
40人弱(うち1年生9人)と少ないチームですが、いわき市の中体連の大会では優勝し、県大会に進んだものの惜しくも1回戦負けでした。
まずは精神を鍛えるというタイプの監督の下、何とか早起きして頑張っております。(弁当作りで親も辛いです。。。)

今後とも影ながら、応援させて頂きます!!頑張ってくださいね!!
いわきはまだ梅雨があけず、涼しいですよ。
美味しいお酒も魚も肴もあるので、是非お待ちしております。

村ドスママどす


, - Monday, August, 10, 2009 at 21:19:02 (JST)


桐蔭学園中学が県大会優勝!!

"あっぱれ"

巨人元4番より


, - Sunday, August, 02, 2009 at 18:08:31 (JST)


試合経過聴取できていませんが、きっと、すばらしい試合だったのではないでしょうか。
先輩達の意地を見せてくれたと思います。

上和田 000 000 000 122 5
つき中 000 000 000 121 4

”つき魂”、きっと、後輩達が受け継いでくれる筈です!

どら5


, - Friday, July, 31, 2009 at 21:40:35 (JST)


つき中は負けましたが
惜しい試合でした!!

OB


, - Friday, July, 31, 2009 at 17:59:51 (JST)


<逗子運動公園球場>
つき中 0000030 3
衣 笠 0000000 0
ベスト8進出!明日9時から上和田中(横須賀スタジアム)
がんばれつき中野球部!

月見草


, - Thursday, July, 30, 2009 at 17:36:50 (JST)


◆◆◆速報◆◆◆
 29日の県大会1回戦。つき中は南足柄中学を1対0で下しました。
 
 山口先輩の横浜隼人高校も決勝がんばれ

 みんなガンバレ!

HomePage管理者


, - Wednesday, July, 29, 2009 at 12:24:07 (JST)


つき中の試合は、雨天により7/29(水)第一試合9:00-に順延となりました。

どら3


, - Tuesday, July, 28, 2009 at 15:16:05 (JST)


 中学神奈川県大会
 つき中は7月28日11時〜横須賀スタジアムです。

 中学県大会の組み合わせ表

HomePage管理者


, - Monday, July, 27, 2009 at 23:25:21 (JST)


つき中は、7/28(火)11:00から横須賀スタジアムにて県大会一回戦です。一球一球、一戦一戦に練習してきたことを全て、出してくれ!頑張れ、先輩達!

どら3


, - Monday, July, 27, 2009 at 22:17:00 (JST)


つき中野球部、2回戦1−0で勝利。本日8:30より準決勝。12:30より決勝。上位3校が県大会出場可能です。頑張れつき中野球部!まだまだできるぞ。
尚、杉村先輩が所属している桐蔭学園中は横浜第一代表で県大会出場を決めています。

月見草


, - Sunday, July, 26, 2009 at 06:44:36 (JST)


つきみ野中は、明日、春日台中にて以下予定で戦います。
第一試合 10:00 小鮎ー城山
第二試合 12:00 春日台-睦合
第三試合 14:00 つきみ野(一塁側)-第一試合の勝者
先輩達、やれること、すべて、出し尽くそう!まだまだ、やれるぞ!

どら3


, - Saturday, July, 25, 2009 at 00:06:00 (JST)


中体連のHPによると23日の1回戦は4−1相川(雨天5回コールド)で勝利を収めたようです。がんばれつき中野球部!

月見草


, - Friday, July, 24, 2009 at 08:20:30 (JST)


昨日、相模大野高校は残念ながら2回戦で敗退しました。
2年と4ヶ月の高校野球生活お疲れ様でした。今頃悔しさがこみ上げてきているのではないでしょうか。君が流した汗や涙は2年4ヶ月の大きな成果です。

月見草


, - Monday, July, 20, 2009 at 17:35:32 (JST)


気が付いたドリOB球児の県予選結果。井出君(相模大野高・3年)、主将で1番バッター、チームを引っ張り1回戦突破。
西野君(浅野高・2年)、控えながら2回戦先発でマウンドに立つ。チームは負けましたが貴重な経験を積めたのでは。来年があるぞ。頑張れ!

月見草


, - Friday, July, 17, 2009 at 08:17:17 (JST)


順位決定戦は12時30分試合開始予定です。さんやちゃん、是非応援に行ってあげて下さい。

月見草


, - Monday, July, 13, 2009 at 20:10:00 (JST)


 おはようございます。

月見草さん
 18日(土)の試合は何時からか分かりますか。

さんやちゃん


, - Monday, July, 13, 2009 at 08:42:42 (JST)


つき中野球部、Bブロック1位通過おめでとう!18日の順位決定戦で弾みをつけ、県央大会での活躍を期待しています。頑張れつき中野球部。まだまだできるよ!!

月見草


, - Monday, July, 13, 2009 at 08:04:48 (JST)


 こんにちは。月見草さんの代わりにつきみ野球場でつき中戦を見てきました。

 第一試合 和中 0-1×つき中 7回サヨナラ勝ち
 第二試合 渋中 1-5 つき中
 いつか見た時の2年生VS3年生の紅白戦の時とは大きく変わっていました。

 印象的だったのが、第一試合の7回裏の攻撃でした。
 先頭打者がレフへ線へ二塁打、T兵先輩の時にリレードスチール。
 残念ながらT兵先輩は倒れてしまいましたが、次の打者(主将)へ。
 カウント1S1Bからスクイズを警戒したウェストボール。1S2B。
 バットを短く持ちかえて。何かあるな。
 投球と同時に3塁ランナーがスタート。
 バッテリーも不意をつかれてしまった。スクイズではなくランエンドヒット。三遊間を抜くヒットでサヨナラでした。

さんやちゃん


, - Saturday, July, 11, 2009 at 19:55:42 (JST)


つき中3年生へ。今週末のリーグ戦2試合頑張って下さい。グラウンドで同じ汗・涙を流し、笑ったチームメイトと1試合でも多く、つき中のユニフォームを着れる事を祈っています。諸事情で応援に行けなくなりました。また、2・1年生の新チームの動向を報告していくつもりでしたがそれもできなくなりました。機会があればグラウンドや試合をのぞきに行かせてもらいます。頑張れつき中野球部!!

月見草


, - Wednesday, July, 08, 2009 at 12:31:27 (JST)


つき中野球部まずは1勝おめでとう。来週はつきみ野球場なので応援に行きます。頑張れつき中野球部!

月見草


, - Sunday, July, 05, 2009 at 08:14:14 (JST)


つき中野球部は明日から大会。チームは一つになってきたかな。3年生は泣いても笑っても最後の大会。1試合でも多く、今のメンバーで試合ができる事を祈ってます。2年生、1年生は3年生の一挙一動を見逃さないで欲しいです。今まで頑張ってきた彼らが、試合前、中、後にどういう顔をしているかよく目に焼き付けて下さい。
声を出し合って、励ましあって、元気よく、いつもの力を出し切って下さい。3年生の最後の力を見せて下さい。頑張れつき中野球部!!

月見草


, - Friday, July, 03, 2009 at 12:23:48 (JST)


 今朝、T広先輩とT兵先輩に会いました。明日からいよいよ夏の大会ですね。
 ひとつになれたかな。 今からの意気込みをT広先輩に聞きましたが、あまり元気な声は返ってきませんでした。
 「今年は渋中の投手がすごい。でも市は抜けれると思う。」
 そうなる事を私も願っていますが、あまり先を見過ぎず、ひとつひとつを全力でそしてチームをひとつにして頑張って欲しいです。
 健闘を祈ります。


 その後に電車の中からホームにいるハシモを見かけました。元気そうではあったけどずいぶん会っていないな〜。たまには顔だしてよ。

えびちゃん


, - Friday, July, 03, 2009 at 08:17:00 (JST)


つき中情報。2009年度夏季大会:予選リーグ7/4(11:00〜、下福田中、下福田球場)、7/11(9:00〜、大和中。11:00〜、渋谷中。つきみ野球場)。順位決定トーナメント7/18。県央大会7/22。県大会7/28。頑張れつき中野球部!まだまだ!!

宴会部長


, - Friday, June, 12, 2009 at 04:26:24 (JST)


前主将の母より連絡があり、前主将も中学野球部で頑張っているそうです。つき中も昨日でテストが終わり、本日から練習再開。夏の大会は目前だ、チーム一丸で先輩たちも頑張れ!

宴会部長


, - Friday, June, 05, 2009 at 12:36:40 (JST)


昨日の六大学野球新人戦、立教大学丸山先輩登板。3回1失点の結果でした。試合は残念ながら敗れてしまいました。頑張れドリOB!

宴会部長


, - Tuesday, June, 02, 2009 at 12:23:03 (JST)


先日、高2ドリ先輩につきみ野某お店で会いました。
「こんちは」と、その先輩は元気に声をかけてくれました。
坊主頭が以前と変わらず、清清しかったです。
がんばれ、先輩達!

ドラえもん


, - Friday, May, 22, 2009 at 22:40:04 (JST)


 昨日の夕方、横浜某所にてT中学のH先生にバッタリお会いしました。
 清楚で綺麗な奥様とごいっしょでした。ご新婚でしたね。

 『春も昨日で終わり夏を残すのみ。きっと三年生が頑張ってくれます。』と三年生への期待は大きい。
 当然の事ですが、早いものであと3ケ月。悔いを残すな!
 君らも『チーム一丸。全員野球』を目指せ

さんやちゃん


, - Monday, April, 20, 2009 at 08:38:57 (JST)


本日より仮入部の1年生が坊主頭で登校。どうやら全員で示し合わしたらしいです。愚息は早朝に起きて親父のバリカンで9ミリの短髪に。初めて見る坊主頭が初々しかったです。頑張れつき中野球部!

宴会部長


, - Monday, April, 20, 2009 at 08:20:14 (JST)


昨日からつき中の仮入部開始。ドリ、J、BS、P、RBCからのOBが12名参加した模様。ドリからは転校した主将君と、シニアに通うエース君、私立で頑張るサード君を除いた5名が参加。2時間たっぷり筋トレをしたそうです。練習帰りに何人かと会いましたが、「ドリの1日の練習より疲れた」と言いながらもうれしそうに話してくれました。頑張れOB君たちとつき中野球部!

宴会部長


, - Thursday, April, 16, 2009 at 08:29:27 (JST)


 おはようございます。
 昨夜、つるかめの横で雄磨に合いました。
 『こんばんは。お久しぶりです。中川です』
 元気で気持ちの良い声に、ついつい長話をしました。おじいちゃんも元気との事。

 そして今朝はS高校に向かう杏里に会いました。
 『おはようございます』
 ニコニコした元気な声に励まされたという感じです。

 今日もいい一日になりそうです!

さんやちゃん


, - Thursday, April, 09, 2009 at 08:29:09 (JST)


 おはようございます。
 今朝、つきみ野駅で杏里に会いました。
 高校の受験に行くところでした。

 大きな声であいさつを交わしました。さわやか!

 受験生の先輩達。みんなにいい結果が出るといいですね。

えびちゃん


, - Tuesday, February, 19, 2009 at 08:29:15 (JST)


 おはようございます。
 今朝、中央林間行きの電車の窓から1号公園で一生懸命に大縄跳びの練習をやっている、紺色ジャージの集団を見かけました。

 紺色ジャージのその中に4人兄弟長男のドリ先輩RC君がニコニコ顔でリードしている姿が見えました。
 窓から見るほんの一瞬の光景でしたが、一生懸命練習している中坊先輩達が輝いて見えました。

 明日はつき中運動会?、私もつい2年ほど前に見た光景ですが遠い昔の事のようです。
 でも、つき中の運動会は感動したな。 また感動しに行ってみたいな!
 修学旅行中のドリ6年生も来年は、あの輪の中なんですね。

さんやちゃん


, - Friday, September, 26, 2008 at 08:28:56 (JST)


【訂正情報】
 つきみ野中学と坂井先輩の内出中学との練習試合は、8月18日(土)12:30〜 つきみ野球場
 連絡が入りました。
 お休みの皆さんは是非応援に行って下さい。

HomePage管理者


, - Monday, August, 18, 2008 at 08:24:46 (JST)


 今月17日につきみ野野球場でつきみ野中と昨年の坂井主将が頑張っている相模原の内出中の練習試合があるそうです。
 早速ドリ対決が見られるかも。(ベースコーチ対決?)御用の・


斉藤君、丸山君のドリームス、つき中野球部での先輩にあたる者です。甲子園に応援しに行くんで頑張って欲しいですね!!

名無しの大学生


, - Monday, March, 12, 2007 at 03:21:05 (JST)


今日は、中央林間で斎藤達也君に会いました。
11時前に合ったと言う事は10時ごろまで練習してると言う事ですね。
心身ともに磨け!
抽選は3月15日(木)だそうです。楽しみです。

こうづま


, - Tuesday, February, 06, 2007 at 00:16:52 (JST)


今日、山谷で斎藤先輩のお父上にお会いしました。「おめでとうございます」って言ったらニコニコ顔で礼をされて愛犬とともに走り去って行かれました。

こうづま


, - Saturday, February, 03, 2007 at 20:43:17 (JST)


1月26日 夕刻 日本大学藤沢高等学校硬式野球部が春の選抜高校野球大会に出場が決定いたしました。
ドリームスOB斎藤達也君が主将として出場します。できれば開会式での選手宣誓までやってくれるともっとうれしいのですが。

怪我に気をつけてください。応援行きます。

つきみ野中 出水


, - Tuesday, January, 30, 2007 at 10:49:17 (JST)


    大和市選手権大会 中学校の部 決勝    
   2006年11月23日(木) (曇り) 引地台球場   
チーム
 つきみ野中 1 0 1 1 0 0 0 3
 光丘中 0 0 0 0 0 0 0 0

  [投手]寺井、[捕手]宗岡

 優勝おめでとうございます。細江監督初優勝は早いですね。


- Friday, November, 24, 2006 at 20:41:35 (JST)


 ファンの方のご好意により高校野球秋の大会県大会決勝戦(桐光学園vs日大藤沢)の対決シーンを送って頂きました。
 本当にありがとうございます。
 丸山君。斉藤君。勝手に載せさせて頂いております。写真

HomePage管理者


, - Saturday, October, 14, 2006 at 23:50:09 (JST)


10月7日保土ヶ谷球場で行われた高校野球神奈川秋季大会決勝観てきました(つき中の新人戦応援に行かなくてすみません)。
2人の最初の対戦は3回裏に実現しました。丸山君が斎藤君を空振りの三振に打ち取り初対戦は丸山君に軍配があがりました。2度目の対戦は5回、一死3塁の場面でした。今度は斎藤君が四球を選び出塁すると、すかさず二盗を成功させ更に味方のタイムリーで2点目のホームを踏み、中盤の流れを日藤に引き寄せました。試合は序盤は桐光ペース。3回までに6点を挙げ、横浜、東海大相模と強豪を破っての決勝進出だけにさすがに強いという印象でした。しかし、中盤は完全に日藤ペース。折からの強風に打球が流されテキサス安打がことごとくタイムリーになるなど丸山君には不運な失点が続き、5回に2点、6回に1点と日藤が追い上げムードに。そして7回先頭打者として斎藤君が打席に立ち、この日3度目の対戦。先頭打者を打ち取り、日藤ペースを食い止めたい丸山君と、なんとしても塁に出て、攻撃に拍車を掛けたい斎藤君。結果はファーストフライでした。試合はその後一進一退を繰り返し、8対4で桐光学園が優勝を飾りました。2人の対戦に感傷的になる私とはうらはらに、そこには、決勝という大事なマウンドを預かる桐光学園の投手丸山と日藤を牽引するキャプテン斎藤の姿がありました。それは、それぞれのチームの柱として戦うりっぱな姿でした。試合終了後、がっちりと握手を交わした2人の姿に胸が熱くなりました。次に対戦するとしたらそれは関東大会の決勝戦。もしこのカードが実現すれば、その時は2人とも春の甲子園の切符を手にいれていることでしょう。
 そしてもう一つ報告があります。昨年のつき中キャプテン佐藤君が選手として所属する花咲徳栄高校も埼玉県大会準優勝で関東大会の出場が決まりました。嬉しい事にこの3校は準決勝まで直接対決がありません。つまり3校すべてがベスト4に残る可能性があります。それが意味することは...。もしそんなことが現実に起これば、来春は大変なことになります。

つき中野球部選手父


, - Friday, October, 13, 2006 at 23:40:51 (JST)


桐光8対4日藤でしたね。
出水先生や多くのファンの方が応援に行かれたようですね。
  http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/

見たかったな〜。
先生、関東大会の日程が分かりましたら書込みお願いします。
また武井さんとの約束の日は将軍様と私にもお知らせをお願いします。

HomePage管理者


, - Wednesday, October, 11, 2006 at 12:30:01 (JST)


本当に実現するんですね桐光学園(丸山達也君)と日大藤沢(斎藤達也君)両校の試合が。わくわくします。
生で見たかったな。
  

http://freett.com/k_station/

HomePage管理者


, - Sunday, October, 08, 2006 at 08:07:24 (JST)


うさぎの兄さん。すんません。中学時代からの悪友が関東には旗持っていくとの事でした。

ブッカーT


, - Sunday, October, 08, 2006 at 00:52:49 (JST)


準決勝2試合目は桐光学園が勝ちました。いよいよ明日12時から神奈川の頂点を決める決勝戦。両校共に関東大会への出場は決めているので甲子園へ一歩近づきました。

サヨナラ負けうさぎ


, - Saturday, October, 07, 2006 at 23:24:29 (JST)


速報です。桐蔭学園4対5×日大藤沢サヨナラ勝ちです。母校が負けたので複雑ですが、ドリームスの先輩が甲子園に近づいたことを素直に喜びます。

微妙なうさぎ


, - Saturday, October, 07, 2006 at 14:01:20 (JST)


【ハイタッチの相手】
 30日のつきみ野中学運動会での1シーンです。
 今年も見どころ満載の運動会。特に最後の競技はクラス対抗リレー。悲喜こもごもでした。

 その中でも3年生のリレーは第一走者とアンカーをやった井出君率いる2組が優勝したわけですが、最後の半周は全く差のない中でのトップ争い。井出君の後をピッタリとついて最後まで抜く事は出来ませんでしたが見ごたえのある場面でした。追走をしたもう一人は5年前にドリームスでファーストを守っていた溝辺君です。
 レース直後に井出君と溝辺君がハイタッチ。それがスナップの81番の写真なんです。 ねっ!満足気な顔でしょう。

HomePage管理者


, - Monday, October, 02, 2006 at 12:51:19 (JST)


拝見いたしました。生徒のみならず私どもまで掲載していただき恐縮です。年齢には勝てずライン引きがますます辛く感じます。若い頃は、1500m走ったり、リレーに出たりしていたのですが・・・・・
武井監督 是非よろしくお願いいたします。嫌いじゃないもんで。

つきみ野中 出水


, - Sunday, October, 01, 2006 at 20:34:10 (JST)


 こんばんは。
 つき中先輩たちの写真を載せましたところ早速リクエストを頂きました。
 いつもご覧頂きありがとうございます。
 出水先生、細江先生も写真見てくださいね。

北大和ドリームスHomepage管理者


, - Sunday, October, 01, 2006 at 17:55:07 (JST)


野球好きな人ってお酒も好きな人多いですよね、出水先生。

野球馬鹿


, - Saturday, September, 30, 2006 at 15:26:40 (JST)


出水先生、すっかりご無沙汰しています。近いうちに連絡しますので、ぜひ時間作っていただいて、久しぶりにやりませんか?

たけいひでき


, - Tuesday, September, 26, 2006 at 17:36:14 (JST)


昨日本日と神奈川県秋季高校野球大会の準々決勝戦が保土ヶ谷球場にて行われ、齋藤達也君率いる日大藤沢と丸山達也君が投手として所属する桐光学園の夢のような決勝戦までマジック1となりました。全国指折りの激戦区神奈川県でこの2校の対決が実現するとなると、わがつきみ野中野球部にとっては一大事となります。ただしそれが決定する日ともしも決定して決戦を行う日は、わがつきみ野中学校野球部にとっても、新人戦ということで大事な日でもあります。わが目で彼らの活躍するであろう姿を見ることができないのは、大変残念ではありますが、まずは10月7日の両校の勝利を信じて、大会に臨みたいと思います。お互いがんばって欲しいと思います。ドリームス、つきみ野中学校の後輩のためにも。

出水敏彦


, - Sunday, September, 24, 2006 at 18:14:31 (JST)


 出水様
 つきみ野中先輩達の近況を書き込んで頂き誠にありがとうございます。
 私もいち父兄として子供達の「感動のシーン」の場にたくさん参加させて頂きました。
 二年前の斉藤主将達の県大会(サドンデス延長戦)、昨年の佐藤主将達の山梨遠征(若草中との海とも思える雨中での試合)。涙の県央大会。
 そして今年。井出主将達の全く勝てなかった山梨遠征。どうなる事かと思いましたが夏には見違えるほどでした。
 私も一生忘れることのないでしょう引地台中との試合。その後は負ける気がしなかったな〜。
 勝ってグランドで歌った校歌。そして最後の試合となった県大会慶應義塾湘南との試合。
 どれもこれもが印象深い試合ばかりでした。
 これからもドリームの子供だけでなく、ジャガース、ブルースターズ、ピンチーズ、林間野球クラブ、レッズ。野球をやっていなかった子供達もみんなでつき中野球部の伝統を重ね栄え栄えし野球部にしてくれることを信じています。
 「さかえあれ われらの 大和市立つきみ野中学校 ♪」

北大和ドリームスHomepage管理者


, - Saturday, September, 23, 2006 at 01:21:25 (JST)


 スポーツの秋、野球の秋到来。いつもお世話になります。私は貴チームの卒団生が、数多く所属していますつきみ野中学校野球部の出水と申します。ドリームスの選手の皆さん、そしてコーチングスタッフの皆さん練習、試合、そして公式戦でのご活躍いつもこのホームページにてチェックさせていただいております。
 さて、本校野球部も3年生(井出基晴主将)が夏の県大会を最後に、第一線から退き早2ヶ月の月日が経過しようとしています。そして2年生を中心とする新チームが同時に発足いたしました。10月にはいると大和市新人戦、県央新人戦、平行して大和市選手権大会と公式戦が続きます。この大会に向け準備を進めているところであります。練習試合の仕上げとして先週は群馬県に1泊の遠征をしてきました。結果は1日目が、つきみ野0−1高崎佐野、つきみ野1−0群馬中央、つきみ野0−1榛名、つきみ野3−0古巻、2日目が、つきみ野13−0箕郷、つきみ野6−0高崎佐野、つきみ野0−2渋川という結果でした。その他1年生同士の試合を2試合という試合数をこなしてきました。
 いずれの対戦相手も当地の先生方が選りすぐって下さったすばらしいチームでした。つきみ野もそのような中、勝ち負けは別にして、すばらしい内容で頑張りました。
 10月7日、8日に行われる新人戦ではこれまでの練習の成果を発揮し、全力を出せるよう頑張ります。
 ドリームスの皆さんのご健闘を祈念いたします。

出水敏彦


, - Friday, September, 22, 2006 at 22:26:31 (JST)


両先輩の夢の対決は秋の神奈川大会決勝で実現可能です。10月8日 保土ケ谷球場。昨日でベスト8進出、両校ともこのまま勝ちあがれば実現します!(その前にわが母校と準決で日藤が当たるな、T川さん負けないよ。)

不眠症うさぎ


, - Sunday, September, 17, 2006 at 03:33:58 (JST)


今日Cチームの練習後、引地台球場で主将の斉藤達也率いる母校を見に行きました。今年のチームは気迫が前面に出ていて、期待させるチームです。1年生の頃から、グランドで会えば気持ちのいい挨拶をしてくれる君を応援してるぜ!まずはベスト8おめでとう。これから厳しい戦いが待ってる。いかなる状況でも絶対にあきらめずに戦い抜いてください。二度とない高校野球に悔いを残さないために・・・。     球けがれなく道けわし

日藤OB T川


, - Saturday, September, 16, 2006 at 19:03:19 (JST)


 今朝、斎藤達也君につきみ野駅でバッタリ会いました。
 「日藤キャプテンがんばれよ」って言ったんだけど、それより話題は丸の事ばかり。「あいつエースじゃないけど、いいピッチングしてるんですよ。140q越す球を投げているんですよ。桐光は横浜に勝ったんですよ。」って自分の事の様にイキイキと話してくれました。
 以前のチームメートが今はライバルとして頑張っていることが励みになっているのでしょうね。
 いいですよね。仲間っていつまで経っても仲間。

 二人の学校がいつか対戦して欲しいと思うのは、ちょっと意地悪なのかな。

上妻コーチ


, - Thursday, September, 14, 2006 at 00:19:38 (JST)


8月26日に引地台球場で開催された大和市選抜と座間市選抜の交流戦を観戦してきました。
つき中からは井出君、山口君、佐藤君、中島君が選抜チームに選出されていましたが、残念ながら井出君が欠場で3名の出場となりました。
山口君が5番ライトで、佐藤君が7番サードで先発出場しました。山口君は途中交代することなく9イニングフル出場をしました。試合は山口君、佐藤君の活躍もあり大和市選抜が初回に3点を挙げる好スタートを切りました。
その後も山口君は安打を放ったり、佐藤君も再三にわたる好フィールディングで試合を盛り上げますがなかなか追加点が奪えません。
一方座間市選抜は光中、南中のエースを攻略し、3回に4点を挙げ逆転すると、更に5回には2点を追加し3対6と優位に立ちます。6回から3番手として中島君がマウンドに上がり決められたイニングを1人のランナーも出さずパーフェクトに抑えます。
流れを引き戻した大和市選抜は9回1点を返しなお満塁と攻め立てますがあと1本が出ず4対6で負けてしまいました。
しかし、出場した3人は試合の中でひときは輝き「つき中野球部ここにあり」という存在感を示してくれていました(中島君はこの試合で優秀選手賞を受賞しました)。

また、なにより嬉しかったのは、つき中はもとより、応援に来た大和市市内の他校の野球部員たちが、打席に立つ山口君や佐藤君の応援歌、マウンドに立つ中島君の応援歌を大合唱してくれたことです。まさに「昨日の敵は今日の友」スポーツの素晴らしさを改めて実感しました(もちろんつき中の大応援団も他校の選手を全力で応援していました)。
思えば佐藤君や中島君は小学校時代はドリームスのライバルチームに所属しドリームスとは何度も対戦し、お互い切磋琢磨した経験があります。
ドリームスの選手たちも、もしかすると近い将来、ライバルチームの選手たちとかけがえのない仲間として同じチームで戦うことになるかもしれません。
それまでお互いたくさん練習してもっともっと野球を好きになってください。

つき中野球部選手父


, - Friday, September, 01, 2006 at 10:02:24 (JST)


8月19日(土)に引地台球場で開催された 第11回大和市オールスターゲーム(東西戦)を観戦してきました。つき中からは井出君、山口君、佐藤君、中島君の4名が選出され東軍で出場しました。スターティングメンバーを見てビックリ!先発の中島・井出のバッテリーをはじめ、9人中4人がつき中の選手でした。山口君は東軍でも4番を任されていました。
2番(捕)井出君
4番(左→右)山口君
6番(三)佐藤君
9番(投)中島君
試合は3対1(8回時間切れ)で負けてしまいましたが、選手交代が激しいオールスター戦にあって投手の中島君以外は交代することなく最後まで出場していました。
更にこの4名は大和市優秀選手(15名)に選出され第9回大和市・座間市交流オールスターゲームにも出場する予定です。
優秀選手15名中4名がつき中野球部とはなんとも誇らしい限りです。

つき中野球部3年選手父


, - Monday, August, 21, 2006 at 21:52:17 (JST)


 昨日、つき中先輩達 新チーム(2・1年)の練習試合を少し観戦しました。
 投手寺井君、捕手宗岡君バッテリーで相手を零封におさえていました。まだまだ新しいチーム編成で間もない「和」ですが相手のチームよりは数段上に出来上がっていたと思います。
 また、1番金森君、2番宮本君は少し雑さが見えましたが、いい1・2番になりそうです。町田君もレフトでがんばっていました。
 横山君も1年のみなさんもたくさんバット振って、たくさん守備練をこなして10月の新人戦には試合に出られるように頑張って下さい。応援しています。

つき中OBの父


, - Monday, August, 21, 2006 at 08:52:16 (JST)


河原竜也先輩(高校三年生)のお父上から、決勝戦(遊学館-金沢)の情報をメールで頂きましたので勝手に掲載させていただきました。

大変な二週間でした。
7月30日(日)つき中敗戦の知らせが入ったとたんに、8回裏3−3の同点で3ランホームランを打たれました。
9回表は2アウト満塁までこぎつけましたが、最後のバッター三振でゲームセットです。
今年のチームは、2回戦、3回戦位の実力かなと見ていましたが、5月に見たチームと別のチームのようでした。組合せも良かったのでしょう。
レギュラーとして定着しているのは5人くらいで、後は、試合毎にメンバーが変わるのですがその先発に起用された子が結果を残していました。
まさに、全員野球ですね。
もし、時間があるようでしたら、asahi.comや北陸朝日放送(HAB)のサイトに記事が出ていますので、ご覧になってください。

HomePage管理者


, - Tuesday, August, 01, 2006 at 12:30:06 (JST)


 つき中野球部先輩達の情報です。

    神奈川県中学校総合体育大会    
   2006年7月30日(日) 13:10〜 (晴れ) 笛田球場(鎌倉山)   
チーム
 つきみ野中 0 0 0 0 0 0 0 0
 慶応義塾湘南(藤沢市) 0 1 0 0 0 1 × 2

  [投手]宗岡、[捕手]井出

 またどなたかコメントをいただけませんか。細江T いかがでしょう。

, - Monday, July, 31, 2006 at 08:55:38 (JST)
 つき中野球部先輩達の情報です。

    神奈川県中学校総合体育大会    
   2006年7月29日(土) 13:00〜 (曇り時々雨) 藤沢八部球場   
チーム
 つきみ野中 1 0 0 0 3 0 0 4
 京町中(川崎市) 1 0 2 0 0 0 0 3

  [投手]中島、[捕手]井出

 今日も逆転は許したけれどみんなは無心になって集中すれば必ず最後には追いつき勝ち越す事をみんなが信じています。
 明日もまた無心になって野球を楽しんでもらいたいと思います。
 しかし最終回1アウト三塁からの満塁策を1塁フライ、3塁ファールフライでよく凌いだ。「大きな力を選手たちに与えてくれた」の証拠かな。

, - Monday, July, 29, 2006 at 18:35:38 (JST)

 つき中野球部先輩達の速報です。

 7月25日(火)の結果
 準決勝 第一試合  有馬中 1−0 大谷中
 準決勝 第二試合  つき中 0−2 光丘中
 決勝          光丘中 1−0 有馬中
 第三位決定戦     つき中 1−0 大谷中
 
 3位入賞はお見事です。県大会出場も決めました。
 29日から県大会が始まりますが、日程は27日の抽選会できまります。追ってお知らせします。

HomePage管理者


, - Tuesday, July, 25, 2006 at 18:28:16 (JST)


 つき中の先輩達は強いですね。今日も勝ちました。
 23日(日) つきみ野中学 2−0 綾北中学(綾瀬市)
 24日(月) つきみ野中学 4−2 柏ヶ谷(海老名市)
 リードされても逆転できる力がついてきました。

 明日もつきみ野球場で試合があります。みなさん(ドリームスの後輩達も)応援に行きましょう。
 26日(火) 08:30〜 有馬中学(海老名市)VS 大谷中学(海老名市)
 26日(火) 10:30〜 つきみ野中学(大和市)VS 光丘中学(大和市)
 県大会出場権もかかっています。
 

HomePage管理者


, - Monday, July, 24, 2006 at 18:16:38 (JST)


 つき中野球部先輩達の情報です。今年卒団した先輩達もがんばって応援していました。

    総体市大会 3位決定戦    
   2006年7月17日(月) 14:50〜 (雨) つきみ野球場   
チーム
 つきみ野中 0 0 0 0 0 0 3 3
 南林間中 0 1 0 0 0 0 1 2

  [投手]宗岡、[捕手]井出

 最終回に逆転。最後まで負ける気が全然しなかったのは私だけ?。

 「つき中野球部選手父」さん書き込みをありがとうございます。私は読むたびに鮮明にあのシーンが甦って胸が熱くなります。
 「何か大きな力を選手たちに与えてくれたような気がします。」  あれ以来、本当に変わりましたね。
 選手も指導者も、そしてグランドの外から声をかける2年生も1年生も父兄達のみんなが。

     スナップ


    総体市大会 県央大会進出決定戦    
   2006年7月17日(月) (曇り時々雨) つきみ野球場   
チーム
 下福田 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
 つきみ野中 0 0 0 0 0 0 2 0 3

  [投手]中島、[捕手]井出

 つき中は15日の渋谷中に7-0コールドで勝って2勝1敗。Bブロック2位でCブロック3位の下福田中と県央大会出場権をかけて戦いました。

 最終回に追いつき延長でさよなら。 2点差のままで最終回になっても誰一人あきらめの顔がない。成長したな!、フライは多かったけど。

ホームページ管理者


- Saturday, July, 17, 2006 at 20:39:27 (JST)


昨日の試合には本当に感動しました。と同時に野球の奥深さ、怖さ、素晴らしさを改めて感じさせる試合でした。1失点で負ける試合もあれば、9失点でも勝つ事がある。野球って本当に...。
【第1試合 対光中】
市内N0.1の光中相手に中島君が辛抱強く良く投げました。
今年の光中を1点に抑える事ができる投手は県央地区でもそうはいないでしょう。そして何よりも俊足ぞろいで機動力が身上の光中に1つの盗塁も許さなかったバッテリーに賛辞を送りたいと思います。1対0で負けはしましたが勝利がどちらに転んでもおかしくないナイスゲームでした。
【第2試合 対引地台中】
相手投手の乱調と、打線の爆発で2回を終わって6対0。この時点で誰がこのような試合展開を予測できたでしょう。
大量点に守られて2年生投手宗岡君も順調なピッチングで5回終了時まで引中を無得点に抑え、誰もが勝利を確信していたことでしょう。
選手も次々と代わり、あとアウト6つというところまで来ていました。ところが6回、引中の打線が爆発。
栗田君、上妻君、佐藤君、小川君、そして井出君ら3年生がマウンドに集まり宗岡君に声を掛けますが、代われる者が誰一人いません。寺井君はすでにベンチに退き、中島君は第1試合を完投しアイシングをしてしまっています。6点あった得点差は2点となります。
そしてむかえた最終回。引中の勢いは止まりません。この回から1塁に入った中島君が再三宗岡君に声を掛けに行きます。思えば彼が上級生の試合で投げるしんどさを1番わかっていたのかもしれません。ベンチの選手たちも力の限り応援しています。マウンドを中心にチームがひとつになっていました。宗岡君のあまりにも過酷なイニングが終わり、6対9その差3点。
今度は引中が逆転勝利を確信した瞬間でした。
その裏、井出君、上妻君が四球で無死1・2塁。3回以降つき中を0点に抑えていた2番手投手が突如乱れます。第1試合で完投したエースをマウンドに送りますが、石川君に死球を与え、続く山口君に押し出しの四球。そして佐藤君の劇的な満塁の走者一掃逆転サヨナラ3塁打。感動的でした。試合後しばらく号泣する宗岡君でした。本当に苦しかったのでしょう。昨日ほど3年生が頼もしく思える試合はありませんでした。
そして、大きな教訓を私たちに与えてくれました。「勝ったと思った瞬間から負けは始まる」つき中にしろ引中にしろ昨日ほどこの言葉が身にしみたことはないでしょう。
勝敗に関係なく、きっとこの試合を経験した全ての野球少年の胸に大きな教訓としてこの日の出来事が残ることでしょう。そして何か大きな力を選手たちに与えてくれたような気がします。
あまりに感動したために長々と書いてしまいました。おゆるしください。

つき中野球部選手父


, - Sunday, July, 09, 2006 at 22:54:38 (JST)


    総体市大会 Bブロック第2回戦    
   2006年7月8日(土) (晴れ) 下福田球場   
チーム
 引地台中 0 0 0 0 0 4 5 9
 つきみ野中 2 4 0 0 0 0 10

  [投手]宗岡、[捕手]井出

 最終回に大逆転されて絶体絶命。 最後まで絶対にあきらめないつき中先輩達。そして1年生のすさまじい応援。
3年生全員出場で2年生投手をバックアップした。感動しました。

だれか? コメントを入れてください。


スナップ


- Saturday, July, 09, 2006 at 7:09:07 (JST)


    総体市大会 Bブロック第1回戦    
   2006年7月8日(土) (曇り) 下福田球場   
チーム
 つきみ野中 0 0 0 0 0 0 0 0
 光中 0 0 1 0 0 0 × 1

  [投手]中島、[捕手]井出


- Saturday, July, 09, 2006 at 7:05:00 (JST)

夕方練習を見に行きました。久し振りに見るつき中野球部。練習中にもかかわらず元気に挨拶してくれました。
2,3年生は先生の檄に気合の練習。1年生はメガホン持って応援練習。
明日も日頃の力を力むことなく、当たり前に出してほしいと願います。ガンバレつき中野球部!

つき中ファン


, - Friday, July, 07, 2006 at 19:43:58 (JST)


つき中3年生にとって最後の「夏の大会」がとうとうやってきました。
17日以降は負けた時点で中学現役が終わってしまうことになりますが、1日でも長く試合をやって欲しいものです。

つき中の試合は
 7月08日(土) 第一試合 09:00〜 光中   (下福田球場)
 7月08日(土) 第三試合 13:00〜 引地台中(下福田球場)
 7月15日(土) 第二試合 11:00〜 渋谷中  (つきみ野球場)
 7月17日(月) 1〜4位決定戦    (つきみ野球場)

1年生の応援ぶりも楽しみです。
近くでやるときは、見に行ってやって下さい。

つき中のドリ先輩を子に持つ父


, - Friday, July, 07, 2006 at 12:36:42 (JST)


神奈川高校野球の展望という記事でこのようなのを見つけました。
「参考記録ながら2試合連続ノーヒットノーランをマークしている2年生右腕丸山達也も戦力になる。」
凄いことですね。

お仕事うさぎ

, - Saturday, June, 17, 2006 at 12:48:55 (JST)

《ご参考》 http://home.r01.itscom.net/morioka/index.htmlの「ドラフト2006」⇒「2007年ドラフト情報」⇒「高校野球選手」


 【つき中先輩達の練習試合観戦記】

 5月28日(日)午後 綾北中学校《綾瀬市》

 久しぶりに先輩たちの練習試合を観戦しました。
 いい試合内容に思わず書き込んでしまいました。

 試合は4対0で勝ちました。
 何がいい試合だったかというと「守って守って勝つ」つき中の持ち味が出ていたからです。
 ヒットを打たれても後続をしっかり守って抑える。特に4回は二塁打を打たれた後には相手にバントを許さずに併殺打。後続も抑えて0点。6回も先頭に右中間の三塁打を打たれた後、相手の動きをよく読んでスクイズをはずし、恭兵がタッチしてアウト。その後も三振、三振、1塁ゴロ。
 最終回も先頭打者をあっさりと捕フライ。みんなでよく守ったなと思いました。

 打撃も最初は上位が打てなくて、またいやなペースかなと思った中、成はきれいなゴロの2安打。次につなげようという気持ちがハッキリ見える打席でした。
 最終回は先頭打者の尭がセカンドをあわてさせる安打で出塁。それをキッチリと成が送りバント。うまい!。このバントが今日の試合を決めた。決してオーバーな事ではない。キッチリと自分の役目をやり遂げて次に繋げる。これを全員でやる事ができれば強いチームになります。
 1番打者に繋げたけど気迫のこもった三振。残念。もうだめなのか?。そんな中、2番井出が内野安打でつないで走者1・3塁。3番打者にゴロのタイムリーが出て、4番の山には右翼手の頭をワンバンで抜く本塁打まで出てしまいました。繋げる野球が3番4番にタイムリーを打たせたのです。

 もちろん投手もナイスピッチング。先発中島君はいい配球でした。それにスライディングキャッチしての併殺はすばやいダッシュでした。リリーフの宗岡君も配球よくたくさんの三振や捕フライでアウトが取れました。相手チームの父兄さんは思わず「いいピッチャーだよな」ってこぼしていたのを聞いてしまいました。そんなことは知らないだろうけど、ゲームセット後の、ご両親のホッとした表情が印象的でした。
 石川、平川、栗田、若宮先輩達もキッチリと自分の役目を果たしプレーしていました。

 ドリームスの後輩達も今日の先輩達のように「つなげる野球。気持ちがひとつになった野球」がきっと出来るはずです。
 全員で悔いの残こさない、すばらしい夏の大会にしましょう。君達ならできます。

『BEEM』

, - Sunday, May, 28, 2006 at 23:23:02 (JST)


つき中の先輩達です。見てください。

HomePage管理者。


, - Sunday, April, 02, 2006 at 18:36:25 (JST)


鈴木慎哉先輩
早稲田実業へ進学して甲子園を目指すと、武井監督よりコーチ達全員にお知らせがありました。

君の他にも、たくさんの先輩達が甲子園を目指して頑張っているとの事です。み〜んな頑張れ。

鈴木君、ドリームスのコーチに山岡C監督がおられますが君の大先輩になります。ときどき我々にも近況を知らせて下さい。
楽しみにしています。

HomePage管理者。


, - Sunday, March, 26, 2006 at 18:30:26 (JST)


今日はつきみ野中学の卒業式ですね。
ご卒業おめでとうございます。
ドリームスの先輩たちが卒団して3年も経ってしまったのですね。
この頃のことの様に「中学に行ったら野球やります」ってい言ってた事を思い出すのに、高校に行っても野球続けて下さい。

つき中の先輩卒業おめでとうございます。
武井先輩、荻窪先輩、野田先輩、安斎先輩、岸先輩、松藤先輩、東先輩、山崎先輩。そして中村先輩。

鈴木慎哉先輩も卒業しましたか。

Dreamsファン


, - Friday, March, 10, 2006 at 08:46:57 (JST)


本日、3月1日(水)は神奈川公立高校の入試合格発表の日ですね。
「さくら咲く」の声がちらほら、聞こえてきています。
DREAMSの先輩たち。咲いた人も咲かなかった人も関係なく、よく努力された事と思います。
人生の節目ではあるけれど、人生まだ5分の1程度。
これからも夢を目指して頑張ってください。

ドリファン


, - Wednesday, March, 01, 2006 at 12:55:06 (JST)


今日が、つき中野球部の今年の部活最終日と聞きました。
オフもからだを鍛えて下さい。来年は期待しています。

1月8日(日)朝は、ドリームスのマラソン大会です。
タイムも1人1人測定します。
先輩達も走ってみませんか。今年も参加が多かったですよ。

つき中(DreamsOB)応援団


, - Tuesday, December, 27, 2005 at 12:51:45 (JST)


みなさん。おはようございます。
今日からは、ドリ先輩達つき中野球部の県央大会ですね。
自分達を信じて頑張って下さい。
相手に勝つ野球より己に勝つ野球を目指して目標を達成して下さい。

つき中野球部応援団


, - Thursday, November, 03, 2005 at 07:17:19 (JST)


下記の通りおかげ様で大和市大会をよい形で勝ち抜くことができました。選手の最終目標はあくまでも夏の大会で県大会を勝ち抜いていくことでありますが、大会の一つ一つをきちんと準備し、戦い抜くことが重要であります。選手は新チーム発足後暑い中でこの日のために準備してきた力を、発揮したと思います。また今後は22日開幕の大和市選手権大会、11月3日、5日に行われる県央大会へ準備をしていくことと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。

つきみ野中 出水


, - Thursday, October, 06, 2005 at 14:53:48 (JST)


【速報!!つき中野球部新人戦優勝!!】
10月1日(土)対戦校 大和中学
3対2 つき中勝利
[投手]平川(5回)−中島(2回)[捕手]井出

10月2日(日)対戦校 南林間中学
4対0 つき中勝利(県央大会出場決定!!)
[投手]中島 [捕手]井出

10月2日(日)決勝戦 対戦校 引地台中学
3対1 つき中優勝!!
[投手]寺井(4回)−宗岡(2回)−平川(1回) [捕手]井出」

つき中野球部保護者


, - Sunday, October, 02, 2005 at 21:10:34 (JST)


いつもお世話になります。23日、24日の山梨遠征の結果を報告させていただきます。選手はたいへんよく頑張りました。23日つきみ野2−2猿橋、つきみ野1年4−3石和1年、つきみ野7−0石和。24日つきみ野1−0山梨南、つきみ野4−0浅川という結果でした。来週の大会の調整としてはたいへんよい結果だったと思います。気を抜かず大会に臨みたいものです。

つきみ野中 出水


, - Sunday, September, 25, 2005 at 18:55:08 (JST)


つき中野球部の応援はまかせなさい。がんばって遠征。めざせ頂点!。

DREAMS OB 父兄

, - Friday, September, 23, 2005 at 06:09:11 (JST)


明日からつきみ野中学校野球部は山梨県へ遠征に行ってきます。新人戦直前の最後の練習試合です。選手が最高のコンディションに仕上がってくれることを期待しています。翌週はつきみ野球場にて大和市新人戦が行われます。優勝目指します。応援よろしくお願いいたします。

つきみ野中出水


, - Thursday, September, 22, 2005 at 23:09:18 (JST)


「テレビ好き」さん
お待たせしました。テレビ情報を載せます。
番組名は「大好きっ!!YAMATOシティ(2CH、j:COMチャンネル)」です。
8月度は以下のとおりです。曜日によって時間が異なります。
【月】10:30〜、15:00〜、19:30〜
【火】10:30〜、15:00〜、19:30〜
【水】10:30〜、15:00〜、19:30〜
【木】12:00〜、17:00〜、22:00〜
【金】12:00〜、17:00〜、22:00〜
【土】8:30〜、21:00〜
【日】8:30〜、15:30、21:00〜

HomePage管理者


, - Tuesday, August, 16, 2005 at 18:30:55 (JST)


10日20時ちょいまえにJ−COMテレビにつき中野球部がでてましたね。途中から見たので、放送予定がわかる人は次回放送予定日時を教えてください。

テレビ好き


, - Wednesday, August, 10, 2005 at 20:27:37 (JST)


 つき中のドリームOBの先輩たち!
 明日は県央大会ですね。ベストを尽くして下さい。
 3年生にとっては、負けた時点で「終わってしまう」まさに【背水の陣】。
 でしょうが、逆にみんなで「最後になるかもしれない試合を」楽しんでもらいたいと思います。
 がんばれ、野田・松藤・安斎・東・岸・武井。そして中村。

出水先生を影で支える応援団長


, - Friday, July, 22, 2005 at 12:56:31 (JST)


管理人殿 来週はいよいよ大和市決勝戦を迎えることができました。この日のために練習してきた成果を選手には出すことのできる状況を指導者スタッフは整えていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。また、貴ホームページに本校チームの選手の写真掲載していただき感謝申し上げます。

つきみ野中 出水


, - Sunday, July, 10, 2005 at 20:59:47 (JST)


管理人さんおおきにおおきに、感謝感謝、謝謝。優勝で上位の大会に進んでくれ!!頑張れ!!とりあえず、今日の勝利に祝杯を、乾杯!!

つき中ファンやでぇ


, - Saturday, July, 09, 2005 at 17:21:10 (JST)



    総体市大会 Bブロック第三回戦    
   2005年7月9日(土) (曇り) つきみ野球場   
チーム
つきみ野中 1 1 2 1 0 0 0 5
上和田中 0 0 0 0 0 0 0 0

  [投手]中島-平川-中村[捕手]安斎

第1回戦は4対0、勝投手:中島。
第2回戦は3対2でサヨナラ勝ち。勝投手:中村。
Bブロック1位です。


- Saturday, July, 09, 2005 at 14:54:00 (JST)

恐れ入りますが夏の大会の結果を書き込んで下さい。西の空から応援してます。

つき中ファンやでぇ


, - Saturday, July, 09, 2005 at 08:46:09 (JST)


つきみ野中の先輩達明日はプロック最終戦ですね。
ここまで来たら、全勝して決勝戦でしょ。
ようやくいいチームになって来ましたよね。
「和」&「引」で先ずは大和一を。
1が出たら次の1を目指して下さい。

2年生の父


, - Friday, July, 08, 2005 at 23:30:06 (JST)


昨日夕方、大阪へ戻る時につきみ野駅改札でつき中一年に会いました。元気よく挨拶をしてくれ、野球部に入りますと目を輝かせていました。
Aチームではレギュラーではなかったと思うけど、キャッチボールをしたときにいい球投げるなぁと感心したのを思い出しました。怪我をしないよう、あせらずがんばって!!

ひげ坊主コーチ


, - Friday, May, 06, 2005 at 14:40:54 (JST)


昨日の朝、大阪へ向けて出発する時につき中野球部と遭遇。新2年生がわざわざ改札口まで挨拶に来てくれました。みんな素直で優しい子たちです。キャラとは違いますが、涙が出そうになりましたが、彼らの言葉に元気が沸いてきました。本当にありがとう。君たちも怪我をしないで野球を楽しんで下さい。機会があれば君たちの練習や試合を見学に行きます。

ひげ坊主コーチ


, 大阪 日本 - Sunday, April, 03, 2005 at 12:51:10 (JST)


今日、つき中野球部の練習試合を見てきました。
昇太が1試合目は2イニングを、2試合目は4イニングを無失点で抑える好投を披露してくれました。
最後はサヨナラ勝ちだったので、勝利投手の"おまけ付"でした。
卒団して1年。
心身ともに大きくなったような気がしてネット越しからも成長が窺えました。

疋田 也寸彦


, - Sunday, March, 13, 2005 at 20:20:47 (JST)


井出基晴君久しぶり。元気にやっているね。
今日、中央林間で大谷直道君に会いました。つきみ野駅まで話が出来ました。
パーカッションやっているんだって。
君らが卒団してもう一年経つんだね。早いね。
たまには「OBからの近況報告」に書き込んでよね。

HomePage管理者。


, - Monday, March, 07, 2005 at 22:24:59 (JST)


河原先輩。ひょんな所でバッタリ会ったけど元気な君を見られて良かったですよ。どのくらい大変なのか、僕らには想像も出来ないけれど頑張って下さい。でもたまには息抜きも大事だよね。
ドリームスのホームページはキャッチフレーズを変えました。
「夢をかなえよう」から「夢は必ず叶う」へ
ドリームスの先輩達はみ〜んないつも大きな目標を持って頑張って下さい。

上妻 コーチ


, - Thursday, December, 30, 2004 at 21:16:02 (JST)