2013年度 Cチーム公式戦戦績





平成25年度夏季軟式野球大会 第2回戦
  2013年6月9日(日) 10:50〜 (晴れ) 桜森スポーツ広場  
 チーム
 北大和ドリームス 1 6 0 1 1 9
 大和クラブジュニア 0 0 1 1 0 2

 [投手]五十嵐<5回>、[捕手]高山

 二戦目の勝利おめでとうございます。

 ピッチャーは1回戦と違って本当に落ち着いて投げることが出来たと思います。特に外角すれすれに何度も投げられた球を打たれることはありませんでしたね。
 ピッチャーが気持ちよく投げることが出来たら、まわりのみんなもリズムよく守ることが出来ます。
 本塁でアウトを取ることができたり、練習通りの守りが出来たと思います。


 攻撃はというと点をたくさん取ることはできましたが、雑な攻撃が何度かみられました。点を取れるところで自分がホームランを打って自分で決めてやると思っているような打者が何人かいました。
 ただ、そのようなバッティングをしている人ばかりかというとそうでもありませんでした。
 ダレとは言いませんが、ライト方向にうまく打てた人がいましたし、
 ランナーを3塁においてセカンド方向に強いゴロを打って打点した人もいました。
 やはり自分ひとりだけで点を取るのではなく、みんながみんな次の人につなげていく強い気持ちをもって攻撃ができたら、もっともっと点が多く取れるのではないでしょうか。

 そして元気のあるチームの方が絶対に有利です。
 リードしている時は当然だけど、ピンチに時にだって、おまつりみたいに元気に楽しんでいるチームに勝利の神様が見方してくれると思います。


 次の試合もガンバってください。元気のあるドリームスらしい試合をみせてください。健闘を祈ります。


平成25年度夏季軟式野球大会 第1回戦
  2013年6月2日(日) 9:30〜 (晴れ) 桜森スポーツ広場  
 チーム
 北大和ドリームス 0 2 1 9 12
 ジャガーズ 1 2 0 0 3

 既定により4回終了時に規定時間を超えていたため終了
 [投手]五十嵐<2回>-篠田<2回>、[捕手]高山

 心配された天候にも恵まれて、無事、大和市学童野球夏季大会が開幕、我々ドリームスもA、C 2チームがそれぞれ1回戦を戦いました。
 結果は見事AC共に勝利、2回戦に駒を進めることができました!!