2001年 Bチーム戦績



 
  日本ハム杯関東学童秋季大会日程表3回戦  
  2002年9月16日(月)12:46〜 横山スポーツ広場(C)  
チーム
北大和ドリームス 1 0 0 0 0 0 0 1
南瀬谷ライオンズ
(横浜)
2 0 0 0 1 2 × 5

試合をふりかえって
 中川の前試合から3打連続となる先頭打者ホームランは相手チームもビックリ。
 でも南瀬谷ライオンズは二枚も三枚も上だったね。
 何本も何本もバントで攻めてくる。それがまた絶妙なバントヒット。
 守りも内野はみんな上手だったね。特にショートはヒットもアウトにしてしまうほど。
 負けた〜!。
 でもね負けはしたけどみんな雨の中、良く頑張ったよ。県ベスト8だよ。
 栗田、石川、比留間、大樹、大地、工藤、中川、平川、井出、戸高、山口、上妻、大谷、鈴木、若宮。
 君たちはすごい。

 中川の先頭打者ホ−ムランだけだったけど二試合レンチャンはやっぱりきつかったね。
 後半気持ちが切れちゃたね。でもベスト8は立派だよ!《平川監督》


 
  日本ハム杯関東学童秋季大会日程表2回戦  
  2002年9月16日(月)10:29〜 横山スポーツ広場(C)  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 3 3 1 5 12
長谷スポーツ少年団
(厚木)
0 0 0 2 0 4 2 8

試合をふりかえって
 1回2回3回は例によって三者凡退。相手も四球1つだけ。
 今日も打てないかなと思った4回に、戸高のタイムリーから盛り上がっていった。
 尭にもタイムリーが続いて、その後は走塁で相手を翻弄。その後も確実に得点を続けた。
 戸高はナイスピッチング。打撃(猛打賞)で気持ちがのったんだね。
 中川の2打席連続のホームラン(6回ソロ、7回は満塁打)は本当にすごかった。
 Bチームは勝つ毎に強く大きくなっていく。

 二回戦の長谷スポ−ツ少年団線は、ピッチャ−が頑張り守備も良く頑張りました。
 圧巻は中川の二打席連続のランニングホ−ムラン。すごかった。
 ドリ−ムスってこんなに強いのかなって錯覚してしてしまいました。
 出てない子も声も出てたし最高の試合でした。《平川監督》


 
  日本ハム杯関東学童秋季大会日程表1回戦  
  2002年9月14日(土)11:56〜13:23 保土ヶ谷少年球場(A)  
チーム
北大和ドリームス 0 0 2 3 2 1   8
松田キャッスルズ
(足柄上郡)
0 1 0 0 0 0   1

試合をふりかえって
 6回コールド勝ち。
 1回2回は三者凡退。相手にヒットで1点を入れられ嫌なムードと思ったその時、
 見事な 2塁牽制アウト。  練習どおりのプレーで試合の流れが変わった。
 3回4回の5点はノーヒットでの得点。この間もドリームス守りは堅実だった。
 5回にチーム初ヒットとなる尭の二塁打で相手チームはグロッキィ。
 6回の成(シゲ)のヒットと中川のタイムリーがとどめをさしてしまった。
 平川のナイスピッチングと5回のショートゴロチャンスを井出がキッチリとこなした。
 成(シゲ)のエラーが相手の得点に繋ったたけど、ウィニングボールはしっかり成(シゲ)のグラブの中。最後は決めたね。
 みんなでしっかりと守ったし、相手チームの声が全然聞こえないほどみんなの声が出ていた「いい試合」だった。
 このムードを2回戦につなげて行こう。

 14日の県大会は昇太がよくがんばって投げれたかな。
 でも相変わらず打てないなあ-?次の相手は今日みたいなわけにはいかないからね!!
 内野の守備はほぼ完璧だったね。外野はもうちょっとだったけどね。
 悔いが残らないようにガンバレ!! 《平川監督》