2009年度 Cチーム公式戦戦績




  平成21年度秋季大和市少年学童軟式野球大会(C1)  
  2009年9月22日(火)9:30〜 (くもり)つきみ野野球場  
 チーム
 北大和ドリームス 0 0 0 0 1 1
 ホワイトライオンズ 0 0 2 1 × 3

 [投手]小倉(4回) [捕手]青木 

 [安打数]D:2、R:2 

 なんとしても1勝・・その願いは叶いませんでしたがいい試合だったと思います。
 エース小倉君は相手ピッチャーに負けない最高のピッチングだった。
 2安打、10奪三振はホワライを上回る成績。エースの役目を果たしたよね。

 いつもの爆発打線が今回はまったく打てなかったね。
 それはまだまだ上を目指すための努力が必要だってことだよ。
 いい投手からヒットを打つには、そしていいチームに勝つにはどうしたらいいか
 考えてみよう。やれること、やらなければいけない事はたくさんある。

 守備につくC1の一人ひとりを見ていて感じました・・・
 このメンバーとともに勝利を目指して頑張ってこれたことが何より嬉しかったと。
 最高の仲間とともに戦ってこれたことが本当に嬉しかった。
 ほんとはね、ずっと頑張ってきたご褒美に一つでいいから勝たせてあげたかった。
 大会は負けてしまったけど、そのために一生懸命頑張ってきた日々は
 きっとこれからの自信になる。大丈夫、もっと君達はうまくなるよ!

 最後に・・・
 Cチームでずっとスコアをやらせてもらえたこと、心より感謝いたします。
 皆の成長を誰よりも近くで感じることができて、感無量!大満足でした^^
 新しいCチームの活躍を応援しています!!
 本当にありがとうございました。                (三羽高子)

  平成21年度秋季大和市少年学童軟式野球大会(C2)  
  2009年9月21日(月)10:55〜 (くもり)桜森スポーツ広場  
 チーム
 北大和ドリームス 0 4 0 0 4
 緑野ピンチーズ 4 8 1 × 13

 [投手]渥美(2回)-金川(1回) [捕手]松尾 

 [安打数]D:4、P:10 

 C2のみんな、よく頑張ったね!お疲れ様でした。
 いつも元気なC2のみんなが今日はとても緊張しているようにみえました。

 秋の大会、どうだったかな。
 C2のメンバーが決まり、今日まで大会で勝つことを目標に頑張ってきたみんな。
 集中力もつき、気持ちの高まりを感じることのできた数週間だったと
 思います。きっと充実していたんじゃないかな?

 今日の試合、思い出して下さい・・・
 ヒットを打てたこと、相手のゴロをアウトに出来たこと、
 中継守備を確実にできたこと、1塁まで全力疾走出来たこと、
 エラーして悔しかったこと、大きな声を出して応援したこと、
 そして負けてしまった時に流した涙も・・・
 そのすべてがこれからの皆のチカラになる!
 もっともっと上手になるための1歩だよ!
 今日感じたすべてのことを忘れないでいて下さい。
 まだまだ皆はこれからだよ、頑張っていこうね!




 平成21年度夏季大和市少年学童軟式野球大会 第2回戦 
   2009年6月7日(日)15:45〜 (晴れ)
桜森スポーツ広場  
 チーム
 北大和ドリームス 1 0 0 2 0 3
 大和中央クラブ 2 1 1 3 × 7

 [投手]本多、[捕手]松尾、[三塁打]松尾、[安打]D 4-5 YCC

 三羽キャプテンになって始めての公式戦でしたが、残念ながら第1戦目で負けてしまいました。
 今まで練習試合を何試合かやってきましたが、今日の試合には負けはしたけど今まででは一番良かった内容だったのではないかと思います。
 それはみんな 『準備』ができていました。練習の時から準備のことを考えてきた成果だと思います。

 点差は開いたけど実力の差はそんなにはないかなと思いました。点を取るチャンスで相手はしっかりと取ったけど自分達は取れませんでした。
 その差が大きく試合を左右することになります。集中力では相手のほうが勝(まさ)っていたように感じます。だって試合に出ている子は準備が出来ていても、ベンチは『いつでも!』の準備が出来ていませんでした。
 集中力をつけるには練習の積み重ねしかありません。そして君たちが強い気持ちを持つことです。

 他のチームの夏は続きますが、われわれは今から秋に向けての練習が始まります。
 この夏にがんばったチームが本当に強くなる事は間違いありません。

 三羽キャプテン。今日のこのスタートラインから、また、 『全員野球』を目指して頑張りましょう。

 日曜日はお疲れ様でした。Cの結果は残念でしたが、この経験をいかして秋へ向けて頑張って行きたいと思います。皆様引き続きよろしくお願い申し上げます。  ≪高橋監督≫