2005年 Cチーム戦績





   第39回大和市秋季少年野球大会 決勝  
   2005年10月16日(日)12:40〜 (曇り) 山谷スポーツ広場  
チーム
大和中央クラブ 0 0 0 1 0 1
北大和ドリームス 2 4 1 6 × 13

  [投手]杉崎-中村(祐)、[捕手]宮本

優勝おめでとう!秋も大和市でNO.1だ!
この1年間一生懸命練習してきた結果が優勝という最高の形で残せて良かったね。ベンチの仲間や外で応援していた1・2年生も皆で声を出せていたよ。チームがひとつにまとまった証だね。まだ閉会式は残っているけど4年生は来週からはAクラス、今まで以上の頑張りを期待しているよ。3年生以下は新チームで来年夏の優勝を目指してしっかり練習していこう。《橋本監督》


   第39回大和市秋季少年野球大会 準決勝  
   2005年10月16日(日)8:50〜 (雨) 山谷スポーツ広場  
チーム
ホワイトライオンズ 0 0 1 1 0 2
北大和ドリームス 0 6 0 2 × 8

  [投手]杉崎、[捕手]宮本、[2塁打]山岡・宮本・町田

夏決勝戦の相手にノーエラーのナイスゲーム。点差を意識してひとつのアウトをしっかり取りにいくなど夏の反省がしっかり活かされていたね。雨の中で集中力をきらさなかったのは君達が成長した証だよ。さぁ決勝戦だ!夏・秋連覇を目指そう!《橋本監督》

クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。

   第39回大和市秋季少年野球大会 第2回戦  
   2005年10月02日(日)10:00〜 (晴れ) 山谷スポーツ広場  
チーム
北大和ドリームス 8 1 0 4 1 14
ブルースターズ 0 0 2 0 0 2

  [投手]杉崎-中村(祐)、[捕手]宮本、[3塁打]宮本・杉崎、[2塁打]宮本・中村(祐)

C初回の打者一巡8得点でしっかり試合の流れをつかんだね。リリーフの祐大もナイスピッチングだったよ。だけど3回はエラー三つであげなくてもよい点を2点もあげてしまったね。守備でも攻める気持ちが必要なんだよ。おもいっきり前へ攻めてのエラーなら自分自身でも納得出来るだろ。来週はいよいよ宿敵ホワライとの準決勝、今日の反省材料を土曜日の練習でしっかり修正し夏・秋連覇を目指してもう一頑張りだよ。

クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。

   第39回大和市秋季少年野球大会 第1回戦  
   2005年9月19日(月) (晴れ) 山谷スポーツ広場  
チーム
レッズ(1) 1 0 0 1
北大和ドリームス 4 15 × 19

  [投手]杉崎・[捕手]宮本・[三塁打]山岡2・[二塁打]橋本・宮本・横田

規程により2回表コールドゲーム



  夏季大和市学童軟式野球大会 決勝戦  
   2005年6月19日(日)12:23〜 (曇り) 山谷スポーツ広場   
チーム
ホワイトライオンズ 0 0 0 0 1 1
北大和ドリームス 1 0 4 0 X 5

  [投手]杉崎[捕手]宮本


優勝おめでとう!大和市で1番だ!!
賢人:2試合連続無四球ピッチング、完封はおしかったね。打っても2安打の大活躍だ。
哲兵:主将、4番、キャッチャーとチームをよくまとめてくれた。
祐大:粘りのバッティングができるようになったね。
渉:ショートとの連携でアウトを2つも取れた。次はダブルプレーだね。
仁美:不動の1番バッター。チームに勢いをつけてくれたね。
光平:最後に2塁打良かったね。守備も完璧だったよ。
直樹:外野の守備が上手になったね。秋はバッティングでも貢献してくれ。
諒:ここというところでタイムリーヒットを打ってくれたね。
慧:素振りの成果がでたかな。もっとヒットを打ってくれ。
ベンチ入りしたみんな:次は自分たちが出れるように練習をしよう。チャンスはあるぞ。

「優勝おめでとう!この8ヵ月間、新チームでみんなが頑張ってきた結果だと思います。練習試合を含めて負けることなく優勝出来たのはチームがひとつになってきた証です。
秋は他のチームも打倒北大和ドリームスに向けて猛練習をしてくるでしょう。今の4年生達が無敗のままAクラスへ上がれるようにしっかり夏の練習をやっていきましょう。コーチ達みんなが期待しています。《橋本監督》



  夏季大和市学童軟式野球大会 準決勝  
   2005年6月19日(日)9:45〜 (曇り) 山谷スポーツ広場   
チーム
北大和ドリームス 3 0 6 4 13
大和中央クラブ 0 0 2 1 3

  [投手]杉崎-伊藤(諒)[捕手]宮本


初回に先頭打者山岡のきれいなレフト線への2塁打、哲兵のセンターへの
2塁打の先制点だゲームの流れをつかんだね。
とどめは3回の哲兵の2ランホームラン!山谷の森にボールが消えていったね。
素晴らしいホームランだ。さすが4番でキャプテン!!
賢人は無四球ピッチング、安定した投球だったね。
守備もサードとショートにたくさんゴロが飛んだけど山岡・横田は素晴らしい
守備だったよ。普段の練習の成果が発揮できたね。

 
  夏季大和市学童軟式野球大会 第2回戦  
  2005年6月12日(日)12:30〜 (晴れ) 桜森スポーツ広場  
チーム
レッズ 0 3 1 0 1     5
北大和ドリームス 3 3 7 2 ×     15

  投手]伊藤(諒)−杉崎[捕手]宮本
  [本塁打]宮本、[3塁打]宮本、[2塁打]山岡


試合をふりかえって
2回戦突破おめでとう!
でも少しドキドキしたね。普段練習でしていないことは試合ではできないよ。
遅いボールの時は体を突っ込まないで打つ。そして打席の一番前で
ボールを叩くか、一番後ろでおじぎしたボールを叩く。覚えておこう!
次の相手は強いぞ、今まで見たいに楽な試合じゃないぞ。
今日みたいなミスをしていたら優勝はできない。土曜の練習でもう一度確認をしよう。
優勝まであと2勝。君達ならできる!!

ひげさん。本塁打賞でましたね。

クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。
 
  夏季大和市学童軟式野球大会 第1回戦  
  2005年6月05日(日) 9:50〜(晴れ) 山谷スポーツ広場  
チーム
ジャガーズ 0 0 1 0       1
北大和ドリームス 4 3 5 4       16

  規程により4回コールド
  [投手]杉崎、[捕手]宮本
  [2塁打]山岡、橋本、杉崎、宮本、冨岡(慧) [3塁打]山岡、杉崎、宮本


試合をふりかえって
まずは1回戦突破おめでとう!
15安打、16得点、1失点の見事なゲームでした。
賢人は打って投げて大活躍、町田ヒットおめでとう。
祐大は18球も投げさせた。あの粘りが大切なんだぞ。
ちょっと緊張して打てなかったり、捕れなかった人もいたけど、
2回戦は頼んだぞ。
いつも調子が良いわけじゃない。気をぬかずに素振りを家でもしよう。
練習はうそをつきません、必ずヒットにつながるから。
優勝まであと3勝。君達ならできる!!
おまけ:ホームラン賞と完封賞準備しているから頑張ってくれよ!

おまけをかんがえたのは首藤コーチです。みんなで首藤コーチをこまらせるくらいに、賞をとってください。

クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。 クリックすれば拡大できます。