平成28年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.ドリームスで1番うれしかったこと
 A.ドリームスで1番くやしかったこと
 B.中学校でやってみたいこと
 C.後輩へのエール
 D.監督からおくることば
大石 悠人
主将
ライト

 @.夏季・秋季大会連覇したこと

 A.チャンスの時に打てなかったこと

 B.部活に入って新しい友達を作る

 C.何事とも手を抜かず、自分のできることを一生懸命頑張ってください。
    応援しています


 D.「今に集中すること」
    目前のなすべきことに全力を尽くす努力の中に成長あり。
    君は主将として本当によく頑張った。ご苦労様でした。これからも頑張れ。
亀山 秀太
副将
セカンド

 @.夏・秋優勝できたこと

 A.中学でやってみたいことは、いろいろなスポーツに挑戦すること

 B.チームで協力し合い仲間を大切に、そして、がんばってください

 C.チームで協力し合い仲間を大切に、そして、がんばってください

 D.「試みること」
    恐れず試し続けるための努力を積み重ねる所に成長あり。頑張れ。
篠田 大輔

ライト

 @.県央大会に2回出れたこと

 A.秋のスポ小で一回戦負けしたこと

 B.勉強がんばりたい

 C.雨の中練習はやるとおもうけれど、全力でがんばれよ

 D.「仲間を見ること」
    心から友を思い、励まし、そして競い合う中に成長あり。頑張れ。
中戸川 洸

ライト

 @.夏、秋優勝したこと

 A.県大会で負けたこと

 B.陸上

 C.自分だちが達成できなかったことを頑張って達成してください

 D.「競い合うこと」
    競い合いの中で、自らの特徴を見つけ工夫努力する中に成長あり。頑張れ
高山 雄佑

センター

 @.Cの決勝の時2ベースヒットを打って決勝点を取れたこと

 A.金川監督の時に優勝をさせなかったこと

 B.卓球

 C.武井監督でも逃げずに前を向いて挫けず、ガンバレ〜!

 D.「努力すること」
    見えない所でも、自ら努力を重ねる苦労の中にのみ成長あり。頑張れ。
五十嵐 蓮

ピッチャー

 @.夏と秋に優勝したこと

 A.県央県北大会で負けたこと

 B.野球

 C.野球への感謝をわすれずに優勝めざして頑張ってください

 D.「探求すること」
    教えられるだけでなく、自ら考え工夫する所に成長あり。頑張れ。
与那嶺 聖直

ファースト

 @.夏、秋の大会で優勝したこと

 A.県央県北で負けてしまったこと

 B.サッカー

 C.大会で優勝出来るように練習頑張ってください

 D.「継続すること」
    最後までやり遂げた時だけに見えるものの中に成長あり。頑張れ。
玉井 大翔

サード

 @.決勝でホームラン打ったこと

 A.秋のスポ小の大会で一回戦で負けたこと

 B.テニス等

 C.たくさん優勝できるように頑張ってください

 D.「勇気を持つこと」
    の中の「勇気」を奮い立たせるための鍛錬の中に成長あり。頑張れ。
佐藤 駿介

ショート

 @.秋の大会でW優勝できたこと

 A.夏の県大会で試合にでられなかったこと

 B.卓球、野球

 C.“優勝”という2文字の言葉を目指して練習を頑張ってください

 D.「がむしゃらになること」
    辛さや苦しみよりも、今やるべきことにのみ集中する中に成長あり。頑張れ。
10 後藤 流大

キャッチャー

 @.県央県北大会で盗塁をさせたこと

 A.県央県北大会でヒットが打てなかったこと

 B.野球部で盗塁をバンバンさしてみたい

 C.「全力」「チームプレイ」ということに気を付けて練習してください

 D.「挑み続けること」
    慣れにおごらず、新たな課題を探し挑み続ける所に成長あり。頑張れ。
 
      平成27年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.5年後の自分はどうなっていると思う?
 A.ドリームスの思い出と後輩たちへ
金川 未羽
主将
センター

 @.成績は上位
    バイトをやっていてマジメ
    陸上部に入っていると思う


 A.これからもチーム一丸となって優勝を目指してがんばってください。
    キャプテンは大変だけど一人にならアズにみんなで協力し合ってください。
    ガンバレ!!

石渡 徹
ピッチャー

 @.野球をしている
    バイトをしている
    友達と遊んでいる
    

 A.6年間みなさんからのあたたかいサポートのおかげで今の自分があると思います。
    ありがとうございました。

海老塚 颯
ピッチャー

 @.ハマスタでバイトをしている
    甲子園を目指して野球
    原チャリに乗っている
    

 A.4年間ご指導していただきありがとうございました。色んな事を学べて楽しかったです。
    ドリームスで学んだことを活かして中学に行ってもがんばりたいと思います。
    

松永 秀太
レフト

 @.阪神の応援団に入っている
    


 A.6年がいなくなってもがんばってください。
    6年が優勝できなかったぶんも優勝目指してください。
    

佐久間 祐己
ライト

 @.希望校に行っている
    コンビニでバイトをしている
    何かの部活で大活躍している
    

 A.六年生が卒団しても、チーム一丸となって、たくさん練習して優勝してください。
    いつまでも君たちを応援しています。
    

勝俣 琉
ショート

 @.野球の強い高校に入る
    甲子園に出場している
    

 A.勝って涙が流せるように練習もがんばり優勝というものをつかみ取ってください。
    

志賀 恭太
ライト
ピッチャー

 @.高校野球をしている
    バイトをしている
    

 A.ドリはみんな仲がよくて、とてもいいチームだと思いました。
    俺はこのチームで野球ができて、すごく楽しかったです。
    いままでありがとうございました。
    

須藤 凜
サード

 @.野球部にいる
    つるかめのレジでバイト
    彼女は絶対にいる
    

 A.CもAも、優勝という2文字を、目指してがんばってください!
    そしてどんなに高い壁があってもあきらめないで、練習をがんばってください!
    

高橋 港
ファースト

 @.部活をやっている
    勉強をやっている
    行きたい高校に通っている
    

 A.いままでありがとうございました。
    ドリームスのみんなと野球ができてすごく楽しかったです。
    

10 村上 大貴
キャッチャー

 @.バイトをしているんじゃない。
    

 A.ドリームスの入ってよかったです。
    チームワークの大切さや、感謝の気持ちを常に忘れてはいけないことを学び、
    大会では負けてしまったけど楽しい思い出がたくさんできたのがよかったです。
    



 
      平成26年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.一番うれしかった事
 A.一番くやしかった事
 B.仲間より
 C.後輩たちへのエール
千ヶ崎 翔悟
主将
ライト
ピッチー

 @ 6年最後の秋の大会で準優勝で勝ったこと。
 A 6年最後の秋の大会で負けたこと。
 B ★翔悟はオレがピッチャーやっている時ライトから大きい声をありがとう。【駿】
    ★キャプテンとしてチームをひっぱってくれてありがとう。【祥】
    ★いつもチームを引っ張ってくれてありがとう。【大翔】
    ★キャプテンとしてチームを引っぱってくれてありがとう。1年間おつかれさま。【洋汰】
    ★キャプテンおつかれさまでした。試合でもピッチャーをやっていてすごかったよ。
     バッティングではいつも長打を打っていてすごかったよ。いままでありがとう。【智成】
    ★キャプテンとしてまとめてくれてありがとう。ファーストやライトの守備、とってもカッコよかったよ!【玲也】

 C 在団生、一緒に野球をした日々は忘れないよ!!おれたちが卒団してもがんばれよ!
伊藤 駿
副将
ピッチャー
ショート

 @ 最後の大会の準優勝でサヨナラヒットを打てたこと。
 A 決勝で投げられなかったこと。
 B ★駿はおれがキャプテンで困っている時いつも助けてくれたよね。
     しかも駿のピッチングには毎回おどろかされていたよ。
     いつも助けてくれてありがとう。副キャプテンおつかれさま!!【翔悟】
    ★エースとして数々の試合を投げぬいてくれてありがとう。 中学でもがんばれ。【風馬】
    ★エースとしてしっかりおさえてくれたね。球の速さ、足の速さはすごい。【祥】
    ★ドリームスの絶対的エース、おつかれさん。【大翔】
    ★今まで、チームを引っぱってきてくれてありがとう。
     駿のことはいつも何をやってもすごいなーと思っていたよ。
     中学に行ってもエースになってね。今までありがとう。【洋汰】
    ★しゅんは、チームのエースでピンチの時に三振をとったり、バッティングではいつも打っていて、
     そのうえ走塁もすごかったよ。いままでありがとう。【智成】
    ★ピッチャーとしてがんばってくれてありがとう。投げるのが速くてびっくりしたよ!【玲也】

 C いままで一緒に戦ってくれてありがとう。これからの目標目指してがんばってください。
今 風馬

キャッチャー


 @ 市の秋の大会で決勝まで行けたこと。
 A 決勝で負けてしまったこと。優勝したかった!
 B ★風馬はキャッチャーとして試合中みんなを支えてくれた。副キャプテンとしても支えてくれた。
     副キャプテンおつかれさま!!【翔悟】
    ★ピッチングの時にリードをしてくれてありがとう。【駿】
    ★難しい球を前に止めてランナーを走らせなかったね。【祥】
    ★風馬が盗塁を刺すとこっちもうれしくなったよ。【大翔】
    ★今までキャッチャーとしておつかれさま。駿や翔悟の速いたまをとれるのはすごいと思いました。【洋汰】
    ★風馬はキャッチャーのときには、指示の時の声がよく聞こえていたし、
     バッティングでは強い打球を打って何度も試合でヒット打っていたね。いままでありがとう。【智成】
    ★いつもキャッチボールしてくれてありがとう。風馬とのキャッチボール楽しかったよ!【玲也】

 C  ぼくたち6年生ができなかった優勝を目指して、悔いを残さず思いっきり野球をやってください。
末藤 祥

センター


 @ ダイビングキャッチができた事。
 A 最後の大会でヒットを打てなかった事。
 B ★試合の初回の時に緊張をほぐしてくれてありがとう。【駿】
    ★祥はセンターで毎回すごいプレーをしていたよね。
     祥の数々のスーパープレイは一生忘れないよ。【翔悟】
    ★レフトとライトの頭をこえたボールのカバーリングが誰よりも速かったよ。中学でもがんばれ。【風馬】
    ★センターゴロで一塁を刺す所がすごかったよ。【大翔】
    ★祥はセンター前に落ちると思ったボールをとんでとってみたりして、
     祥のところにいくフライは安心して見れました。【洋汰】
    ★センターでの祥のファインプレーには何度も助けられたよ。いままでありがとう。【智成】
    ★センターの守備、すごく上手くてびっくりしたよ。いつもがんばってくれてありがとう。【玲也】

 C 何事も諦めずに全大会優勝目指してがんばってください。
五十嵐 大翔

レフト


 @ 準優勝できたこと。
 A 優勝できなかったこと。
 B ★大翔は、チャンスの時にかならず、ヒットを打ってくれてありがとう。【駿】
    ★大翔は、レフトでもバッティングでもすごかった。ときには面白いことを言ってたね。
     大翔のバッティングは忘れないよ。【翔悟】
    ★ここぞ、という時に打ってくれて、チームを盛り上げてくれたね。中学でもたくさん打ってね。【風馬】
    ★試合でも長打を打っていてすごかったよ。【祥】
    ★秋の大会、大翔が打ってくれたおかげで、決勝までいけました。ありがとう。【洋汰】
    ★大翔はチャンスのときに、すごい打ったり、レフトでの守備もとてもうまかったよ。
     いままでありがとう。【智成】
    ★走攻守がとても上手でびっくりしたよ。とくに攻撃がすごくてびっくりしました。【玲也】

 C 優勝目指してがんばれ!
川上 洋汰

ファースト


 @ 秋の大会のホワキン戦でヒットをたくさん打てたことです。
 A フライばかり上げてしまったことです。
 B ★洋汰は4番の意地見せてくれて、ヒット打ってくれてありがとう。【駿】
    ★洋汰は4番で毎回すごいバッティングをしてたよね。ファーストでもしっかりとした守備だった。
     洋汰のバッティングと守備は忘れないよ。【翔悟】
    ★チームの4番として、たくさん打っていたね。中学でもたくさん打ってね。【風馬】
    ★ファーストに投げたボールをいつもしっかり取ってくれてありがとう。【祥】
    ★たよれる4番、これからもよろしく、ようた。【大翔】
    ★チームの4番でチャンスのときでも緊張しないで打っていて守備でもファーストで難しい打球も取ったり、
     すごいプレーもあって洋汰はすごかったよ。いままでありがとう。【智成】
    ★4番バッターとして、とてもバッティングをがんばってくれてありがとう。打率も高くてびっくりしたよ!【玲也】

 C 一緒に戦ってくれてありがとう。 6年生ができなかった 『優勝』してください?
高下 智成

セカンド


 @ みんなで最後までドリームスで野球ができた事。
 A 試合でないてしまって何度もこうたいされてしまった事。
 B ★智成は、オレがピッチャーでピンチの時にセカンドから声をかけてくれてありがとう。【駿】
    ★智成は、セカンドでがんばってたね。智成の守備は忘れないよ。【翔悟】
    ★気力溢れるプレーでチームを元気付けてくれたね。中学でもがんばれ。【風馬】
    ★キャッチャーからの送球をしっかり受けていたね。【祥】
    ★いい所できめてくれて、ありがとう。【大翔】
    ★智成はタッチプレーが早くて上手かったね。【洋汰】
    ★セカンドの守備をがんばってくれて、いつも一生懸命に取り組んでいたね。ありがとう!【玲也】

 C みんなで団結し優勝目指してがんばってください。いままでありがとう。
松下 玲也

ライト


 @ 休んでいても、みんな待っていてくれたことです。ありがとうございました。
 A けがをして休んでしまったことです。
 B ★玲也は、試合に出てても、出てなくても、大きな声を出してくれてありがとう。【駿】
    ★みんなよりおそく入ったけど声はだれよりもでてた。
     その声でおれは苦しい時も支えられてきた。その声忘れないよ!!【翔悟】
    ★チームで誰よりも声がでていて、チームを勢いづけてくれたね。中学でもがんばれ。【風馬】
    ★グランド中に響く大きな声が力になったよ。【祥】
    ★チームが暗い時大きな声をだしてくれてありがとう。【大翔】
    ★玲也、いつも大きな声でいっしょうけんめいおうえんしてくれて。【洋汰】
    ★玲也はベンチでもライトを守っていたとしても声を出してチームをもり上げてくれてありがとう。【智成】

 C みんなとの野球、楽しかったです。来年もがんばってください。


 
      平成25年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.ドリームスで一番の思い出
 A.野球を通して一番うれしかった事
 B.野球を通して一番苦しかった事
 C.将来の夢
 D.後輩たちへのエール
志賀 駿介
主将
セカンド

功労賞受賞
 @ 夏の大会でA、C、W優勝したこと
 A チームの仲間が自分をキャプテンとして認めてくれたこと
 B なかなか野球がうまくなれなかったこと
 C 飲み会で常に中心にいるのんべになる(笑)
 D おれから後輩たちに守ってほしいことがある。
それは「感謝の気持ちをわすれない」こと、この気持ちを忘れなかったら自然と声も出るし、最後まであきらめなくなると思う。これからは全力投球でがんばってほしい。応援している。

中澤 一貴
副将
セカンド

敢闘賞受賞
 @ 夏の大会での優勝
 A ピンチーズ戦のサヨナラヒット
 B スポ少秋での2回戦でのエラー
 C プロ野球選手
 D どんな目標でも最後まであきらめずがんばってください
横田 和之
副将
センター
 @ ピンチーズ戦のサヨナラ打
 A 夏の大会AC、W優勝
 B マラソン大会
 C プロ野球選手 引退後釣師
 D 甲子園に行くから応援に来てくれ!
白井 雅樹
ライト
ピッチャー
 @ 夏季大会のピンチーズ戦のサドンデスで無失点でおさえたこと
 A ホームランを打てるようになったこと
 B マラソン大会と冬トレ
 C プロ野球選手
 D 全大会優勝めざしてがんばれ!!
常盤 征暉
ショート  @ 3回優勝できた事 
 A 友達が増えた事
 B 打てなかった時
 C プロ野球選手
 D 優勝目指して頑張って下さい
小松 陸人
ライト  @ はじめて1ケタの背番号をもらった事
 A 夏の大会で優勝できた事
 B るいかんがとどかなくてあまり
 C プロ野球選手
 D 秋の大会優勝しろよ
大神 瑛史
ファースト  @ 大会で優勝したこと
 A たくさんヒットを打つことができたこと
 B マラソン
 C プロ野球選手
 D 全大会、優勝目指してがんばれ
金川 駿介
ピッチャー

敢闘賞受賞
 @ 夏の大会の決勝で完封したこと
 A たくさんの仲間ができた
 B 車酔い
 C プロ野球選手
 D 何事も諦めずにがんばれ
平林 悠介
レフト  @ 6年になって県大会に出れた事 
 A みんなで勝って優勝できた事 
 B 決勝でジャガーズに負けたこと
 C プロ野球選手
 D 目指せ全大会優勝!!
10 中島 旺紀
サード  @ 最後の大会でスタメンになれたこと
 A チームでの優勝
 B 夏の時、いっぱい走ったこと 
 C プロ野球選手
 D チーム一つになって優勝目指しがんばれ!!
11 佐藤 宏紀
ピッチャー
ファースト
 @ Aチームで3回優勝できたこと
 A 1アウトもとれなかった次の試合でチャンスをもらって1失点に抑えることができたこと
 B 2回怪我をして野球を制限されてしまったこと
 C プロ野球選手
 D 苦しいこともあると思うけどまけずにがんばれ!!
12 松尾 航聖
キャッチャー  @ 夏の大会で決勝を7−0で勝って優勝したこと 
 A 最後の一年で3回も優勝できたこと
 B 秋の大会前の練習
 C プロ野球選手
 D これからも優勝目指して一生懸命頑張って下さい!!
13 高山 慶伸長
サード  @ 初めてショートをやったこと
 A 夏のACダブル優勝
 B 最後の秋の大会一試合もでれなかったこと
 C プロ野球選手
 D いつも応えんしているぞ!
14 坂根 渉
レフト
キャッチャー
 @ 4年生の秋の大会で最終回2アウトランナー2,3塁の場面で三振したこと
 A 試合で活躍して仲間たちに褒められたり、チームで協力して大会で優勝したこと 
 B 試合で打てなかったり守備でボールを捕れなかったりしたとき
 C 一流の野球プレーヤー
 D ピンチの時でもどんな時でもあきらめない心を持ってください。
あと、こうして今野球ができるということはあたりまえと思うのでなく自分の両親、監督、コーチに感謝して野球を楽しくつづけてください

15 須藤 澪
ライト  @ 秋のスポ少の大会
 A 秋のスポ少の大会のランニングホームラン 
 B 春の大会の決勝戦で負けた事
 C プロ野球選手
 D これからの練習は辛いことがたくさんあるけれど、
そこを乗り越えて大会全勝を目指してがんばってください。



 
      平成24年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.ドリームスで一番印象に残っている事
 A.野球をやっていて良かったと思う事(学んだ事、得たもの)
 B.中学に入ってやってみたい事、楽しみな事
 C.キャプテンにひとこと
 D.リレーメッセージ
 E.わが子へ
千葉 真広
主将
ショート
 @ 引地台とスポ少の試合。
 A 集団行動が身に付いた。
 B 部活動
 C キャプテンの発表の時はびっくりして心配だった。心掛けたのは、声を大きくする。道具整理などの仕事を最後までやる。試合でプラスの言葉を掛けることです。もっともっと勝ちたかったし、早くまとめられれば、と悔いが残った。秋のスポ少や引地台での試合は一人ひとりがまとまろうと感じられて嬉しかった。
   協力してくれた一人ひとりに感謝したいと思います。

 E 6年間、よく頑張りました。入団した時から「大きな声で元気にやろう」、「やることは自分で見つけよう」と話してきたよね。真広なりによく理解して努力したと思います。合格ですよ。
   これからも自信を持って、しっかり前を向いていきましょう!

三羽 達也
副将
ショート
 @ 最後の大会 3位!
 A 友達とのきずなが深まった。
 B 野球とバク転
 C 千葉とはショートのライバルで、僕は強いゴロとか苦手だったけど、千葉は体でちゃんと止めてすごかったです。キャプテンとして1年間ありがとう。
 D 『山崎くんから三羽くんへ』
   達也はとても守備がうまくて、僕が取れなかったボールも横で取ってくれました。中学でもよろしく!

 E やんちゃでお調子者だった達也が、野球だけは真面目に一生懸命がんばったよね。ユニフォームも1人で着れなかった1年生の時からあっという間に年月が過ぎ・・・、いつの間にか悔し泣きもうれし泣きもする立派な野球少年になっていました。達也の頑張りに拍手!!
志賀 諒平
副将
ライト
 @ C2の時にキャプテンになれた事
 A 野球をやって仲間が増えたし、野球がうまくなれた事が良かった
 B 中学野球部の練習内容
 C 一年間キャプテンお疲れさまでした!
 D 『高橋くんから志賀くんへ』
   5年間いっしょに野球をやれて、とても楽しかったよ。ライトでフライとるのがとってもうまかった!

 E 卒団おめでとう!この6年間で学んできた事、得てきたもの、感じた事を忘れずに、これからもいろんな事に頑張って下さい。いつも応援しています。
青木 洸太
副将
キャッチャー
 @ 引地台球場での試合
 A たくさんの仲間が出来た事・あきらめない事の大切さ
 B 部活
 C キャプテンとして大きな声で皆を引っ張ってくれてありがとう!!
 D 『高下くんから青木くんへ』
   いつもちゃんと声が出ていて、バッティングも守備もうまかったです。

 E 大好きな野球をドリームスの仲間とできた事、大切な思い出になりましたね。細い体でキャッチャーよく頑張りました。卒団おめでとう。
山崎 拓真
サード  @ 最後の公式戦☆3位☆
 A 友達が増えた
 B 修学旅行
 C 1年間、キャプテンお疲れ様です。チームをいつでも支えてくれてありがとう。
 D 『本田くんから山崎くんへ』
   サードの守備がうまくて、塁に出ると、さすが足が速い!!

 E 1年生で入団し6年生までよく頑張ったと思います。一度だけやめたいと思った時期があったよね・・。そこを越えた時に何が大切かが良くわかったと思います。中学生になっても、その時に感じたことを忘れずにがんばってほしいと思います。
本田 仁海
ピッチャー  @ 5年生の時の秋の大会
 A あいさつの大切さ
 B 部活
 C まとめてくれてありがとう。
 D 『小倉くんから本田くんへ』
   球がすごく速かった。 ライバルのようになった。

 E 野球がやりたいとドリームスに入団して6年間、よく頑張りました。いろいろな経験、そして思い出がたくさん出来ましたね。ドリームスで学んだこと、コーチ、チームメイト達のことを忘れず、心身共に成長して下さい。
小倉 啓志
ピッチャー  @ 厚木杯に出れたけど3回戦目に1対3で負けてしまった。
 A 野球は1人で出来ない事、礼儀を学んだ。
 B 部活
 C チームを引っ張ってくれてありがとう。
 D 『岩田くんから小倉くんへ』
   ずっと僕らのエースでここという所をおさえてくれて僕達も守りやすかったです。
   ありがとうございました。

 E 卒団おめでとう。よく頑張りました!ドリームスでの経験はとても貴重なもので、啓志の大きな力になっていると思います。自信を持ってね。そして、指導者の方々、仲間、父兄の方々、家族・・・まわりの人達への感謝も忘れずに。たくさんの感動をもらいました。ありがとう!!
岩田 兼征
センター  @ 最後の大会で賞状をもらえた事
 A 夢ができた(プロ野球選手)
 B 部活(野球)
 C 僕たちをここまで強くしてくれてありがとうございました。
   これからは自信を持っていこう。

 D 『志賀くんから岩田くんへ』
   中学で野球がんばろうぜ!!

 E 卒団おめでとう。なかなか結果が出せず、つらい時期もあったけど、6年間よくがんばったね。
   中学に行っても仲間を大切にして、大好きな野球を続けて下さい。

高橋 恭兵
セカンド  @ 最後の大会でいいプレーが出来た事
 A 友達との仲がふかまった
 B 新しい友達ができる事!!
 C 大きい声を出して、ひっぱっていってくれてありがとう。
 D 『青木くんから高橋くんへ』
   セカンドのかたい守りは安心だったよ。シニアでもファイト!!

 E ドリームスへ入団してからあっという間の5年間だったね。辛かった事。悲しかった事。たくさんあったね。でも一つ一つ乗り越えて精神的にも体力的にもずい分強くなり成長しました。今では1年生で入団した頃の白〜い顔で茶髪のふにゃふにゃした恭兵が懐かしくさえ思えます。
   ドリームスでの野球を通して得た恭兵の宝物を大切にしてこれからも楽しく野球を続けていって下さい。

10 高下 絋希
レフト  @ 初めて打ったランニングホームラン
 A あいさつとチームワークを学べて良かったです
 B まだありません
 C いつもチームを支えてくれてとても助かりました。
 D 『浅岡くんから高下くんへ』
   練習試合でランニングホームランを打っていたし、バッティングがすごく上手だったね!

 E 試合に出た時も、出れない時も自分のやるべき事をいつも一生懸命にやっていましたね。
   中学生になってもそういう気持ちを忘れずに何にでも自信を持ってチャレンジして下さい。

11 浅岡 拓海
ライト  @ 最後の秋の大会で負けたのがすごく悔しかった。
 A あいさつをする事の大切さやチームワークを学べた。
 B 部活が楽しみ
 C 1年間キャプテンとして頑張ってくれてありがとう。
 D 『山下さんから浅岡くんへ』
   コントロールがすごくよかったよ。バックホームやライトゴロでは、いいボールがきたのでいつもアウトに出来たから助かったよ。 ありがとう。

 E 入団してから今まで長いようで短かったよね。ドリームスで学んだ事、仲間を大切にしてこれからも頑張ってください。
   卒団おめでとう!

12 山下ティーシャ    絵里花
ファースト  @ スポ少秋の大会でランニングホームランを打てたこと
 A ドリームスでは仲間の大切さや礼儀を教えてもらいました。
 B 部活と勉強
 C いつもみんなをまとめてくれていた。
 D 『佐久間くんから山下さんへ』
   ファーストとして守ってくれてありがとう。ここぞという時に打ってくれたり、難しいショートバウンドを取ってくれたりチームを助けてくれました。スラッガーズ戦のホームランはすごかったです。

 E やると決めたら絶対にあきらめない絵里花。一生懸命に頑張り続けることは大変かもしれないけど自分を信じて前へ前へ進んでいって下さい。そして出会いを大切にして下さい。
13 佐久間 恭兵
レフト  @ 厚木杯2回戦目の「スカイホークス」との試合。
   手強い相手だったけど、皆がひとつになって戦ったから勝てたと思います。

 A あいさつ・礼儀の大切さを学びました。
   この学びを中学校へ活かしていきたいと思います。

 B 部活です。ドリームスで仲間との助け合いがすごく大切だと感じました。
   なので部活でたくさん友達を作りたいです。

 C 1年間ありがとう。大きな高い声でよく声が聞こえてきました。サードコーチャーとして良い判断でコーチャーしてくれました。分かりやすかったです。ジャンケン強くて助かりました(笑)
 D 『堀くんから佐久間くんへ』
   佐久間は足が速いなと思った。試合に出たらかならずヒットを打ってすごいなと思った。

 E 卒団おめでとう これから何十年と歩んでゆく君の人生の中で、ドリームスで過ごした3年間はきっと何かにつながってゆくんだよ!どんな時も感謝の気持ちを忘れずに、自分らしさを大切に、これからもガンバレ〜!!!(吠)
14 堀 恭一
セカンド  @ 秋の大会で3位になれたこと
 A 前よりコントロールがよくなった・少し打てるようになった
 B 部活が楽しみ
 C チームのキャプテンとしてやってきた千葉を見て偉いなと思いました。
 D 『大河原くんから堀くんへ』
   球が速くて捕る時痛かったよ。声がすごく出ていた!足が速かった!!

 E 平日は学校で、週末はドリームスで、いつもチームの仲間と過ごした3年間でしたね。たくさんの思いをこれから先に活かしていける事を願っています。お母さんも一緒にドリームスで過ごす時間を持てて楽しかったです。
15 大河原 成悟
センター  @ 引地台球場でやった試合
 A 体力がついた・友達ができた・礼儀を学んだ
 B 部活(スポーツ系)
 C キャプテンは責任があって大変だったと思うけど、チームを引っ張ってくれてありがとう!!
 D 『若狭くんから大河原くんへ』
   1号公園でやった腹筋&ダッシュ、すげー早かったねー。びっくりした!!

 E 4年生で入団して数ヶ月でAチームに上がり、練習についていけるか心配しました。時には叱りつけたこともあったけど、決して辞めたいとは言わず、最後までよく頑張ったね。これからも夢を持っていろんな事に挑戦して下さい。応援しています。
16 若狭 慎一郎
ファースト  @ 初試合のツーベースヒット
 A 最後までやりきるという気持ち・物の大切さ
 B 修学旅行・部活
 C 1月から「千葉キャプテン」として、チームの中心でがんばってくれてありがとう!
 D 『渥美くんから若狭くんへ』
   バッティングでは良く打ち、「ジャイアン」という名でみんなを盛り上げてくれました!

 E 卒団おめでとう!
   元気よく良い顔で楽しそうに野球に出掛ける慎一郎を見るのが好きでした。
   「野球だけは・・・」とよく言っていた通り、休むことなくよく頑張りました。

17 渥美 良太郎
レフト
ピッチャー
ショート
 @ 秋の大会、スラッガーズ戦での逆転スリーベースを打った事
 A いろいろな仲間が出来た
 B 部活・新しい友達
 C Aチームのキャプテンとしてみんなを引っ張ってくれました。
   一年間お疲れさまでした(^◇^)

 D 『三羽くんから渥美くんへ』
   小倉が休みだったり調子が良くなかった時にたすけてくれるピッチャー。
   すごく守りやすかったです。

 E ドリームスでの活動の中で良太郎は自分の強みと弱みを学びました。
   今後どのように活かすのか・・・楽しみです。



 
      平成23年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.ドリームスで一番印象に残っている事
 A.野球をやっていて良かったと思う事(学んだ事、得たもの)
 B.中学に入ってやってみたい事、楽しみな事
 C.同級生より
西 惇太
主将
キャッチャー
 @ 最後の秋の大会の予選でコールド負けしそうな試合で、みんながつないでくれた打席で打てたこと。
 A 礼儀や仲間の大切さを知ったこと。
 B もっと友達を作る
 C キャプテンとしてチームをまとめ、引っ張ってくれてありがとう!
   一年間おつかれさま

常盤 拓幹
副将
セカンド
 @ 6年の夏の大会で満塁ホームランを打ったこと。
 A あきらめないでやりとげたこと。仲間がたくさんできたこと。
 B 部活と勉強を両立させること。
 C 夏の大会のホームランはすごかった!
   セカンドの守備では華麗なファインプレーが多かったね。

木村 晃貴
副将
レフト
 @ 北小のネットから、鉄棒まで往復して走ったこと。
 A 友達ができたこと。あいさつや礼儀を学んだ。
 B 小学校の時よりも、もっとできると良いです。
 C レフトの守備上手だったね!
   難しい打球を捕るのがうまかったね!
   声出ていたよ!!

須藤 士

ピッチャー
 @ Cの時、夏の大会で《準優勝》、秋の大会で《優勝》したこと
 A ピッチャーとしてマウンドに立てたこと。
 B 遠足の潮干狩り
 C ドリームスのエースとして皆を助けてくれてありがとう
   かんろくがあった。ナイスピッチング!

岩山 隆成

ファースト
ピッチャー
 @ スポ少 秋 ホワキン戦で完封できたこと。
 A たくさんの友達ができた。野球は一人で出来ない事がわかった。
 B 部活
 C コントロールが良かった!
   ファーストの守備上手だったね!
   ヒットをたくさん打ってくれてありがとう!

菅野 伶音

サード
 @ 夏季大会でベアーズに負けた事が 悔しかった。
 A 友達がいっぱいできた。
 B 部活
 C ショートの守備がすごい!
   一番バッターとして
   必ず塁に出てくれてありがとう! 足が速い!

安藤 諒

ライト
 @ Cの秋の大会で優勝できたこと。最後ショートで取れて、とても嬉しかった。
 A 挨拶の大切さや 仲間の大切さ
 B 部活 友達を増やしたい
 C ライトでどんな球でも捕ってすごかった!
   バッティングで強い打球をたくさん打っていた。

樫山 優

センター
 @ 秋の大会
 A チームプレーが出来た事。
 B 部活(野球)
 C センターからホームへのレーザービームがすごかった!
   センターにたくさんヒットを打っていた!

中野 貴文

レフト
 @ 秋の大会でスリーベースを打ったこと。
 A 野球という熱中できるものができた。
 B ドリームス以外の野球をやっている人と友達になりたい。
 C すごい強いバッティングだったね!
   サードコーチャーとても分かりやすかった!
   いつも笑わせてくれて、大きな声でチームを盛り上げてくれてありがとう!

10 佐藤 匠

ファースト
 @ 秋の大会のC2での南林間ファイターズ戦
 A 自分一人では決してできない事があるから みんなで助けあっていく事が大事
 B つきみ野中の野球部に入って 4番ファーストになりたい
 C レフト方向へのでかい当たりがすごかった
   一番声が出ていた
   飛ばし屋bPだったね!

11 嘉藤 鴻介

レフト
 @ 出来ないところを教えてもらって、それが出来る様になったこと。
 A 力がついた
 B 美術部に入りたい
 C 流し打ちがすごかった
   フライを捕るのがうまかった!
   やさしくしてくれた!

13 鹿野 雄彦

ライト
 @ つきみ野野球場で、捕られたけれどレフトに打てた事。
 A 継続する力がついて良かった。
 B 部活(野球かハンド)
 C バッティングがすごい!
   力があってすごい!
   バントが上手!



 
      平成22年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.好きなスポーツ選手
 A.好きなお弁当のおかず
 B.今年の目標
 C.ご家族からのメッセージ
宇野 安昭
主将
ファースト
@ 内川聖一(横浜)
A からあげ
B 絶対優勝
C 仲間と力を合わせてがんばれば、それがいい思い出になるよ!
 平沢 倖輔
副将
セカンド
@ 金本選手
A 焼き肉
B 優勝
C ドリームスの一員である喜びをかみしめて…チーム一丸!走れ倖輔っ!
伊藤 凛
副将
ライト
@ イチロー、亀井
A からあげ、コロッケ
B もちろん優勝!
C いよいよドリームス最後の年だね。 いっぱい笑える様にしよう。大きな声を出して頑張れ!
滝川 遼太

ピッチャー
サード
@ 東野選手
A ハンバーグ
B 夏の大会優勝!
C 周りの人に思いやりがある“声”をかけられる選手になれ!
中村 友志

キャッチャー
@ 城島選手
A アスパラベーコン巻
B 大会で優勝
C 楽しんで目標に向かってがんばってください。家族で応援してるからね!
和田 吾雄彦

ファースト
@ ダルビッシュ有投手
A たまごやき
B せいいっぱいに野球を楽しむ
 
山崎 優斗

サード
ピッチャー
@ 松坂大輔、小笠原道大
A ハンバーグ
B 優勝
C 自分がいま出来る事を精一杯やろう!最後は笑顔で終わりたいね
大貫 圭悟

センター
@ 小笠原
A ほうれん草炒め
B 全国大会出場
C ドリームス最後の一年、悔いのないようがんばって下さい。
白井 裕貴

レフト
@ 片岡易之(埼玉西武ライオンズ)
A 焼き鳥
B ヒットをたくさん打つ!!
C 毎日の素振り、がんばってますね、努力は天才を越える!かも?
10 松本 直也

ショート
@ 松井稼頭央と青木宣親;
A からあげ
B 全部の大会で優勝
C 何事も全力で頑張ろう
11 大神 龍史

ライト
@ 巨人の内海選手
A からあげ
B 少しでも多く野球をやれるようにする
C 文武両道目指し、頑張れ
12 佐川 悠哉

レフト
@ 森野将彦(中日)
A シュウマイ
B 勝負強いバッターになりたい
C 野球を通して、強く逞しくなってください。
13 塩野 虎之介

外野手
@ 金本
A ウインナー
B ヒットをたくさん打てるようにする
C 自分のため仲間のために努力すること!

 
      平成21年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.ドリームス在団中、一番印象に残っていること事
 A.野球をやっていて良かったと思うこと(学んだこと、得たもの等)
 B.中学校に入ってやってみたいこと、楽しみなこと
村山 翔大
主将
ファースト
@ 秋のスポ少の最後のホワキン戦
A 仲間が出来た事、野球が楽しくなった事
B 野球やその他でも新しい仲間(友達)が出来ること
山岡 仁実
副将
ピッチャー
@ 夏の県大会で決勝で負けてしまったけどみんなひとつになって準優勝できたこと
A 野球を通して仲間ができて、いろいろな思い出が作れた事
B 勉強と野球を両立させて新しい仲間を増やしたい!!
北川 凛
副将
ショート
@ ホワイトキングスに1点差まで追いつめたこと!
A 野球の楽しさ。コーチだけでなく近所の人たちにもはっきりあいさつできるようになった
B 部活
首藤 駿介

セカンド
@ ホワキンに一点差までいったこと
A 仲間いっしょに色々な経験ができた事
B 部活
千葉 祥平

ライト
@ 県大会で準優勝したこと
A 礼儀や野球の楽しさ
B 部活
杉村 翔太
サード @ 県大会で準優勝したこと
A たくさん仲間ができたこと
B 野球
冨田 健之介

キャッチャー
@ 県大会準優勝
A 学んだこと ・・・ 礼儀   得たこと ・・・ 野球の楽しさ、友達
B 部活
大野 貴弘

レフト
@ 県大会準優勝したこと
A 友達が増えたことと野球がうまくなったこと
B 部活が楽しみ

 
      平成20年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション  @.ドリームスに入ってよかった事
 A.ドリームスでの一番の思い出
 B.野球を通して一番嬉しかった事
 C.野球を通して一番苦しかった事
 D.将来の夢
 E.ドリームスの後輩へのエールを一言
坂井 孝太郎 主将
サードコーチャー
ライト
@  自信がついた。
A  関東大会で惜しくも優勝できなかったこと。
B  県央県北大会で活躍できたこと。
C  なかなか試合にでれなかったこと。
D  プロ野球選手になる。
E  練習も厳しいかもしれませんがそれに耐えてチーム一丸となり 悔いのない試合をしてください。
町田 直樹 副将
センター
@  野球が楽しいと思えるようになった。
A  6年の秋の大会でのブルスタ戦。
B  関東大会で準優勝できたこと。
C  武井監督との一対一のノック。
D  プロ野球選手。
E  何事にも手を抜かず、一生懸命練習して、いい成績を残せるようにがんばってください。
横田 光平 副将
ショート
@  たくさんの友達ができ、おもしろい野球に出会えたこと。
A  関東大会決勝、オブスマクラブとの雨の中の闘い。
B  県大会で優勝した事。
C  寒い日の練習。
D  プロ野球選手。
E  優勝して、優勝して、優勝しまくって下さい。
宮本 哲兵 チャッチャー
@  友達をたくさん作れたこと。
A  秋の大会のトリプルプレーでの優勝の瞬間。
B  チャンスの時に打てた時の感じ。
C  寒い日の監督のノック。
D  プロ野球選手。
E  優勝などして、良い思い出を作ってください。
杉崎 賢人 ピッチャー
サード
@  野球の技術を学んだこと。礼儀の大切さを学んだこと。
A  最後の大会 県央・県北大会で優勝したこと。
B  春のスポ少の大会で優勝して関東大会に出場したこと。
C  練習や試合で何度もミスをしていつもの事ができなくなった時。
D  プロ野球選手。
E  いい経験やいい思い出をたくさん作ってください。
橋本 渉  セカンド
@  いろんな大会に出場し、レギュラーでほとんどの試合に出れたこと。
A  六年の秋の大会で優勝したこと。
B  メダルと賞状がいっぱいもらえたこと。
C  ボールが全然とれなかったり打てなかったりした時の練習。
D  プロ野球選手。
E  市の大会などで優勝しぼくたちが出た大会などでもがんばってください!!
伊藤 諒 ピッチャー
サード
@  友達がたくさんできた事。
A  秋季大会の決勝のブルースターズとの試合。
B  県央県北大会でペガサスにリベンジできたこと。
C  夏の一日練習の時。
D  プロ野球選手。
E  礼儀やあいさつなどをお手本になってやって下さい。
小田 銀河 ファースト @  礼儀と野球の楽しさ、うれしさを教わった事。
A  関東大会決勝戦で全国大会を逃したとき。
B  県央・県北大会で優勝した事。
C  みんな、誰よりも必死で一生懸命だったのに試合で負けてしまったとき。あと、一名部員が減っちゃった時。
D  プロ野球選手。
E  どんなに点差がはなれていても、決してあきらめずに全員野球をして下さい。
中村 祐大 ファースト
@  野球がうまくなった事。
A  秋の大会でのトリプルプレイが成功した時。
B  失敗した時に「ドンマイ」と言われた事。
C  暑い日の練習。
D  野球選手。
E  一試合、一試合大切に野球を楽しんでがんばってください。
10 得地 一輝 レフト
@  みんなで力を合わせて試合に勝つ喜びを知った。
A  県大会で優勝して関東大会に行けたこと。
B  五年生の時に初めてレギュラー番号をもらえたこと。
C  マラソン大会。
D  プロ野球選手になること。
E  ぼくたちが行けなかった全国大会目指してがんばってください。
11 山平 崇登 レフト
@  あいさつができるようになった。友達が増えた。
A  県央県北大会で優勝したこと。
B  試合に出れるようになったこと。
C  Aチームに慣れなかったこと。
D  プロ野球選手。
E  みんな力を合わせてがんばれ!
12 丹野 優 センター
@  友達も増えて、沢山色んな体験ができた。
A  コリンピックに出場して、100M走で3位に入賞できたことが心に残っている。
B  大会に出場させてもらって、3ベースを打てた事。
C  入ったばかりの時の、ノックでなかなかボールがとれなかった事。
D  プロ野球選手。
E  苦しいことや辛いことがあると思うけど、がんばってください。

 
      平成19年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション @.野球で一番思い出に残ったこと
A.野球をやっていて一番辛かったこと
B.中学校生活で期待する事、不安なこと
C.中学生になるにあたっての目標
D.お世話になった人達に感謝の一言
倉谷 貴広 主将
サード
@ このチームで一緒に野球ができたこと
A マラソン大会
B 部活が終わって、その後勉強ができるか
C 部活をやりながらでもテストで良い点をとる
D ボールを打つことが出来なかったぼくに、色々なことを教えてくれてありがとうございました
佐藤 圭一 ピッチャー @ 夏の大会の準優勝
A 大差で負けているときのマウンド
B 野球部の練習についていけるか
C 頑張ってレギュラーになる
D 6年間ありがとうございます。
安室 涼太 レフト @ Aチームになって、夏の大会で準優勝出来た事
A 寒い日の練習
B 期待することは部活。不安は勉強。
C 部活と勉強を両立させたい
D 今まで野球を教えて下さったコーチや監督、そして色々なお手伝いをして下さった保護者の方々、ありがとうございました。6年間ありがとうございます。
中川 竣太郎 センター @ ホワライ戦で打ったランニングホームラン!
A 全然打てなくなったとき
B 部活。脚が治るかどうか不安。
C レギュラーになる
D 野球が好きになりました。ありがとうございました。
武松 和希 ライト @ 試合(公式戦)で3ベースを打ったこと
A とても暑い日の練習
B 期待・・新しい友達が出来ること。不安・・仲の良い友達が沢山離れていってしまうこと。
C この野球部で培った体力等を実生活に活かしたい。また小学校卒業で別れる友達とこれからも支えあい、3年後望み通りの高校へ入学したい。
D 監督・コーチの皆さん、今まで育てて頂いてありがとうございます。ここで培った体力や技術は必ず将来に良い影響を及ぼすと信じています。ありがとうございました。
芳賀 怜 ファースト @ 夏の大会で準優勝して、県大会に出れたこと
A 試合に負けた時の悔しさ
B 中学校での部活は楽しみだけれど、勉強が不安
C 部活と勉強を両立させ、精一杯頑張ること
D 今までお世話になった監督・コーチの皆様、大変ご迷惑をかけてしまいましたが、本当にありがとうございました。中学校に行っても野球を頑張ります。

 
      平成18年春 卒団生      

お顔 名前 ポジション @ドリームスの在団中、一番印象に残っていること
A野球をやっていて良かったと思うこと(学んだこと、得たもの等)
B中学校に入ってやってみたいこと、楽しみなこと
C同期生より
D監督より
岸 涼太 主将
キャッチャー
@ ホワイトキングスとの全試合
A 仲間の大切さや全力でプレイするということ
B 部活と勉強両立させるのと友達をもっとふやす。
C キャプテンお疲れさま。いつもみんなをまとめてくれて、ありがとう。キャッチャーで盗塁をさしてくれて、ありがとう。いつもナイスリードに助けられたよ。中学でも今まで通りの努力家でいてください。
D 「 継続 」:この言葉の意味や効果を一番理解している君に。キャプテンご苦労さま。本当はやりたいポジションもあったと思うけど、ぐっとこらえて頑張ったね。大和市では総合的に1・2のキャッチャーだったよ。これからは自らの努力に加えて、これまでの仲間、これからの仲間を大切にがんばれ!期待してるぞ。
2 北川 優 副将
レフト
@ 春の大会でランニングホームランを打った事と、スポ少の秋の大会でホワイトキングスに勝った事。
A 礼儀とチームワーク
B 部活
C 副キャプテンとして、みんなをまとめてきてくれてありがとう。冷静でたよりになるよ。レフトへ飛んだ打球をみごとにキャッチしてくれた時はいつも感動していました。中学に行っても野球を続けてね!!
D 「 懸命 」:副キャプテンよく頑張ったね。目標を決めたら、あきらめず徹底的にがんばってみる。「懸命」とはそういうこと。うまくいかなかったり、おもしろくない時もぐっと辛抱して、懸命にやってごらん。中学で北川がグランドを走り回る姿が早く観たいね。応援してるぞ!
3 鈴木 惇也 センター @ 厚木杯に出れたこと。
A 声をかけあうこと。
B 野球部に入ってできればひきつづきセンターをやりたい。
C ピンチの時、一番大きい声でチームを盛り上げてくれました。惇也が塁に出るとほとんど盗塁に成功していて本当に足が速いんだなって思ったよ。厚木杯でのランニングホームランは忘れないよ。
D 「 勇気 」:センターからサード、そして再びセンター。打順は一番。不安が一杯だったと思うけど、勇気を出してよくがんばったね。守備と一緒で、何事も勇気をもって一歩踏み出すことが成功の素。これからもいろいろなことに勇気を持ってチャレンジしてみよう!がんばれ!
4 松本 拓也 セカンド @ 2年のときのマラソン大会で19か20位になったこと。
A 野球が楽しくなった
B つきみ野中学の野球部にはいること
C 大きな声をかけてくれてありがとう。チームのムードメーカー的存在。長打力のあるいいバッターだよ。むずかしいセカンドゴロをとってアウトにしたのはすごいと思った。中学に行ってもがんばろう。
D 「 感謝 」:途中ちょっと休みがちだったけど、最後までよくがんばったね。頑張っていることは、誰かが必ず見ています。励ましてくれる仲間や応援してくれる家族など、周りの人への感謝を忘れず、小さな事でいいから続けて頑張ってごらん。応援しています。
5 杉崎 大貴 ピッチャー
ショート
@ ホワキンに勝ったこと
A 礼儀・集中力
B クラスや部での活動
C エースとして投げぬいてくれてありがとう。いつも落ち着いたプレーで、見ているみんなも安心していたと思います。投げている時も、打っている時もピンチをすくってくれた。中学でもみんなにたよられる選手でいてください。
D 「 信頼 」:投手に一番大切な条件だと思います。自ら声を掛けていた今年後半の大貴はマウンドの上で、ものすごく大きく見えたよ(貫禄あったぞ)。みんなの「信頼」を得られるよう、あせらず、でも人一倍練習を重ねてください。マウンドに上がる日を楽しみにしています。がんばれ!弟の面倒みも忘れずに!
6 千葉 隆悟 セカンド @ ホワキンにせっせんで負けたこと、ホワキンに勝ったこと
A 野球が上手くなった
B ぶかつ、勉強
C いつもここぞという所でファインプレーを出して、みんなを盛り上げてくれてありがとう。次につなぐバッティングや飛び込んでとるセカンドゴロ、すごかったよ。中学に行ったらお互いにがんばろう!!
D 「 集中 」:セカンドレギュラーポジションよく頑張って自分のものにできたね。君がその大きな目をしっかり開けて、じっとボールを睨んでいる時は、必ずヒットやファインプレーにつながっていたね。これからも準備と集中を忘れずに、練習してごらん。応援してるよ。
7 管野 杏里 ファースト @ 負け続けていたホワキンに勝てたこと!
A 仲間と協力することの大切さやあいさつなどの礼儀。そして、監督やコーチから野球の技術を学びました。
B 英語の授業と部活(女子バレー)
C ファーストをがんばってきてくれて、ありがとう。みんなが暴投をしてもジャンプしてとってくれて、安心して投げられました。バッティングはチャンスを生かしてランナーを返してくれて、いいバッティングでした。中学でバレーボールがんばって!
D 「 飛躍 」:がんばり屋の杏里、大和でbPのファーストだったぞ。(プレーもパワーも、かわいらしさも!)みんなにたくさんの勇気をくれました。本当にご苦労さま。「私はバレーボール」は変わりそうもないし、ちょっと残念だけど、言葉の通り、中学での大きな飛躍を期待してるよ!(回転レシーブ教えてね!)
8 森実 拓 サード @ 春のスポ少の大会で準優勝したこと、ホワキンに勝ったこと
A 学んだこと・・・礼儀等、得たもの・・・野球の楽しさ、友達
B 部活
C 森のサードうまかったよ!!急にセンターからサードになったのに、飛び込んでとって投げるというのはむずかしいと思う。それをやるのはすごいと思うよ。いつもいいところですごいバッティングをしてくれてありがとう。中学、お互いがんばろう!!
D 「 度胸 」:慣れてきたライトからサードへの交代、難しかったと思うけど、本当によく頑張ったね。君の頑張りは周りに元気を与えたんじゃないかと思います。あれだけ練習してきたんだから、あとは度胸で勝負だ!これからも、やるだけやったら、あとは結果恐れず思いっきり試してごらん!大丈夫。必ずうまくいくよ!頑張れ!
9 高下 一希 ピッチャー
ショート
@ スポーツ少年団の大会でホワキンに勝ったこと
A 礼儀を学んだ。野球を通じて友達がたくさんできた。
B 運動会などが楽しみ
C いつもパワフル!なピッチングでチームに気合を入れてくれてありがとう。4番の役目としてたくさんヒットを打ってチャンスをつくってくれてありがとう。打球スピード1番速かったね。野球をずっと続けてね。
D 「 挑戦 」:4番打者として、また投手としてよくがんばってくれたね。これからは中学生のスピードやパワーに思い切り挑戦してください。(どうすれば本当のスピードやパワーが発揮できるか考えて見よう。)でもあせりは禁物。これまで通り見えないところの努力を忘れずにしっかり練習してください。期待してるよ!

 
      平成17年春 卒団生

お顔 名前 ポジション @ドリームスの在団中、一番印象に残っていること
A野球を通じて得たもの
B10年後の私
C後輩のみんなへひと事
D保護者からのメッセージ
遊佐 駿介 主将
ショート
ピッチャー
@ 秋季大会第三位
A 仲間の大切さ
B まだわからない
C 仲間と力を合わせてがんばってください。
D 3年間よく頑張りました。ドリームスでの経験・思い出を大切に、そして中学でも積極的にいろいろな事にチャレンジして欲しいものです。
金森 俊 ピッチャー @ 秋の大会で三位になったこと
A 友達
B いつもどおり
C 自分達が出来なかった優勝をしてほしい
D ドリームスでの3年間、いろいろな事を経験し、楽しい思い出も沢山出来ました。これからもずっと応援しています!
西野 卓人 センター @ 4年生の時、秋の大会の準決勝でジャガーズに1点差で負けたこと
A 最後まであきらめない精神
B 野球を続けていればいいなと思います
C たくさん練習して、優勝してください!
D ドリームスでのたくさんの出会いといろんな経験を生かして、これからもNEVER GIVE UP!!の精神でがんばって下さい。
福田 譲惟 セカンド @ Bの県大会
A 野球のおもしろさ
B 夢にむかってがんばっている
C これからも野球をがんばってください
D 野球を通じて、チームプレーの楽しさと大切さを知ったようです。いい仲間と出会って、いい笑顔が増えました。一生懸命やってくれて良かった。このパワーを忘れないでほしい。
町田 和樹 レフト @ 秋の大会で3位になったこと
A チームワーク
B プロ野球選手
C これからも大きな声を出して、一生懸命がんばって。
D この3年間、「練習を休みたい」と言ったことは一度もありませんでした。野球に対する思い、仲間を思う気持ちをこれからも大切に。
目標に向かって努力することの意味を噛みしめて、何事にも真剣に取り組んでほしいと思います。
宮本 恭兵 サード @ 準優勝したこと
A チームワークと友達
B はたらいている
C チームワークを大切にしてがんばって下さい
D 小さな身体なりに恭兵なりに、この3年間よく頑張ったと思います。また、野球を通して学んだこともたくさんあったと思います。中学に行っても、持ち前の明るさで何事にも挑戦する気持ちを持って頑張ってネ。
村上 亮 センター @ つき中でセンター前ヒットを打ったこと
A 礼儀
B ごくふつうのサラリーマン
C ぼくたちのできなかった優勝をぜひしてください
D 3年生から今まで本当によく頑張ったね。
ドリームスで学んだ色々をこれからにいかしてください。
横山 雄太 ライト @ 引地台球場で2ベースヒットを打ったこと
A 礼儀とチームワークの大切さ
B プロ野球選手
C 優勝できるよう、練習を一生懸命がんばってください
D 寒い日、暑い日、二年半よくがんばりました。入団当初、「横山〜」と呼ばれて返事をせず、うなずくだけの我が子にビックリ。
本当に一から教えていただいた指導者のみなさまに、感謝申し上げます。これからも、努力は必ず報われると信じ、何事にもがんばってほしいです。

 
      平成16年春 卒団生

お顔 名前 ポジション @今までをふり返り、一番印象に残った出来事は?
A4月からピカピカの中学生だね。抱負をどうぞ!
B後輩のみんなへ、先輩からアドバイスをお願いします。
C保護者から、頑張った君に・・・
上妻 尭 主将
セカンド
@ 練習試合でホワイトキングスに勝ったこと。
A 野球部に入って頑張りたいです。
B とにかく大きな声を出して一生懸命やって欲しいです。
C ドリームスで頑張ったことを忘れずにこれからもFight!一発!
井出 基晴 副将
ショート
@ 練習試合でホワイトキングスに勝ったこと。ブラックジャガーズと同点だったこと。
A 頑張って中学校でもレギュラーをとる。
B ちゃんと声を出してがんばれ!
C 野球を通じて友達も増え、楽しいこともたくさんできました。2年生から5年間よく頑張りました。これからも、すてきな仲間をもっと増やして楽しい時間を過ごしてください。
平川 昇太 ピッチャー @ 秋の大会のブラックジャガーズ戦。
A 野球を頑張りたいです。
B いつも元気に野球をやってください。それで、僕たちができなかった優勝をしてくだい。
C 6年間よく頑張ったね。あなたのがんばりと野球好きには頭が下がります。野球に向かう姿勢でどんなに勇気づけられたことでしょう。6年間あなたを温かく見守ってくれて指導者のみなさんへの感謝の気持ちを忘れずに、中学校に行っても大好きな野球を頑張ってほしいと思います。
中川 雄磨 キャッチャー @ Cチームの頃、優勝したこと。
A 野球部でがんばる。
B できることをなんでもやる。
C これからも一生懸命野球を頑張ってほしいと思います。
鈴木 成彬 レフト @ 入ったばかりの頃に優勝したこと。
A 勉強を頑張りたい。
B 試合の時にきんちょうする人は、もっと楽しんでやるといいと思います。
C 4年間続けることができ、ドリームスを卒団ですね。よく頑張ったと思います。指導してくださったコーチ達、仲間達に感謝して、中学になっても頑張ってほしいと思います。君ならきっとできるよ!
若宮 章紘 センター @ ホワイトキングス戦とブラックジャガーズ戦と県大会。
A 野球も勉強も頑張りたい。
B 一生懸命練習して優勝してください。
C 4年間よく続きました。いろんな学年との交流も出来たし、体力もついてきたし、勝負の厳しさも体験でき、貴重な4年間だったと思います。中学校生活でも、ぜひ活かして、また新たな体験をいっぱいして欲しいです。
石井 大地 レフト @ Bチームの時に県大会でベスト8に残れたこと。
A 中学校になってもスポーツを続けます。
B 雨の日や、寒い日もがんばって野球を続けてください。
C 5年生になったばかりの頃、しばらく行くのがいやそうな時期があったけれど、いつの間にか元気に「行って来ます」と言って、帰ったら「今日はね・・・」と話してくれるようになりました。スポーツをすることで、野球の上達だけじゃない、色々なことを感じて考えていた様子もとてもうれしく思っていました。よく頑張ったね。
石井 大樹 セカンド @ 外野から内野になれたことです。
A 中学校になってもスポーツを続けようと思います。
B 野球をがんばってください。
C ドリームスに入って皆と一緒に野球できるのか、体験した頃がなつかしく、大きな声であいさつできるようになり、小さいけれどたくましい体になってきたこも、大樹なりに頑張ってきた成果のひとつだと思います。よく頑張ったね。
大谷 直道 ライト @ 県大会で勝ち進んだこと。
A 勉強や部活をがんばる。
B これからも楽しく野球をやろう。
C 卒団おめでとう!ドリームスでの3年間楽しかったね。中学へ行っても、直道らしさを忘れずねばり強くがんばってください。
10 工藤 洋平 ファースト @ 6年でも県大会にでられてよかった。
A 中学でも野球部でがんばりたいです。
B 練習ガンバレ。
C 中学では、いろんな事にチャレンジして欲しいな〜。
11 山口 兼人 サード @ ホワイトキングスとの最後の試合に勝てたこと。
A 野球部に入って、3年間大きなケガがなくプレーしていきたい。
B みんなが仲良く元気に野球をやれば大会で必ず優勝するはずです。がんばってください!!
C 野球をやったことで、自主性、協調性、目標に対する強い意識が身に付きました。これも、ひとえに指導者のみなさま、チームメイトのみなさまのおかげです。ありがとうございます。そして、ケン自身がとてもがんばったね。3年間、練習の日は自分で起きて、一人でご飯を食べ、無遅刻で行ったね。これからも、夢に向かって努力あるのみ!!あきらめなければ、夢はきっとかなうもの!
12 栗田 崇平 ファースト @ 秋の大会のブラックジャガーズ戦かな?みんな声が出てて最終回に点を入れられて同点だったけど、今まで一番いい試合が出来たと思ったからです。
A 特にないですが、楽しい中学校生活を送りたいと思っています。
B これからも声を出して一生懸命がんばってください。
C 2年半の間、楽しく野球が出来て良かったネ。野球も上手になったけど、監督・コーチ・チームメイトと大勢のひとと知り合えたのが本当の財産だから、これからも大切にネ。
13 比留間 翔 ライト @ 大根斬りで3ベースヒットを打ったこと。
A 少しでも早く試合にでられるようにがんばりたいです。
B 何ごともいっしょうけんめいやって、せいいっぱいできることをやってがんばってください。でも、体には気を付けてください。
C 翔がドリームスの一員になって2年半、すごーく暑い日も、すごーく寒い日も弱音を言わずに練習に行きました。続けられたことは、すばらしいですよ。これからもケガに注意して。応援しています。
14 石川 敬 ピッチャー @ 引地台球場で投げられたことと、5年からはじめたのにピッチャーになれたこと。
A 自分なりに一生けんめい野球をがんばる!!
B かんとくやコーチの言うことをよくきいてがんばってください!!
C この1年半の間に野球の「ヤ」の字も知らなかった我が子にたくさんの事を学ばせていただきドリームスの皆さまには感謝しております。中学生になっても継続することが、何よりも大事です。くじけずにしがみついてガンバレ!!

 
      平成15年春 卒団生

お顔 名前 ポジション   @北大和ドリームスでの思い出。
  A好きなことば
鈴木 慎哉 ピッチャー、センター @六年間野球をやってきて、一番の思い出は、去年の秋の大会の決勝戦です。10イニングやって最後にサヨナラ負けをしてすごく悔しかったけれど、六年間の中で一番いい試合ができたからです。
A好きな言葉は、武井監督にいつも出し惜しみをするなといわれているので一生懸命です。
武井 駿介 ファースト @六年間野球をやってきて、野球が少しだけれど上手くなってうれしかった。いままでいろいろな人にめいわくばかりかけていたので、中学に行ったら直したい。六年生では優勝できなかったから今度の人にがんばってもらいたい。いままでありがとうございました。
A早起きは三文の得
荻窪 秀明 ライト @5年間野球を友達とできて良かった。
野田 周平 ショート @北大和ドリームスに入って本当によかったと思っています。思い出は、たくさんあるけど最後の秋の大会は、優勝できなかったけど楽しかった。指導者のみなさんありがとうございました。これからもドリームス頑張れ!!中学に行っても野球やります!
A努力
安齋 洋太郎 キャッチャー 僕は、この北大和ドリームスに約3年間お世話になりました。ドリームスでは、色々なことを学びました。チームワークの大切さ、きびしい練習、楽しいバーベキュウーなどいい思い出に残りました。今まで教えていただいた代表、監督、コーチにありがとうございました。
A努力
岸 健太 セカンド @ドリームスに入団して本当に良かった。チームの仲間と一つになって、頑張ることの大切さを知った。「苦しい時こそふんばれる強い心を持て」とコーチは教えてくれた。応えんもうれしかった。これからも努力していきたい。
Aベストをつくす!ドンマイ!
松藤 和貴 サード @この2年間ドリームスをやってきての思い出は、秋の大会の試合です。サヨナラ負けはくやしかったです。コーチ、かんとく、代表たちがここまで教えてくれたから、ここまでうまくなれました。このみじかい2年間ありがとうございました。
A努力
東 裕太 レフト @僕は、五年生の時北大和ドリームスに入りました。ドリームスに入ったらともだちがたくさんでき、野球もうまくなりました。代表、監督、コーチ、みじかい間だったけど本当におせわになりました。
A努力
山崎 充 ファースト、ライト @いろいろと野球をおしえてくれてありがとうございました。4年生と5年生はあとのしあいをがんばってください。かんとくとコーチは体調に気をつけてください。
A明鏡止水

 
      平成14年春 卒団生

お顔 名前 ポジション   @北大和ドリームスに入って良かったこと。
  A後輩達に一言!
丸山 達也 ピッチャー、キャッチャー @いろいろな友達ができて、野球のルールがよく分かった。みんなと野球をやった事で多人数でやることの楽しさとチームワークの大切さが分かった。中学でも野球をやってこのことを深めていきたい。
A僕たちは秋の大会でしか、いい成績を残せなかったけど、君らはちゃんといい成績を残してがんばってください。あとみんなで助け合ってがんばってください。
斎藤 達也 ピッチャー、キャッチャー、ショート @いいコーチに教えてもらって最初よりかだんぜん上手くなってよかった。それから友達ができてよかった。
A春の大会、夏の大会、秋の大会がんばって優勝して下さい。がんばって下さい。
伊藤 裕樹 ファースト @あいさつができるようになり、友達もいっぱいできた。大会で準優勝して県大会までいけた。野球の楽しさがわかった。
Aたくさん練習をして、大会で優勝して欲しい。練習すればきっと野球がうまくなる。ガンバレ!
茂木 雄大 ファ−スト @最初は力をつけるために入ったけど、それよりも違うものを学んだ気がする。それは「心」だと思う。チームワーク・集中力など学んだ気がします。
A人の話を聞いて練習をガンバロー!
湊 翔太 レフト @自分の夢はプロ野球だったから。ドリームスに入って試合にもなれて、技術面でも夢に一歩ぐらいは近づけたからよかった。
Aこれからもあきらめずに野球を楽しく感じられるようにがんばってほしい。
湯浅 駿貴 サード @僕は4年生のころにドリームスに入って野球のことをいろいろ教わって野球がうまくなったから入ってよかった。
Aこれからも野球をがんばって下さい。
布施 直人 セカンド @足が速くなったこと。熱中できるのが増えたこと。
A野球を楽しく知りおもしろくうまくなってほしいと思う。
渡邉 友規 セカンド @友達が増えた。
A5年はチームをひっぱってほしい。4年以下は先輩のプレイをよく見てうまくなってほしい。
大谷 卓耶 センター @新しい友達がいっぱいできた。
A今度6年になる人の上手なプレーをまねして下さい。がんばって下さい。
10 川井 悠平 ライト @友達が増えた。また先輩とのつながりが深まった。1番は野球が楽しいと分かった。
A僕たちは優勝できませんでしたが、君たちならできると思います。チームワークを整え、前へ前へ一歩ずつふみ出して下さい。
11 根岸 泰基 レフト @野球がすごく上手になった。あいさつがちゃんとできるようになった。
A自分が優勝できなかったのでぜひ優勝してもらいたい。
12 鈴木 翔太 センター @野球がうまくなった。あいさつができるようになった。声が大きくなった。
Aできるだけ練習に行ってほしい。練習がんばってほしい。
13 前川 陽介 セカンド @友達ができた。秋の大会で準優勝できた。マラソン大会で1位をとれた。
A僕たちが優勝できなかったから優勝してほしい。
14 小島 賢人 レフト @いろいろなことを学び、友達との信頼が深まったのでよかった。ちょっと野球が上手くなった気がした。野球が楽しくなった。
Aがんばれ〜



 
      平成13年春 卒団生


お顔 名前 ポジション   
  
前列左から5人目 河原 竜也 ピッチャー
ショート
 
 
後列左から5人目 益子 達哉 サード  
 
後列左から7人目 山岸 俊介 キャッチャー  
 
前列右から1人目 岩下 遼平 センター  
 
前列左から1人目 高柳 真之介 セカンド  
 
後列左から2人目 玉城 翔平 ピッチャー
ショート
 
 
後列左から4人目 藤井 慎也 センター  
 
後列右から3人目 富岡 良行 レフト  
 
前列左から2人目 小林 宏彰 ライト  
 
10 後列左から3人目 大谷 一仁 レフト  
 
11 後列左から1人目 岸 卓郎 ファースト  
 
12 後列右から2人目 高橋 勇治 ライト  
 



 
 平成12年春 卒団生


お顔 名前 ポジション   
  
後列左 伊藤 健一 ピッチャー
キャッチャー
 
 
後列右 増田 樹 ファースト  
 
中列左から2番目 永井 亮次 レフト
キャッチャー
 
 
中列一番右 土屋 智之 セカンド  
 
前列一番右 手塚 雄太 センター  
 
中列右から2番目 橋本 竜太郎 センター
ライト
 
 
前列一番右 井上 翔太 ライト  
 



 
      平成11年春 卒団生


お顔 名前 ポジション   
  
前列中央
プラカード所持
日野 雄介 ピッチャー  
 
前列左から5番目 吉田 裕昭 ショート  
 
前列右から3番目 北島 康史 サード  
 
後列一番左 藤田 拓也 ファースト  
 
後列左から3番目 益子 怜 レフト  
 
盛岡 邦夫 ライト  
 
前列左から3番目 篠田 悟史 セカンド
ファースト
 
 
後列左から2番目 林 竜一 ファースト  
 
後列一番右 平川 正樹 ライト  
 
10 前列右から2番目 藤井 達也 センター  
 
11 後列右から2番目 伊藤 戒依 外野手  
 
12 前列一番右 三河 一也 外野手  
 
13 後列中央 中村 洋平 外野手  
 



 
      平成10年春 卒団生


お顔 名前 ポジション   
  
右から2人目 土屋 敦久 ピッチャー  
 
真ん中 町田 遼太郎 キャッチャー  
 
左から2人目 菊島 俊明 外野手  
 
一番右 遠藤 久慶 外野手  
 
一番左 藤井 健一 外野手  
 



 
      平成9年春 卒団生



お顔 名前 ポジション   
  
後列左から5人目 永井 隆典 ピッチャー  
 
後列一番左 久松 功 外野手  
 
後列右から3番目 関 晴康 外野手  
 
後列左から4番目 毛利 大紀 外野手  
 
後列一番右 穴見 知穂 外野手  
 
後列右から2番目 滝本 瑛二 外野手  
 



 
      平成8年春 卒団生


お顔    名前       ポジション      
  
後列右 鈴木 康介 ピッチャー
ファースト
 
 
前列中央 坪松 孝明 ピッチャー
ファースト
 
 
前列右 高梨 優 ショート
 
 
 
後列中央 早坂 雄一郎 センター
 
 
 
前列左 清水 久 サード