2003年 Aチーム戦績



 
  スポーツ少年団 交流試合  
  2003年12月6日(土) 9:10〜 引地台球場  
チーム
レッドイーグルス 0 0 0 0 0 1 3 4
北大和ドリームス 0 1 2 0 0 0 5

試合をふりかえって
 いい試合だったよ。なんか負ける気がしなかったよね。
 み〜んなよかった。
 井出:工藤からの送球をナイスホースアウト。ショートライナーいいスタートだった。サヨナラのホームも踏めたしうれしいね。
 石川:ナイスピッチング。ピッチャーゴロも落ち着いていたよ。
 中川:盗塁さしたし振り逃げも落ち着いてアウトにできた。打つ方も力を入れすぎず何度も四球選べたよね。
 山口:一試合目同様おもいっきり投げられたしニ試合目にもつなげられたよね。カン違いもあったね。
 若宮:センター前の捕球はファインプレー。みんな鳥肌が立ったと思うよ。
 成:一度は相手にポテンヒットあげたけどその次は一歩後ろから前に出でいい捕球が出来た。突っ込みよくとれたライナーもあったね。
 工藤:今日の工藤は違った。ヒットも走塁も守りも声も・・・監督をビックリさせたよね。今度の試合も続けろよ。
 栗:工藤の頑張りにうかうか出来ないよ。
 大地:なれないライトだったけど思いっきり突っ込んでファインプレーしたし、サードへの送球はきれいなアウトをとれたよね。
 大樹:一度は失敗してしまったけど、あとは落ち着いていいプレーしていたよ。
 比留間:二試合目まで集中が続くように頑張ろうな。
 平川:1回をしっかりクローズしたかったけど上手くはいかないね。でも最後までしっかり投げられたよ。
 遊佐:ナイスピッチング。
 西野:キャッチャー落ち着いていた。でもおしかったねキャッチャーフライ。
 今日は5年生二人だったけど、6年のいいところ新しいチームで引き継ごう。
 6年生は今までで一番いいゲームだったと思うよ。言う事なし。《武井監督》

 
  スポーツ少年団 交流試合  
  2003年12月6日(土) 9:10〜 引地台球場  
チーム
北大和ドリームス 1 1 1 0 1 0 1 5
座間市選抜 0 0 0 0 0 0   0

試合をふりかえって
 7回裏途中。時間切れ。
 両チームのミスの違いが差にでたゲームだったね。みんなが集中出来ていた。
 大樹のセカンド落ち着いてよかったよ。
 栗も今日は落ち着いてお父さんも安心して応援していたよ。
 昇太、井出、中川のヒットはきれいだったね。
 1点1点を積み重ねたいい試合だった。

 ナイスゲーム。《武井監督》


第10回 大和市野球選手権大会(新人戦)
 
  第10回 大和市野球選手権大会(新人戦)準決勝  
  2003年11月2日(日) 8:46〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0 0   0
ブラックジャガーズ 0 0 0 5 1 ×   6

試合をふりかえって
 う〜〜。残念。
 点を取れる時に取れない。ミスで余計な点をあげてしまう。
 点を取らなきゃいけない時にみんなが集中できていないな。
 準備も遅い。
 さあ6年といっしょに大事な事を練習で見つけに行こう。

 よく頑張ったよ。《平川監督》

第10回 大和市野球選手権大会(新人戦)
 
  第10回 大和市野球選手権大会(新人戦)第三回戦  
  2003年11月2日(日) 8:46〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0 0   0
ブラックジャガーズ 0 0 0 5 1 ×   6

試合をふりかえって
 う〜〜。残念。
 点を取れる時に取れない。ミスで余計な点をあげてしまう。
 点を取らなきゃいけない時にみんなが集中できていないな。
 準備も遅い。
 さあ6年といっしょに大事な事を練習で見つけに行こう。

 よく頑張ったよ。《平川監督》

 
  第10回 大和市野球選手権大会(新人戦)第二回戦  
  2003年10月26日(日) 10:06〜 つきみ野球場  
チーム
スラッガーズ 1 0 1 0 0 1 0 3
北大和ドリームス 2 0 1 3 1 0 × 7

試合をふりかえって
 今日は新しいメンバー(5年生以下)での初戦。勝ててよかったよな。
 6年生が一生懸命応援してくれた元気な試合だったけど、
 ベンチはというと武井監督から注意された瞬間だけ声を出していた。
 いつも声が出るように全員野球を目指そう。

 遊佐の1番今日は全部出塁。ホームランあり、内野安打あり。守備でも三遊間のファインプレーは気持ちよかったね。
 譲惟にセカンドゴロのダブルプレー。落ちついたいいプレーだった。
 村上のタイムリーヒット、町田、金森、杉崎のヒット、涼太のセンター前はきれいなヒットだった。今日は打てた方かな。

 今日の試合。いいところは譲惟のダブルプレー。悪い所はベンチが声が出ていない。
 攻守交替が遅い。先頭バッターが出ていない。2、3塁走者をおいたチャンスで点が取れない。
 でも勝つことが出来て本当によかった。次では反省を活かそう。《反省会で六年生から》


第37回大和市秋季少年野球大会 Aクラスの部
 
  第37回大和市秋季少年野球大会 予選リーグ4戦目  
  2003年9月23日(火) 12:49〜 鶴間少年グランド  
チーム
大和中央クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0
北大和ドリームス 2 0 0 0 0 3 × 5

試合をふりかえって
 昇太ナイスピッチング。今日は2試合も完投してお疲れさま。神奈川一いや関東一ダネ。
 先頭打者を2度出しちゃったけどみんなで守り通したよね。昇太だけじゃないみんなでの勝利だ。
 ベンチのみんなもベンチに入らなかった町田、村上、譲惟、西野もみんなで声を出してくれた。本当にひとつになれた。
 先発した全員がヒットやバントや四球で塁に出てくれたし、言う事なし。

 この4試合は試合をするごとに全員野球を目指して上手になったよ。決勝トーナメントには残念ながら進めなかったけど、
 見違えるほどに上手になった君達は本当に立派だよ。6年生は公式試合終ったけど卒団するまで野球を続けて欲しいし、
 5年生以下のみんなを引っぱってくれよ。たのむよ。《上妻コーチ》

 
  第37回大和市秋季少年野球大会 予選リーグ3戦目  
  2003年9月23日(火) 7:52〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0 1 0 1
ブラックジャガーズ 0 0 0 0 0 0 1 1

試合をふりかえって
 昇太ナイスピッチング。ほれぼれするほどの投球。大和一いや神奈川一ダネ。
 引き分けは本当にくやしいけれどみんなでいい試合をしてくれたよ。

 試合を追う毎にだんだん上手になっていくのがはっきりと分るほどだよ。
 みんなの気持ちがひとつになって来た。うれしいね。《上妻コーチ》

 
  第37回大和市秋季少年野球大会 予選リーグ2戦目  
  2003年9月15日(日) 15:25〜 引地台球場  
チーム
ホワイトキングス 3 2 0 0 0     5
北大和ドリームス 1 0 0 0 1     2

試合をふりかえって
 2回のエラーで2点を与えたことが大きかったね。
 結果には出なかったけど最後まであきらめない君達を見た時は大きく成長しているんだなって強く感じたよ。
 6年は公式戦はあと2試合。今日のように精一杯頑張って心に残る試合を是非やって欲しい。《上妻コーチ》

 
  第37回大和市秋季少年野球大会 予選リーグ  
  2003年9月15日(日) 11:32〜 引地台球場  
チーム
北大和ドリームス 0 1 0 0 0 0   1
緑野ピンチーズ 3 0 1 1 0 ×   5

試合をふりかえって
 先頭バッターを出せば点は入れられてしまう。
 逆にドリームスはチャンスに返すことが出来ずに惨敗。
 「準備が大事」  を合言葉にがんばったけれどくやしいよね。
 残りの試合は悔いの残らない心に残る試合をやろう。《上妻コーチ》


2003ろうきん杯争奪 神奈川県学童軟式野球選手権大会
 
  2003ろうきん杯争奪 神奈川県学童軟式野球選手権大会  
  2003年8月05日(火) 8:42〜 城山町立原宿公園  
チーム
山手スパークス
(大磯町)
1 0 4 0 1 5   11
北大和ドリームス 3 0 0 2 3 0   8

試合をふりかえって
 まさかの1回戦負け。そのまさかがあるんだよ。
 打つにしても守るにしても準備が出来ていない。
 準備が大事
 8月24日の練習から秋の大会が始まるんだよ。
 6年生にとってはもう秋しか残っていないんだよ。《武井監督》


平成15年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会
 
  平成15年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会 3位決定戦  
  2003年6月29日(日) 10:01〜11:15 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0 0 1 1
ホワイトキングス 0 1 0 1 0 0 × 2

試合をふりかえって
 くやしいね。守りの違いが勝敗の差だね。
 ホワキンには絶対負けたくなかったんじゃないの。
 涙を見せるほどくやしかったら、失敗したことやうまく出来なかったことを
 しっかりと覚えておいて練習にいかそう。
 練習でできないことは試合では出せません。《武井監督》

 
  平成15年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会 準決勝  
  2003年6月22日(日) 8:22〜9:41 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 1 0 0 0 1 1 0 3
ブラックジャガーズ 0 0 3 0 1 0 × 4

試合をふりかえって
 くやしいね。この試合ではミスが多かった。
 特に走塁のミス。相手を助けてしまった。
 でもねミスはしたけどみんな精一杯やったよな。
 次につなげていく事が君たちが「強く」「うまく」なれるるんだよ。

 
  平成15年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会 準々決勝  
  2003年6月15日(日) 9:08〜10:15 鶴間少年グランド  
チーム
桜ヶ丘スラッガーズ 0 0 0 0 0     0
北大和ドリームス 0 1 1 5 ×     7

試合をふりかえって
 規定により5回コールドゲーム。
 平川ナイスピッチング。石川のピッチングも初公式のわりにはよかったよ。
 バックホームアウトや悪送球をナイスキャッチのファースト栗。
 ノーエラーが良かったね。うまく守ればいい試合が出来るんだよ。

 試合に勝つことよりみんなにはいい試合をやって欲しい。いい試合をすれば勝てるようになる。
 次の試合はどっちのチームになったって君たちよりずっと上手だ。そんな相手に勝つためには、
 プレーをしている人だけが自分の野球をやったってしょうがない。ベンチにいる子も全員が
 同じことを考えてチームプレーをしなきゃ。今日は100点の子もいたけど平均は30点って
 とこかな。今日みたいな試合では勝てないよ。その事を全員が考えるんだ。《武井監督》

 
  平成15年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会 第2回戦  
  2003年6月08日(日) 13:38〜15:10 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 4 2 0 0 0 1 1 8
大和シャインズ 2 0 1 0 0 0 0 3

試合をふりかえって
 初戦勝てて良かったね。だけどチームがひとつじゃなかった。
 次の試合ではひとつにまとまっていい試合をしよう。
 打てないのはいつものことだけど、守りでミスが出るようだどドリームスは勝てないな。《武井監督》


平成15年度 春季大和市学童軟式野球大会
 
  春季大和市学童軟式野球大会 準決勝  
  2003年4月27日(日) 8:55〜10:28 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 1 1 2 1 1     6
大和クラブジュニア 2 0 3 2 ×     7

試合をふりかえって
 規定により5回時間切れ。
 攻撃は監督との約束(毎回1点が取れるような攻撃をしよう。)は果たせたけれど守りのリズムが悪かったね。
 自分たちの野球がやれなかったことがくやしいいね。
 武井監督。携帯でも何でも構いません。今大会に向けてコメントをお願いします。《武井監督》

 
  春季大和市学童軟式野球大会 第3回戦  
  2003年4月20日(日) 8:41〜10:15 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 4 2 0 0 2     8
レッズ 0 1 0 0 0     1

試合をふりかえって
 規定により5回時間切れ。
 雨の中集中力を切らさずに良く頑張ったね。
 またベスト4に残る事ができた。今年のAはすごいね。優勝目指して頑張ろう。
 雨の中にも係わらずたくさんの方の応援をありがとうございました。
 皆さんの応援が選手達の活力になったことは間違いありません。来週の日曜もご声援をよろしくお願い致します。
 哲兵、惇平も応援ありがとう。

 攻撃は送りバントミスや走塁ミスがでたけれど次のバッターがそれをカバーしてくれた。
 つなげていく事が大事なんだ。
 守りはミスの後にまたミスが続いて2アウトからでも点を取られてしまう。
 ミスをつづけない事が大事なんだ。
 声も大人の声が聞こえたり相手の応援歌が聞こえるようでは、まだまだ声がでていないということだ。
 来週の準決勝ではそれが出来るようにしよう。
 毎回1点。必ず1点を取れるような攻撃をやっていこう。《武井監督》

 
  春季大和市学童軟式野球大会 第2回戦  
  2003年4月13日(日) 10:38〜12:23 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 2 4 0 4 2     12
大和中央クラブ 1 0 4 0 0     5

試合をふりかえって
 規定により5回時間切れ。
 平川確かに高めにボールが集まってしまったけどナイスピッチング(76球)だよ。
 攻撃ではヒット8本で12点というのはすごいよね。というのも、9四球は17本のヒットのようなもの。
 バントヒットもあったし練習でやったことが試合で出来るようになって来たってことかな。
 これからも練習の成果を試合に出せるようにして、優勝を目指して頑張ろう!!。

 今日行われた他の試合のほとんどが1点差の試合だった。これはどのチームも大きな力の差がないということだ。
 今日のドリームスの試合は相手のエラーもあったけれど自分たちの試合が出来たと思う。でもこれからは簡単には勝つことは出来ない。
 1点差で勝てるような試合をしていけばきっといい試合が出きるはず。みんなで考えよう。《武井監督》


平成15年度大和市スポーツ少年団交流野球大会
 
  大和市スポーツ少年団交流野球大会 決勝  
  2003年3月23日(日) 13:56〜15:23 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0 1 0 1
ホワイトキングス 0 1 0 0 1 1 × 3

試合をふりかえって
 北大和ドリームス準優勝
 平川 今日も95球よく投げ抜いたね。結局3試合完投だね。お疲れ様。
 ホワキンにそんなに打たれているわけではないんだけど守りの差かな。走塁の差かな。
 反省して練習して、次では経験を生かせるようにしよう。
 積極的にバットが出ていなかった。守りの方もエラーした子は前に出ていなかった。
 声も途切れていたな。やっぱりみんなで野球をしなきゃ。
練習だ練習。《武井監督》

 
  大和市スポーツ少年団交流野球大会 準決勝  
  2003年3月21日(金) 10:14〜11:00 鶴間少年グランド  
チーム
レッドイーグルス 0 0 0         0
北大和ドリームス 5 4 1
×
        10

試合をふりかえって
 規定により3回裏コールドゲーム
 平川ナイスピッチング。スクイズも決まったね。
 10点目はデッドボールのランナーをバントで送ってタイムリーヒットであげた得点。理想的な取り方だったね。
 守りも良かった。みんなの野球で決勝戦も落ち着いたプレーでいい試合をしような。
 今日の試合は実力で取れたのは半分くらいかな。今度の試合は簡単には点を取らせてくれないぞ。
 10得点に変わりはないけれどサインプレーやバンドそして走塁を練習して試合で確実できるようにしよう。《武井監督》

 
  大和市スポーツ少年団交流野球大会 2回戦  
  2003年3月16日(日) 14:15〜15:53 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 1 0 4 1 0 0   6
桜ヶ丘ヴィクターズ 1 0 2 1 0 0   4

試合をふりかえって
 新Aチームの初戦勝利おめでとう。
 ちょっとみんな緊張していたのかな。守備もバッティングもしっかり出来ていなかったぞ。
 だけど、井出も成もナイスバッティング。工藤もナイス選球。勝てて良かったね。
 ベンチの声もよく出ていた。でもみんな中途半端なプレーが多かった。
 点を取ったら相手に取られて、なかなか試合のペースをドリームス側に持って来られなかったな。
 中途半端なバッティングやプレーをしないように次の試合前までにしっかり練習をしておこう。《武井監督》



2002年 第9回大和市野球選手権大会(新人戦)
 
  第9回大和市野球選手権大会 準決勝  
  2002年11月10日(日) 8:52〜10:32 鶴間少年グランド  
チーム
桜森ベアーズ 4 1 3 0 0     8
北大和ドリームス 0 0 0 0 2     2

試合をふりかえって
 5回規定により時間切れ。
 《悪かった所》
 みんなの気持ちがひとつになれたかな。
 平川コーチ今日の試合にコメントをお願いします《平川コーチ》

2002年 第9回大和市野球選手権大会(新人戦)
 
  第9回大和市野球選手権大会 第3回戦  
  2002年11月04日(月) 8:51〜10:10 鶴間少年グランド  
チーム
桜ヶ丘ヴィクターズ 0 0 0 0       0
北大和ドリームス 0 0 5       10

試合をふりかえって
 4回裏2アウト規定によりコールド。
 《よかった所》
  平川ナイスピッチング。
  前回の反省点が改善され集中できた試合だった。
  6年生も一生懸命応援してくれたよな。
 《悪かった所》
  三塁走者の尭はピッチャーゴロの間にホームをつけたよ。
  2アウト振り逃げをキャッチャーの不注意で許してしまった。
  サインの見逃しもあったぞ。
 次の試合では、悪い所が改善できて、また集中できるいい試合にしようよ。

 今日の試合は皆が楽しみながらのびのび出来たんじゃないかな―
 昇太のピッチングもこの間の試合とは違いナイスピッチングだったし、
 守備も山口・井出がナイスだったね。
 バッティングの方も3回・4回に集中して打てたね。
 次の試合は今日よりももっと集中してがんばろう!!《平川コーチ》

 
  第9回大和市野球選手権大会 第2回戦  
  2002年10月27日(日) 10:39〜12:10 つきみ野球場  
チーム
下福田南スターズ 0 1 0 0 0 2   3
北大和ドリームス 0 1 1 1 1   4

試合をふりかえって
 6回裏1アウト規定により時間切れコールド。
 新Aチームでの公式戦初勝利です。勝つことができてよかったですよね。
 でも試合内容はどうだったかな?みんな満足?
 《よかった所》
  苦しみながらも平川ナイスピッチング。
  苦しい場面での井出のナイスプレー(横っ飛びのショートゴロアウト、2塁牽制アウト)
  中川のナイスバッティング&ランニングホームラン。
 《悪かった所》
  練習どおりの守りができずにやらなくてもいい点を取られたし、
  取れる時のチャンスを簡単につぶしてしまった。
  サインミス。走塁ミス。カバーミス。中継ミス。挟殺プレーのミス。
  守りは声がでず。ベンチもよそ見。6年のチョッとだらしない応援。
 次の試合では、最後の最後までみんなが集中できるいい試合にしようよ。

 今日の試合は、はっきり言ってがっかりしました。
 全然チ―ムが一つになっていなかったし集中する事が出来ていませんでした。
 その事は自分たちがいちばん良く分かっているとおもいます。
 このままじゃ次は勝てませんね?君たちは、やれば出来る子です。
 みんなで力を合わせて次は良い試合をして一つでも多く勝とうね。
 《平川コーチ》



2002年 大和市秋季少年軟式野球大会
 
  第36回大和市秋季少年軟式野球大会 決勝  
  2002年10月13日(日) 12:30〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2
ホワイトライオンズ 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2

9回引き分け。規定によりサドンデス延長戦
チーム 10            
北大和ドリームス 1             3
ホワイトライオンズ             4

試合をふりかえって
 Aチームの皆さん準優勝おめでとう!今までで一番いい試合でした。
 あれは君たちの今までの厳しい練習の成果を出せた結果で優勝こそ逃しましたが、
 少年野球をこれからはじめる子、している子にすばらしい感動を与えてくれたと思います。
 やれば出来るの精神だよね!
 これからも今まで以上に厳しい試練にも負けずに楽しい野球をして下さい。
 《安斉スコアラー》

 
  第36回大和市秋季少年軟式野球大会 決勝トーナメント準決勝  
  2002年10月13日(日) 8:25〜 鶴間少年グランド  
チーム
ヴィクターズ 0 0 0 1 0 0   1
北大和ドリームス 1 0 0 1 1 ×   3

試合をふりかえって
 規定により6回時間切れ。
 本当に強いドリームスの試合を見たって感じ。
 昇太ナイスピッチング。鈴のセンターゴロは鳥肌がたつほどにかっこよく決まったよ。

 優勝に向けてGOGO。

 
  第36回大和市秋季少年軟式野球大会 決勝トーナメント準々決勝  
  2002年10月06日(日) 8:48〜10:25 鶴間少年グランド  
チーム
ブラックジャガーズ 1 0 1 0 2 1   5
北大和ドリームス 0 3 0 1 0   6

試合をふりかえって
 規定により6回最終回。サヨナラ勝ち。
 安斉4番の重責を果たしたさよなら打。お見事。
 でも本人は「さよなら」を知らなかったみたい?。
 岸健も久しぶりに打てたし。昇太もナイスピッチング。
 お母さんたちみんな、そして安斉コーチまでが目に汗をかいたそうだ。

 久しぶりの感動した試合。ねばった試合で洋太郎もやっと4番らしい働きをした。《安斉スコアラー》

 
  第36回大和市秋季少年軟式野球大会 予選リーグ4回戦  
  2002年09月23日(月) 12:15〜14:15 鶴間少年グランド  
チーム
レッドイーグルス 0 1 1 1 0     3
北大和ドリームス 6 2 2 0 ×     10

試合をふりかえって
 5回規定によりコールドゲーム。
 初回から点数をとり、乗って試合が出来たね。
 武のファーストファールフライはナイスキャッチ。
 東のバントはほんとに上手。カッコ良かったよ〜。

 
  第36回大和市秋季少年軟式野球大会 予選リーグ3回戦  
  2002年09月23日(月) 7:51〜9:30 鶴間少年グランド  
チーム
レッズ 0 0 1 0 1 0 0 2
北大和ドリームス 1 0 0 1 1 2 × 5

試合をふりかえって
 朝早く、元気がなかった。
 レッズに打たれはしたが点数には結びつかなかった。
 安斉のナイスキャッチャーフライがあったし、みんなよく守ったよ。

 
  第36回大和市秋季少年軟式野球大会 予選リーグ2回戦  
  2002年09月22日(日) 10:43〜12:15 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 2 0 2 1   5
桜ヶ丘スラッガーズ 2 0 1 0 0 0   3

試合をふりかえって
 6回規定により時間切れ。
 リードを許したけれど追いついて。またリードを許したけれど逆転して。
 いい試合運びが出来た。
 松藤の横っ飛びのプレーはみんながホレボレ。
 松藤はヒットも打てたしお父さんの前でいいところ見せられて良かったね。
 周平、武もナイスバッティング。
 明日もいい試合をしよう!。

 
  第36回大和市秋季少年軟式野球大会 予選リーグ1回戦  
  2002年09月22日(日) 7:52〜9:15 鶴間少年グランド  
チーム
大和クラブジュニア 0 0 0 0 0     0
北大和ドリームス 0 2 3 0 2     7

試合をふりかえって
 5回コールド勝ち。
 平川。完封ナイスピッチング。
 いい秋のスタートをきれた。一気に行こう。


2002年 大和市夏季少年軟式野球大会
 
  平成14年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会 5位決定トーナメント  
  2002年06月16日(日) 11:30〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0     0
ホワイトキングス 3 4 2 0 ×     9

試合をふりかえって
 5回時間切れ。

 夏は終わりです。おとうさん、おかあさん応援ありがとうございました。
 10回連続(前の試合含めて)点が入らないのは...。
 この日の夜、コーチ連中は集合して反省会を開きました。ひとつの解は見つけました。今後の指導で進めていきます。
 でもね、試合をやっているのは君たち選手だ。とにかく練習あるのみ。秋に勝ちたい人は、ひとりの時でも練習をして下さい。

 
  平成14年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会 準々決勝  
  2002年06月16日(日) 8:30〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0     0
ブラックジャガーズ 2 1 2 0 2     7

試合をふりかえって
 ボロ負け。(武井監督)。
 初回の得点チャンスにものに出来なくて試合を持っていかれてしまった。(河原代表)

 平川のピッチングだって負けていなかった。
 やっぱり打てなかったのかな......。
 Bには県大会が残っていますが、2ヶ月半ほど試合が空きます。一番練習ができる時がきましたよ。
 みんな〜!ガンバルぞ〜。

 
  平成14年度 夏季大和市(学童)軟式野球大会 2回戦  
  2002年06月02日(日) 11:47〜13:15 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 2 3 0 0 2 3   10
大和中央クラブ 0 0 0 0 1 0   1

試合をふりかえって
 夏の大会初戦勝利おめでとう。

 今日は守備も打撃も良かったね。
 平川のピッチング、みんなのフィールディング決まってたよ。
 鈴木(慎)、健太、周平、裕太達の打線のつながりも着実に点につなっがた。
 次の試合もまた練習の成果を出せるよう頑張ろう。

 
  大和市スポーツ少年団 交流試合 準決勝
  2002年05月12日(日) 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0 0   0
ジャガーズ 0 2 1 0 0 ×   3

試合をふりかえって
 残念。ジャガーズのピッチャーが良すぎたけど、ペースまでジャガーズにもっていかれて...。みんな自分達の野球をやろうぜ!!
 でも平川のヒットは光ったね。
 夏に向けて練習からやり直しだ!。

 ジャガーズさん優勝おめでとうございます。
 春負けて。交流で負けて。くやし〜い。でも苦手にはならないよ。
 みんな夏に向けて頑張ろう。

 
  大和市スポーツ少年団 交流試合 第2回戦  
  2002年04月29日(月) 宮久保球場  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 1 2 2 2 7
スラッカーズ 0 0 0 0 0 0 0 0

試合をふりかえって
 3試合やったくらいしんどい試合。ミスに乗じて点は入ったけれど、もうすこし打撃を改善しないとこれからの試合はちょっときついかなあ。
 でも平川の完投とそれを支えた守備は練習通りの力を発揮。見事。
 次は準決勝。みんなでがんばろう! (武井監督)

 ナイスピッチング・・・初のノ−ヒットノ−ラン平川昇太完封ヤッタネ〜〜
 守備も良くチ−ム一丸となったゲ−ムでした。 
 もう1回勝って・・・・・めざせ優勝だ!!!

 
  大和市スポーツ少年団 交流試合 第1回戦  
  2002年04月27日(土) 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 1 2 0 0 0 7 10
ヴィクターズ 1 0 0 1 1 0 3 6

試合をふりかえって
 6回時間切れ。7回サドンデス延長戦

 今期公式戦初勝利おめでとう!内容的にはウーンだけれどまずは一勝が大切。
 次の試合に向けてみんなで力を合わせてがんばろう! (武井監督)

 追いかけっこゲ−ムでした。守備、打戦も今ひとつ足りず7回までに同点。
 特別ル−ルになってからやっと打戦に火がつきドリ−ムス本来の攻撃が出来て良かったです。
 次の試合もガンバレ〜

 
  大和市野球連盟少年部 春季大会 第2回戦  
  2002年04月07日(日)13:15〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 2 1 1 0     4
ジャガーズ 1 1 7 0 ×     9

試合をふりかえって
 守備は練習どおり出来た。しかしピッチャ-がピンチの時にこそみんなで
 盛り上げチ−ム一丸となってピンチを乗り越えられるようになってほしい。
 初戦敗退だが次のステップにして。がんばれぇ!!!


 
  大和市野球連盟少年部 新人戦 決勝戦  
  2001年11月23日(金)13:25〜 鶴間少年グランド  
チーム
ブラックジャガーズ 1 2 1 0 2 0 0 6
北大和ドリームス 0 0 1 0 0 0 0 1

試合をふりかえって
 くやしかったネ。でもみんながんばった。準優勝はりっぱだよ。

 
  大和市野球連盟少年部 新人戦 準決勝戦  
  2001年11月23日(金)10:53〜 鶴間少年グランド  
チーム
ホワイトライオンズ 1 1 0 0 1 0 0 3
北大和ドリームス 3 1 0 0 0 0 × 4

試合をふりかえって
 初回の3点、松藤の2塁打がきいたね!。さあ決勝戦だ。

 
  大和市野球連盟少年部 新人戦2回戦   
  2001年11月18日(日)13:58〜 鶴間少年グランド  
チーム
大和中央クラブ 0 0 1 0 1     2
北大和ドリームス 3 0 3 3       9

試合をふりかえって
 コールドゲーム。
 ピッチャー中村尻上がりのナイスピッチング。みんなで打った試合だったね。

 
  大和市野球連盟少年部 新人戦1回戦   
  2001年11月11日(日)12:35〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 1 0 3 6       10
緑野ピンチーズ 1 4 1 0       6

試合をふりかえって
 4回時間切れ。
 5対1とリードを許したけど、4回3番中村から安斉、野田、松藤の4連続安打はスゴイ。武、東、荻のナイス選球、岸も打ったねネ。


 
  大和市野球連盟少年部 秋の大会 決勝  
  2001年10月14日(日)12:30〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 2 1 0   3
ホワイトライオンズ 0 1 3 0 1 5   10

試合をふりかえって
 6回コールドゲーム。
 優勝を篠田代表に伝えたかったね。A、B、Cの全てが準優勝に終った秋の大会。来年は全部優勝をめざしてガンバロウ。

 
  大和市野球連盟少年部 秋の大会 準決勝  
  2001年10月14日(日)10:10〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 2 0 3 0 0 0 2 7
ブルースターズ 1 2 0 0 0 1 0 4

試合をふりかえって
 斎藤(達)のホームランに、丸のナイスピッチング。さあ決勝に向けGO。

 
  大和市野球連盟少年部 秋の大会 準々決勝  
  2001年10月07日(日)11:55〜 鶴間少年グランド  
チーム
北大和ドリームス 2 0 3 1 0 4   10
桜ヶ丘ヴィクターズ 0 1 1 0 0 0   2

試合をふりかえって
 6回コールドゲーム
 斎藤(達)ナイスピッチング。鈴木(慎)、前川、斎藤(達)、湯浅、湊、鈴木(翔)、伊藤(裕)よく打ったよ。でも丸のホームランを含む4安打はすごいね。

 
  大和市野球連盟少年部 秋の大会 予選リーグ第3回戦   
  2001年09月16日(日)14:15〜 つきみ野球場  
チーム
大和中央クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0
北大和ドリームス 1 0 1 0 0 1 × 3

試合をふりかえって
 斎藤ナイスピッチング、見事なレフトスタンドへのホームラン。

 
  大和市野球連盟少年部 秋の大会 予選リーグ第2回戦   
  2001年09月15日(土)15:35〜 宮久保球場  
チーム
レッドイーグルス 1 0 0         1
北大和ドリームス 7 0 4         11

試合をふりかえって
 3回コールド。
 1回の連続安打は見事。丸もナイスピッチング。

 
  大和市野球連盟少年部 秋の大会 予選リーグ第1回戦   
  2001年09月15日(土)10:30〜 宮久保球場  
チーム
北大和ドリームス 0 0 0 0 0     0
下福田南スターズ 6 0 0 0 1     7

試合をふりかえって
 5回コールド負け。ノーヒットで完敗。


 
  厚木杯 第1回戦   
  2001年08月05日(日)11:40〜 三田スポーツ広場  
チーム
早園パワーズ 2 2 0 4 4     12
北大和ドリームス 2 0 1 0 0     3

試合をふりかえって
 5回時間切れ。